1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2011/10/01(土) 18:47:47.90 ID:wDYkDOmj
【重要】
メアド変更の方法
公式ログインしてトップページの右上にある「マイページ」飛んだ先で
左側の「登録情報管理」の中の会員情報修正
「アークサイン」のメールマガジンでメールアドレス2万7000件が流出
http://www.4gamer.net/games/042/G004293/20110818015/ ------アークサインをこれから始める人へ------
☆ゲームシステム・コンテンツ関連
・推奨スペックは大嘘。とてつもなく重いゲーム環境で肝心のエフェクトのオフが公式推奨されるほど
・毎回起動時にアップデート並の長時間、しかもディスプレイの大半を占拠する起動画面が必須
・序盤〜中盤は割と楽しめる。丁度「そろそろ課金傭兵も欲しいし、このゲームなら課金してもいいかな」と思う辺りまで
・終盤に近づくほど翻訳が適当に。クエ対象の表示まで違うという有様。
・レベリングは早い。早すぎる。キャップが60の為すぐキャップ到達してしまう。
・エンドコンテンツは掲示板二、三種類回ってメソ稼ぎとフィールドに張り付いてレアMOB狩りくらい
・しかしリバイバルすると一転、初回のクエストの大半が受諾できなくなっているので過酷な作業に入ることになる。
・コミュニティ関連はほぼ壊滅。大手ギルドの5〜8割が引退者という有様。PTは特別ボス戦以外では野良では組めないものと考えた方がいい。
・惰性課金の調教された豚だけが毎月万単位で課金して運営批判を垂れ流しながら毎日ログインだけする現状
3 :
名も無き冒険者:2011/10/01(土) 18:59:13.85 ID:wDYkDOmj
4 :
名も無き冒険者:2011/10/01(土) 18:59:44.15 ID:wDYkDOmj
年末からの流れ
・不具合の累積数が酷いことになりユーザーの不満が高まる。この辺りから公式BBSが取引と批判トピックで埋め尽くされる
・運営「不具合解消を最優先に頑張っていきます」→一向に改善されず課金物増やすたびに増えるバグ
・突然の「スタッフ一新します!」宣言→しかしメルマガなどで旧GMのままであることが発覚する不具合処理遅延の口実
・当の新GMお披露目会では当人達全員が1時間近く遅刻する。
遅刻理由は「コンセプトを考えていたから」→コンセプト「頑張ります!」で遅刻登場から15分で終了(新GMと一時間の予定だった座談会)
・このあたりから「GM座談会」はバッシングだけで終了するガス抜きイベントになる。
・課金額に応じ傭兵が貰えるキャンペーンが開始→配布直前(配布日メンテ中)に突然配布予定の傭兵の仕様変更→告知から遥かに劣るゴミ傭兵になる
この時仕様変更の理由について「現システムでは不可能なスキルだった」→既存の非課金傭兵でほぼ同一能力の傭兵が存在することを指摘される
結果能力が二転三転し、それでも当初告知よりも劣化した能力のゴミ傭兵を『保証』と言いつつ倍の数送りつける→イベントリ圧迫するがゴミ性能の為売れずに嫌がらせ扱い
・「結果を出します」→アプデスケジュール発表→メンテのたびに遅れ遅れと修正されていく
・ユーザーデザインコンテスト傭兵が軒並み低性能で実装され受賞者唖然。更に実装されてない過去のデザコン受賞作を「存在するの忘れてました」発言
しかも受賞者に賞品として同傭兵配布するはずが実装日どころか一月以上かかる事も
・唯一の取り柄である傭兵のクオリティが著しく低下しだしてクレーム殺到
部長(旧ディレクター)「ASのウリなので修正させます。」→修正されずに新たな低クオリティ傭兵量産実装
・課金促進イベントが絶えることなく続きディレクターの三十路記念すらネタになる→当人「年内に三十路と言うだけで誕生日ではない」と悪びれず発言
・座談会にてサーバーの一部が他ゲームに回されることが発表される→一気にお葬式ムード
・「重大発表があります!期待していて下さい」と一ヶ月以上引っ張る→前日になって「予定が変わった」→無期限延期
5 :
名も無き冒険者:2011/10/01(土) 19:00:29.22 ID:wDYkDOmj
・運営のミスによりDUPE祭が発生。DUPE利用者は申告すれば回収もお咎めもなし、やったもの勝ちだったという適当さ
・キャンペーンの「当選者は近日公開」は終了後半月経っても公開されない。
・メルマガでメアド登録者のアドレス全件送信(約27,000件)直後「“不要”なファイルなので削除してください」その後「二次被害の恐れがあります」に責任をすり替え掲示板で関連トピック削除で火消し
・「流出に対する補償は500HCです^^」で完結させる。個人情報が流出した大問題なのに早々にその告知をトップページから押し流す
・強化が失敗せず上限まで強化し放題というバグ持ったまま傭兵実装するも「修正まではコレが仕様です」と開き直り緊急メンテも巻き戻りもなし。
・困ったらディレクター変更(中身は同じで名前をかえるだけ)で色々と有耶無耶にする体制
・課金アイテムの不具合すら次回メンテまで放置。ただし新しい課金アイテムは出す(キリッ
無かった事・忘れられた事
・ショートストーリーコンテストの最優秀賞・優秀賞のゲーム内実装
・期間限定課金ブースターは発売日から365日は再販しない
・アークサインのテーマ『ギリギリ』『ふるぼっこ』
・GMコーディネート(笑)
・超人戦
・カードバトルモード
・傭兵育成システム導入
・掲示板プロモード
・ボス戦
6 :
名も無き冒険者:2011/10/01(土) 19:08:25.26 ID:wDYkDOmj
課金を考えている方へ
☆運営の手腕・対応・認識等・・・・
>>2-10あたり
☆課金(そらおと傭兵)関連
・抱き合わせブースターは強い方は出辛い。発表のSR確率は当てにしないほうがいい
・LV20〜60にするまでに一体あたり最低2500円。+4ずつ成長させた場合は3000円
・課金物は延期・小出しが頻繁、課金特典は直前での変更あり。
・そらおと傭兵はブースターのみ。無課金者はそらおと関係なし。およそ一体5000円程度
・そらおと傭兵は四種×(見た目同じの)スキルタイプ違い二種×(見た目同じの)物理・魔法タイプ二種×(見た目同じの)EXタイプ=合計32種類(見た目四種)
・そこから更に上記の成長費用がかかるので今後も続ける気なら四種そろえただけでも3.4万の覚悟は必須。
・発表から実装まで・実装直後の能力修正が平然と行われる。
・新傭兵が旧傭兵の下位互換になりそうな場合は旧傭兵の方を下方修正
7 :
名も無き冒険者:2011/10/02(日) 01:11:43.11 ID:2vagNuM0
age
8 :
名も無き冒険者:2011/10/02(日) 01:19:57.92 ID:2vagNuM0
糞ゲーが2chでやるな
このスレは削除依頼済み
9 :
名も無き冒険者:2011/10/02(日) 13:45:08.78 ID:2vagNuM0
10 :
名も無き冒険者:2011/10/16(日) 21:28:45.07 ID:Oc6NSz7N
>>8 オマエの不正行為、非常識発言の数々も通報済み
11 :
名も無き冒険者:2011/11/25(金) 13:16:45.13 ID:UnO2do4z
test
12 :
名も無き冒険者:2011/11/27(日) 00:57:08.90 ID:m5k/cHQM
yoshi-love-hand@ softbank.ne.jp
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エロ: