【FEZ】ファンタジーアース バランス総合スレ 05
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2014/04/02(水) 16:35:06.30 ID:cal4hUaM
連合戦はいつ実装されるんだ?
エク無視が当たり前になってる現状にうんざりしてきた
3 :
名も無き冒険者:2014/04/02(水) 19:32:09.13 ID:J18WzZoV
連合戦っても部隊同士いがみ合ってる所が多いのに成立するんかねぇ
4 :
名も無き冒険者:2014/04/02(水) 20:15:40.02 ID:nQnPjI9+
方針の違いでいがみ合ってるなら
幾つかの連合に分かれて上手くやれそうだけどね
エク放置の原因のひとつはスキルスロット入れ替えの手間だね
特に皿
武器変更のマクロみたいにスキルスロット変更のマクロがあったらいいのに
ついでにポケットとファークリップの変更も
いっそのこと全部の設定を含めてウィンドウを開く手間を省けるように
マクロで設定できると楽だね
内部ではマクロで処理してるようなもんだろうし
5 :
名も無き冒険者:2014/04/02(水) 20:40:20.05 ID:uXeeS2Oa
銃が一番タノスィーわー
味方のなかからやってれば死ぬ要素ねーし
6 :
名も無き冒険者:2014/04/02(水) 21:04:35.55 ID:0K88s9g1
部隊連合戦って1年くらい予定遅れてるのか
何でそんなに遅れてるんだろうな
7 :
名も無き冒険者:2014/04/03(木) 09:43:11.89 ID:CyfozL2q
FEZ終了の最後の引き金にもなりかねないしな
糞ニクルもそうだけど人口分散させる仕様を過疎ってから入れてきてるんだよな
8 :
名も無き冒険者:2014/04/03(木) 11:20:56.02 ID:0jba20wj
良Pと住み分けができるかと思いきや
砦戦とかマップ・チャットを見てないスコア厨が足を引っ張るだけになってしまったな
連合なら脱退させられる危険性もあるから
マシな戦争が増えるはず
9 :
名も無き冒険者:2014/04/03(木) 11:34:19.45 ID:sYRCkMF/
と思いきゃ癌部隊が部隊単位で足を引っ張るから結局今と何も変わりませんでしたなオチ
10 :
名も無き冒険者:2014/04/03(木) 11:40:17.69 ID:CyfozL2q
スキルバランスからルールまでFPSを模倣した形で
ゲーム作ってるように見えるけどそれがFEZが受けた理由と反するんだろうよ
カジュアルっぽさを目指してるつもりで逆に複雑になってるってか
11 :
名も無き冒険者:2014/04/03(木) 13:57:35.08 ID:ZHZRzVmA
そもそもルールを理解していないアバター勇者様が住み着いてるからな
12 :
名も無き冒険者:2014/04/03(木) 17:02:38.10 ID:CyfozL2q
皮肉言ったつもりだろうが本来そこまで超複雑なゲームではないぞ
自然とルール通り動くように出来てた。じゃないと今より操作が
下手だった時代にはもっと酷いゲームだったで
13 :
名も無き冒険者:2014/04/03(木) 19:23:41.13 ID:sYRCkMF/
ガチで両軍のPCDのトータルで勝敗が決まると思ってる奴等が存在してる可能性は否定できない
14 :
名も無き冒険者:2014/04/04(金) 01:33:26.68 ID:ylrwRmYg
開幕から全力中央
すぐに全滅して戻ってくる
気が付いたら全方向押されてる
F鯖の某国を思い出した
15 :
名も無き冒険者:2014/04/04(金) 13:48:52.99 ID:ZW+vb6SW
大剣削除しないとどうにもならない
16 :
名も無き冒険者:2014/04/04(金) 14:58:57.61 ID:pN4fjdJR
(´・ω・`)大剣弱体化させたいならメールボムするしかあらへんでw
17 :
名も無き冒険者:2014/04/04(金) 15:02:33.25 ID:cRPSamAz
削除が必要なほど強いなら全員大剣になってそうだけどな
18 :
名も無き冒険者:2014/04/04(金) 17:28:14.43 ID:EolKRTwT
バッシュした後に皆で丁寧に連携してようやくキルが取れてたゲームを
バッシュから何も考えずにタコ殴りで簡単にキルを取れる環境にしたのが大剣
19 :
名も無き冒険者:2014/04/04(金) 17:36:51.89 ID:pN4fjdJR
(´・ω・`)まぁ大剣笛銃いなくなれば大分平和になると思うけど
(´・ω・`)もう遅いがな
20 :
名も無き冒険者:2014/04/04(金) 23:14:00.44 ID:hQwAiAn+
いなくなっても雷皿♂最低だなと言われる時代に戻るだけかもね
21 :
名も無き冒険者:2014/04/05(土) 02:25:23.87 ID:RoaMYH9U
早くもヲリとサラでネガりあうだけのスレになってまいりました
22 :
名も無き冒険者:2014/04/05(土) 02:41:30.50 ID:RoaMYH9U
ネガサラ
大剣が悪い(何が悪いかは言わない)
サラがヲリ止められないのが悪い(どう止められるようになれば良いかは言わない)
ネガヲリ死ね
ネガヲリ
遠距離なんだから弱くて当たり前(燃費とかエンダーとかは無視)
ヲリが強いなら全員ヲリになるはず(ユーザーが強さより楽さとかスコアばっか気にしてる事は無視)
ネガサラ死ね
もうこのループ秋田
23 :
名も無き冒険者:2014/04/05(土) 06:04:54.73 ID:ZNSY4QTv
どの職からも共通で嫌われてて死ね消えろと思われてるのは
銃
皿視点だと範囲外からベノム適当にばらまかれて当たると150持ってかれる
ヲリ視点だと両手大剣で突っ込もうとしたらジュワァ、片手でもオイルペシンペシンで溶ける
笛
皿視点だとダメージ覚悟でペネで突っ込んでこられるとウェイブサンボルないとダメ負け
ヲリ視点だと位置ズレうぜーなにより味方の笛が邪魔して敵コカすのがうぜーマジ消えろ
星皿
あらゆる意味でクソゴミ
24 :
名も無き冒険者:2014/04/05(土) 06:14:01.68 ID:Gsa1X7Ln
どう見ても空気な星ちゃんじゃなくて盾皿の間違いじゃね
25 :
名も無き冒険者:2014/04/05(土) 12:23:34.22 ID:37IiTNnZ
ネガるのは職の特性を理解してないからじゃないか?
