コンチェルトゲートフォルテ part430

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952名も無き冒険者:2010/11/29(月) 13:23:52 ID:JGDWendR
前列なのか中列なのか
メインの狩り相手は同格なのか格上なのか
953名も無き冒険者:2010/11/29(月) 13:34:20 ID:2yeuVcmN
ハンターでMAG極残りAGLで遊んでたらLv20になってしまった
AGLで採取速度変わらないかなー
そういや、2極出来ないと思ったら上限微妙に変わってるのね
954名も無き冒険者:2010/11/29(月) 13:49:06 ID:fhA2tySs
鑑定の敷居高くなりすぎて
私の元鑑定士が復帰後路頭に迷っています
955名も無き冒険者:2010/11/29(月) 13:54:10 ID:MKtyJNJS
おぉ!ありがと!
>>949
だが、Lv差10未満でも取得経験値が同じなのだが・・・

>>947
もしかしてLv差+10より+11の方がいいのか?

まさかレベル帯によって違うってことないよな?
956名も無き冒険者:2010/11/29(月) 14:00:54 ID:CEYdH1YM
全く説明になってないし、改悪されてもいない。
経験値update直後からずっと同じ

格上に対してのマイナス補正がないから
Lv+10差までは100%経験値が入る
L27のキャラもLv28のキャラもLv35の敵が持っている経験値を100%頂いたってこと
これがLv38の敵を倒すとLv28のキャラは100%貰えるが、Lv27のキャラはLv37の敵が持ってる経験値と同じ分しか貰えない
957名も無き冒険者:2010/11/29(月) 14:02:50 ID:Pk2eaPOC
>>955
自分よりレベルの高い相手限定で言うなら(自分より低いのは知らない)

自分のレベルが20で例えると
20〜30レベルの敵がくれる経験値は
その敵の最大経験値なんよ

なので>>944で言ってるパターンだと
こっちが27レベルでも28レベルでも
35レベルの敵がくれる経験値は同じになる・・・と

理解してても文章にしづらいが
これでわかってもらえるだろうか・・・
958名も無き冒険者:2010/11/29(月) 14:05:37 ID:q2HJ9PkL
前スレかその前くらいで話題に上った案件だな、俺も最初は騙されたわ。


以前の仕様では+5差を相手にするのが一番美味くて+6以上になると貰える経験値が減衰していたのが、
現在の仕様になる時に何故か「+5差〜+10差の間の減衰補正」が撤廃された。
つまりは敵とのレベル差が+5以上なら、
PCがLv.27だろうとLv.28だろうと敵Lv.35を相手にした時に貰える経験値は同じなわけだ。
ちなみにこの「+5差〜+10差の間の減衰補正の撤廃」は公式で告知されていないステルス実装。仕様なのかバグなのかは不明

「+10差が一番美味い」と言われるのは、
例えばPCがLv.30だったら、Lv.35の敵よりもLv.40の敵の方がたくさん経験値を持っているから。
ただし格上狩りの場合、一回当たりの戦闘時間の長さによっては実際の時間対効率が逆転する場合もあるけどな。


こんなもんでどうだろう。
959名も無き冒険者:2010/11/29(月) 14:07:55 ID:CEYdH1YM
>>958
運営ちゃんが説明下手すぎて書かなかったんだと思う
960名も無き冒険者:2010/11/29(月) 14:51:07 ID:RvYrBokS
座談会で聞いてみりゃ白黒はっきりするだろ
まあ今更バグだったので減衰するように直して獲得経験値減らしますなんて事はできないだろうから
4次職以降やLv50以上の必要経験値を増やす方向で調整するだろうけどな
961名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:01:51 ID:XKrOQlLD
コンチェ…オンラインゲームのランキングに名前すらないのか

ttp://mmorpg.onlinegame-navi.com/modules/game/index.php?tag=MMORPG
962名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:02:10 ID:JjPpFAHx
戦闘関連は殆ど放置して、生産強化週間みたいな感じでR3料理はR4のGr5までなったけど
また設定をコロコロ変えて、リニューアルした二ヶ月間の労力も早くに無駄になったとか
そっちに転ばなければいいなと思ってるけどなぁ・・
その辺りも含めて座談会でどういう話をするつもりなのかね
963名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:13:30 ID:MKtyJNJS
>>956
「敵の経験値全部いただいた」
なるほど!!
解りやすい説明ありがと〜!!!

