【リセットして】信長の野望Online参拾壱代目【β2】
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 00:20 ID:Nm7JC7pA
とりあえず、真・三国無双3が当たるのを祈っとくか。
・ゲーム自体にやり続ける魅力がなかった
これ選んで激しく長文書いてやったら上のアンケートが必須項目だったらしく
エラー・・・もうかかねぇ〜よボケェ!
>>948 コピペなんだろうが、1、3、7、8、10あたりにワラタ
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 01:15 ID:GY0FULMD
で、なんで「やったことのあるMMO」にEQがないの?
>>955 マジ無い・・・
普通なら最低限だとして
・UO
・EQ
・その他
ってなると思うんだけど・・・・・
光栄がEQを知らないから…
EQ経験者ならムキー!となってEverQuestって自分で書くだろうからいいんじゃない
はっ、もしかして後衛はEQerがわざわざ信長なんかやるわけが無いと思ってるのか?
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 02:25 ID:YHjqGjBu
アンケートを真面目に答えていたらほとんど2点だった。
てか、何故1点がないのさ!
>>948 ゲーム翁相手に良く張ってやったな・・・懐かしい
結局最期は8.9.11ブレンドだったが。
どうなったんだろうあのおっさん
ていうか漏れもアンケートメール来てないな。やる気ねーなコーエー。
まあ、独自のもの作りたかったらまずジルオールオンラインみたいの稼動して、
世界観はパクりぎみでシステムなり方向性なりを確立してからだな戦国MMORPGは。
純和風MMOってのが先走りしすぎてると思う。
アプサラス?…ノーコメント
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 02:37 ID:oiysLKdG
地震キタ
アンケート来てたのな。
すげえ辛口で送っちゃった
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 05:07 ID:6ZGFud0B
アンケート・・・
パスワードわかんないや・・・
・・・
また誰もスレ建てしてないし……2スレ連続で建てるかのぉ(;´д`)
建てられなかった……(´・ω・`)
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 06:54 ID:E1Mz8qW3
つ〜か開発陣営かなり弱ってるな・・・
俺が昔やってたMMOなんて街出てスライムに10秒で
殺されたりとか、PKに遭遇したりとかバランス
なんて凶悪だったぞ。そもそも光栄は何をもって
「信長の野望」をOnlineにブチあげたんだか。
人が集まらなかったのはタイミングが悪かった。
βテストが伸びなかったら現状より多少前に
進めただんだろうけどな。泣きついた■を恨め
それよりメジャーバージョンアプが無いのが致命的
点数は平均4ぐらいと甘めにつけたが
気に入らない点で「FF11みたいにクソゲー化してきた」とか書いちゃったんですが
よいしょしたほうがゲーム当たるんかなぁ
書いたこと
くの一に陰術追加しる
誰か次スレ立てれ。
うん?もういらねーか?
>>972 雑誌とか普通の懸賞の類だと
見やすく丁寧にちゃんと意見を書いとけば(特になしはダメ)
当たりやすいらしい。
次スレ建ててくれてるね・・・
うめるか
担当者は本気でEQを知らなかった、に19へぇ
うめ〜は、さい〜たか?
さく〜ら〜は、まだかいな?