どういう場面で弱いかを知ってればそういう場面を作るように動けばいいだけ
26 :
名も無き冒険者:2014/04/05(土) 23:03:15.40 ID:qNVGAeEp
昔の笛だって笛の特徴知らない奴がネガってただけでsageられたからなー
冷静に見れば近接単体攻撃オンリーで燃費最悪で中の人が同じならヲリやった方が余程強いと言われた弱職だったしな
27 :
名も無き冒険者:2014/04/05(土) 23:23:31.69 ID:Gsa1X7Ln
笛もパニカスも戦場全体で見れば影響力の小さいカスだけど
被害にあった当事者だけにとってみればものすごい脅威だから
みんな思わずネガっちゃう
28 :
名も無き冒険者:2014/04/06(日) 05:41:30.30 ID:TaOEsHNA
このスレで喋ってる奴もそうだが
強いから弱くってのと弱いから強くって基準しか無いからおかしくなるんだろ
ゲーム的に居た方が面白くなるかどうかの方がよっぽど大事だろうに
29 :
名も無き冒険者:2014/04/06(日) 07:37:34.34 ID:EYAjvO6o
明らかにいない方が面白くなる職があるから
削除するかどうかという話になるよな
30 :
名も無き冒険者:2014/04/06(日) 08:24:53.51 ID:eaqqeg3o
どの職のことを言ってるんだ?
そしてその職をどのくらい使いこなせるんだ?
31 :
名も無き冒険者:2014/04/06(日) 11:05:07.12 ID:pfw36uYK
敵にいてうざいはまだ許せる
問題は味方にいてうざい職だろ
32 :
名も無き冒険者:2014/04/06(日) 19:06:17.09 ID:gbQmTHTc
今一番問題なのはオベを意識せずに敵キプに味方を誘導する近接かもな
33 :
名も無き冒険者:2014/04/06(日) 22:20:26.88 ID:V2QjmcW0
逆に考えるんだ
敵キプまで攻め込んだのに全く評価されない現システムがおかしいのだと
34 :
名も無き冒険者:2014/04/06(日) 22:31:24.91 ID:iO4emGV4
(´・ω・`)天才か
35 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 04:58:46.70 ID:fE10m6JP
キプ殴ったらゲージ減るようにすれば良いのか
36 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 05:27:46.55 ID:81Hlz4Bx
>>30 核排斥訴えるのに核を使いこなせる必要は全く無いよな
37 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 06:22:18.32 ID:6Hz7LOPP
極端な例が出てきたな
核兵器がどう使われてどう配備されてるかという知識も無しに反対する人はいないと思うが
職に関しても 「知識がある=使いこなせる」 だからな
それで、どの職の削除が必要と思ってて
その理由をわかりやすく具体的に説明してくれないか?
考えてることを言ってくれないと話が進まない
38 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 07:52:06.24 ID:LRODemUl
キプまで一直線に突っ込んだり遠距離が安全な後ろから近接と同じ敵を狙ったりとか
FEZのNGは全部チョンゲのセオリーなんだよな
このNGチョンゲプレイで痛い思いするのが
チョンゲ出身者じゃなくてまともにプレイしてるFEZユーザーって所がこのゲームの最大の問題点
自分一人の努力じゃどうにもならない他人依存ゲー
39 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 08:22:11.36 ID:pmm5bqgu
昔セス50人でキプ殴ってる動画見たような
40 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 08:24:46.28 ID:pmm5bqgu
カッコイイ文章で喋りたい時期なんだろ
察してやれよ
41 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 08:25:17.47 ID:pmm5bqgu
42 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 14:14:53.69 ID:Ax+YRJ5F
(´・ω・`)ごめんこれだけは言いたい
>核兵器がどう使われてどう配備されてるかという知識も無しに反対する人はいないと思うが
\ い っ ぱ い い る ! ! ! /
(´・ω・`)
43 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 14:28:10.51 ID:JpPRNwmO
>>42 そこが皮肉になってるんだよ
イルカの件で叩かれた人と一緒だな
44 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 14:55:43.64 ID:CCXLjb2f
このゲームって戦績でサーバー変わるとかオートチームバランスとかないのかな
出来るだけ平等な戦力にしたほうが戦いに張りが出ると思うんだがなあ
人口も緩やかに減ってきたしもうこのままだろうが
45 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 14:58:51.55 ID:yvhb1aFQ
仮に銃が削除された場合のバランス調整を予想してみた
ディジー削除 → 短弱体(ハイド低速化、効果時間減少)
オイル削除 → 火スキル強化(攻撃力・DoT強化)
アシッド削除 → 近接の攻撃力低下
ヴェノム削除 → ジャッジ強化
煙削除 → グラビ強化(範囲・硬化時間強化)
重皿ちゃん歓喜
46 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 15:00:10.47 ID:yvhb1aFQ
>>44 上手い人がいると敵でも味方でも楽しいんだよな
何とかして欲しいところだね
47 :
名も無き冒険者:2014/04/07(月) 15:13:30.33 ID:Ax+YRJ5F
(´・ω・`)銃って働き者だったんだな
48 :
名も無き冒険者:2014/04/08(火) 09:42:56.31 ID:zvHSnqPq
斜め上の修正してくるだろ
ディジー削除 → キーンセンスで敵ハイドが半透明に
49 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 01:28:55.47 ID:fbx3jQtg
>>45 銃にそんな影響力ねーよw
精々オイル消えたら火スキル調整入るかどうかくらい
50 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 02:36:56.86 ID:1IGdFTNa
アムは12秒に短縮されて他のブレイクも25秒に短縮されたのが多いから
銃削除でアム10秒ブレイク20秒になるかもな
エクスだけはこのまま残してくれ
51 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 03:42:56.64 ID:fbx3jQtg
銃追加時短剣修正無し→わかる
銃削除時短剣弱体化→は?
エクスだけは残してくれ→は?
52 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 03:48:18.27 ID:1IGdFTNa
短の天敵は銃
銃実装後にアム弱体
天敵がいなくなればどうなるかわかるじゃん
53 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 03:55:14.32 ID:fbx3jQtg
ネガヲリは黙ってろよ屑
ヲリ以外はどんだけゴミクズになってもいいってか
じゃあイレイス消す代わりに魔法強化して
プロテクト消す代わりに近接火力弱体化して
シャット消す代わりにバッシュ弱体化しようぜw
54 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 03:56:20.89 ID:fbx3jQtg
あと銃の天敵はヲリなんで
エアプ雑魚かな?
55 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 04:32:18.22 ID:1IGdFTNa
イレイス・プロテク・シャットを1戦場で何回見るか考えてみれば
現時点での影響は少ないな
だがハイドがディジーで暴かれてるシーンはしょっちゅう見る
銃の天敵はオリってどういうプレイスタイルなんだ?
56 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 05:20:19.20 ID:fbx3jQtg
短の間違いだよ、1レス使うの勿体ねーし流れで察してくれよ
そういやここはネガヲリも池沼古参兄貴も大歓迎のスレだったなすまん
57 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 05:27:47.58 ID:RSrqDV9S
短が天敵というのなら余計にどういうプレイスタイルかが疑問なんだが
もしかして銃に限らずハイサ出来てないとか
ハイサできるようになるまで天敵が何かわからなそうだな
58 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 05:40:12.82 ID:fbx3jQtg
そうじゃなくて 短の天敵はヲリ だよ
頭痛くなってきた
59 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 08:57:08.09 ID:RyHpIiSM
60 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 10:38:22.21 ID:2qoDQSUw
(´・ω・`)同じ事を新武器新職全てに当てはめると良ゲーになりそうだな
61 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 10:50:48.59 ID:OYg+5Fct
皿ゲーだけは今やっても受けないだろうな
浅く広く人を集めるよりも深く狭く集める形に
方針が変わってるんだからいい加減諦めるべきや
62 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 10:54:10.69 ID:eDJBFgWD
実際のところ浅く狭くなんだよなぁ・・・
63 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 11:10:14.57 ID:OYg+5Fct
愚痴ってる側は求めてる物が違うんだからそう思うだろうね
それがわかってて離れられないんだから罪は深いな
求めてる深さと異なると気付いた奴が一斉に辞めていればここまでならなかったろう
64 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 11:15:27.85 ID:2qoDQSUw
(´・ω・`)このスレに張り付いてる人の大半はとっくにやめてると思うよ
今のくそげに何も魅力を感じなくなってもそれでも思い出してしまうくらい昔のFEZは魅力的だった
だからこそくそげやってないらん豚達がくそげの話を全くしないにも関わらずスレタイだけはFEZってついてるスレに今も集う
(´・ω・`)昔やったゲームを買い戻してまたやりたいけど、何処の中古屋を探しても売ってない
同名の続編のようなものは出てるけどあまりにかけ離れていてそれをやる気はしない
そんな感じ
65 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 11:31:36.91 ID:OYg+5Fct
無言の抗議って意味ないと思うけどねぇ
気になって辞めてないんだしね。中途半端が一番哀れな養分だろう
良かれと思ってやってることがゴミを永らえさえてるんだから
66 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 11:38:35.32 ID:2qoDQSUw
(´・ω・`)ああ・・・日本語で話してはいけないスレだったなここ
67 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 11:49:21.22 ID:OYg+5Fct
ちょっとした良い兆しがあればファンに戻りたいって
願望があるから残る。やめたではく休止したが正しい日本語だよね
やはり罪深いわ。人生狂わされるほど執着する物って早々ないからな
68 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 12:20:12.16 ID:2qoDQSUw
(´・ω・`)世間一般的に、やめるって言葉が永久に再開しない事を指す例の方がどちらかと言えば少ないと思うけど
そりゃ良い兆しが全く無いからやめてるわけなので良くなるんだったら戻るでしょ、当たり前じゃん
それまでは再開しないし永久に良くならないのであれば永久にやらない、それだけ
それと人生は特に狂ってないというか、むしろ主に反面教師として色々と勉強になり、色んな所で活用させていただいてるよ
(´・ω・`)何と言うか、よくわからない想像力を働かせ過ぎじゃないだろうか
不確定事項を想定しようとする時、それが自分にとって都合の良い物である場合、高い確率でそれは間違っている
何故って、妙に都合の良い想定なんて物は大抵、論理ではなく願望が作り上げている物だから
69 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 14:42:14.31 ID:ytrhGYOm
こっちの発言をコピペしていいから
豚さんは向こうでやってくれないか?
【FEZ】ファンタジーアース バランス総合 隔離小屋
toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1393492541/
豚さんに対する反論も隔離スレでよろしく
70 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 17:20:36.61 ID:h4kfccyx
>>61 皿片手ゲーの方が明確な弱点(弓短・妨害・対建・燃費)がある分、召還建築の活躍の幅が広がってFEZとしては面白いと思うんだよな
71 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 17:29:00.90 ID:P+9cNPUB
>>69 ネタにしてもいい加減うざい
放置するなりNGするなりしてろよ
72 :
名も無き冒険者:2014/04/09(水) 18:55:51.03 ID:ba6G199X
片手雷構成は強かったんだけどな
今はイーグル使える遠距離が増えたから違ってくるのかもな
73 :
名も無き冒険者:2014/04/10(木) 01:32:30.58 ID:9Q7NrDFp
雷構成が通用したのも主戦場にみんなで集まって押し合いするってお約束が有ったから
今のユーザーが少数戦大好きな状態じゃ通用しないだろ
74 :
名も無き冒険者:2014/04/10(木) 17:48:32.93 ID:jmdedOsO
今もGTは主戦押せ押せな気がするぞ
75 :
名も無き冒険者:2014/04/17(木) 16:57:38.18 ID:9QkDHz9Y
別に今でも片手雷構成は強いと思うけどね
76 :
名も無き冒険者:2014/04/19(土) 05:34:27.93 ID:mH4v7/7a
じゃあ検証ってことで手始めにI鯖の部隊ゲーやってる奴らを
片手雷で血祭りにあげる動画とってきてくれ
77 :
名も無き冒険者:2014/04/19(土) 10:57:13.72 ID:UGgWB7AU
割と近いことはやってると思うがな
鰤ヲリと遠距離で削って押す形って片手雷に近いだろう
選択肢が複数ある中で特化させてた片手雷と似た様な構成が占める中で検証してもな
それでも部隊で意思統一できればその分で勝てると思うが
78 :
名も無き冒険者:2014/04/20(日) 07:13:21.17 ID:t3Kr/F7l
まったく近くないんだが
79 :
名も無き冒険者:2014/04/22(火) 11:24:41.89 ID:zBoO0b0Y
笛はこのまま修正しない方向なのかな。
この性能のままならずっと使うわw
80 :
名も無き冒険者:2014/04/24(木) 13:05:27.09 ID:5qQYu07e
笛は使い方次第だから今くらいでいいんじゃね
ルーンの選択が上手い笛がいると助かる
81 :
名も無き冒険者:2014/04/26(土) 01:10:18.78 ID:zWEb6ZOW
週末はある程度発言する人がいるんだな
平日にやったら発言全然なかったが
82 :
名も無き冒険者:2014/04/30(水) 10:49:54.69 ID:d4nD/3Wx
非エンダー職をペネデュアルで簡単にはめ殺せる笛が自分でつかってても強すぎる。w
ペネのダメージ燃費発生硬直仰け反りエンダーどれとっても欠点なさすぎてチートスキルみたいになってる。
83 :
名も無き冒険者:2014/05/02(金) 14:41:01.89 ID:EttTo/xT
フィニが意外と硬直無くて驚いたわ
フィニ撃った奴に横からブレイク振ったらスマより硬直無くてかわされてデュアル撃たれるのは想定外だったな
84 :
名も無き冒険者:2014/05/09(金) 15:35:21.71 ID:tLCXOUSo
大剣削除はよー
85 :
名も無き冒険者:2014/05/09(金) 17:40:04.85 ID:m/7AvRbS
笛とか糞弱いだろ
笛が強かったら笛だらけになってるっての
86 :
名も無き冒険者:2014/05/09(金) 17:45:55.18 ID:iZwKwhEh
サマソゥの硬直にボルト刺してくる皿が居る場所からは離れる
87 :
名も無き冒険者:2014/05/09(金) 19:09:27.44 ID:k4hINKmz
この職が強い・弱いってのと、ゲームバランスが悪いってのは
同じではないことにいつ気づくのか。
88 :
名も無き冒険者:2014/05/10(土) 02:46:14.96 ID:RatR6X9h
ストスマスマやヴァイパーブレイクみたいにわかってれば一度は避けられるのと違って
間合いに入った時点でペネかデュアルのどちらかがどの状況でも回避不能という馬鹿仕様
サマソは何してても単体攻撃の二択強制
強いかどうかじゃなくて、プレイヤーの実力関係なしに理不尽でうざい
89 :
名も無き冒険者:2014/05/10(土) 10:40:05.06 ID:LQIoz4cg
サマソとか何も考えずに突っ込む馬鹿しか喰らわないってのw
90 :
名も無き冒険者:2014/05/10(土) 11:04:13.42 ID:RatR6X9h
91 :
名も無き冒険者:2014/05/10(土) 13:32:20.21 ID:r1sD2OzG
>>87 個人のプレイスキルを競い合う形は旧笛の解釈でハッキリした感じ
半歩もそうだけど同じ条件でいかに有利に動かせるかを勝負するゲーム
かたやクラスごとに特性をと望む人は運用を重視してる
この時はこのクラスがいることが重要と戦術寄りの楽しみを見出してる
同じゲームに異なるルールを持ち込んでるから今となってはどっちが正しいとかはわからない
92 :
名も無き冒険者:2014/05/10(土) 14:26:25.46 ID:r1sD2OzG
旧FEZは雑兵を操作しつつで指揮官の視点が楽しめるゲームだった
FPSとRTSを融合させたSAVAGEとかそういう系列
今語られるあるクラス、あるスキルが強い弱いと争ってるのは
格ゲーキャラ選択に近い視点。得意不得意はクラス個性だが
その基準は個人に勝てるか勝てないかが元になってる
今のままなら100人全員が敵のフィールドで
一定時間でいくらスコア稼げるかのゲームにしても多分違和感はない
93 :
名も無き冒険者:2014/05/11(日) 07:02:10.84 ID:CM4L8peL
たまにプレイする人向けの裏方職欲しかった
当然だが毎日やってる人とじゃ技術の精度と知識にあまりに差がある
現状では建築特化セスいても恐らく邪魔扱いなんだろうけど
94 :
名も無き冒険者:2014/05/12(月) 00:26:20.30 ID:0I6T+DAT
95 :
名も無き冒険者:2014/05/12(月) 11:48:13.36 ID:hyHvCzx2
>>94 ナイトwwwwwwwwww
お前なんか役に立ってねえんだよ引退しろボケ
96 :
名も無き冒険者:2014/05/12(月) 17:35:14.65 ID:DM2aoSi2
97 :
名も無き冒険者:2014/05/12(月) 18:05:42.46 ID:R100wOqd
>>97 まあ落ち着けやホモ ほほほほホモちゃうわ!1!
