952 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 18:13:02.02 ID:ymeB/d5l
著作権問題忘れてないか?
このまま順調に導入されるとは思えないな
953 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 18:35:32.77 ID:JOXDjMtu
>>952 著作権に対しては今までと変わらないスタンスじゃね?
侵害されたらDMCAに基づいて訴えて当人同士でやってねって。
リンデンはDMCAに基づいた訴状が届けば差し押さえと相手への橋渡しするだけでしょ。
954 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 18:54:28.27 ID:ymeB/d5l
>>953 そう思うんだがゲームやらネットで転がってるデータまんまぶっこ抜くのが出てきそうだからな。
その対策の為にもEAが参入してきてるしな。
そうなると個人の問題だけでなく当然LLにもダメージいくと思うんだが
相手は世界最大のゲーム会社だからな
それが心配だ
955 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 18:58:45.64 ID:o+XsZeBv
俺たちの持て余している暇を役立てる時が来たな。
版権ポリスの誕生である。
とりま、MMD辺りをチェックやな。
956 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 19:17:31.98 ID:JOXDjMtu
>>954 YOUTUBEとかと同じように権利者からの訴えで削除したりすれば問題ないんじゃね?
957 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 20:01:24.21 ID:RTyt/VZO
>>956 メディアとしての注目度が違い過ぎw
権利者が見つけることが難しい。
見せしめに誰か血祭りに挙げるでもしないとダメだろうな。
958 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 21:03:34.71 ID:BA9wGLYI
テクスチャやSE、モーションは現状でもぶっこぬきを持ち込み放題
ジオメトリに限って新しい対策がとられることはないのではないかな?
LODやらリグやらでジオメトリをそのまま流用するのはほぼ不可能だしね
ADITIはとても使い物にならないような流用データで溢れかえってるよ
あとは権利者が>955みたいなのに何らかのインセンティブを与えてやればw
959 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 21:30:37.64 ID:WeMxfd32
We know that you must have a lot of questions regarding policies, costs, and how Mesh objects will be weighted.
我々は、ポリシーとかコストとか、メッシュオブジェクトが与える負荷とか、皆さんからのたくさんの質問があることは知っています。
コストとか、1アップロードいくらになるんだろう・・
960 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 21:32:53.18 ID:WeMxfd32
・・・・それはさておき、宴もたけなわですが
どなたか2次会会場(次スレ)を手配願えませんか?
Lv足らないとかで立てられなかったw
961 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 22:20:26.53 ID:ykbjRjKw
962 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 22:26:48.82 ID:7yRIvmcQ
とりあえず英語の勉強しろよ
963 :
名も無き冒険者:2011/06/01(水) 22:52:30.63 ID:T2bEFcvJ
それよかメッシュはスカルプの3倍強の
データサイズだぜよ、SIMの転送負荷増えるぜよ
(頂点、ポリゴン、法線)
964 :
名も無き冒険者:2011/06/02(木) 00:16:29.04 ID:8OpUfVLq
見合うコストにすればおk
965 :
名も無き冒険者:2011/06/02(木) 00:31:22.88 ID:MbOfGS12
>>964 ベタグリの時点で100L$だったっけ?
966 :
名も無き冒険者:2011/06/02(木) 12:23:34.72 ID:V2Btpp6M
>>957 EAが参入したりして、SL内で著作権侵害が行われた際に権利者からの訴えとかでリンデンも
ダメージ云々の話なのに注目度がどうとかって何か関係あるのか?
読解力ないの?
967 :
名も無き冒険者:2011/06/02(木) 14:31:22.46 ID:8qVA6uvZ
>>951 アホか
SL上のスカルプデータは見せかけの頂点数とは関係なくただの球体だ
単に形状が換算されたテクスチャデータの読み込みが負荷になってるだけ
同じかたちのメッシュはデータ量からして全然違う
メッシュの有利な点はUVテクス使えばテクスのデータ量は減る可能性があることぐらい
968 :
名も無き冒険者:2011/06/02(木) 17:15:50.34 ID:t/PAwJiH
>>966 どこぞのブログのネタを自慢気に語るなら
意味の取り違いぐらい注意しろ。
読解力とか笑わせるな。
Cybill Criss
接続元 kd121108086054.ppp-bb.dion.ne.jp IP121.108.86.54
970 :
名も無き冒険者:2011/06/02(木) 20:55:23.80 ID:9qL4YXT0
通報しました
971 :
名も無き冒険者:2011/06/02(木) 23:48:05.38 ID:n/gklhwJ
球体の頂点数も知らないのかw
972 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 01:53:56.36 ID:xMxjHWel
リモホ晒されて通報したとか言う情弱ってまだいるんだ?www
通報したと脅されて精神的被害を受けたので被害届提出←これならわかるがなw
973 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 02:12:08.62 ID:Yfdi08l9
なんか通信の負荷と描画の負荷がごっちゃになってないか?
974 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 02:47:07.30 ID:thENCDIO
武将たる者清濁併せ呑む器量が必要ぞ!
