【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ43

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952名も無き冒険者:2011/12/07(水) 12:11:05.17 ID:yCRxirym
>>949
まぁ、オリは常時エンダー状態でパワポ飲みながらへビスマ連打出来るけどな
強力な範囲攻撃がない分、バッシュ常時無効くらいしても悪い気しないわ
953名も無き冒険者:2011/12/07(水) 12:12:22.70 ID:4rFkAD/Z
>>952
笛<あの・・・いえ、なんでもないです
954名も無き冒険者:2011/12/07(水) 14:43:38.69 ID:w42pnD88
>>950
最大まで溜めなきゃいいんじゃね?
955名も無き冒険者:2011/12/07(水) 17:09:25.52 ID:RcT6Lkr9
だから名称統一しろって
三骨って一瞬何のことかわかんなかったわ
○骨 ○鯨は溜め数
骨○ 鯨○はスキルレベルでいい
956名も無き冒険者:2011/12/07(水) 17:14:04.57 ID:RxBOfqbt
ちょうど次スレの季節だから
次からテンプレに書いとけばいい
957名も無き冒険者:2011/12/07(水) 17:27:01.50 ID:RcT6Lkr9
【セススレ用テンプレ】

○骨 ○鯨は溜め数
骨○ 鯨○はスキルレベル


勝手に作ったけど、他にこれは確定事項!ってのがなくてなんか寂しい
戦術やら立ち回りはテンプレ化できるほど煮詰まってないしそんなに浅いもんでもないしなあ

というか溜めスキルの呼び方はテンプレに入れていいか?
入れていいなら次にスレ立てする人よろしく
958名も無き冒険者:2011/12/07(水) 17:57:42.68 ID:H/nQcvC1
入れたら入れたでテンプレとは違う書き方するやつが湧いてちゃんとテンプレ見た後続が余計混乱するんだけどな
959名も無き冒険者:2011/12/07(水) 18:13:51.52 ID:RcT6Lkr9
一部のバカのことまで考えてたらどんなテンプレも無意味になるからそこは考慮しなくていいんじゃ
960名も無き冒険者:2011/12/08(木) 10:36:08.43 ID:aUPBBY2m
しかしまたセスは面倒なことに、溜0骨とかもあるからな…
0骨と硬直が違う分、混同すると話通じなくなる可能性もあるしな…
961名も無き冒険者:2011/12/08(木) 10:56:55.52 ID:19vP3M7h
骨1で遊んでたけど、飽きたから骨2にしようと思う。
2と3って何が違うんかね。2でヲリは強制仰け反りだよね。
962名も無き冒険者:2011/12/08(木) 10:58:46.11 ID:yu7nz5ua
>>961
敵の仰け反りが増えて追撃が入れやすくなる
963名も無き冒険者:2011/12/08(木) 12:05:43.83 ID:OQTc24Er
0骨通常だと短相手にアム割り込まれるんだっけ?
964名も無き冒険者:2011/12/08(木) 12:23:19.63 ID:yCUoCrJV
>>962
こっちの硬直のが増えるけどな

ぶっちゃけ距離だけじゃね?
965名も無き冒険者:2011/12/08(木) 12:25:34.77 ID:kinjTVjj
骨硬直キャンセルマクロ仕込んでる奴が多いから0骨に反撃しようとしなくなったわw
歩兵セスはばれない程度のチート使いには最高だからな、常時ハイパワポで移動速度もグッドだしドレイン連打で吸えるし最高
966名も無き冒険者:2011/12/08(木) 13:03:58.54 ID:5d1Cr7vk
結局、骨3は距離が伸びるだけ?
相手の仰け反り時間や、自分の硬直も増えるの?(それは骨2とどちらが良いのか)

そして骨2、骨3の最速構成を教えてくれ…骨1なら2回→回復だよね。
967名も無き冒険者:2011/12/08(木) 15:14:17.99 ID:rqsa+eOD
前にセススレで見たのをコピペしてみる

