【FEZ】FantasyEarthZero 愚痴スレ vol.21

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952名も無き冒険者:2011/05/03(火) 02:03:47.27 ID:jF9GwlbZ
ジャッジが敵の前衛に届く位置が味方ラインの遥か前の戦争ばっか
もう意味分かんない
953名も無き冒険者:2011/05/03(火) 03:47:02.42 ID:F9sVT3nG
今日はなんか酷い戦場があった。
こっちは勝った側なんだけど、相手は本当に小学生がやってんのか?
と思うくらい意味不明だった。相手のレベルが低ければ納得できるが、
これが相手にレベル40が10人以上とかだったから驚いた。
途中から敵に同情し始めた。
結論というか、当然というか、歩兵負けしても
真面目に粘り強くセオリー展開や召喚やってる側が勝つなぁ。
954名も無き冒険者:2011/05/03(火) 03:50:00.06 ID:23A5X81w
刺激しなくても中央から来る奴は来るだろ

>>952
雷皿が戦場に来てる時点で俺には意味が分からないんですが
おとなしくモンスマやるかモブを狩っててください
955名も無き冒険者:2011/05/03(火) 04:01:28.17 ID:sC32yKsh
>>954
そいつらを迎撃するだけでいいのにわざわざ追っていくことが問題なんだろ
相手ピンチになる→それを見た相手方が増援→こっちピンチでにげる→こっちが増援→以下ループ
これで何が得られるかってショボイスコアと数キル数デッドだぞ?エクなんか立てやしないそもそもそんな領域もない
裏のオベおられるのと比べればどっちが大事かなんて小学生でもわかりそうなもんだけど
956名も無き冒険者:2011/05/03(火) 04:21:55.07 ID:ua5zkNxT
このゲームを戦略ゲームとして愉しんでいる人と緩いTPSとして愉しんでいる人との違いだろう。
このゲームをリアルタイムストラテジーのように戦おうとしても、ユニット(他人)をコントロールできないので無理だ。

いまGWなので実際に小学生とかも多そうだし。
一見さんにはちょっとルールが複雑なのかもしれない。
タブーも多いし。
957名も無き冒険者:2011/05/03(火) 04:56:42.06 ID:GJYBhUNX
ってか勝敗の差ってそんな無いじゃん
だから糞プレイも多いんじゃね
正直負けた所で問題ないし、開始5分で勝敗分かる戦場だともう後適当なヤツが大半だろ
もっとこう、勝たなきゃダメなゲームにして欲しいな。

皆が一丸となって、勝利を「目指しやすい」仕様になりゃいい
958名も無き冒険者:2011/05/03(火) 04:58:35.16 ID:23A5X81w
今残ってる勝敗でごちゃごちゃうるさい奴って
課金しちゃったのが勿体無くて
やめるにやめれないみみっちい奴しかいなさそーだな
959名も無き冒険者:2011/05/03(火) 05:06:40.80 ID:ua5zkNxT
このゲーム、いくら勝っても敵の首都攻略できないしな。
960名も無き冒険者:2011/05/03(火) 08:48:46.17 ID:n3QdLJgt
遠距離から撃ち合ってるのがつまんなくてちょっと前出ると
ジャッジレインジャッジレインで片手のオレでも敵とぶつかるまでHP半分削られた。
なんでこうなった・・・

