TalesWeaver in kr Combo 6 hit

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952名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 19:41 ID:YXIGbAvk
せっかくゆっくり遊べるのに、
わざわざ人を増やすような真似はしないって。
953950:03/04/17 19:42 ID:A9d4I1D3
何度も「新スレ立てます」って書きこんだのですが、
なんかエラーで書きこみできませんでした。

で、立ててきます。
954950:03/04/17 19:46 ID:A9d4I1D3
955名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 20:01 ID:vFIwyEkj
モツカレー
956名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 20:23 ID:mBfo12X6
>>950
オツカレー
(;´Д`).。oO(何度も新スレよろとかきこんだがエラーでかけなかったのは言わないでおこう・・・)
957名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 20:31 ID:eehSyxeJ
konoatoha mametisiki de sure wo umeru no kana?
958名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 20:38 ID:iPHP/JpB
dexは魔法の命中率には関係ない。
959名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 20:55 ID:9rmsdFSV
>>958
おもむろに既出だし

Inphase.INIの中のSCREEN_WIDTHとHEIGHTを書き換えて
FULLSCREEN 1にしてInphaseNXD.exeで起動するとかなり大画面でプレイできるね。
一応2048*1536でのプレイは出来た。
1024サイズの画面の倍だけど、端っこの人もモンスもチャットも見えるね。
って事はかなりのデータを読み込んでるって事か・・・どうりで町が重いわけだな。
960名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 20:56 ID:1gZo/85T
想いがあれば言葉の壁なんて関係ない。
961名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 21:01 ID:vFIwyEkj
回復魔法もクリティカルする。
962名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 21:04 ID:32FR5+7e
>>940
やっぱり低確率で敵DEX無視が有力なんかな?
DOPには幾ら漣使っても斬使っても当たらないのに
満月斬りとかポイズンスラッシュとか雷神剣とかだと当たるよね...
(あ、DOPには満月斬りが一番当たり易い気がします。相当int上げないと無意味な気がするけど)

魔法剣の命中率は普通の敵に対してだと斬とか漣とかと大差ないと思うし
敵のMRが低いから当たり易いとか言う落ちじゃないと良いんだけど...
当たり易いとか言っても十回使って何回当たるかな?って感じですけど...

これからもちまちまと調べてみます。
963名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 21:58 ID:Vwf7E1G+
ドッペルなんぞカースかければ余裕で当たる。


でもダメージ全然でない。
964名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 22:41 ID:32FR5+7e
なんか解りにくい文体のせいで勘違いしてる奴出たんで>>962を補足

通常攻撃では1とか2とかだけど
魔法剣(と言ってもマクシミンの雷神剣、ポイズンスラッシュしか知らないけど)

だとまともなダメ−ジ(満月斬り一発50 ポイズンスラッシュ400以上)を与えられる。
965名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 22:48 ID:gLMilQB2
対魔法剣の防御計算はMRの様子
DEFが同じでMRが大幅に違うスコルピノーとポイズンゼリッピに撃ってみれば判る
966名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 22:59 ID:Vwf7E1G+
いやカースかければ蓮でも通常攻撃でも当たるってこと。
カース+プリンで蓮はほぼ当たる。
魔法剣ないナヤトレイとかでも倒せるってことだ。
967名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/17 23:42 ID:C/IczfUA
>>965
向こうの掲示板では物理防御だけじゃなくて魔法防御も作用する、と書いてあった

こっちの通常攻撃−(敵の物理防御+敵の魔法防御)=ダメージ

だから、物魔混合は後半厳しいらしい
968名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 00:57 ID:5bC4AC2h
あと33レスも豆知識で埋めれるかい!

HP回復アイテムはDEFが高いとちょっとだけ回復量が増える

DEF/200だけ増えるようで
例えばポーション小(200)でDEF20だと220回復するようになる
969名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 01:10 ID:ezYFYi2z
マメ知識に対抗して、おばあちゃんの知恵袋で埋めよう。

そうだな・・・・・・・・・・



スマソ、何も思いつかん_| ̄|○
970名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 01:18 ID:/ZFlQSXh
豆知識というか小ネタ。
日本で最初にできたTWサイトは実はMitsukiの魔法実験室。
当時はそのタイトルじゃなかったけどな。

というかこれだな。
http://homepage1.nifty.com/kawasemi/tw/index2002.html

あの時ここでSSを見ていなかったらTWやってなかったな・・・。

今ここで礼を言わせていただきます。
ありがとうMitsukiさん。
971名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 01:23 ID:sRSEsfJ1
緑ハーブの回復量はMP残量によって増加する
40ごとに1増加
972名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 02:30 ID:OiQbwtVP
HPの自動回復量はDEF6毎に+1
ばんそうこう装備すればさらに+1
目安としてスキル無しで15HIT前後で倒せる敵であれば
最大被ダメージが自動回復量の倍くらいの所まではほぼ回復剤無しでの狩りが可能
973名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 02:41 ID:OiQbwtVP
魔法剣等は以下の状態異常をおよそ100/1程度の確率で発生させる
スタンクラッシュは例外で通常HIT時は殆ど発生しないが(というか俺は見た事が無い)
クリティカルが出た場合にかなりの高確率でスタンする
状態異常の持続時間はスキルレベルが高ければ高い程長くなる