Lv1骨*2回→Pw回復→Lv1骨*2回→Pw回復 で速度111%程度、2回復周期でPw32減る
Lv2骨→Pw回復→Lv2骨→Pw回復 で速度108%程度 2回復周期でPw10減る タイミングシビア
Lv3骨→溜めでPw回復潰れ→Lv3骨→Pw回復 で速度107%程度 2回復周期でPw8消費
968名も無き冒険者:2011/12/08(木) 15:14:40.77 ID:rqsa+eOD
0骨=相手が3フレーム先に動ける。ドレでも繋がるか不安定。
使いやすいが硬直取り余裕&コケ判定時間延びてるようで
BOXされてからの逃走能力は以前と比べてガタ落ち。
かといってシャット併用はPw的にもう厳しい

溜め0骨=自分が8フレーム先に動ける。追加ほぼ確定。
使うのはほぼ起き攻め時

溜め1骨=自分が11フレーム先に動ける。追加ほぼ確定。
実は0骨と同じ時間しかモーションがない
ウォリも怯ませてコンボ繋がる。意外に飛距離もあり、0か1かなので使い分けも楽。
ただし骨Lv1〜3の中で一番移動速度が遅くなる

溜め2骨=相手が1フレーム先に動ける。追加はドレでも不安定。
硬直が気持ち長い劣化ペネといった感じ。飛距離があってサイドアタック・ハイエナで強い
退路断ち・奇襲など立ち回りの幅は一番増やし安い。
だけど真正面からガチんこで戦うときは1骨のほうが強く思う
性能が3段変化するので使い分けで難儀する。特に起き攻め時のチャージタイミング
969名も無き冒険者:2011/12/08(木) 18:22:23.64 ID:33pPi0VQ
>>967に書いてるように1骨はPWリジェ2以上付けてれば発動→PW回復→発動→PW回復・・・
と無限に使い続けられる
タイミングはシビアだけど慣れるとリズム感が楽しくなる

移動性能は微妙だけど
970名も無き冒険者:2011/12/08(木) 18:22:34.66 ID:jF83Tes5
時代は溜め骨なのか
5倍期間で作ったせっちゃんに溜め骨覚えさせてくるわ
971名も無き冒険者:2011/12/08(木) 18:30:07.40 ID:33pPi0VQ
溜め骨は対人の幅は広がるけどセス本来の仕事(だと思われている)建築ねずみや修理に必要な移動性能が下がることは考えておくべき


自分は0鯨1骨の完全歩兵セスだけど
972名も無き冒険者:2011/12/08(木) 18:35:20.92 ID:E9oSgLYY
>>968
>溜め0骨=自分が8フレーム先に動ける。追加ほぼ確定。
>使うのはほぼ起き攻め時

1骨愛用してたが、溜め0骨で使った事ないから知らんかったわ
溜め硬直25増えて使いにくい0骨だと思ってた、まぁ25-9で16F移動速度自体は遅延してるんだけども
973名も無き冒険者:2011/12/08(木) 20:56:37.33 ID:E9oSgLYY
>>971
別に同じ戦場に無エンチャ前線オリとかお座りジャッジャー、堀死、脳筋キプ攻め野郎とか
フルエンチャ歩兵セスより糞Pしてるやついくらでも居るからお咎めはねーよ
974名も無き冒険者:2011/12/08(木) 20:58:55.43 ID:Bcqdb8/t
次スレはまだかね?
975名も無き冒険者:2011/12/08(木) 21:12:06.29 ID:33pPi0VQ
0鯨1骨でずっと歩兵セスやってるけどダメージ源の比率としてはヲリ≧笛>短>>他って感じだな

集団戦でもヲリには硬直見つけたら強気に飛び込んでいくべき
周りにフリーの片手と短さえいなければ余裕で生還できる
凍らされても骨ドレだけならシャットできるだけのPWも残ってるから強引に味方のところまで戻ることができる

セスはガチンコの殴り合いでヲリに勝ちうるユニット
976名も無き冒険者:2011/12/08(木) 21:28:50.27 ID:33pPi0VQ
また勘違いした奴が沸く前に言っておくけど、絶対に勝てるとは一言も言ってないからな
タイマンだろうと集団戦だろうと状況次第

