【Xbox限定】トゥルーファンタジーライブオンライン Part 16
UOは魔法使いが戦士と同じくらいモンスターの攻撃避けれるってのが
激しく萎えた、魔法は百発百中なのにこっちの攻撃は命中確立50%だもんなぁ
戦士も秘薬とマナつかっていいから百発百中にしろや!と無理なことを言いたくなる
とりあえずこっちは埋めんべな
おぃおぃライオン丸になりたい漏れは
カブリモノ無しの世界は勘弁してくれと言いたい!
アリガト〜パパダイスキィ〜
はい。妄想してみました。
被り物・・シーズンを逃して被りつづけると名声が凄い勢いで下がり
下がりつづけるとnpcからすらも避けられる。
モンスターが寄って来る、しかも無敵。
呪われる、解呪には莫大な金額。
銘入りの武器・・・作るのに連日の作業を強いられ、良い材料を使えば使うほど
良い物が出来る可能性が増す。
掛けた期間=その道具の寿命になる。
細部のカスタマイズが出来る(フチやその色、文様など)。
武器製作・・レベルが高いほど武器特有製作期間が減るが
余りのも時間を掛けないと寿命が異様に短い。
失敗すると重い。
製作期間中はHPが減る(MPの方が良いかも)。
無しよりは選択の幅が広い方が良いと思われ
ダークロみたいに武器鍛えると進化するのがいいな。
>>956 少しでもそれを望んでいるなら公式で書いてこい
すくらなからず採用される可能性はあがるぞ
被り物系はあってもいいと思うけど初期装備並みの強さでいいと思う。
おまけってカンジで。それでも使う人いるんだろうなぁ‥。
>>959 でもほしいね
そういう、戦闘とは関係ない装備
祭り用とか町でお話用とか。
ピエロの格好はありでしょ?
>>956 無茶言い過ぎ。
てか誇大過ぎ。
採用されないね。
武器製作とかボットが流行りそうだし、
廃人以外作れない仕様。
前から思ってたんだが、このスレ継続的にネトゲプレイしたことあるやついるのか?
と言いつつ埋める
廃人以外も作れる様になると市場に物が氾濫する罠
価値が下がり鍛冶屋とか誰もやらなくなる
廃人以外もやれる事が多数ある。こういうのがイイ
とのたまりつつ埋める
MMO=努力の積み重ねが実を結ぶ
努力=継続すること
継続=時間
こうなると結局廃人には勝てないわけなのよ
対策しては
リアル1日の間に合計何時間かしか作業ができないとかかな
でもそうなると金払ってるのにって事に・・・
でも3時間くらいにしたら廃人いがい文句言わないか♪アハッ
理想のMMOスレ住民からひとこと言わせてもらって良いか?
判りやす言えば生産ポイントを導入すれば良いだけだと思うんだが
例えばUOでいえばDEXの値だけ1日に生産ポイントが入手できるとする
で、この生産ポイントを消費して生産物を作ればいいと思うんだが
(もちろん材料やスキルは別で必要だけどね)
この方法だと材料さえあれば生産品をあるだけ作れるような事が起きずに
武具などの生産品の値崩れをある程度抑えることはできるべ
まあ、色々問題はあるが
何が問題あるのかとかどうすりゃもっと良いかとか、あとは自分達で考えて補完してくれ
>>966 材料はあるのに作れない、ってのは、イメージ的にどうなんだろう?
それに材料だけどんどん溜まっていくから、鉱石掘りや木こりの存在意義が・・・。
いっそ、材料の入手にキャラ単位で制限かけるとか。
木こりなら一日に木を切って木材を入手できる量はこれだけ、とか。
トレードとかで入手する分はこの制限にはかからない風にして。
良いとは思わないけれど、
DAoCだと、高性能の武器等は作るのに何分も時間かかる。
ゴミみたいな武器なら速攻できるんだけどね。
さらに高いクオリティを求めると何個も作ることになるから時間がかかる。
おかげで高クオリティ品はかなり高くてオーダーしないと作らない人が多い。
中途半端なものは安く処分される。
これを推し進めて、
良いものはすごい時間が掛かるようにすればあふれることはなくなりそうだけど。。。
>>967 きこりには木を切る権利を買うとかね
何月何日まで、どこの、この範囲で、これだけ切る事ができる
みたいなのね
>>965 廃人に勝とうとすることが間違い。廃人にならないでも楽しめるゲーム
になればいいんじゃない?
