>>948 それはどうやって調べたの?
/who all?
/who all nec
とやってみたら、それっぽい結果が出たのです。
たぶん、合ってると思う・・・
/who all プレイヤー名
とかもね
>>949 廃人様に聞きたい。
俺はこのままWiz目指して幸せになれますか?
>>944 俺はウォリだけど
「麻痺」とかそういう効果はフォレに任せるにしても、
今のアルケミは与えるダメージ少ないね。
単純に「攻撃力ある魔法」を追加するんじゃなくて
「火の玉生成」みたいな魔法を追加して、
その後MBの使用で、発射!みたいな2段階な感じに、すれば
バランス良くアルケミを強化できる気がするなー
時間が有れば、いくつも火の玉つくって
同時発射! とかさ。
>>950 使えたと思う。
当たるかどうかは別として。
>>951 きっと、あの肉団子は腐ってるんだよ。
で、モンスに食わせて”当たる”と腹を壊してダメージ。
>>926 何か勘違いしてるっぽいな。
>>918が言ってるガード成功ってのは完全回避のこと。
15ダメージ(7ダメーじ回避)ってなるのが失敗っていうこと。
っていうか盾のAC加算に失敗も成功もない。
戦闘ポーズを取れば盾のACとその他の戦闘時だけのACボーナスがつく。
それでもって攻撃中には普段の移動時のACに戻り、その時に攻撃をくらうと
カウンターと表示される。
ガード中のダメージ判定は完全回避(成功)かある程度突き抜け(失敗)のどっちかだけ。
突き抜けるダメージにもバラつきがあるけど
成功と失敗の意味の取り方が食い違ってるから説明しにくいな・・・。
あと、
>>878 ジャブは武器持ってたら使えない。盾は持ってても使える。
あまつさえモンクの序盤の救いのサイドキックが武器Warにも使えて
水を空けられているのに、これ以上詠唱法阻害用のジャブまで武器装備で使えたら
モンクの意味がほとんどなくなるだろうな・・・。いや、まぁ序盤だけでの話だが。
って言うかみんな協力して全体の職業の強化案出さない?
労働組合みたいな感じで、バラバラに罵り合うんじゃなくて
職業自体の強さのベアアップを狙っていくわけ。
>>959 レスありがと
じゃ、毒矢造れるベテラン弓フォレが
いろんな弓フォレ集めて、弓兵隊なPTつくって
アルケミ狩まくる!とかもできるんだねー。
ろくに回復もないのにカウンターいらねぇよ。。
>>959 中に石とかも入ってるんだろうな
威力を増す為に。
それを物陰からニヤニヤしながら投げるFOR・・・。
>>850 T鯖では Bow 5.0〜
80%ではだめで、just5.0からではないと撃てない。
あと毒矢を人に簡単に譲る人は全くいないと思ったほうがいい。
一回に取れる量はBandit一人で20本。
フルタイム(Banditは昼間だけ)篭っても100本足らず。
ライバルがいたら40本取れるか取れないか。
毒種作りなんかもっときついわ。
ポーション用のツールとるのに一苦労、空き瓶取るのにひぃひぃ言って・・・
FORの強い人はそれなりの下積みとリスクで強さがあるだけで、
実際は何かに依存しているのがFOR。本体が強いのかっていうとそうでもない。
>>960 書き方がマズかったねー。
「ジャブ」えお使いたい!とかジャブを含む「止まらない攻撃」
な感じは「モンク特有」でいいと思う。
ただ「素手防御」は結構、剣ウォリでも使うんだー。
で、素手防御スキルが上って、覚えられる技があるなら
シールドバッシュの自動反撃にした感じの「カウンター」があっても良いかな?
っていう話。 というか妄想。
でもモンクは「武器防御」ないからねー。
カウンターあっても、モンク固有で良いかもね。
5.0からだったのか、気づかなかったよ・・(つД`)補足マリガト
毒種や毒団子は空き瓶がちょっとな・・
店売りにしてほすい(´・ω・`)
Banditは棍棒で二回殴れば倒せるから楽々稼げると思うが、どうよ・・?