964名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:32:44 ID:wL+8x69a
>>960
次スレよろ
965名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:34:21 ID:NRn/8ijb
ログインゲートをファンブルグに固定する方法ってあるの?
966960:2010/11/29(月) 15:37:23 ID:RvYrBokS
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。


>>970よろ
967名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:37:23 ID:wL+8x69a
廊下の黄キューブか街のキューブを通過すれば
ゲートはファンブルグに戻る
968名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:42:30 ID:vRXtxpjv
職業補正でRCVに補正があるとなぜかがっかりしてしまう
新章は前章よりは効果があるけどそれでもなー
969名も無き冒険者:2010/11/29(月) 15:45:36 ID:XKrOQlLD
学園、ムダに広いよな
970名も無き冒険者:2010/11/29(月) 16:16:29 ID:vTTfQHBA
次スレ挑戦してくる
減速方向で宜しく。
971名も無き冒険者:2010/11/29(月) 16:26:28 ID:vTTfQHBA
ダメだった。>>980よろしく!
972名も無き冒険者:2010/11/29(月) 16:30:44 ID:vTTfQHBA
次スレ>>922テンプレしてね
973名も無き冒険者:2010/11/29(月) 16:42:48 ID:C8s0rtug
>>922いらないよ
974名も無き冒険者:2010/11/29(月) 16:53:58 ID:70Zw//ZY
質問スレじゃないわけだし不要
属性の質問が多いわけでもないと思うけど
初期クエで属性の説明(腕輪)が省かれ、図書館の本でしか触れられてない件かな
過剰反応と思う
975名も無き冒険者:2010/11/29(月) 17:33:53 ID:vTTfQHBA
それもそうだね〜
属性なんて普通に野良でもPT組んでると教えて貰えたりするし
922は要らないか。
付け足すとしたら、>>974の図書館で属性覚えてね!って事だけかな?
976名も無き冒険者:2010/11/29(月) 17:55:23 ID:akr7NQcS
別にいらないだろ
何でそんなに属性にこだわってるんだ
977名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:06:27 ID:XKrOQlLD
属性のレクチャーか…
ハンゲ時代のいきなり放り出されるのは好きだった、属性の説明は全く無かったが
親切な人が教えてくれたり、ダメージ時の±を謎に思って聞いたりしたものだ…

今は親切な人が滅んだからだろ、アーメイの属性腕輪も無くなったし
978名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:09:25 ID:V8yL9eHe
傭兵に属性付いてない人が多いのとか気にしちゃう人なんだろう

そこまでテンプレに入れる必要はないと思うけどなぁ
979名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:10:07 ID:AbXX9K/m
>>976
属性を付けてるのと無いのとでは雲泥の差があるかな
攻撃カだけじゃなく防御カにも関係するし
狩りやボス戦では付けておいた方が他の仲間にもありがたいよ
実際に適した属性で戦闘すれば嫌でもわかるよ

というわけで武器防具の露店活用をよろしくね!
980名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:10:26 ID:ekL9j6z8
             ┌───────────-┐
             | CGFは‥‥         |
             | 死んだりしねぇ‥‥     |
             | この‥‥              |
             └──────y─────┘
                     Λ
                    /´_×ーァ
                    {  々`l´
                   /つ〜'O⌒ヽ‐、
                  < 。勺 し ;;;: ヽつ
                    `ー;;とノー―\_)
                   ;;;;∴:;;::;;;'
981名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:12:55 ID:ekL9j6z8
              \_,人,_,人,_,人,_,人,_,人,_,人,_,人,_,人,_,人,_/
              <                       >
              <  あかみこが  いるかぎりッ!!  >
              <                       >
              /⌒Y⌒Y⌒Y⌒○⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
                        o
                    Λ ゚
                    / 。l×_ーァ
                    {  々 ゚l´ カッ
                   /つ〜'O⌒ヽ‐、
                  < 。勺 し ;;;: ヽつ
                    `ー;;とノー―\_)