馬
海
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 10:31 ID:D8+A4CNq
楳
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 10:50 ID:Xg72exbc
■生産システム
戦闘やクエストと同じようにMMORPGに欠かせない要素のひとつである生産システム。
「信長の野望 Online」でも、充実した生産システムを用意している。
同作の生産システムは、大別して「生産」と「装飾」の2系統にわかれる。
生産は文字どおり、複数の素材をもとに新しいアイテムを作り出す作業で、
装飾は既存のアイテムを加工して性能を変化させることができるというもの。
同作に用意される生産系統は以下のとおり。
・木工……弓、矢、鞘など木製アイテムの製作。木工道具が必要。
・細工……アイテムの装飾を行なう。細工道具が必要。
・書物……軍学書や兵法書の作成。筆記用具が必要。
・お札……護符や寿府などの作成。筆記用具が必要。
・裁縫……布製の衣服・道具を製作。裁縫工房での実行が必要。
・鍛冶……武器・防具などの製作や修理を行なう。鍛冶工房での実行が必要。
・調合……薬や毒の調合を行なう。薬剤工房での実行が必要。
・芸術……絵画や茶器類を制作。絵画は筆記用具、茶器類は陶芸工房での実行が必要。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 10:54 ID:Xg72exbc
同作では職業によって、あらかじめ実行可能な系統が設定されている。
全職業に各生産系統がまんべんなく割り振られていることがわかる。
着物や鞄の生産が得意な陰陽師など、ややイメージにそぐわない項目も
ないではないが、その一方で、唯一鉄砲を生産できる鍛冶屋、
毒薬の生産が得意な忍者、秘薬の調合が可能な薬師など、
和風MMORPGの雰囲気にぴったりな要素も多い。
種別についていくつか補足しておくと、
鞄は所持アイテム数を増やす入れ物で、
忍者具は既存の武器防具を忍者用に調整することができるという
忍者専用のスキル。
中でも染料は、防具や着物を自分好みの色に染めることができる染め具で、
実装が楽しみだ。
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 10:57 ID:Xg72exbc
ここでややとまどったのがチャットでの挨拶。
「信長の野望 Online」では、全角文字しか入力できない。
チャットモードは「周囲」(Say)、「広範囲」(Shout)、「対象」(Tell)、
「徒党員全員」、「友人全員」の5種類が用意されている。
チャットする場合は、任意のチャットモードに切り替えるか、
「/」を使ってダイレクトチャットを行なう。
何もかも漢字入力なので、「EverQuest」や「ファイナルファンタジーXI」で
日頃、半角文字でダイレクトチャットをしている人にはもの凄い違和感を
感じるだろう。
たとえば私に対して直接あいさつをする場合は
「/対象 ○○ こんにちは」となる。
会話の返事は「/返事 ○○」で済む、
とはいえ外字一歩手前の難解な名前を付けたりすると、
現状だと少し会話するのにも手間がかかる。
同作には多用するメッセージをあらかじめ登録しておく
簡易チャット編集機能が用意されているが、
本質的な問題の解決として、変換精度の向上と単語登録機能の実装は、
必要不可欠に感じた。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 11:00 ID:Xg72exbc
同作の戦闘システムは7対7を基本に組み込まれており、
7人1組でのパーティーが基本となり、合戦も7人1組で出撃することになる。
7人パーティーによる戦闘は未体験だが、連携も含めた協力プレイは楽しそうだ。
互いの手の内を探りながら完勝を狙う合戦に至ってはいわずもがなだろう。
ただし、合戦の際のレベル差の調整、間違いなく最大勢力となる織田家と
その周辺の弱小勢力とのバランス調整、多数の高レベルプレーヤーが
城に攻め込んで来たときの対策など、クリアしなければならない問題は山積みだ。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 11:02 ID:Xg72exbc
ただ埋めるのもつまんないので、昔の記事を引っ張り出したけど・・・
10月・12月に指摘されてるジャン(滝汗)
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 11:05 ID:Xg72exbc
記事は、β版始まる前に体験されたものです。
以降1000取り合戦!
まだ?
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 12:11 ID:dWG2Vgjd
合戦は1週間続きますw
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 12:54 ID:jCyX/BSz
埋めちまえ
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 12:55 ID:jCyX/BSz
埋めちまえ
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 12:57 ID:jCyX/BSz
埋めちまえ
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 12:58 ID:gk20cT3P
なぜ同じ内容を連続書きができるの??
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 12:58 ID:tJPmEtLm
1000
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 12:59 ID:3Cr8FGEv
埋め
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 13:00 ID:jCyX/BSz
埋めちまえ
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/06 13:00 ID:3Cr8FGEv
1000!
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