なんか色々と末期だなぁ。とりあえず勢いで課金しないで良かったわ。
ユーザーふるい落としワロタ
ラストスパートで集金に走ってるのにその課金者をログインさせないとかマジウケるんですけどwww
いったいどんなスペックのPC使ってるんだ?
16pvとかあからさまに悪化してるよな
基本コンテンツはかわってないのに重くなってるという
傭兵が派手なエフェクト、ボイスやらだすしミドルスペでもきついだろ
最悪の掲示板ことタイラー戦でフルPT、課金傭兵ボイス連射
これで絶えられずに休止していく奴もいるんだろうw
やっぱ作りがおかしいんだろうな
各種エフェクトも一定以上のfps出さないように作ればいいのにそんなもの度外視で作ってるっぽいし
こんなザルグラでここまでスペック要求されるとは世もマツだな
まぁ補助金貰う為だけのゲームだし手抜きなんだろ
チョンゲなんてそんなもんだ
ヘルゲートやってって休眠してたけど
課金がかなりすごいことになってるな・・・
メインの虹をかなりの割安販売
そしてコミケでガチャ販売w
もうどんなことをしてもお金を集めたいという空気が漂っててやばいw
終了が近いじゃないのか?w
そしてその稼いだ金はAS開発費には回らず別タイトルへ、ってか?
傭兵verのユイ様実装する前に終わりそうで怖いな。
傭兵ユイ様はないんじゃね?
キャラクター的に・・・なによりも声優との契約的に・・・
メインヒロインなのにもうイラスト以外は死んでるだろ。
ユイ様を死姦したい!
大丈夫、まだあったけぇよ!!
今度の特殊掲示板は早くレベル上げたい派にはしょっぱくなったな・・・
でもまあ傭兵作るにはあれじゃああんまりだって声受けてああなったんだろうから
正解なんだろうな。あのペースなら傭兵作れるだろうから・・・
金かかるけど。一日に交換できるの一つ(15枚)てのどうにかしてくれないかなあ
重い重い言ってる奴ら一人もPCスペック書かないからな
お察し
半端スペックでも使えるクラが作れないのをユーザーのせいにするのかね?
というか
updateしました→今まで動いてたユーザーの中には無理な人が出ます
ってのはどう譲歩しても異常
詰まるところ現行ユーザーの切り捨てでしょ?
ネトゲはアップデートごとに重くなっていくものなんだよ
稼働環境のボーダーはどんどん上がるし、長期タイトルだと必要スペックの上方修正なんてザラ
それを踏まえて、今回動かなくなった奴はどんなPC使ってるんですか?という話
必須環境を満たしてるのか推奨環境なのかそれ以上なのか
そんな情報も出てないのに切り捨てもクソもあるか
>ネトゲはアップデートごとに重くなっていくものなんだよ
駄目なゲームの典型だね
推奨環境なんていまだに公式だとメモリ1Gだぜ?
4Gないとエラー落ち頻発するのにだ
昨日のでどうなったかはスタンプ放置しながらP3やってただけだから知らんが
2Gの俺もスロ追加あたりから落ちまくりだよ
>>104 ボイスってのはさほど重くないんだよ、やっぱりスペに響くのはグラフィック面
スキルエフェクトオフやCTのゲージ廃止(追加された数字だけあれば良い)
設定で回避できる問題なんだが完全放置で重くし続けるっていうね・・
4Gは64bitだし
まあ駄目な感じだよね
「長期間続いたタイトル」でもないのにそんな急激に必要スペック上がってたまるか
お察しモンなのはお前の頭だよ
課金しててもしてなくてもくらがupdateしたんだからPCもupgradeは当たり前でしょ?
というなら人は減る一方じゃんねえ・・・
いつもの奴臭いしスルーしといたらいいんじゃね?
んだんだ、だめなネットゲーっていうかそれが普通のネトゲーって理解してナイ
推奨環境(笑)すら満たしてなくてすいません
ただ、要求スペック上がっていくのはいいんだが
それが告知もなにもなしってのはいかがなものなの?
