【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ82
ネガヲリの流れ以外はまずまずかな
片手多いっつーか鰤だろうな
なぜ片手なのかというとやはり遠距離が痛いからなんだろう・・・
耐性最大で大剣もって無エンチャで戦場行ってみたら
ARFしてないのにジャッジに100台x3もらって涙目だった
多デッドは一時の恥、風皿は一生の恥
ドラテとかカレスとかは割とよけられるけど
ジャッジだけはダメなんだわ。もれなく3段くらってしまう
やっぱ一瞬で反応するのがデフォなのかすら
自軍と敵軍のキルレシオを観点にするとデドラン高スコアより凡キル上等兵のほうが軍全体の役に立ってると思う
上等兵は皿の援護射撃にキル取られることも多いから実際にこいつらのおかげで取れてるキルはもっと多い
あまりスコアにこだわらずに「俺のおかげであいつ死んだぜぐへへ」と思ってるのがいいよ
その場に居ない時間を考えてこれくらいで許す。
1デッドなら2キル
2デッドなら4キル
3デッドなら9キル
・・・
5デッドなら25キル
>>953 だろうって、お前盾どころか他職もろくにやった事が無い初心者だろ
ARFかけてなけりゃ別に遠距離なんか痛くねーよ
短笛やってても気にならない
無エンチャですって言ってるようなもん
そうやってすぐ煽る
安定して25キルもできるなら10デッドだろうが超絶ハイエナだろうがめちゃくちゃうまい部類だろw
僕は9デットするんで81キルですね
偶に片手するとどう動くべきか迷う事がある
優勢時は当然ごり押しするのは当然だとして、膠着、劣勢時に
1、正面で敵の視線集めて
見方より少し前でプレッシャー掛けて他が動きやすいようにしてやる感じのスタンス
2、両手的な動きでサイドアタックを繰り返すスタンス
1の動きだとスコアがあまり出ないことが多く、上等兵になる事も少なくない
ただ、片手特有の前に出るだけで前線を押せるって感覚は結構楽しい
2の動きだとそれなりにスコアが出る
気分的には2ミスぐらいしても死なない変わりに攻撃力の低い両手という感じ
どっちで動くのがいいのかなぁ・・・
まあぶっちゃけ大多数の見方に望まれてる片手の形は1だと思うんだよ。
ただ、その位置に居る見方って基本的に動き悪いから
自分がデコイになってやるスタンスだとほんとにストレスがやばい。
2でもスコア出ない時は出ないけどな
地形にもよるけど相手の何人かに見られてたら迂闊に踏み込めないし
サイドからついてくる味方が居なければ孤立してるから注意を逸らすぐらいしか出来ない
ここでみんながいう上等兵って何をさしているんだ?
スコア300到達した基本称号で上等兵って意味がちょっとよくわからないのだが
少なくともここでスコアでるわーっていうのは大抵部隊か、強国の話になるからな
野良で弱国か、弱い時間帯で良スコアだせるのであれば自慢していい
>>932 上のやりとりと周りの反応とつっこみを見る限り
片手・片手メインハイブリ
0〜1デッド=ヲリの普通ライン
2デッド=無能
3デッド↑=話にならない
両手・大剣は
0-2=ヲリの普通ライン
3デッド↑=無能
4デッド=話にならない
っていう方向みたいだが。ヲリスレの住人は
>>963 自分と同列に出て頼れる味方が多いなら1
他にサイドとろうとしてない雑魚ばかりなら2
後者は大概じょじょに押され始めて決壊して負けるだろ
よーするに歩兵負けしてる
片手がサイドとっても追撃出来る味方がいなけりゃ意味ないどころか危険
殺せもしないどころか大したダメも無い、そんなスコア無意味
仮にサイドから攻められる形をとっても
おまえが居なくなった真ん中から攻められてお前が孤立、逃げ遅れて死ぬリスクも高い
勿論サイドから攻めるって事は相手のサイドフリーを押さえる形にもなるから
誰かがやらないといけなんだけどな
けど片手でやるならあくまで防衛という形でこっちから仕掛けてもデメリットがでかい
>965
上等兵っていうのは戦争終了時につく称号のことだよ。
歩兵フル前線してPCD称号もキル称号もつかない恥ずかしい奴
っていう意味。
キルは難しいから普通はPCD10k出せない奴っていうことだ。
建築を3つするかナイト1回出るだけでも上等兵にはならないん
だから、お前は自軍に貢献できてるの?っていうことでもある。
片手でサイドに陣取るのはやめてほしいかな
味方片手有り余ってる場合以外は