ここで話してる立ち回りも、こうすれば有利に戦える、こうしてれば少なくとも負けることはない、というようなものでしかないだろ
自分と相手の腕にも大きく左右されるんだからこの職はこの職に絶対勝てるなんてことはどの職同士にも言えない
977名も無き冒険者:2011/12/08(木) 22:14:49.17 ID:wyE+hYiI
皿を相手にする時は0骨の方がやり易い気がする
溜めが必要だとまとわりついて殺すことができない
避けられると辛い、移動手段として使いにくいのも溜め骨の難点
まあ利点もあるから溜めに関しては一長一短でFAだと思う
俺はセス2キャラいるからその日の気分で使い分けてる
978名も無き冒険者:2011/12/09(金) 00:43:22.19 ID:iZx2SGrU
ほぼ建築相手にお仕事するセスで骨レベル上げるのは良くないの?
シャットもいらない気がするしスロットにも空きがない、
むしろスタイルが一つしか入らず切り替える度にスロット入れ替えてるんだが、
それでも骨上げるよりシャットとっといたほうがいいのかな
979名も無き冒険者:2011/12/09(金) 01:05:57.79 ID:50g2Pmtn
>建築相手にお仕事
毎戦それができりゃ苦労はせんよ、状況依存が激しすぎる
ビルブつけて建築殴る気満々でも結局はそれなりに歩兵する必要が出てくるし
セスは器用貧乏、とよく言われるが、逆に言うとどんな立ち回りでもそれなりにこなせないとセスのキャラ特性は生かせない

溜め骨はあるとエンダー職を相手にしやすくなるが機動性は落ちる
(個人的にはオベ防戦時に敵セスの溜めをファイ射程外から吹き飛ばせるのが大きい)
0骨は皿弓相手には都合が良いがそれ以外はやりづらい、修正入ったとはいえ機動性もとめられる仕事には強い
こんなところだ

どんな立ち回りを想定するかでスキル構成考えれ、スキルリセット無料期間来たらいろいろ試して見れ
980名も無き冒険者:2011/12/09(金) 01:38:48.74 ID:iZx2SGrU
ありがとうございます

確かに建築に触れないような戦場もあるなぁ

オベ周辺での戦闘はエンダー職相手にすること多いし、骨上げてどう戦えるか試してみる
981名も無き冒険者:2011/12/09(金) 18:13:27.79 ID:+DUVN8ch
骨キャンってマクロ組むほど発生条件解明されてるの?
実戦で骨ドレが恐ろしく早く繋がったことは何回かあるが、わからん
982名も無き冒険者:2011/12/09(金) 19:25:52.56 ID:Knrp5FEj
思考停止で回復やat強化してりゃいい思ってるセス+ばかりなのか
片手に続いて前線張れるのがセス+だ
両手や大剣はレイン数発で下がるし
片手孤立しまくりを緩和させるのがセス+
機動力と防御力を備えた 壁役おとり役
援軍要請で参じた片手が集中砲火。ついに戦場に片手が来なくなり前線崩壊
ハイリジェ飲んでまで片手が維持してるってのにセスはライトリジェでオベ回復
味方を強くするのも弱くするのもセス+だ
983名も無き冒険者:2011/12/09(金) 19:40:10.04 ID:50g2Pmtn
削れたオベほっといて歩兵してるセスなんて確実にセスカスだろw
984名も無き冒険者:2011/12/09(金) 19:44:37.80 ID:wcQDUxPp
別に前線でないんでいいんで押した場所の建築物は全部破壊しといてください
建築物ないんなら裏方やっててください邪魔です
985名も無き冒険者:2011/12/09(金) 19:47:46.84 ID:jgGB6CY1
セスも戦闘に加わって迎撃したほうが結果的にオベを守れたりすることもあるから優先度の判断が必要
とはいえフリーになったら回復しろよ
986名も無き冒険者:2011/12/09(金) 20:05:29.76 ID:Knrp5FEj
オベ回復なんて削られなきゃ必要ないわけだ
片手が泣いてるのにセスは後ろでうろついてる現状
カレスと雷以外かわせるから味方の壁になれ
カレスはステップでカワスなよ ある程度の皿ならその硬直取ってくるからさ
カレスはもう貰ったほうがいい
両手がatに隠れた火皿に生ヘルされてるくらい酷い戦場だった
片手をストスマ2つぶん以上孤立させるなって話
あとat強化はサクリ1回使えば5秒くらい強化される
すぐリジェでも飲んで前に出ろ
987名も無き冒険者:2011/12/09(金) 20:06:46.62 ID:waZRxIxf
押した場所の建築壊すだけならアタレ両手でいいっつの
それしかできないならセスカスだわ
セス特有の仕事って言うなら修理と押し切れない場面での建築破壊
その上で歩兵もやってのけろ
988名も無き冒険者:2011/12/09(金) 20:14:29.85 ID:50g2Pmtn
まぁセスやるならどんな仕事でもこなせるようになって欲しいってのはあるよね
989名も無き冒険者:2011/12/09(金) 20:19:28.50 ID:Mcgs5LXF
建築専もいらねーし歩兵専もいらねーよ
前線ヒャッホイ専も裏方専もいらねーのと一緒
990名も無き冒険者:2011/12/09(金) 20:21:19.38 ID:Knrp5FEj
at強化は2本あるとき交互に移動で2本強化
1本の時は1回掛けて座るなりすぐ解除。5秒はもつからな
敵にゲイザーは硬直取られるのでやめたほうがいい
ドレインが出が早くて2発いけて優秀 ゲイザーはエンダーのためだけに使うべき
途中当たった弓分なんかはドレインで回復するから儲けもん
前に出るときはハッキリ奉仕 片手だけに被弾させないのが目的 スコアにはつながらない
あと両手のためにスカフォは瀕死で残しとけ
991名も無き冒険者:2011/12/09(金) 23:01:01.40 ID:xF1v8WYW
部隊のある歩兵セス見てると僻地最強職にしか見えないんだが
いつ見ても20k超えてるし、ついでに建築ダメも入ってるしどうなってんだ
そいつは何やらしても基地外みたいにうまいからそのせいか
笛とか見ると喜んで走ってくしどこかおかしい