それともネトゲってそういうもんなの?ユーザーにはなんも言わずに勝手に上がっていくの?
そんなもんです
動かないわけでもないし
ちなみに推奨メモリ1024MB以上とあるけど
最低でも2048MB無いと厳しい
なるほどありがとう
そもそも1024Mで動いてたのが奇跡だったんだな
いい機会だし買い換えることにするわ
いつもマジキチ信者沸くな
マジキチ過ぎて過疎らせたいんだか擁護したいんだかよくわからんけど
スレを見てみるとASのシステム・運営・開発が終わってるのは伝わってきた
次の大規模アプデまで課金しないから他のやつまかせたぞ
今更必要スペック上げるメリットはない
まあ上げて何か新しいことができるならともかく
ちょっとエフェクトが増えたとかそんなのならいらない
UOやってた頃は低スペックが馬で疾走してると廃スペックが徒歩で追い越したりしていったな
う〜ん、頬が染まってれば完璧だった
>>131 今回ガチャ回してないので借りたものを撮影しました。
借り物なのでスレUPはできませんが動画も画像も転がってると想います
>>129 ちょwwww
あたい賢いwwwww
全力で行ってくる
Hwww
でざこん傭兵は基本的に定額並のスペックだな
範囲スキルの対象数が多いけど
でも雑魚15体も一箇所に集まる事なんてあんま無いよなあ
勢力戦とかで15体範囲なんてやったら瞬殺余裕だな
5体範囲でもたまに死んでるのに
>>136に追加で
薺流体術の方にLv36で弱く噛むが追加
猛毒Lv2 13秒間1秒毎71ダメージ
弱く噛む 12秒間2秒毎120ダメージ
15体範囲の有効活用ねぇ、ぱっと思いつく範囲なら・・・
剣とギター (序盤の定番?)
シュペルタの亡霊(ゾンビ一箇所に集めて)
これがおもちゃなの(雑魚一掃に)
白い悪魔(グリフォン兵を白い悪魔のとこまで引っ張っていき使用)
マントラG ジュノー ベントアンポラ(言うまでも無く大活躍)
倉庫番 デカノイ(雑魚倒そうと動くなら)
あとはワラカクムにタイラーかね?
あえて詳しくは書かないが、ワラカクムならかなりのPMたたき出すよ。
タイラーは詳しくやってられん、あの落ちるのなんとかして。。。
あ、↑のは真ニンフのつもりで書いてる、ひつきとかは分からんよ?
真ニンフはDOTあるからPM以上の性能あるね。
いい感じだと思う。
そうなんだ?12体範囲だよ?
ぶっ、まちがった。失敬12体でしたwww
PMで見ると良い数値出てても実際使えるかどうかはまた別だよな
15体にちょびっとづつ与えるより2.3体に致命的なダメージ与える方が戦力になりそうだし
元の攻撃力も低い上に100%とか80%のダメージじゃなあ
うーむ、そっちに関しては俺も低すぎるってのが正直な感想だなぁ。
さすがに、100%と80%はスキルとしてちょっと考える。
それとこの範囲系スキルはあれだ止めじゃ無く削りと考えるべき。
範囲で削り、止めは高威力系とまではいかなくてもそれなりに攻撃力の
傭兵で補佐してやると、働き出すと思うよ。
今のPMはOverHit分も含んじゃってるとか、
色々前提を知った上で見ないといけないからな…
15体範囲も測定出来るようなサンドバッグ的なものが無いと
信頼出来る数字は出ないと思うわ。
超範囲傭兵はちりとりみたいなもんだと割り切ってる。
集める→主力火力で殲滅。主力火力が範囲重視だとPM低いからこそすぐにタゲが移ってそれほど蒸発はしない。
殲滅戦ではそう言う仕事して結構役に立ってると思うよ。AUTOだと傭兵こまめにまとめないと散り散りになってロス出るけど雑魚も固まってるとそれも少なくなる。
