The Tower of AION シャドウスレ Part35

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944名も無き冒険者:2012/11/05(月) 14:03:17.89 ID:vIPyd+zM
>>943
右手にティアマトHRかノーブルを+15もあれば入れる
945名も無き冒険者:2012/11/05(月) 14:42:57.75 ID:mYViqnOP
50%キャップって
それ以上はあがらないんじゃなくて
それ以上あげようとすると効率悪くなるって意味のキャップじゃなかった?
946名も無き冒険者:2012/11/05(月) 14:54:43.21 ID:VgeQN6NL
>>943
おれは671で入ってる
ここの住人に比べて廃装備じゃなくてごめんね
947名も無き冒険者:2012/11/05(月) 14:58:46.50 ID:RT8NdF+i
潜入のNPC狩ってる人いるかな?
いらない2匹のゴミNPC全然切れないのに目当ての残り4匹のNPCは全員すぐ切れて釣り辛すぎるんだけど…
なんとか1匹釣って削ってたら残り5%ってところでタゲ切れて全回復して心が折れた
948名も無き冒険者:2012/11/05(月) 15:12:16.54 ID:Mg88JqaJ
>>944
ノーブル15は持っているから、次回応募してみます
ありがとう

>>946
具体的な数字ありがとう
参考になります
949名も無き冒険者:2012/11/05(月) 15:36:46.54 ID:mQm3YPmx
別に全部出るわけじゃないだろww
950名も無き冒険者:2012/11/05(月) 15:37:21.44 ID:mQm3YPmx
うっがー更新しないで書き込んでもうた!
>>938ね!
951名も無き冒険者:2012/11/05(月) 15:54:11.57 ID:ooFYg+Q/
>945
クリ500だかで発生率が50%くらいだかで、
600・700にしても55%・58%とかそんなもんしか上昇しない。
2次曲線みたいになってて効率が最悪ってレベルじゃないから穴がもっいねえ。
具体的な数値はズレてるだろうけど、大体こんな感じで60%以上に到達するよーなことはほぼ無かったはず
952名も無き冒険者:2012/11/05(月) 16:01:10.34 ID:DA3KdxkL
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1298594336/991-992

50%でキャップ
変動するのは試行回数が少ないだけ
953名も無き冒険者:2012/11/05(月) 18:55:23.62 ID:tbXaddTF
むブログだかに476くらいから%上がりにくくなるって書いてた気がした
954名も無き冒険者:2012/11/05(月) 20:03:57.72 ID:DC5yJ/1p
ティアマトは50%切ってからが本気なんだから、50%まで通常だけにするなりすればいいじゃん
ティアマトのタンクする奴が通常だけでタゲ移るような地雷じゃあるまいしな。
50%切ったら絶対手加減とかしたら駄目だから、タゲ移るの心配ならそれまでに手を抜いておけばいい
955名も無き冒険者:2012/11/05(月) 20:06:47.11 ID:5BeM4ZCI
えっ・・・
956名も無き冒険者:2012/11/05(月) 20:35:06.31 ID:wN6iNCub
何がえっなの?
957名も無き冒険者:2012/11/05(月) 20:47:43.21 ID:ooFYg+Q/
「あたしのクリ・・・低すぎ・・?」

「あたしのヘイト・・・最初から全力すぎ・・・?」
じゃね
958名も無き冒険者:2012/11/05(月) 21:22:48.67 ID:R0iiS8Xp
もしかして、50%まで通常だけってのがまずいとでも思ってるんだろうか

ところで火力表の700〜ってどういう装備なら届きますか?
959名も無き冒険者:2012/11/05(月) 21:26:20.44 ID:5BeM4ZCI
そりゃあるに越したことはないし
時間制限がある以上50%までも早いほうが良いに決まってる

スタンに加えてMOBの湧く場所によってはATKPTだって死ぬ可能性があるんだから
一回タゲ変わってまた移ったりは避けたいだろ
960名も無き冒険者:2012/11/05(月) 22:01:56.31 ID:R0iiS8Xp
時間切れって、どうせ1回しかチャンスないんだから討伐30分もかかるならどうせクリアなんかできないよww
961名も無き冒険者:2012/11/05(月) 22:03:20.08 ID:5BeM4ZCI
構成によるし野良ならティアマト前で説明する時間もあるし
962名も無き冒険者:2012/11/05(月) 22:29:34.30 ID:R0iiS8Xp
だからそんなに時間かかるなら雑魚湧きすぎて話にならんっての
説明だって5分もかからんだろ
963名も無き冒険者:2012/11/05(月) 22:32:28.19 ID:5BeM4ZCI
だから構成によるってんだろ
ティアマト前に死んでゼリー使う人もいるし