PT組んでても1人でどこか走ってて組んでる意味が全くない
992名も無き冒険者:2011/12/09(金) 23:04:38.01 ID:50g2Pmtn
僻地で強いのは事実

つっても最近は僻地に人数妙に集まる展開多いからそういうときはヲリの方がいいと思うがな
993名も無き冒険者:2011/12/09(金) 23:08:53.20 ID:+DUVN8ch
>>991
歩兵セスしばらくやってると、少し高い次元の連携以外で味方は必要無くなるし、基本的にあれはソロ職だよ
全職35以上で全スキルの射程発生硬直Pwとか大体でいいから理解してる上で遊ぶと大抵はどうにかなる
Pwパフォーマンスが悪い大剣やら機動力の無い皿とかじゃ出来ない立ち回りではある
だからと言って使ってて不満点はいくらでもあるけどな
994名も無き冒険者:2011/12/10(土) 04:08:53.26 ID:VsaznRQM






最大104人の大規模同時対戦の「機動戦士ガンダム オンライン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52511052.html

ついにFEZの対抗馬がきたあああああああああああああああああああああああああ
しかも相手はあのガンダム!
システムはほぼFEZと同じようなものっぽいからこれは知名度からどんどん人が流れていくぞ!
おまえらああああああああああああ続けええええええええええええええええええええええええええええええええええええ





.
995名も無き冒険者:2011/12/10(土) 09:56:14.78 ID:eEJMuq1M
ガンダム「くりぼ」
996名も無き冒険者:2011/12/10(土) 10:11:57.16 ID:VEl/mlw9
メガ粒子砲にザクマシンガン被せるな
997名も無き冒険者:2011/12/10(土) 10:15:52.46 ID:69cyodpR
無課金は全員ガンタンクな
998名も無き冒険者:2011/12/10(土) 10:16:48.95 ID:GN0Ne2k9
遠距離ゲー乙
999名も無き冒険者:2011/12/10(土) 10:26:02.57 ID:I54H/kv6
ガンペリーーーー!!!
1000名も無き冒険者:2011/12/10(土) 10:37:05.64 ID:69cyodpR
次スレはよ
10011001
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