火力としてじゃなくてそういう新しい役割として認識すれば使える。
敵集めるのは邪念で十分な気がするけどね
オーバーヒットってことは、このスキルあんまないから(基本的に低威力なので)
ある程度はPM信用できると思う。。。多分
正直PMも何処まで信用できるかは
>>147の言うとおり怪しい部分が
ちとおおいからねー。。。強化傭兵を使えば非課金だろうが課金だろうが
サモナーだろうなんだろうが、平均ダメージなんて2000〜3000軽くでるからねぇ
サンドバック。。。っぽいものは確かに欲しい
折角傭兵は多種多様あんだから用意して欲しいわ(−−;
ちりとりじゃねぇや ほうきだw
>>150 本当は今回はいるはずだったらしい
入ってないですか?これはヒドい・・・(´・ω・`) 二度と入れ忘れのないよう、今日中に公式で実装日を公開させます。本当に申し訳ありません・・・
RT @***: これどうなりました? RT as_eraihito サンドバッグは21日実装で要請します。
as_eraihito via Tween
言質とれました。入ってないです・・・(´;ω;`)ごめんなさい・・・今日中に必ず実装日程ださせます。
as_eraihito via Tween
広範囲スキル持ちがほうきで
高威力スキル持ちがちりとりか。。。
良い得て妙だ、分かりやすいし使わせてもらっていいか?(−−
>>152 まじか!まじで!?ツイッターか!?(д ;;;
サンドバッグは動画の人が偉い人に凸ってるから、
近いうちに何かありそう。
(って、リロードしたらレスがあった)
もし実装されたら、サンドバッグ使っての測定が一つの目安になるだろうけど、
一緒に出す傭兵との相性みたいのもあったりするし、
結局の所「気に入ってる傭兵出せばいいだろ」ってことなんだろうけどなw
>>150 いや、PM機能についてのみコメントしただけで、
考察は疑ってないし、もっともだな。と思ったよ。
実際、真ニンフは重宝してる。
>>155それならよかった、いやぁ真ニンフ確かに使いにくいところは
結構あるから、これ読んでちと使ってみよう思ってくれる人いたら
俺としては嬉しいわw
ピーキーな傭兵は使いどころは難しいけどハマルと一気に働き出すとこが
結構すきなんだよ、@はアン様&ポラとか実に面白い
スタッフ総出で調整したはずのローカライズも実装されてないのに
まだ「近いうち」なんて言われて期待して待つとかまるでハチ公だな。待ってる間に死んでないことを願うよ。
もう今週のアップデートのお知らせの一番下にでもジュウシマツのAAで「今週もツイッターでの嘘を実装しましたバーカ」とでも追記しとけばいいのに。
んーいやあれば、便利だけどそこまでサンドバックに期待しても・・・
所詮サンドバックじゃん?(д )
期待なんかしてないし、別段待ってないから安心しろよ…
>>156 アン様はいいね。
使い方に一工夫いるけど、定額でも結晶食わせていい中の一人だと思う。
>>159それを考えるのもまた楽しいw
ただ、結構な人がアン様を動けない傭兵と考えてるのがちと悲しい。
”動けない”のではなく”動かない”と考えると、短所が一気に長所に
変わるというのがアン様すごいとこだと思う。
傭兵がもう少し頭がよければなぁ・・・てか傭兵ゲーなのに戦術指示みたいなのが指定・殲滅しかないのがなぁ・・・
昔PSにカオスレギオンってゲームがあってだな・・・その声優がおs
アン様たまに動くけどな、位置判定だけ
グラフィックにヒールかけても回復しないことがある
非移動で位置ずれとはこれいかに
んー俺もたまになるが、何が原因でうごてんだろう?