98 :
名も無き冒険者:2014/05/15(木) 03:32:35.22 ID:HSyzC6Sx
毎日やらなくても休日に数戦やれば徐々に上手くなるよ
Wikiとかもあるし知識は頑張ればいくらでも手に入るし
99 :
名も無き冒険者:2014/05/15(木) 03:50:59.28 ID:dmtYTaE5
100 :
名も無き冒険者:2014/05/15(木) 12:07:42.43 ID:sxm+afnX
101 :
名も無き冒険者:2014/05/15(木) 12:27:31.45 ID:PIK99yiL
102 :
名も無き冒険者:2014/05/16(金) 17:36:12.73 ID:7+G3WjYU
(´・ω・`)とくにないですニキとかにオファー投げればいいのに
103 :
名も無き冒険者:2014/05/16(金) 17:36:43.22 ID:7+G3WjYU
(´・ω・`)ごばくなの
104 :
名も無き冒険者:2014/06/04(水) 20:00:38.32 ID:oLGbm+X+
>>93 俺は建築特化セスを評価するぞ
建築まかせて言われたらその分前線維持出来るし
一部のあほの暴言なんて無視しとけ
105 :
名も無き冒険者:2014/06/04(水) 21:35:23.75 ID:SATIJ/Ml
お前に評価された所で仕様は変わらないんですよね
106 :
名も無き冒険者:2014/06/22(日) 18:19:59.39 ID:UvGbDJ1D
あぬるすたー
107 :
名も無き冒険者:2014/06/29(日) 11:57:25.03 ID:zFaoPvXC
建築特化とか言い出したのって
歩兵戦を面白くすること出来ませんって放棄宣言だったんだな
108 :
名も無き冒険者:2014/07/03(木) 13:05:28.97 ID:A/zc/+v3
ビルブ売るためだよ
109 :
名も無き冒険者:2014/07/15(火) 00:01:35.00 ID:6pY7n6ys
カソスレ
110 :
名も無き冒険者:2014/07/18(金) 17:57:47.70 ID:M1gD0g2y
111 :
名も無き冒険者:2014/07/18(金) 18:32:56.04 ID:chKwDWD4
ドラゴンテイル
ヒットした際に攻撃対象が他の攻撃をうけつけなくなる時間がなくなります。
(´・ω・`)ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww
112 :
名も無き冒険者:2014/07/18(金) 20:08:44.53 ID:soiydSuc
開発のFEZに対する理解が無いとは前々から言われてたがまさかここまで逝ってるとは
まじで開発の自滅でサービス終了あるでこれ
113 :
名も無き冒険者:2014/07/18(金) 20:18:17.92 ID:u9wb6t8E
声だけが大きいゴミ遠距離Noob目線で調整掛け過ぎて末期
リスクに見合わず馬鹿馬鹿しくてヲリも笛もやってられん
ゆとりヘルで残り僅かのヲリ燃やして最強職の弓で嫌がらせしようぜ〜
114 :
名も無き冒険者:2014/07/18(金) 20:56:05.70 ID:MEDr/ZKR
ぱっと見、評価できるのはイレイスとメテオだけだな…。
ドラテに調整入れろなんて誰が言ったんだ?
これじゃ被り無し交互ドラテ連打ですべて崩壊じゃないか。
いくらなんでもここまでアホとは思わなかった。
115 :
名も無き冒険者:2014/07/18(金) 21:17:29.90 ID:ShF0E+yp
メテオは時間差が良かったのに失くなったら、完全にジャッジの下位じゃん
116 :
名も無き冒険者:2014/07/18(金) 21:56:43.34 ID:BrvCnmmn
短剣で調整すべきはヴァイパーだろ
他の移動型スキルはターゲット式ばかりになってる中で
ヴァイパーで追いつけるのがブレイクしゃぶりの強みだわ
117 :
名も無き冒険者:2014/07/19(土) 01:14:59.49 ID:q9v8r30I
タゲなしで追いつけるのはエンダーかかってないからまだいいとして
あの燃費でヘル以上の性能を誇るDOTをなんとかしろよ
118 :
名も無き冒険者:2014/07/19(土) 08:04:12.94 ID:H0aXDWxy
鰤片手ゲーで睨み合い→解決のために強制仰け反りランペ→弱化修正
鰤大剣ゲーで睨み合い→解決のために被りなしドラテ→?