ヲリにジャッジとレインは無効にしてくれ・・・
961名も無き冒険者:2011/05/03(火) 09:01:30.98 ID:p1jkBHE6
これ以上ヲリゲーをkskさせるのは止めろ
962名も無き冒険者:2011/05/03(火) 11:13:44.28 ID:jpNGSFXR
ヲリゲー加速しないでいいから雷皿しね
963名も無き冒険者:2011/05/03(火) 12:34:58.50 ID:K7O0rIur
ライト・サンボル・ジャッジ、どれもNoobが使うとロクな事にならんスキルだな
964名も無き冒険者:2011/05/03(火) 12:50:51.40 ID:7kJfRCBW
負けた方にペナルティとかやり始めたらあっという間に過疎るわ
ただでさえ弱国はどうしようもないゲームだってのに確実に滅ぶ
1鯖1国にしか作れない仕様にすればいいんだけどな
965名も無き冒険者:2011/05/03(火) 13:12:33.37 ID:h6STGVaU
だから援軍システムが癌だと
966名も無き冒険者:2011/05/03(火) 14:27:28.49 ID:p1jkBHE6
新キャラ作ったら一週間以内にログインした人が1番少ない国に加入になればいいんじゃね
967名も無き冒険者:2011/05/03(火) 14:36:02.72 ID:rJnjAeLa
>>966
お前がめぽ社員の素質あるよ。
良かったな。
968名も無き冒険者:2011/05/03(火) 14:44:31.29 ID:eKZlz2iY
弱国に初心者が大量に流れ込んだら大惨事になるんじゃね?
969名も無き冒険者:2011/05/03(火) 14:58:28.77 ID:76E2AowI
強国はring1倍
並国はring1.3倍
弱国はring2倍でok
970名も無き冒険者:2011/05/03(火) 15:06:08.97 ID:ua5zkNxT
敵の弾幕が凄くて敵に近寄れなくなったというのは、実際の戦争の歴史でもそうだったでしょ。

戦車だな。
中に人が乗る戦車的召還をあれば事態を収拾できるかもしれん。
あるいは飛行船&落下傘降下を実装して敵の背後に回りこむとか。
971名も無き冒険者:2011/05/03(火) 15:07:05.47 ID:p1jkBHE6
>>970
チャリオッ…
あれはタクシーだな。移動速度下げる代わりにATとか喰らわない装甲車みたいなのあればいいな
972名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:09:52.93 ID:h6STGVaU
むしろそういう職作ればいいんじゃね
両手に対する大剣みたいな感じで、スタンプ列+αの片手より硬い職
射程と範囲は微妙に広いが常時鈍足で重力皿が天敵な感じ
973名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:22:51.46 ID:iUlQDKBe
何だその味方に着いて行けず延々前後にマラソンするだけの生き物は
974名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:26:27.99 ID:9rECbgxd
キャップ解放後の片手新スキルは足が遅くなる代わりに硬くなるで決定だな
975名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:28:23.02 ID:p1jkBHE6
足が早くなるが柔らかくなるパッシブ
足が遅くなるが硬くなるパッシブ
この2つ実装してどっちかだけ取れるようにすればいいんじゃないの
976名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:30:54.74 ID:76E2AowI
片方習得すると
スキルツリーから
消えるようにしたら良いな

977名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:37:23.06 ID:23A5X81w
盾二つもてるようにすりゃあいい
バッシュ×2でスコアが2倍だな!
978名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:42:52.00 ID:fpY2HIRx
>>974
それ初期のシャットじゃね?
979名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:43:13.02 ID:eKZlz2iY
ダブルバッシュの妄想してみたが
どうしてもファーイしてるセスがダブる
980名も無き冒険者:2011/05/03(火) 16:46:11.25 ID:23A5X81w
ZOC能力持たせるのもおもしれーかもな
味方は影響受けないけど敵の移動は制限できるみたいな
981名も無き冒険者:2011/05/03(火) 17:35:33.06 ID:7kJfRCBW
援軍システムがなかったら人数差に任せて空き巣割れ戦場ばっかで更なるクソゲーに…