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1291021886/
982名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:14:25 ID:wL+8x69a
>>981
いろいろ乙ww
983名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:16:31 ID:XKrOQlLD
海神・激震蟹・ナクゥバ・ディスナクゥバ・フォスナクゥバ…
五勇者等の強敵相手に単属性or無属性で挑んでみ?
楽に逝けるよw
984名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:16:39 ID:UmBjbRpo
何かと思ったらLIVE A LIVEのアキラ編か
なつかしい
985名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:21:59 ID:ekL9j6z8
マ、マタンゴー
属性のもテンプレにいれたほうがいいのかしら
986名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:35:33 ID:wL+8x69a
図書館を調べる確率も低そうだし、狩りに有利に働くんだから
覚えておくと便利な情報として一時的に置いてもいいんじゃないか
987名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:39:11 ID:ekL9j6z8
>>986
把握!追加しておきまんた。
988名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:40:07 ID:wL+8x69a
少し変えてみたがもう2つも貼ってたw
■便利な属性講座(装備にクリスタルを使って装飾しましょう)

・強→弱
【地→水→火→風→地】

・共存(属性ゲージ隣接2属性)
地水・水火・火風・風地
使用例(帽子に地、靴に水など)

・1つの装備品は最大10までの属性値が得られます。
 (火10、または火5水5など)

・属性は各スキルを覚えている職人さんに装飾してもらいましょう。

・属性値を100%にするクリスタル必要数
R1 R2 10個 (1個で10%
R3 R4 20個 (2個で10%
R5 R6 30個 (3個で10%
989名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:40:27 ID:8C+0PY2m
>>987
申し訳有りません。重複しました。
990名も無き冒険者:2010/11/29(月) 18:58:37 ID:wBXTDVyn
属性つけるのを普及させる目的なら
まず属性つけることのメリットを説明したほうがいいんじゃね

素の状態が無属性で4属性すべてに劣る
属性つけると与ダメ・被ダメが大きく改善される

だから装飾しようみたいな
でも長くなるか
991名も無き冒険者:2010/11/29(月) 19:01:39 ID:ekL9j6z8
重複するほど属性は大事ってことなんやな
まぁ属性に関しては質問スレでもいい気がしなくもないけど
というかもっとゲーム内のチュートリアルをちゃんとすべきなんじゃないかな
992名も無き冒険者:2010/11/29(月) 19:16:05 ID:lZQUu/nE
ファンブルグ無駄に広いな
993名も無き冒険者:2010/11/29(月) 19:21:09 ID:XI86frwF
☆ついたウェントスっていくらで売れると思うよ
いつかの大放出クジのせいでかなり落ちた相場もまた戻ってきてるし
400kぐらいでも売れるかね
994名も無き冒険者:2010/11/29(月) 19:21:13 ID:vRXtxpjv
属性なしの場合
400-80=320ダメージ

属性ありで敵の属性が火5水5でこちらの属性が水10地10の場合
400+120=520ダメージ

これだけ書けばいいんじゃないか
995名も無き冒険者:2010/11/29(月) 19:39:37 ID:tl5bWwPt
平気で反属性を持つペットを景品に出してくるような開発なのに
チュートリアルでの属性に関する説明を期待するだけ無駄
996名も無き冒険者:2010/11/29(月) 19:50:56 ID:7jwBQckF
属性どころかミニゲームに景品追加したとかいって
魔王クエみたいな無理難題出してしかも景品がショボイ糞開発に何かを求めるだけ無駄だろ
997名も無き冒険者:2010/11/29(月) 19:55:38 ID:DPm4tjrG
       ______       |
    ,,..-‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` 、   i       あ
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  |;;;;|       ヽ`     u  |;;;;;| |    だ  
  .|;;| ,-;;;;;;;;;;"フノ  ヾ`;;;;;;;;;;;;;;;ヽ |;;;;| |     な
 ,,ト;| ',,_==-、く    >゙-==、  |/ i |    :
 |i 、|   ' ̄"彡|         || | |    :
 |'. (|       彡|     u    |)) | .|     :
  ! 、| u    i,"(_ ,, 、,      |" i  |   
  ヽ_|   u    `        u |_/  ノ_
   .|゙      、,.−-‐ 、,,     |     ヽ、_,,,、_ノ
   .i ゙、    '  ̄ニ ̄     /|
   |   、    u ̄ ̄    , ' |
   |  i ` 、    (    , "   |
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   |  |          i     |
998名も無き冒険者:2010/11/29(月) 20:03:14 ID:QXEOGkw2
>>1000ならクリティカライザーGr10で発動率100%
999名も無き冒険者:2010/11/29(月) 20:06:28 ID:70Zw//ZY
1000なら座談会にアーメイ登場
1000名も無き冒険者:2010/11/29(月) 20:08:49 ID:wL+8x69a
1000ならシータ復活
10011001
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