119 :
名も無き冒険者:2014/07/19(土) 14:07:18.12 ID:q9v8r30I
鰤大剣ゲーで睨み合い→解決のために被りなしドラテ→水曜に臨時メンテ
120 :
名も無き冒険者:2014/07/20(日) 07:06:46.10 ID:jnghPCpk
こういう重要な調整をテストも無しアンケも無しで
実施する。
ホント懲りないなこの運営・開発は・・・
121 :
名も無き冒険者:2014/07/20(日) 11:17:24.53 ID:rGDeddy+
あっただろアンケ
122 :
名も無き冒険者:2014/07/20(日) 11:36:05.30 ID:FRLG7w6w
あのアンケの回答がドラテぶっぱゲーかよ…
123 :
名も無き冒険者:2014/07/20(日) 14:08:33.27 ID:tMQvJdNd
今回の調整って多数のユーザーの意見通りの調整なんだろうな
多数のユーザーがドラテぶっぱゲーを望んだからドラテを好きなように撃てる仕様にしたんだろ
124 :
名も無き冒険者:2014/07/20(日) 19:39:04.73 ID:jnghPCpk
ヘルは硬直が長いから火皿使う奴が少ないのかとか
ランスのDOT当たりダメ減らしたら余計対ヲリ能力落ちるんじゃないかとか
短が使うから許されてるけど壊れストレススキルの毒霧の維持時間・硬直を
強化したりとか(元々消費pw少ないしデメリットは大したことなさそう)
本当にこれユーザーアンケの結果なのか?
125 :
名も無き冒険者:2014/07/21(月) 04:53:12.75 ID:lsv1UliR
今のユーザーにまともな奴が残ってると本気で思ってたか
126 :
名も無き冒険者:2014/07/21(月) 11:30:43.15 ID:mVHtCK4E
(´・ω・`)何度も何度も何度も言ってることだけど多数派意見なんて基本糞だから
127 :
名も無き冒険者:2014/07/21(月) 11:46:07.97 ID:RB9realU
嫌ならやめたらええ
128 :
名も無き冒険者:2014/07/21(月) 22:35:36.86 ID:wRer4NhT
noobのほうが声が大きいからな
そして定期的にやりすぎ調整がまかり通る
129 :
名も無き冒険者:2014/07/23(水) 11:20:49.58 ID:wIcx2xw9
ユーザーの意見は聞いてないだろうな
おそらくバンク視点で調整してる
バンクでは大剣が多いので=強い、だから弱体
遠距離もバンクに出れるように強化
130 :
名も無き冒険者:2014/07/23(水) 11:21:40.18 ID:dJMd39su
そういえばGMも人多いところには行かないね
131 :
名も無き冒険者:2014/07/23(水) 13:17:32.39 ID:N1/aMGnL
(´・ω・`)もちろん中央で
132 :
名も無き冒険者:2014/07/25(金) 10:50:24.61 ID:cP9q7cb8
>>129 大剣が多い時代なんて存在しない
バンクはいつだってブレイズ(遠距離)ゲーだ
133 :
名も無き冒険者:2014/07/25(金) 11:38:02.52 ID:OkN4r/FZ
各職を他の職が叩きまくって修正されてを繰り返してもう7年
あのスキルがおかしいこのスキルがおかしいって議論よりも
自分のPSだったり敵味方の職構成だったりそういう方面にちっとも
話が及ばないのはなぜなんだ
134 :
名も無き冒険者:2014/07/25(金) 11:50:29.95 ID:GpRZLGpE
バランスというものが互いに協力しあって得る物を目指したいのであり
PSの名の下にソロで何でもできる世界を望んでるわけではないからだな
そして協力関係を自然に機能させるには無駄になってるスキルは消さなければならない
135 :
名も無き冒険者:2014/07/25(金) 22:59:33.98 ID:OxWhk5o1
大剣、銃、魔道具、笛、セス 全部ムダ
136 :
名も無き冒険者:2014/07/26(土) 00:09:11.69 ID:1hC5MNlq
そういや鯖合併前のどっかの鯖で訓練場使って旧三職限定戦争
やっていたって噂を聞いたが本当なのか?今も続いてんのか?
137 :
名も無き冒険者:2014/07/26(土) 22:22:51.49 ID:bXioijrL
>>136 A鯖でならやってたな
2、3年前くらいまでは隔週か毎週か忘れたが頻繁だった
138 :
名も無き冒険者:2014/09/05(金) 10:22:17.43 ID:j499HHIr
過疎スレ
139 :
名も無き冒険者:2014/10/18(土) 21:28:42.13 ID:0qJHNgu9
過疎
140 :
名も無き冒険者:2014/12/06(土) 12:25:35.27 ID:tbhmuTsH
例えばエンハイ無料だったら堀放置って減るんだろうか
141 :
名も無き冒険者:2014/12/08(月) 19:19:52.41 ID:z+ynY2zG
カジノ目当ての奴が残る
142 :
名も無き冒険者:2014/12/15(月) 09:59:08.80 ID:BSOHMvlf
旧三職限定は通常戦争から逃げた雑魚しかいなかった
弓が25k出してたから旧三職でも弓最強
143 :
名も無き冒険者:2014/12/16(火) 12:57:05.07 ID:q2XDh2Mn
良く分からんが
25kを弓が出したから遠距離ゲーなわけ?
144 :
名も無き冒険者:2014/12/18(木) 01:36:47.74 ID:5IIl0eiE
ドラテは何でまた被るようになったの?