975 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 09:17:41.10 ID:LmAwi8G5
モデルデータのアップロードまで無法化とか
そこらの違法DLサイトより凶悪な存在になりつつあるな
ローカルで使えるように変換するソフトも当たり前のように出るだろうし
976 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 10:04:59.53 ID:6+h4Qokk
MMDアバターで遊べる無料オンラインゲームになるんですね。むねあつ
977 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 10:22:12.14 ID:yrdmyQ7d
>>967 アホかw
その「球体」がどんな小さいオブジェクトにしても1024頂点なんだよ。
そしてPCスペックの話をしてるんだから、容量じゃなくて描画負荷の話だ。
話もろくに読まずに、更に知ったかで突っ込むな。
978 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 10:29:20.71 ID:yrdmyQ7d
>>968 ブログネタとか本当に流れを読めないんだな。
979 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 11:01:29.80 ID:7D0bNC/A
>>972 昨年のエメラルドビュワーが利用者のパスワードを集めていた!!と捏造記事を書いた馬鹿が騒動起した時に
パスワード収集が捏造と発覚した後も、エメラルドは個人情報のIPを不法に集めていたのだから危険!!とか
無知もいいところの奴等が騒いでたろ。
IP = 個人情報 = これをハッカーに知られるとPCに侵入されて悪戯される みたいに思っている情報弱者は少なくないって事だ。
980 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 11:12:12.19 ID:afQE5A6J
そうそうw
知ったかバカって多いんだよね〜
981 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 11:18:42.15 ID:UDBFH0D+
かといって予期せず晒されたくはないけどな
982 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 11:24:47.03 ID:yrdmyQ7d
>>979 個人情報云々だけじゃなくて、抜かれたIPとアカウントを晒されたらサブアカバレとか、ブログに書いたコメントのIPと照合されて
酷いコメントした奴のSLアカウントをブログ主に特定されるのを怖がった奴等もいるようだかな。
983 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 11:37:49.31 ID:t+l/lrtJ
984 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 11:44:49.51 ID:uglo3mUY
>>977 SLの場合は描画負荷じゃなくて通信量負荷が問題なんじゃねえの?
985 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 12:40:10.48 ID:yrdmyQ7d
>>984 SIMの重さに関わるのは通信負荷の問題だが、PCの要求スペックを引き上げてるのは描画負荷の問題。
以前に比べたらかなり描画の方で最適化が進んで軽くはなって来てるが、オブジェクト自体が最適化されない事には
根本的な解決にはならない。
986 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 13:01:14.53 ID:uglo3mUY
けど描画負荷下げても通信負荷あがるような改良してたらほとんど意味ないと思わね?
とくに転送量制限のほうは、アメリカで普及してるブロードバンドの通信速度の問題から、
なにをどうしようが根本的には解決できない問題だからさ
987 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 15:14:33.68 ID:yrdmyQ7d
>>986 スカルプ2〜3個分の頂点数があれば、普通ならキャラクター1体まるまる作れるレベルなんだがな。
メッシュの繋がりが固定されたスカルプだと、パーツ分けする必要があったり、それほど頂点が必要ない部位にも
無駄に頂点が割り当てられるから、最終的に出来上がる物ではデータ量に効率もメッシュに軍配が上がるけどな。
スカルプの延長みたいな使い方したら効率は悪化するかもしれんがな。
プリムヘアとかブーツなんかは革命的に通信描画ともに負荷の軽いものが出てくるかもな。
988 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 15:16:13.39 ID:6+h4Qokk
着替えが楽しめなくなるな
989 :
みくる☆嬢:2011/06/03(金) 15:32:34.77 ID:3q3b6qEZ
991 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 22:09:08.90 ID:Yfdi08l9
別に全身をメッシュで置き換えるのが必須というわけじゃないからな。
靴や髪などのポイント使いなら、普通にこれまで通りの着替えもできるぞ。
992 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 22:18:45.49 ID:KjpE0G8C
ことごとく我々の期待を斜め上で裏切ってくれるLLだから
メッシュも延びそうだし期待せずまとうぜっ(´・ω・`)
993 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 23:36:13.08 ID:0gThVOp4
SIMの景観がどう変化してくるのかな
やっぱ、メッシュ建物がぼこぼこ置かれるんだろうか。
994 :
名も無き冒険者:2011/06/03(金) 23:57:45.62 ID:z82hKDxt
良くはならないだろうな、景観
995 :
名も無き冒険者:2011/06/04(土) 01:16:37.46 ID:X+QustuD
スカルプと違ってフィジクスを設計できるから建物には恩恵大きいだろうね
LODの設計ができるのも景観的にはけっこう重要かな
スカルプ建物は離れるとしょんぼりなときがあるから
996 :
名も無き冒険者:2011/06/04(土) 01:33:14.11 ID:j6deUqZ8
メッシュ通りのコリジョンて採用になったの?一時期不採用にするかもって話でてたけど。
997 :
名も無き冒険者:2011/06/04(土) 09:17:36.71 ID:Hmx0+q/5
あらゆる場所で著作権の保護やモラルに関しては黙認を続けてるのな>LL
998 :
名も無き冒険者:2011/06/04(土) 12:28:14.10 ID:X+QustuD
LL自体がモラル低いんだろう
リンデン姓がカービィ着て平気でうろうろしてるし、
初期のメッシュ動画では思いきりハルクとサムス作ってたような
少なくとも運営がそういうことをするとまずいと思わないのかな?
999 :
名も無き冒険者:2011/06/04(土) 12:33:34.75 ID:e/VNqHaJ
「我々は場所を提供しているだけで、ユーザー同士で取引されるアイテムについては一切責任を持たない。」
これまで著作権がらみで消えたウェブサービスは、どこも同じ言い訳をしてきた。
詰んだな。
1000なら白昼オナニー
1001 :
1001:
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.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
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Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