氷撃斬:凍結
雷神剣:感電
影斬り:暗闇
ポイズンスラッシュ:毒
スタンクラッシュ:スタン
974名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 02:53 ID:OiQbwtVP
判定がシビアで当てにくい範囲攻撃は左右方向に向けて撃つべし
上下方向に向けて撃つとほぼスカる
上手く当たらない時は敵を自分の横方向に誘導してから
ほんの少し左右どちらかに離れて敵側の自分の足元辺りに置いてみよう
975名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 03:01 ID:OiQbwtVP
スナップONの場合トランプドールはマトモにターゲットできなくなる
スナップをOFFにすれば解決する
976名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 04:22 ID:c9MFvkop
>>972
つーとDEF10で止めてる俺は12まで上げた方が得?
977名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 04:29 ID:rLcfLVMV
>>970
>アクション性の高い戦闘
>スキルの組み合わせによる戦闘バリエーション(格闘ゲーのコンボみたいな感じか?)、武器攻撃範囲や高度の概念、複数人での共同スキル等の要素など。魔法は、習得した魔法文字の組み合わせによって発動する。



実際出てるのコンボと範囲攻撃くらいだな('A`)
978名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 07:42 ID:1PVOuFz6
キャラ作ってたらいきなり繋げなくなった上公式すら見れなくなったんだけど
今サ-バ-生きてる?tracertの結果じゃまともに繋がってたんだけど...
979名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 11:17 ID:MFFYXNx/
鯖復活age
980名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 11:24 ID:B7WnV/0Z
>>970
そういや、昔のSSに写ってる魔法陣って没になったのかね。
かっちょよかったのになあ……。
981名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 16:05 ID:cCHuKmMb
敵の場合DEFとMRって同じ値っぽくない?
全部が全部って訳じゃないんだろうけど、ほとんどの敵が魔法撃った時に引かれるダメージと
物理攻撃の時に引かれるダメージが一緒なんだよねぇ
982名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 16:08 ID:XyxsSqfm
復活してからと復活前
何か変わりましたか?
俺はまだ分かりません。
何か分かりましたらよろしく〜
983名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 18:01 ID:0PZ0Nj0o
>>982
今日の午前の鯖ダウンのことだったら、あれはタダの鯖マシンの移転作業
984982:03/04/18 19:41 ID:XyxsSqfm
>>983
そうだったんですか・・・
PTの経験地結構期待してたんですが・・・
情報ありがとうございます〜
985名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 19:54 ID:WSuwsbZC
>>981
かなり違うよ。
物理ではゼリッピとぶうぶうの差は2だけど、
魔法では詳しく覚えてないが6〜8くらいは違かった。
986名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 21:02 ID:mJfY65Z7
久々にこの時間帯やったらオモ('A`)
コンボおっせー
987名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 21:20 ID:B7WnV/0Z
>>985
正確には4だね。<ダメージ差

MDEF調査はやっておきたいけど、
気力とLvが無い……ダメージ計算式もまだ怪しい……。
988名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 23:53 ID:GKjJDPAp
19日にカウル村で襲撃イベントがあるようです
詳細は「かもたれ」ニュース参照
989名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 00:19 ID:l0f9Y0vl
以前もPvPMAPであったけど、凄惨を極めてたからな・・・
DOP数十体とか出してきたたぶん今回は街中だからマシだとは思うが・・・
990名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 00:34 ID:gvBV0cX4
つっても襲撃鯖不明なのね…
991名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 01:00 ID:irNrdAIa
時間も不明か
参加ムリそう
992名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 01:38 ID:Q8bYk1gv
前回の襲撃イベントって何時ごろだったっけ?
記憶では午後1時〜4時の間と思ってるけど・・・
で、確か全鯖でやってたと思うが、さて今回はどうだろう
993名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 07:35 ID:Dy3Kusth
ルシアンDOP倒せた〜ヽ(´ー`)ノ
カース+ブラインド+プリン+漣を連打だけどな
そんでEXPが98(;´Д`)
994名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 10:29 ID:YInFuu0F
>>993
前から言われてる事だけどホントDOPは
ティチェル以外のキャラにとっては美味しくないよね
995名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 10:44 ID:L0Mr4YMN
ティチェル以外のキャラにとっては美味しくない敵多くないか
996名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 11:01 ID:XTGf2fJ8
近接職の妬み魔法叩きってのは、ネトゲの風物詩なのかもな・・・

自分で近接選んでおいて、不満タラタラな香具師多くね?
これからもたくさんキャラ追加されるんだし、
ティチェルもルシアンもそういうキャラだって割り切れないのかね?
997名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 11:17 ID:QjtMTkBV
>>996
弱体化が怖いティチェル必死だな(藁
ROの隣の青芝叩きと違ってこっちは強さの差がはっきりしすぎなんだよ。
PKが一応あるゲームでキャラ間性能の差は問題。
低い知能じゃ理解できませんか?(藁
998名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 11:18 ID:a1A+l9sj
>>996
まぁそんなこといったらバランスなんて存在しなくなっちまうんじゃないの。
正確には魔法というよりも遠距離攻撃だけどな。
後半の敵とかは当たると一撃が必然的にでかいから
離れて攻撃できるキャラじゃないと辛いのがほとんどだし。
(一部ブラインドでなんとかなるが)

基本的に遠距離に不利な敵ってのがいないからダメなんだろ。
移動が速くて一気に近づいてくる敵とか作ればいいような気もするが。
999名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 11:19 ID:HSuMWqHM
RO厨が紛れ込んでいるな
         ∧__∧
  ∧__∧ (´<_` ) 
  ( ´_ゝ`)/  ⌒i どうせ英語でのコミュニケーションすら取れないんだろうな
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ |_
  \/ FMV / ヽ⊃
     ̄ ̄ ̄
1000名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/19 11:19 ID:3y5J+tdM
これ位で叩きとか言うから(ry
むしろ両方使いたいからバランス取りちゃんと汁って事なんだが

軽やかに999
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1050576235/
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。