145 :
名も無き冒険者:2014/12/22(月) 20:45:59.25 ID:8M2tCHj9
質問に質問で返すが
あんな糞仕様が修正されないとでも思ったのかお前は
146 :
名も無き冒険者:2014/12/27(土) 21:49:30.14 ID:QJIK0+Sl
てst
147 :
名も無き冒険者:2014/12/29(月) 05:39:11.97 ID:uoVNowo5
勝率に貢献するクラス
ヲリ>>>>スカ=セス=笛=サラ
操作量が少ないクラス
セス>ヲリ>サラ>笛>スカ
反射神経が要らないクラス
セス>ヲリ>サラ>笛>スカ
ワンミスの痛さ
ヲリ>>>サラ>>スカ>笛>セス
ring報酬を高めやすいクラス
ヲリ=セス>スカ>笛=サラ
エンチャの数が少なくても活躍が変わりにくいクラス
スカ>セス>笛>サラ>ヲリ
148 :
名も無き冒険者:2014/12/29(月) 07:43:03.56 ID:A+suaQne
リリクト実装してくれー
149 :
名も無き冒険者:2014/12/29(月) 18:33:57.70 ID:+eyXAGv0
歩兵の勝ち負けってぶっちゃけ遠距離がどれだけ機能してるかで決まるけどなあ
150 :
名も無き冒険者:2014/12/29(月) 18:39:50.95 ID:yGIXP2Gx
操作量の意味がよく分からない
操作量が少ない=やることが単調
ってこと?
151 :
名も無き冒険者:2014/12/30(火) 07:32:45.00 ID:+fhQaF2r
時間あたりのキーボードとマウスを操作する回数=操作量
152 :
名も無き冒険者:2014/12/30(火) 07:34:08.63 ID:+fhQaF2r
RTSなんかでもapm=Actions Per Minuteという指標がある
FEZで適切なプレイをした場合にapmが最も高いのは弓
153 :
名も無き冒険者:2014/12/30(火) 09:06:52.05 ID:UiT+fJ1q
>>149 遠距離も1人なのは変わらないから
何も仕事してなければ単純に人数負けだしね
154 :
名も無き冒険者:2014/12/30(火) 11:08:07.69 ID:+fhQaF2r
弾幕勝ちは勝ちパターンの1つ
近接ごり押しゲーも勝ちパターンの1つ
近接は下手糞でも戦力だけど
遠距離は抜け目無く攻撃を当てまくれる奴じゃないと要らない
155 :
名も無き冒険者:2014/12/31(水) 19:35:58.96 ID:W9fnnNQw
近接生かすも殺すも遠距離なんだけどなあ
156 :
名も無き冒険者:2015/01/02(金) 07:17:48.74 ID:o6gK5xi6
敵に殺されるならまだしも味方に見殺しにされるからね
157 :
名も無き冒険者:2015/01/02(金) 14:36:04.73 ID:3vBuWnJH
ほんこれ
近接がヒャッハーできるデッドーするかは遠距離次第
158 :
名も無き冒険者:2015/01/06(火) 13:16:50.84 ID:da0sTHAe
バッシュした敵にサンボルとか平気でやるからな
159 :
名も無き冒険者:2015/01/06(火) 19:41:10.82 ID:fcEGzscC
カレスいらないよー(歩キマ居る)
ジャベ!カレス!
キマ氷は丁寧に処理してー(片手がダッシュ)
スピア!ランス!
ああ、無論ボロ負けでしたよ、昨日の事ですが
160 :
名も無き冒険者:2015/01/08(木) 07:27:08.61 ID:c3Td/R3x
そら酷い戦場やけども
歩キマも応用効かして
火か雷、吹き飛ばし使いなはれや
161 :
名も無き冒険者:2015/01/08(木) 19:20:57.52 ID:BXoL0gpq
ヲリ>>>皿よりヲリ>皿のが強いけど
ヲリ<皿になると雑魚いな
昔はそこそこやれた気がしたんだが
162 :
名も無き冒険者:2015/01/10(土) 09:02:49.15 ID:smCTk2v1
火皿が弱体化しとるからね
火力のぶつけ合いになったとき、エクスランペのが優秀やから
そのせいで火皿ならではというのが無くなって、仰け反る分ヲリ以下の火力役になった
結果、皿増えすぎると弱くなる傾向にある
つってもスカ増えるより遥かにマシやけどね
今の火皿は、火力としてヲリより優れている点が無い、それが全てやね
むしろ、ヲリ潰しに雷でもやってた方がいいかもしれんよ
ま、拘りがなければヲリやった方がいいけどもね
163 :
名も無き冒険者:2015/01/11(日) 11:49:42.29 ID:WF8LzaVW
スカのDot削りとかサラ潰し強いだろ・・・
ブリヲリを遠距離から下がらせれるんだから
ヲリ+弓銃氷セスが最強だと思う
164 :
名も無き冒険者:2015/01/13(火) 15:41:50.63 ID:+OcMiL6d
真面目に返すのもしんどいが
Dotの上書きがないんだから数は必要ない
サラ削りにしてもスカは低火力の広範囲スキルを持つのだから一人で複数のサラを削るのが前提
だから数が多いと仕事が被る
どのスカであろうと求められるのは、質であり量ではない
セスも、そっちの傾向だろう
スカの枠を必要最低限にしてヲリを増やした方が無駄がないわけ
削り強いと一杯いた方がいいは別の話なんで
構成の話だと
スカは少ない方がいいわけ
165 :
名も無き冒険者:2015/01/14(水) 00:44:05.99 ID:FV9OKzUD
>>147 ものすごい亀レスだが、こいつNoob雑魚っぽいな
笛を使いこなすと激強いぞ。それこそヲリ二人相手でも余裕で捌けるし
166 :
名も無き冒険者:2015/01/14(水) 12:16:42.41 ID:UZ6Uj6nx
>>165 亀レスしてるなら、きちんと読む時間はあっただろ
そのレスに笛が弱いとは一つも書いてない
167 :
名も無き冒険者:2015/01/15(木) 16:37:32.44 ID:4DRRNUc2
暇だったのでバランス考えてたわ。異論は受け付ける。
●片手(増えすぎィ!)
