Re: なんか不安になってきた / Dear [ ID: LGXL2062 ]
-No. 2798 ( 2003/03/23 22:24:19 )
> > 鍛治は生産すると修得値をいただけます(難易度で変わりますが)
> > これをおかしいと思う人がいたら(まあ、いないと思いたいのですが・・・・・・・)
>
> あきらかにいまのシステムはおかしいと思いますよ。勲功、お金、技応、と生産者が圧倒的に先行してます。戦闘方面に技応をのばす選択は非常に厳しい物になっています。
>
「生産者が生産して技能をもらえることにおかしいと思う人はいないだろう」って発言に対して
「生産者が戦闘メインの人より技能、勲功、お金で先行してるのはおかしい」ってレスを返すのは的外れ
>>2778 はこれにたいして
「生産者って本当に有利?」
って疑問を投げかけてる。
これは
>>2771の発言に対してはまだいいかもしれないけど
>>2771がそもそも論点のずれた発言をしてるから
親投稿での論点(質問だけど)とはずれたまんま。
さらに
>>2778は
>>2771が「生産者が戦闘メインの人より技能、勲功、お金で先行してるのはおかしい」っていう
仕様(まあ本当にそうなのかどうかは置いておいて)
に関して意見してるのに
「戦闘メインでやるときも生産を最低限おさえればいいんじゃない?」とか言ってる。的外れ
さらに
>>2778は
「生産技能も戦闘技能も極めてるのは一日の大半を使える人だと思う」とかいってるけど
>>2771は「生産者が戦闘技能も生産技能も戦闘メインの人より進んでる」とは言っていない
まぁ
>>勲功、お金、技応、と生産者が圧倒的に先行してます。
とは言ってるけど、ここでの技応ってのは多分
ポイントの総量のことでしょ。生産者が戦闘目録も生産目録も極めてる、みたいな話はしてない。
微妙に的外れ。
読んでて頭痛い。
発言を良く読んでそれに対する意見を十分整理してから書けと、お前ら
[ コメント投稿 ]
>読んでて頭痛い。
>発言を良く読んでそれに対する意見を十分整理してから書けと、お前ら
お前のほうが痛い( ´,_ゝ`)