869 :
名も無き冒険者:
>>864 マインクラフトくらい簡単ならば遊ぶ人は飛躍的に増えるのだろう。
The Sims Seriesもトータル1億部も売れたわけだし。
(そのディレクターが今はLinden labのCEOだが)
SLの場合はシステム上、ワールドが過疎になることも人が定着しない
理由だとおもうが。
870 :
名も無き冒険者:2012/05/30(水) 23:43:17.46 ID:inXSldwg
>>869 マインクラフトでだって、売れてはいるが継続してプレイしている人がどれほど居るやら。
職人の凄い動画に釣られて買ったけど、挫折して起動してないなんて人は相当量いると思うぞ。
売り切りソフトだから売った時点で収益になるので、販売本数はセンセーショナルな数として目立つだけ。
871 :
名も無き冒険者:2012/05/30(水) 23:49:16.68 ID:TabtvtVA
>>864 正直かつてのピーク時であっても日本人の同時接続数はせいぜい数千人じゃねえかと
思う。中堅ネトゲがそんなもんで万の大台に乗ったら大手ネトゲじゃねえかな?
872 :
名も無き冒険者:2012/05/31(木) 06:46:26.48 ID:MAMDVH/C
>>870 挫折ってSLの製作よりも挫折する人少ないと思うぞ。
単にブロックを削って重ねての幼稚ゲーだし。