・ブレイズ消費PW微増。
●大剣、両手(銃強い・・・強くない?)
・スカからの被ダメ割合微減またはDOT減少。その代わりスカへの与ダメ割合減少(アタレヘビスマで500とかおかし杉内)。
●短剣
・デイジーの時間短縮。
・毒霧のPW増加。
●弓
・イーグル、レインの射程減少。
●銃(クソゲの癌)
・ヴェノムの射程減少または消費PW増加。
●皿
・雷列の射程減少(他の列と揃えんかい)。
●笛(クソゲの癌その2)
・ペネの威力減少、またはフラッシュの消費PW増加。
●セス
・要望、なし!w
168 :
名も無き冒険者:2015/01/15(木) 17:20:43.36 ID:RrdC7g3L
>>167 糞ゲのガンと言いながら銃の改善点に先ずヴェノムが上がってるあたり、
偏ってるなw
169 :
名も無き冒険者:2015/01/15(木) 17:29:10.04 ID:XPECePxr
セスはファイのPw増加
170 :
名も無き冒険者:2015/01/16(金) 00:21:06.63 ID:XKzR3Y42
アシッドとかいう遠隔ブレイクどうにかしろや
171 :
名も無き冒険者:2015/01/16(金) 04:51:59.21 ID:vAA5zVoA
アシッドとオイルの消費PW増加も追加で!
172 :
名も無き冒険者:2015/01/16(金) 04:59:13.19 ID:vAA5zVoA
あとナイトへの与ダメ減少があれば、結構いいバランスになるんじゃないかな?
運営にダメ元で要望送ってみるわ
173 :
名も無き冒険者:2015/01/27(火) 03:13:53.36 ID:2K5gbFZC
チャリも堅くていいと思うの
キプ前でしか輝けないんだし
174 :
名も無き冒険者:2015/01/31(土) 23:53:21.96 ID:HKE64Of3
最近だと召喚みんな出てるから歩兵からのダメージはちょうどいいかもしらんね
175 :
名も無き冒険者:2015/02/01(日) 16:51:38.95 ID:HWvR28Wi
関連性が良く分からんが召喚HPは増えた方がいい
176 :
名も無き冒険者:2015/02/01(日) 17:30:18.22 ID:OqxOJtvk
>>174 召喚みんな出てる?
堀死ばっかりで召喚0なんて戦場も珍しくないぞ?
堀死してれば総合も支援も1位なんて当たり前だし
イベだからといって堀死してれば参加対象とかも対策しないかぎり湧いてくる
177 :
名も無き冒険者:2015/02/02(月) 10:54:04.76 ID:f0oB1T6R
イベントの時は最初から10づつクリ配ってクリスタル無くせばいいじゃん、いいじゃん
178 :
名も無き冒険者:2015/02/04(水) 10:56:45.65 ID:ucJEfwR6
>>167 片手が増えるのは悪くない
増えすぎでも優遇されすぎでも固すぎ多すぎであってもとにかく片手は多くていい
たとえ開幕50vs50の相打ちバッシュ合戦になったとしても
179 :
名も無き冒険者:2015/02/04(水) 12:18:17.36 ID:dnC+f7BE
だから遠距離が増えるんだろ
死鯖化はノーサンキュー
死鯖民は消えてください
180 :
名も無き冒険者:2015/02/04(水) 23:14:00.95 ID:xrQ5pv3U
死鯖化させて徹底的にFEZをぶっ壊していこうぜ
181 :
名も無き冒険者:2015/02/08(日) 12:50:07.00 ID:oUcZfJ4t
死鯖がよいか悪いかは別として
都合のいいとこだけぬるく自分は悪くない
というのが信条のお前らでは実行不可能
182 :
名も無き冒険者:2015/02/14(土) 17:51:28.33 ID:dTUQMbCZ
片手は強くていいと思うけど、バッシュは15Fくら硬直伸ばしてもいいと思う
逆にスタンプはもうちょっと強くてもいい
昔のように地面指定で高速化か、ドラテのように飛距離を伸ばすかで
183 :
名も無き冒険者:2015/02/15(日) 19:07:13.60 ID:o3GsIwaq
>>182 片手がドラテみたいに飛んできてスタンプ撃ってきたら恐怖でしかねーわwww
スタンプは今のままでも十分強いだろ
184 :
名も無き冒険者:2015/02/21(土) 17:51:14.81 ID:gBWdz1gS
スパークフレアのモーションをもう少し短くしてほしいな
ただでさえ
pwかなり使う
なのにモーション遅い
スパーク自体も遅いから避けられる
状態異常込みでもダメ200前後
スパークのキャンセルは少し萎える
185 :
名も無き冒険者:2015/02/21(土) 22:05:29.55 ID:hh6Gtncp
ジャッジ使ってろ
186 :
名も無き冒険者:2015/02/22(日) 20:30:15.24 ID:Fp9a8NCs
187 :
名も無き冒険者:
(´・ω・`)スパもとるといいぞ