そもそも狩り装備でマイナスないとか寄生以外の何者でもないわ
964名も無き冒険者:2012/11/05(月) 22:55:06.33 ID:R0iiS8Xp
だからさ、ティアマト前で死ぬなんてのがそもそも話にならんっての
雑魚が30秒に1回湧く状況で延々殴り続けられる構成なんかありゃしないから構成次第とかうそついちゃいけないよ
50%以降を5分耐えたら倒せなくても拍手もんだわ
でさ、5分かけて50%以降を削るとしてもそれまで25分もあるわけなんだが、タンクの稼いだヘイトがそれで覆ると思ってんの?
だからさ、ティアマトでの火力の装備なんて穴多けりゃなんでもいいのさ
変にヘイトマイナスに拘って火力落として盾キュアに負担かけるほうが寄生だわ
965名も無き冒険者:2012/11/05(月) 23:18:11.09 ID:cjGr3rHv
ヘイトマイナスなんて火力インフレな現状では無意味なのが常識と思っていたが
966名も無き冒険者:2012/11/05(月) 23:18:47.94 ID:5BeM4ZCI
>>964
MTだって霧湧いたら事故死はあり得るだろ
そこでタゲリセットがあるから必要って言ってるんだよ
固定なら決まった動きはできるだろうけど野良ならなにがあるか判らんし

他職は抵抗の狩り装備作ってきてる訳で普通に考えてどっちが寄生だよ
967名も無き冒険者:2012/11/05(月) 23:25:09.26 ID:cjGr3rHv
>>966
普通のIDでも試してみると分かるがヘイトマイナスはほとんど意味ないがな(´・ω・`)
968名も無き冒険者:2012/11/05(月) 23:27:25.68 ID:5BeM4ZCI
>>967
バサでメテオキャンセルとかでヘイト管理しないんか?
あると無いとじゃ随分違うよ
969名も無き冒険者:2012/11/05(月) 23:38:10.66 ID:cjGr3rHv
>>968
バサでヘイト管理とか意味わからん
全力で殴ってHP減った奴をヒールすればいいだけ
970名も無き冒険者:2012/11/05(月) 23:39:13.94 ID:5BeM4ZCI
脳筋すぎだろ
まあそれならそれでいいんじゃね
キャンセルしたほうが早く倒せるけどな
971名も無き冒険者:2012/11/05(月) 23:39:17.96 ID:/TchCuxM
ヘイトマイナスを上回る火力・・・
だが、それがいい
972名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:07:08.82 ID:6tAAK2qS
ヘイトマイナスないと〜って噛み付いてるアホが多いけど誰もヘイトマイナスは絶対いらないとは一言も言ってなくね?wwww

@森屋敷orルドラorカルンSET(森屋敷とルドラは5穴とする)
A40ELor50ELor魔力付与とかの60アビス装備

@とAだったら穴数多いAのほうがいいですよってだけだろwwwwww

そりゃもちろん森屋敷の6穴SETやルドラ6穴SETのほうがいいのはみんなわかってんだよwwww

B6穴防具の敵対値−なし装備でくる人
C5穴SETで敵対値−ある装備でくる人(別途6穴アビスの火力も持っているとする)

BとCだったらCのほうが地雷とまでは言わないがいただけないってだけw

やり直しのきかない一発勝負のNM戦じゃ最優先すべきは火力であって敵対値−ではないってこと。(何度も言うが敵対値−はあったほうがいいのは間違いない)
973名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:21:38.63 ID:2CX2kWji
火力みても50EL<6穴ルドラ<6穴森屋敷OP+だしな

6穴ルドラ揃えられるくらいの資金ないと武器の強化とか無理そうな気がするけどねー
974名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:28:44.04 ID:6wNe1FUF
6穴ルドラは簡単とは言うが、これから揃えるのは現実味ないな
ソロほぼ不可になってから寺院行くやつなんかほとんど居ないし
森屋敷も売りが無い、募集もほぼ無い
となるとセット効果分はあきらめて6穴城塞セットになるわけだが、セット分はけっこうでかいしな
975名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:38:45.09 ID:yVzr+9/x
バサルのヘイト管理にマイナス装備が必要って理屈が全く意味不明なんだが
976名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:39:37.58 ID:vtSs8ADS
>>958
右手:+15バサD(6穴) 攻撃op+10
左手:バサD(6穴) 攻撃op+4
ルドラレザー(6穴)
ベルト:カルン
頭:白テンペ2段プレート
羽:季節
タイトル:攻撃+3

