【Xbox】トゥルーファンタジーライブオンラインpart8

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952名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 13:43 ID:gA+ar8LC
レベル制ではない。
…とはまだ言えないところがツライ。
大まかなシステム関連の発表くらいはして欲しい所。
953ラプ〒ィ:03/01/03 14:18 ID:/te3dIxB
新スレ立てたよ。補強よろすく。

http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1041571049/l50
954名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 14:18 ID:tYj7t9oj
どっかのMMOはレベルキャップに近づくと
次のレベルへの経験値が二次関数的に増加すると聞いた

廃人への生活の影響にも配慮してるし、後続のやる気もスポイルしない
いいアイデアだと思う。
955名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 14:20 ID:K6JlhIn+
ダークロとほぼ同じ武器育成系にして欲しいんだが
つかレベルいらん
んで、右手グラディウス左手しろひげの剣とか持たせろ
956名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 14:34 ID:o6tmAfuu
>>947
けっこう他のゲームでも多いことなんだけど

死んで武器落とす→周りにいた知らない香具師が拾う→落とし主必死こいて戻ってくる
→拾った香具師に返してと頼むが無理→落とし主キレる

こういうのって結構ある(;´Д`)
漏れは落とし主が死んで落としたんだから諦めろ、と思うんだが。
まぁデスペナに武器落とすか落とさないかは漏れはどっちでもいいんだが。
957名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 14:41 ID:UX0BnwfP
そう考えるとリネ1のPK周りのシステムは秀逸だったな
958名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 15:00 ID:2DguXcsE
有効な廃人対策は無い、あるとすれば無視。これぐらい。

デスペナに関してはオレはヌルい方がギスギスしなくて良いと思うが
勿論そーゆーのが嫌な人も居るだろうから選択性にしてはどうか?
キツいデスペナを選択中はレアDROPが上がるなり経験値割増にするなり。
ヌルいデスペナ(もしくはノーペナ)はその逆とかな。
システムを1択にして縛るより多彩な選択をさせた方がMMOの多様な
遊び方に沿うと思う。
遊び方はPCが決められる方向にMMOが向かえば嬉しいね。
959名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 15:01 ID:GThgIfh4
どのMMOでもいっつも似たような話しばかりですね
960名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 15:15 ID:xT6uVo6V
それだけ未成熟という証明だ。

>>956
死んで武器落とす→近くに居た奴が素早く拾う→落とし主が半泣きで戻ってくる
→拾った奴が「次は気をつけろよ」と返してくれる→そして友情が芽生える
961947:03/01/03 15:16 ID:Gk5XzUVH
>>956
UO丸パクリだと
死んだら一部のアイテムを除き死体に残って
PVP無しな世界→死体が骨になるまで泥棒不可
PVP有りな世界→相手が死ななくても泥棒可
って言う風なシステムでつ

PVP無しな世界でも
死ぬ→モンスに盗られる→他の人がそのモンスを殺る→(つД`)
って言うのもありまつ
モンスに盗られるって言うのは運なんで仕方ないでs

漏れはデスペナ経験値マイナスって言うネトゲはやった事無いんで
よく分からないのですがキツイって言う話を良く菊ので・・・
958タンが言ってるように選択制が良いと思いまつ
ギスギス(゚∀゚)レプーケンな世界で房をオチして
【厨房】TFLOのイタイ香具師を晒すスレッドpart6【ハッケソ】
なんてスレを見るのも面白そうだがナー
962名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 15:34 ID:OUlh5GHo
ぬるげーまんせー。
ぎすぎすしてるよりはまたーり歓迎。
廃人がつまらなくて文句言っても大多数の普通の人がやりやすい難易度ならそのほうがいいと思う。
デスペナがきついのはあきらかに廃人使用だと思われ。
お金もLv(スキル?)キャップもプレイヤー平均から常に低めのキャップをかけておけば廃人対策にはなると思う。
Lv(スキル?)があがらなくてもまったりPTプレイできるようなものを希望。
963名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 15:39 ID:mi1N7LdU
デスペナが経験値ってのは有りだと思うな。
アイテムロストでもいいんだけど、レアアイテムとか、有効に使えない気がする。
その場所にアイテムを落とすシステムだと、隣で死ぬのを待ってるハイエナが登場する。
FFならNM狩り以外なら助けてくれるがな。
(FFでNM狩りしてて助けてくれたのも一度じゃなかったけどね『ありがとー』)
964名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 17:14 ID:7hQBOu84
レアアイテムに保険のような物をかける事が出来たらいいかも…
死体から保険付きのアイテムゲトしたら呪われるとか…

