●コスモぐらし〜オンライン的野菜生活〜●第四惑星

このエントリーをはてなブックマークに追加
161名無しさん@お腹いっぱい。
<緊急報告2>
予想していた問題と予測できなかった問題で、
ちょっと長い時間サーバーのメンテナンスをすることになりました。
(メンテナンス時間については、トップページで報告があると思います)
せっかく楽しみにしていただいた人には、申し訳ありませんの一言です。
さて。
予想していた問題というのは、
オープンした瞬間の「瞬間風速」です。
サーバーが耐えられるより大勢の人が、一度に押し寄せるというのは、
よほどのサーバー規模を最初から用意しない限り、
現状では回避できないみたいです。
で、このことはある程度覚悟していました。
問題は、予測できなかった問題の方です。
一度に大勢の人がプレイしたときのサーバーの負荷が、
こちらが予想していたより高いことがわかりました。
(これこそ、まさにβテストで試したかったポイントでもあったのですが)
このため、各プレイヤーの処理が重くなってしまうという問題が起こりました。
この2つの問題を解消するために、
一旦サーバーを止めて修復作業に入ることになりました。
というのが「現在」です。
一方「未来」はこうです。
「瞬間風速」については、自然に収まるものと思っています。
(他のネットワークゲームでも、みなそうですから)
後者の「負荷」を減らす処理も、すでに見込みがついています。
これも直ります。直します。
今しばし、ご容赦していただけるとありがたいです。

だとさ・・・(´・ω・`)ショボーン