やっぱ、可能性としては混乱か?っていうかそれ以外思いつかん。
本当にアン様の位置ずれは意味わからない。
走りながら召喚したりすると、めちゃくちゃずれたりする。
そう言うときに、クイックヒールするとすごい所に走って行くから笑える。
今は立ち止まって慎重に出すようにしてるがそれでも若干ずれるな…
帽子が飛んだんだろ・・・
シェーンでもずれてたからなぁ
実は吹き飛ばし判定のある攻撃が存在するとか、重なりでの位置調節はするとか
動いてるのは傭兵じゃなくて地面とか
そこにいるはずの自分が、実はすこしズレてるとか
目当てのハイネ頭と薺(σ゚Д゚)σゲッツ!!。歩いてるときのハイネ頭の髪の動きいいねぇ
>>166 そんなスキルが実際に存在するなら面白いなぁ
吹き飛ばし判定のあるスキルか・・・あるならちと欲しいな
一体だけの判定じゃなく、複数の判定で吹き飛ばすなら防御とかに
一役買いそうだ。遠距離攻撃役に突っ込んでくる接近戦野朗は
厄介だからなぁ。うん、厄介だヘリオに近づくじゃねぇおっさん共め!
チアのBUFFがさらに短くなってね?7秒くらいで切れるんだが
チアは強すぎなので弱くしました
40チアだけど応援30秒ハッスル10秒だった
たしか44から、短くなっていたはず(40までは通常のスキル)
傭兵調整の弊害とは思うがそうそうに直して欲しいところだ
そういあ、次は20体ほど調整されるらしいが上方修正なのかね?
今回の調整は俺得だったけど(チアに関してはノーコメント、早めに直して欲しい)
60チアは応援7秒(?)に回復10秒だな
それだけコメントしててノーコメントは無いわw
定額傭兵の成長率が52から一般の強化並に下がってるのを修正するだけじゃね?
チアはいつも英雄の側にいるから「可愛いなぁ」と鑑賞してるが、
性能は特に気にしてなかったな…
チアいて火力上がったぜ!って言えるほど存在感無いよね?
傭兵調整は大概が上方修正だと思うよ。
キャップ開放の時に52以降の設定が適当だったし、
いくつかの傭兵が弱体化されてるからね。
影絵とかヴェイパーみたいにスキルの変更されなきゃだけど。
ブースター傭兵も一部残ってるしな
それにしても、まさかスキルを傭兵レベルごとに手入力してんのか?w
いいえ
気が向いたときにしか仕事しないだけですけど(°Д°)?
>>175の言うとおり、実はそこまで存在感はないんだ。
実際に戦闘に入ると、チアの回復量で”これで安心、だいじょーぶい”
っというほど回復するわけじゃないし、攻撃力が”すげええ”
って程上がるわけでもない。けど、存在感こそないけど安心感は結構ちがってくると思うんだ。
スキルの速度が速いから、微量とは言え常にHPが回復するから傭兵の死亡率は下がるし
攻撃力もまぁガッツリってわけじゃないけど上がるから、傭兵の強さが全体的に底上げされるのは
実感として結構湧くと思う。
毎度の韓国情報+α
・経験値3倍、ドロップ率3倍、ネームド出現2倍
フィールドボスの沸き調整は難しいんじゃなかったのかよ
英語鯖はフォーラムがバグったのか動きなし
最新の記事の投稿日時が12/31とか、あいつら未来に住んでんな
台湾はもう駄目じゃねみたいな、どこか別のところにコミュできたのかもしれないけど
そろそろフルクライアントの更新してくださいよ運営さん!5ヶ月放置ですよ
や・・・やれるのかよ、Fボスの沸き調整泣くぞてめぇ
とはいうが、どういう調整なんだろう。ジュニッキ、アローエンの出現確立ってことかね?
。。。まぁそれも結構重要だとは思うが、俺的には出現時間を2時間から1時間くらいに
変更できるようにして欲しいわ。。。2時間とかはアンソンとかペルノースとか大物だけでいいだろ
難しいであって出来ないじゃないんだろ?あん?開発さんよぉ(− − )
数値弄るのが面倒くさいの間違い
あまりの現実に泣ける、だから聞かなかったことにすr(ry
バグ修正とか開発に依頼してもヘルゲで忙しくて
アークサイン?なにそれ?