計算まちがえてるかもしれない
977名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:39:45.45 ID:2CX2kWji
そうか?
寺院ならペアでいけるし森も3人居ればいける
屋敷はレギクエあるから行ってる人多いと思うが
978名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:42:24.01 ID:2CX2kWji
>>975
マイナスと普通のなら普通のほうがタゲ取り易いって意味だろ多分
979名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:44:08.13 ID:2CX2kWji
久々にスレ伸びてて見てみたら実がない話ばっかだなw
980名も無き冒険者:2012/11/06(火) 00:48:48.84 ID:D7wDqv34
いつから狩り豚の巣窟になっちまったんだよ
981名も無き冒険者:2012/11/06(火) 01:50:52.85 ID:kQbngozt
新しい武器は狩り装備ないと手にはいらねーからだろ
982名も無き冒険者:2012/11/06(火) 03:18:26.92 ID:LLoeqKeU
>>958
・シャイニング ホーク ドラゴン エンペラー リーインフォース ダガー +15 20%風ダメユニ神石
・バサルティ ブレイド【追加OP:6穴、攻撃+8】 +13 10%土ダメユニ神石
・ガーディアン コホルス ドゥクス ディヴァイン レザー アーマー +15 6箇所攻撃+5
・ガーディアン コホルス ドゥクス ディヴァイン レザー レギンス +15 6箇所攻撃+5
・ガーディアン コホルス ドゥクス ディヴァイン レザー ショルダーガード +15 6箇所攻撃+5 ヘラナス肩形状
・ガーディアン コホルス ドゥクス ディヴァイン レザー グローブ +15 6箇所攻撃+5
・ガーディアン コホルス ドゥクス ディヴァイン レザー シューズ +15 6箇所攻撃+5
・テンペル チーフ インストラクター ノーブル プレート ヘルム
・カルン レザー バンド

ttp://blog-imgs-51.fc2.com/m/i/r/mirikku/20120822015044329.png

焼肉ブログより・・・
テンペル頭とか攻撃力あがるとしても+3だし9万?の記章使ってまで手に入れるもんかね?
55ドラコとスナヤカ持ってる俺からすれば出番なさそうなんだが、持ってるやつはヘビロテしてるのか
983名も無き冒険者:2012/11/06(火) 04:07:15.78 ID:cuBzRcaN
>>982
飯スク抜きでこれかよwww
ってか攻撃全埋めでクリ760も行くのか…
984名も無き冒険者:2012/11/06(火) 05:03:51.47 ID:kQbngozt
>>983
飯スクは使ってる数値だと思う
ドラコ+バサ、ルドラ防具、カルンアクセの組み合わせで609だし
985名も無き冒険者:2012/11/06(火) 05:20:47.60 ID:nhLOxkIa
さすが家族に食事連れて行ってもらって
「根源行けなくてミスリル取れない死ね」ってつぶやく奴は違うな
986名も無き冒険者:2012/11/06(火) 05:38:19.58 ID:6wNe1FUF
あれ、武器の基礎値1につき表示攻撃力っていくつ増えるんだっけ?
どっちにしろ俺のシャドウからは考えつかない数字なんだが…
987名も無き冒険者:2012/11/06(火) 05:52:23.72 ID:WKOJBsaI
飯を焼き肉にしたら+12で712か
988名も無き冒険者:2012/11/06(火) 06:27:11.87 ID:cuBzRcaN
>>984
あー流石に飯スク無しじゃ無理か
それでも十分すぎる数値だが…

>>986
強化で基礎値2増えるごとに数値は3増えるね
俺火力装備でも640弱しかないおorz
現状武器がPVPと共用だから新しく右用に城砦D欲しいぜ…
989名も無き冒険者:2012/11/06(火) 07:47:05.48 ID:R33RdDrN
>>978
結局手動でヘイト管理するしかない程度の効果しかないって事だろう
990名も無き冒険者:2012/11/06(火) 08:36:02.12 ID:3bMyStjh
安息所その他NMでの話だが
通常だけでもタゲが飛んでしまうMT(ソードとシールド)もいれば
全力で殴っても全然飛ばないMTもいる。
流石に安息所で通常だけでタゲ飛んできた時は地雷ソードと思ったが・・・。

MCとかヘイト管理しっかりやって欲しいと思う人間が影にいるように
MTや回復にだってマイナス装備くらい持って来いよと思う人間が居ておかしくないと思うがな?
影がMCして攻撃するとどれだけ火力上がるかを考えると
マイナス装備でヘイトが18%とか違うなら必要だと思うがなぁ?
とルドラ6穴防具装備してて思う、18%ダメージ上げても大丈夫な訳だし

最後に、手動でヘイト管理するとか当然だから。
991名も無き冒険者:2012/11/06(火) 08:41:23.66 ID:3bMyStjh
はっ、連投すまん

ヘイトマイナス18%じゃなくて10.6%〜11.8%かすまん
992名も無き冒険者:2012/11/06(火) 08:46:30.68 ID:QhabEZ8s
ヘイトの%=ダメージの%じゃないだろ
993名も無き冒険者
>>991
マイナス補正大事だよな
城塞とかはNMによっては長時間タゲられたら影では耐えれないし・・・
でも安息所以外のIDはマイナス補正あろうがなかろうが攻略に全く差し支えないから
正直どっちでもいいと思うわ

安息所視点でもマイナス補正無くてもいけるけど、あったほうがより安心だわ
理由は万が一タゲがこっち来てフォース崩壊した時にMT他から
「マイナス補正ついてますよね?」って言われても「もちろんです」って言えるからww