>>966 材料調達や生産キャラ以外がキャンプを張ったり釣りをしたりする作業行為自体に
作業ポイントが消費されると考えてみてくれ
戦士や魔法使いも色々な生産作業ができても
生産ポイントをUPさせるようなスキルを持つ生産キャラにはかなわないとかね
上は967です
>>966 それなりに良い考えだと思うな。
1日の生産ポイントに関わるのは能力値よりもスキル値だとなお良い
生産ポイントというか、行動コストのようなものかな?
何かスキルを使った行動をするたびに消費され、時間で回復するような。
人間は一日6時間くらい休まないとねぇ…
オーバーワークになるとスキルが下がるようにすれば?
スキルが下がり出したら、ああ、今日はもうやめようか
ってなかんじで
そしてポイント使い切ったら戦士キャラに交代して冒険とか
別の鍛冶屋キャラで更に生産とか
2垢、3垢が基本のゲームになるんだな。
行動コストはいいかもな。
時間がある限り限りなく強くなることもないし。
ただその仕様だと1アカウント1キャラクターでは
十分楽しめないかもね。
ある街外れの裏通りで弾き語りをする男が一人
詠われる歌は何処かに在ると言う楽園の歌
余りにも夢見がちなその歌詞に時折通る人々も口の端に冷笑を浮かべ足早に立ち去るのみ
一通り詠い終えた男にクロフと言う名の旅人は尋ねた
他の国へ訪れた事は在るのか
弾き語りを行うと時々受ける質問だ、有る、と答えると返ってくる言葉は異口同音に
それならば、解っている筈、詩の中の国など存在する筈も無い、と
男は四ヵ国を渡り歩き理想郷は存在しない事など百も承知していた
しかし、だからこそ、捜し求め時折思い出した様に詠うのだ
見果てぬ夢と知りつつ、蜃気楼の向こう側に見え隠れする理想郷を
共に語り合う事の出来るやも知れぬこの場所で。
yuuzyou doryoku syouri!!
2キャラ以上が基本のゲームというのは問題じゃないか?
結局一人でなんでもできて人に頼らなくてよい仕様だろ?
1キャラでやっぱり一つのことを極める仕様にしてほしい。
できない事はできないで、人を頼るようにすればいい
なんでも一人でできるようなひきこもりゲームはいりません
>2キャラ以上が基本のゲームというのは問題じゃないか?
ハァ?
だれがそんな話してたんだ?
なんでこのスレって勝手な妄想で反論するやつ多いのかね
>>981 おまえこそ何言ってんの・・・?
驚きやわ〜
こんなバカがまだこの世の中にいたかと思うと
うわー基地ガイかよコイツ
オマエが勝手にネガティブ妄想していってるだけじゃん
はっきり言ってそれ以前に1アカウント1キャラじゃないと一人で
何でもできてしまうという根拠も情報もないのに
なに訳のわからん事言ってんだかって感じだな
1アカウント1キャラで何でも解決とかいう激しくイタイ
妄想はそろそろやめたほうが良いと思われ
|−`).。oO(このまま煽りあいで1000までいったらおもしろいぞ)
|−`).。oO(よし頑張れよオメーラ)
>>981>>983 >>2キャラ以上が基本のゲームというのは問題じゃないか?
>だれがそんな話してたんだ?
まあビックリするほどのアフォにマジレスしてみると
>>971-977付近でその話をしてたんだよ解るか?
>>976 ポイント使い切ったらチャットで時間を潰すとかそういう方向で。
生産コストシステムってのは生産コストポイントを使い切ったら
生産作業が何も出来なくなるとかそういった底の浅いシステムじゃないんだよ
そんなことっくに解決済みのアイデアが出てる
なんかそういうこと知らなかったり思いつかない奴が
ネガティブな思い込みで反論してくから嫌なんだよなこのスレ
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/26 22:54 ID:0yRzbLWO
ネガティブキャンペーン好評実施中!のスレはここですか?