こんかいのメンテパッチ当たんなかったのか
しょぼいな
970 :
914:03/04/28 16:10 ID:l0CGdo5D
>960
あれ、けど盾構えててもダメージ回避無しで
普通に攻撃食らう時もあるんだけど。
だから私は
攻撃ミス 相手の空振り
普通に命中 ガード失敗
ダメージ回避 ガード成功(+スタン)
の3つにわかれてると思ってたんだけど
違ったのか。
>>963 モンク極めて 回避しながらカウンター!とか。
>951
ばくだん 0 【爆弾】
(4)ゆで卵を魚のすり身で包んで揚げたおでん種。
ある種のきっと製作者あたりが「おっ、こりゃ良いアイデアだ!!」と思ってしまったのだろうな…。
種はForらしいといえばらしいが…もっとこう、幽遊白書の蔵馬みたいのじゃないのか?
ジャブとかってWar以外じゃ覚えられないよね?
せっかくスキルせいなのに職業で技を縛るのはどうかと思うな
でもWar.Forは魔法系のスキル全然もってないから不公平だ!っていわれれば
それでおしまいだけどね
てか自分もForやってるけど毒矢は強すぎだよ。
盾で矢の攻撃自体防いでもレジストしないと毒入るもん。
Warやる時のバランス考えたらもうちっと弱くして量産可能にしたほうがいいんじゃないかと。
細かく検証したわけじゃないけど1回10ダメージの毒魔法連射できるようなもんだよあれは。
>>973 シミュゲーでもあるからね。
バランスも、ネクロ以外は 比較的上手く行ってるとおもうよ。
なんでもありなら、UOやればいいんだし。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/28 16:22 ID:8FxpMJPU
>>973 調べては無いけどスキルさえ足りてればほかの職でもジャブは覚えれるとおもう
ageスマソ
>>974 それで いいんだよ。
ま、毒ダメージの量は「10」じゃ多いかもしれないけど、
「連続ダメージで、魔法詠唱妨害」の要素はなくしちゃダメ。
それにウォリで、毒矢相手にしたけど、
怖くは無かったよ。
それに「地形」で、カーソルがぶれるのはウォリも知ってるからね。
アジュレーションが変化する方向に、弓フォレを追い込んでけば
弓は怖くない。(矢を弾きながら突撃できる、ウォリの特権だけど。)
毒矢は確かに強いけど無いと弱すぎだと思う。
…Bowスキル上げれば木の矢だけでも
いっちょんやらを倒せるようになるんだよね?(;´Д`)
>>972 アツアツおでんを持ってる鍋から箸でつまんで
物陰からなげるforもしかしたこのゲームって
forのためにつくられたのかも!
>>969 そりゃID登録のメンテでパッチ当たるわけ無いわな
しょぼいな
>970
ACに関しては960が正しい。
雑魚相手にSTATUS窓開いて戦ってみ。
ガードの判定に関しては
ダメージ完全回避か貫通か、と
スタン成功、失敗の判定がそれぞれ別に行われてるっぽい。
ダメージ貫通でもスタン成功した時があった気がする。
そろそろ次スレか。
ダメージ完全回避は普通にAvoidの値で決まってるんじゃないか?
前までは木盾で70%。
今は15%・・。
Shield of Enos は21%
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/28 16:31 ID:2HuffZP1
朝5時から仕事してやっと帰ってきたわけだが
レス増えすぎててわからないから
即出かもしれんが
昨日からの変化を簡単に教えてくれ
戦闘中のFORのペット弱体化直ったかい?
>>986 メンテはID登録関係のみでゲームの事には一切関係ない模様
過去ログ読んで死ね
で、次スレは立てれんのか?ID:Wr6KcVOm
立てれないのか、それとも500あたりのあれ使うのかどっちなんだ?
>>988 IDに愛がありそうでないですね。
今海側の城門付近をプラプラしてたら変なALCやWARが攻め込んできてビクーリでした。
次のスレって代なんすれ?
テンプレは?
そこらへんがわからないんじゃない?
埋めてしまえ(・∀・)
アハハハハ(゚∀゚)
ヒャッホウヒャッホウ
>>25 それとボーンスラッシャーは石で出来てるんだよ。
姦計内けどお舞えら五時大杉
アーンアーン
1000!
1000なんだろ?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。