呪いの種類も幾つかあって、チャット機能を封じられれモンスの姿に強制変化。街には入れずゲーム時間1日過ごさなければならない…とか?
単純に、石化とか爆発とかあっても良さそうだなと…

保険でなくてもデストラップって定義もいいかも?本来の定義とは違うけど(笑)
965名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 17:29 ID:GThgIfh4
戦争とかしたいけど無理だろうな
966名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 17:34 ID:iwHHDjzx
あのキャラで無表情なまま死体ばらしたいな
967名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 17:43 ID:xT6uVo6V
そこそこ高価な消費アイテム「死んでもかむばっ君」で、あらかじめ印をつけておき、
死んだら倉庫に入る...とか妄想してみる。

こらそこっ、ダセェ名前とか言わない!
968名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 17:46 ID:K6JlhIn+
チャット機能封印はネトゲに於いて反則に近いな

だが(゚∀゚)イイ!!
969名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 18:21 ID:gA+ar8LC
究極のデスペナは死んだら生き返れない事だけど。
オレはそれでも構わないんだけどね。
ダンジョンに潜るのも命がけだし、ドラゴンスレイヤーの称号なんて
まさに英雄の証だし。
時間をかければ強くなるって訳じゃないから、廃人対策にもなる。
専用鯖だけでもいいからやってくれないかな。
970名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 18:30 ID:ptF80T3/
>>969
今まで聞いた中で一番つまらなそうなアイデアだな・・・
971名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 18:33 ID:KPKPbzmU
ふと思ったんだけど生活型のMMOってことを忘れてるやつ多くないか?
972名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 18:37 ID:qXcJLmb8
移動魔法が無いデスペナが経験値ロストだけのあるMMOであった話。注:FFじゃなくてダーk(ry
洞窟の奥でキャンプ→の一人が眠いから寝る言い出す→
→急に敵が居る奥に一人で進んでく→死んでもアイテム落とさないから敵に特攻→
→死んだら即release→街へ帰還→パーティーチャットで「お休み」→
→メンバー呆気に取られながらも挨拶

このスレ見てると移動魔法要らないデスペナ要らない要ってる人がよーけおるが
デスペナないとこんなもんですよ...
デスペナがあるからこそ洞窟から街への帰還も冒険になるんだと思う
TFLOはレベル制じゃないみたいで今は関係ないっぽいのでsage
973名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 18:39 ID:vTPKXLC7
俺のデスペナ要望(妄想)としては、

死んだら死体にアイテムが残り、ルート権は自分にしかないのが基本だが、
ブレス(祝福)スキルと強奪スキルの要素を加える。

ブレススキルは、死んだときに回収保持するアイテムを選択できる。
キャラを作成した時点でブレススキルMAXの状態で、初心者でも安心。
死んでアイテムを失う事を恐れるより、強くなることを望むなら、
ブレススキルを削って、戦闘系スキルを強化。

他のプレイヤーが死体の荷物を漁ると強奪のスキルが上昇。
より高価な荷物を奪いたいなら、高い強奪のスキルが必要となる。
PKするだけなら強奪のスキルは必要無い。

こんな感じなら良いと思うのだが?
974名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 18:50 ID:UX0BnwfP
やっぱりカルマ値は欲しいかな。
善に傾くほど落とし難く盗み難い。
悪に傾くほど落とし易く盗み易い。
ブレスを使えば善に、強奪を使えば悪に傾く。
堕ちるのは簡単だが善を保つのはそれなりに大変と。
975名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 18:59 ID:GThgIfh4
そろそろEQ型じゃないってことを認識しようや・・・
PTだのデスペナだのそんなに気にすることじゃないから・・・・
976名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 19:14 ID:o6tmAfuu
>>960
(*´Д`)ハァハァ