状態だろうな
その割に課金関係のミスは早く治るのはきになるけど
自分達の給料に直結してるからなw
おもすれえええってことはないけど
今満足
え?
nine tale onlineの話なwwwwwwwwwwwwww
・・・
しかしあれだな
mmo通算7つほどやっていて色々巡回してみたんだが・・
ASがダントツ一番ひどいイベントだった
クリとも一周年ともなんの関係もないしょうもないカスイベだし
アークサイン運営チームです。
2010年12月21日(火) の定期メンテナンスにて実装された
でざこん!作品「時取ひつき」、「薺(なずな)」の投稿者様への
賞品アイテム支給につきまして、支給するための作業に
時間を要している状態となっております。
該当するお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますが
対応の完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
ちょwww
賞品アイテム支給につきまして、支給するための作業に
時間を要しているってなんぞwww
ひとりふたりの受賞者に送るだけの作業と思うけどそれもむつかしいのかよw
というか告知をいちいちすることがナンセンスww
ばかだなぁ
訳:問い合わせで支給を忘れていた事に気付きましたが、今夜は飲み会なのでもう帰ります。
って意味だろ。
エリソン目当てでなんとなく100m程ブースター回してみたが結局姉さんは出ず、
手元に残ったのは偽虹22個
しばらく四柱は見たくないのぜ…
mmoでクリスマス系のイベントがないのはASだけ(笑)
なぜか?
もう終了するタイトルだからだろうなw
・・・ベタだな、つまらん
わかりきってることだ
なんぞ、すごいアンチが2〜3名張り付いてるな。。。
流石にこの反応の落差はどん引きだ。。。(=`д´=;;)
>>191 アンチじゃない書き込み、つまりバカナリーのID発表はまだですか?
>>191 アンチアンチって言うけど不満ばかり噴出してるのが現状なんだよね。
逆に言えばそう言う不平不満抱えながらもプレイしてるのがユーザーの大半。
実際文句出るうちが華だと思うぜ・・・現状継続ならそれすらなくなりそうだし
それなら俺かな今回は?
アンチってわけじゃねぇからなぁ(д )
アンチになりたか無いが不満しか出ない状況なんだから仕方ないんでないかい?
1周年イベントもドロップがフィールドと掲示板が逆になればまだマシだったんだが…
理由も普段行かないフィールドに触れて欲しいつー今一判らん理由だし
課金充実させんの良いけど負担が重くなってるのもどうにかしろと
これがアンチに見えるなら節穴すぎるよ。
みんな現状に嘆いているだけ。俺としては、このゲームでやることは傭兵召喚しまくって俺TUEEEをすることだけなのに
傭兵調整すらまともに出来てないから課金デッキが泣いてる。システム周りのバグフィクスや再販等の公約違反はもう諦めたけど。
まぁアンチって言うのはそれ自体を否定する事であって
ここでのレスの大半は不平不満 つまり良くなって欲しい、○○ふざけんなと思うレスであって
現状ならそう言うレスでスレが埋め尽くされても仕方ないほどその手の話題は尽きない。
1 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 17:54:48 ID:ZioxhinA
オンラインRPG「Hellgate:London」を基に、
ハンビット運営によって生き返った「Hellgate」について語るスレです。
2010/12/10〜 正式サービス開始!
↑なんかもうpart119あるのだが
moではあるが
そりゃAS担当者いなくなる罠
まぁそうかぁ、そうだよなぁ。。。バグ多いしなぁ。
俺だって露店がいちいち消えるの腹立つし。。。それとチアさっさと直せ。
ただ
>>196よ、課金デッキは泣いてねぇ組み合わせ次第だから色々やってみ?
とだけ言ってみる。
奮発して男ボイス(熱血)買ったらあまりにも酷すぎた
なんか涙が出てきた(´;д;`)ウッ・・