332 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/03/11 19:15 ID:2K1Mpe/7
>>327 322がレベル低すぎだろ、こんな議論ほかでほとんどされてて
そんなこと判ってて言ってるんだからさ、こんなことで
腹立ててるおまえも相当痛いぞ
336 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/03/11 19:36 ID:2K1Mpe/7
>>335 俺がいちいち説明しなくてもSWGをやれば判ると思うよ
SWGが面白いと思うならやってみるべきだとは思う
俺は面白くなるとは思えないけど一応やってみるつもり
>>988 上の奴と同じ奴だろお前。
また他所で議論されてるからとか言い出してるのかよ
相変わらず自分の意見がないんだな(藁
>>988 ハァ?
反論できなきゃ変な言いがかりか?なんかそいつにボコにされたのか(笑
だいたい生産コストのシステムを聞いた時点でキャラよりもっと疑問に
思わなきゃいけないことを思いついてすらいないな
経験値上げや、スキル上げについて疑問に思わなかったのか?
話にならないほどオバカなんだよお前は
真っ当な意見と見せかけ、実は詭弁で論点をはぐらかす輩が多々おります。
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、そういう輩を排除しましょう。
例:「吉野家とは何か」という議論をしている場合、あなたが
「吉野家は吉野家だろ」と言ったのに対して殺伐論者が…
1:事実に対して仮定を持ち出す 「Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない」
2:ごくまれな反例をとりあげる 「なんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです」
3:自分に有利な将来像を予想する 「しかしこれを頼むと次から店員にマークされる」
4:主観で決め付ける 「つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる 「吉野家通の間での最新流行はやっぱり、ねぎだく、これだね」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める 「スレとあんま関係ないけどさ」
7:陰謀であると力説する 「お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと」
8:知能障害を起こす 「よーしパパ特盛頼んじゃうぞー」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする 「もうね、アホかと。馬鹿かと」
10:ありえない解決策を図る 「牛鮭定食でも食ってなさいってこった」
11:レッテル貼りをする 「女子供は、すっこんでろ」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す 「そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ」
13:勝利宣言をする 「これが通の頼み方」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする 「で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強」
それからお前な、悪しき平等主義って言葉しらないだろ
なんでも解決せずに臭いものに蓋すればOKなんて考え最低だぞ
長所を殺さずに問題の部分をどうにかするように考えるのが普通だろうが
それが出来て良いからネガティブな妄想だって文句いってるんだよ
>2キャラ以上が基本のゲームというのは問題じゃないか?
>結局一人でなんでもできて人に頼らなくてよい仕様だろ?
なんでも一人で解決できるなんて論理の飛躍しすぎなんだよな
なんだそりゃ
じゃあ1アカ1アカウントなら何でも解決すると思ってんのか?
答えてみろよ
>生産コストシステムってのは生産コストポイントを使い切ったら
>生産作業が何も出来なくなるとかそういった底の浅いシステムじゃないんだよ
>そんなことっくに解決済みのアイデアが出てる
とりあえず解決済みのアイデアってのを教えてくれないか?
それかどこで解決したのか教えてくれ。
生産コスト制=ダークアイズ
1垢1キャラで専業スキルのみ=クロスゲート(1垢2キャラだけど)
とか連想してしまう俺は思考が後ろ向きですか。
ついでに「沢山チャットしないと画数の多い漢字が喋れない」とかいう
馬鹿システムのアイデアを出す厨もそのうち沸いてきますか。
>>996 ネットゲーサロンとかそこの関連HPみてくれ
生産ポイントの消費は
価値のある製品を作る場合に多く消費されるが
経験値かせぎやスキル上げのさいは習作が作られ
ポイントの消費はごく少量消費されるだけ(もしくは消費されない)
習作はNPCも二束三文でしか買い取らない
面倒なのでこれでおしまい
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。