>>963 言い方は悪いが、
「動ける奴がわざわざデコイになって動けない奴に餌を食わせる」より
「動けない奴をデコイに使って動ける奴が食べる」ほうが効率いいのが現実
理想論として見方がしっかり動ける奴ばかりなら、
片手がデコイになるのが正解だろうがそんな戦場実際無いしな
だから実際には「自分は片手だから〜」とか職で考えるんじゃなく
個人個人の出来る動きで適材適所は決まってくると思うぞ
サイド取る気無い奴は全くサイド取らないしな
全員仲良く弾幕受け続けるとかアホ臭い
カレスだって当たりやすいし
人それぞれ考え方は違うんだろうけど俺は理由の無いデコイ片手なんて絶対やらん
短が潜ってるとかで視線を集める意味のある時なら余裕でやるバッシュにも繋がりやすいし
ジャベ!IB!ライト!チュンチュン打たれるだけとか無駄
ここで硬直を取ってくれる味方が居れば違うけど中級硬直にライトおいしい!^^とかありすぎて期待してない
片手でも痛いもんは痛いし
やっぱり意見分かれる所ですよね・・・
ただ私はすごい
>>970に共感できてしまった。
強国や大部隊だとこの辺違ってくるんだろうなぁ
味方のデドラン デコイうめぇええええ
味方の上等兵 どこいるかわかんねぇ
味方の皆伝 風ばっかうってんじゃねぇかぶせんなしね
味方のキラーマシーン キルとりにだけくんなしね
味方の千人長 主戦きてください
デッドを恐れず勇敢にたたかおう!
中々当たってるなと思った特にキラマ
笛や雷弓のキラマはともかく
火や両手大剣ならほとんどの場合相応にちゃんとリスクを担った上で
取れるキルきっちり拾ってるだろ
正直初心者のうちはそこまでデッドを気にする必要は無いと思う
初心者に死なないようスコア出せって言っても酷な話だし、実際おまいらも苦労したろ?
沢山死んでこそ死なずに済む境界が分かってくるってのもあるしlv30までは多めに見てあげたいと思う俺
ただしlv35以上の多デッド(4d以上)常連。てめーはダメだ
>>976 (´・ω・`)火?
(´・ω・`)ライトで終わりじゃないの?
何か半歩とは言い難いような動き方のヤツがいるんだけどアレどうやるの?
スカフォステップキャンセルした後カカカカッ!みたいな高速移動
ストスマした後にワープしてドラテ
980 :
名も無き冒険者:2011/01/23(日) 17:36:15 ID:QH/hRXjr
火のキルは自分の当てたヘルから繋がることが多い気がする
あくまで気がするだけ
半歩ストスマしてドラテやってみ
自分でやってもわからんがな
>>980 次スレ頼む
>>981 練習するわ
って自分で言ってアレだが半歩練習とか何か泣けてくるな
984 :
名も無き冒険者:2011/01/23(日) 19:12:36 ID:QH/hRXjr
次スレはよ
なんか新スレ行ったら昨日豚面下げて暴れてた子が降臨してた
ねに持ちすぎだろww
そろそろデッドにも気をつけようと思うから
デド数毎の死に戻りの秒数教えておくれ
実況動画見てて思うんだが、うまい人ってなんであんなに口悪いの?
豚は気持ち悪いやつが多いってことで
豚は豚でもいろいろいるからな
あいつは自分の言葉を豚風に言うことで余裕をみせつけたいんだろう
なんていうかまぁそれでもなおかつ基地外で顔真っ赤なのがダダ漏れなのが哀れすぎるんだけどさ
どちらかというと豚っていうまぁ都合のいい第三者の存在を間に置く事で
万が一叩かれても自分への損害を抑えようとする心理的意図があるようにとれる
次スレの
>>5ってどの書き込みに対してのレスなんだ?
とういうか新スレ早々あっちの方に書き込みたくないんだけどw
とこのようなデッド議論のせいで遠距離ゲーが加速する訳で
5デッド以下のやつは反省しろ!!
指針でしかないだろ
オベ守りに行ってデッドしてもカスプレイでデッドしても同じとは思わない
質問です。
盾皿のシールドよりもスマ射程の方が長いときいたのですが、あんな動く奴に範囲外から落ち着いて当てるのができません。
盾皿を見たら短剣対処と同じ感じでエクスとかでいいのでしょうか
キャラ変わりすぎワロタ
ネタや煽りレスしたあとに真面目なレスしたい時は
回線切るなどして一度IDを変えたほうがいい
次スレで会おうぜ
1001 :
1001:
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