TFLO発売まで暇なんだが・・・
なんかないかな?もちろんゲームだけど。
977名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 19:29 ID:xChWzmCt
ダークロもしくは御伽
978名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 19:38 ID:Dfr4FL39
>>973
結構いいアイディアだと思う。
979名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 20:01 ID:mMjoRxd2
もしかして、ここはトラメラーのすくつですか?
980名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 20:24 ID:UUNGrKqY
>>972
別にオレはそれでいいがねぇ。あくまでもゲームであって
「気軽に楽しめる」事を重視したい。
958で言ったがスリルのある冒険を全員に強制する意味はないから
選択性でどうかと思う。973も1つの選択だよな、ハードユーザーと
ライトユーザーの溝は深いと思うし(PKとか)システム側で選択させる
道は悪くないと思う。
981名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 20:58 ID:7hjkMxKF
>>979
(゚Д゚ )ハァ?
俺はバリバリのフェルッカ人だぜ。
この間、PKきたから返り討ちにしてやったぞ(藁
PITでも俺は最強だからなwwwwww
982名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:10 ID:7hjkMxKF
なんだよ、俺が怖くて逃げたかwwwww
俺のキャラは権が120だし戦術も120だし、盾も120だから最強だよ。
フェルッカこいよ、殺してやるから(藁
983名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:14 ID:axD9AjNd
>>979
時代の流れさ。ハードなデスペナは、もう日本じゃ受け入れ難いみたい。
死んだら「他人」に荷物を奪われるゲームで成功した(してる?)
日本語のMMOはUOくらいしか知らぬよ。ラグナロクは成功してるのかな?
そういえば、ライフストームも荷物ばら撒いてたな。2でつぶれたけど。

そろそろ流れにのらねば、するゲームがなくなりそうだ。
984山田くん、座布団3枚やって:03/01/03 21:19 ID:s0Lk7Oi/
>>981
ハッハッハ、ウケタ
985名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:31 ID:QA1HP1QR
どこかのネトゲで語尾に「w」連発でうざがられてる香具師がいらっしゃいますた(´・ω・`)
986名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:40 ID:+PeS6RzR
>>983
ROにはそういうシステムは今のところ無いねェ。ダンジョンでは死ぬと
装備落とすようになるらしいがテスト鯖で不評だったから延期されてるみたい。
PvPがコロシアムとして実装されたぐらいだね。
デスペナは経験値−1%。
987名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:42 ID:UX0BnwfP
ラグナロク商業的には大成功みたいだね。
オタク取り込めたのが大きいのかな。
988名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:52 ID:7hjkMxKF
UOもトラメルが出来てからユーザーが爆発的に増えたわけだし、
結局日本人はマターリゲームが好きなのね。
989名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:57 ID:GThgIfh4
PKやPvPも面白くてバランス取れてれば、流行るとおもうけどな〜
今までのは一方的な殺戮が多いから萎えるだけだと思うよ
990名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 21:58 ID:ptF80T3/
>>973
オモロイ&現実的な(・∀・)イイ!考えだと思た
991名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 22:08 ID:ptF80T3/
>>989
PKがしたい(好き)って奴の大半は一方的に相手を殺して
嫌がらせがしたい&優越感に浸りたいだけで
面白い戦闘がしたいって訳じゃないから、やり方が自分達が絶対に勝てるように
多数対1や非戦闘系の相手を狙い打ちとかになる。
バランスなんて取りようがない。
たまーに存在そのものがネタのような面白いPKも居るが、そんなの極一部の例外だしな・・・
992名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 22:17 ID:Ov06R7Rx
次スレ
【凶箱限定】トゥルーファンタジーライブオンラインPart 9
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1041571049/
993名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 22:20 ID:GThgIfh4
>>991
多数で襲われた場合の逃げ方とかいろいろ考えるのが楽しいとかはだめか?
非戦闘員ってのは襲われない為に用心棒を雇って生産活動したりとか
多数に襲われるのが怖いからグループで活動したりとか、いろいろ考えられる
と思うけどな。PK完全不可能エリア作ったり。とにかくPvEの戦闘ばっかり
は飽きるよ・・・
994名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 22:50 ID:Ov06R7Rx
その辺は理想のMMOを語るスレあたりで存分に語り明かしてください。
995名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 23:27 ID:gD/kDYTB
996973:03/01/03 23:41 ID:D7jcdIHJ
>ブレススキルは、死んだときに回収保持するアイテムを選択できる。

ブレススキルがMAXでも総てが回収できるとは限らない罠
997名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 23:52 ID:7NXhPEsp
うめようぜ
998名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 23:53 ID:Ov06R7Rx
まだ埋めたくない
999名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/03 23:59 ID:GThgIfh4
スキル制キボンヌ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/04 00:08 ID:sLsp9QkK
PSOは最高だと思うよ
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