てか最近自国でも他国でも明らかな空き巣布告狙いの奴ばっかで萎えるわ
延々人数差超有利戦場で20k出した^^とか喜んでるのかね

システムにも問題あるけどユーザーも大概酷いよなこのゲームって愚痴
982名も無き冒険者:2011/05/03(火) 17:37:41.89 ID:23A5X81w
愚痴スレ見れば分かるだろ
軍死様と175しかいないし
983名も無き冒険者:2011/05/03(火) 17:55:02.72 ID:/UxV+S1e
ゆとりパニ復活してほしいなぁ
糞遠距離共がパニksが死滅したからってHP半分でもハイパワポ使ってやがる
最近遠距離のアンチはゆとりパニだったと悟った
対皿スカ限定でいいからゆとりパニにならねーかな
984名も無き冒険者:2011/05/03(火) 18:09:45.78 ID:GJYBhUNX
そろそろリニューアルするべきだろFEZは
985名も無き冒険者:2011/05/03(火) 18:14:38.25 ID:9rECbgxd
今の開発じゃFEZ2のはずが-1になるだけだろ
986名も無き冒険者:2011/05/03(火) 18:56:50.69 ID:23A5X81w
サービス終了してメビウス()でもやってればいいんじゃね
新しい内は普通のプレイヤーはいるが
長く続ける内に糞が糞に淘汰され続けると
蟲毒みたいに毒気をもったプレイヤーしか残らん
987名も無き冒険者:2011/05/03(火) 19:15:47.75 ID:piPslk6C
防衛側は連勝するたびにリングを倍々にしていけばいいんだよ。
ただ今○回防衛中とかさ。
988名も無き冒険者:2011/05/03(火) 19:31:05.50 ID:GJYBhUNX
戦争で勝ったら○○コインを報酬で貰えて、それはカジノで専用ルーレット回せたりできるとか
専用のアイテムと交換できるとか、部隊機能拡張に使うとか
何でもいいから皆が勝ちたくなるような要素追加してくれよ

勝ちたい!って要素がまったく無いから、適当にプレイしたりスコア厨化したりするんだよ
989名も無き冒険者:2011/05/03(火) 19:52:09.97 ID:23A5X81w
え?このゲームの勝敗って
雑魚国の領土を中央から追いやって
○○はクズばっかりだなwと糞が優越感に浸るためのもんだろ?
目標戦場への道を開ける意味もあるけど
990名も無き冒険者:2011/05/03(火) 19:58:05.57 ID:/9RktSoe
>>987
それ面白そうだなw
連勝するに従って175濃度が上がるから難易度も上がっていくw
991名も無き冒険者:2011/05/03(火) 20:00:54.14 ID:ua5zkNxT
>>987
175が入り込もうとしたらすかさずキックされそう。
992名も無き冒険者:2011/05/03(火) 20:17:30.37 ID:PbMbFfaE
>>987
強い部隊がずっとガイルしてそうだなぁ

と思ったけど誰も攻めてこないんじゃなかろうか・・・
993名も無き冒険者:2011/05/03(火) 20:21:43.81 ID:ua5zkNxT
継続して防衛してた戦場で勝てたら、それまでの倍率のリング+αでもらえるとかにしたら。
994名も無き冒険者:2011/05/03(火) 21:03:25.15 ID:jF9GwlbZ
愚痴スレまで馬鹿ばっかじゃほんともうどうしようもないな
995名も無き冒険者:2011/05/03(火) 21:08:26.09 ID:9rECbgxd
馬鹿じゃなきゃこんなゲームやってらんねーよ!
996名も無き冒険者:2011/05/03(火) 21:29:25.65 ID:piPslk6C
勝利にこだわるような仕様にすると絶対工作員沸きまくるからなあ。
それも問題
997名も無き冒険者:2011/05/03(火) 22:24:28.59 ID:23A5X81w
全チャで両軍が

おい、誰だよオベ共鳴させてんの
おい、なんでそんなとこにエク立ててんだよ
おい、なんでそんなとこに門たててんだよ

と言い合うカオスな戦場ばかりになりそうだな
998名も無き冒険者:2011/05/04(水) 03:48:09.49 ID:80zegO9S
新スレはよ
999名も無き冒険者:2011/05/04(水) 04:02:59.31 ID:80zegO9S
建てれたわ
ほらよ 次スレ

【FEZ】FantasyEarthZero 愚痴スレ vol.22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1304449337/
1000名も無き冒険者:2011/05/04(水) 04:03:27.84 ID:80zegO9S
1000
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