【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ35
>>949 そんなもんだと思う。20k越えはやっぱなかなか難しいわ
そういや隕石マップ南にレンガの壁みたいなオブジェクトあるけど
壁を挟んだところにあるオベに溜鯨撃ったらレンガ貫通してオベに届いたんだが、あのオブジェクトって近接攻撃は貫通するのか?
いまいちゲイザーの判定の出方がわからん
つか近接攻撃が貫通しないオブジェクトってなんかあるっけ?
射程にさえ入ってりゃ何でも抜ける気がするけど・・・
全笛が泣いた
溜鯨と言えばクリスタルにかなり接近してる状態で
クリスタルが真後ろになるような向きに溜鯨撃つとクリスタルに吸われちゃうのは既出?
非戦MAPでモンスター相手に何度か試してみたけど
クリスタルから1歩くらい離れた位置でもんすたとはほぼ密着って位でも
余裕で吸われて涙目でした・・・どうなってるのかなあれ(´ω`;)
フィニとかもクリスタルに吸われる
>>949 ダメ、もっとダメって頑張っても15kもなかなかいかない・・・
キルはねらえば8〜10くらいは3〜4戦続けて出せたりするけどダメがもっと減る・・・
溜め鯨主体じゃダメふやすのむずかしくね?
溜めゲイとか移動用エンダー付与スキル
PCD出したかったらハーム使えよ。
DOTの有無を問わずやたらボーナス高いから。
でも正直、セスでPCD気にしない方がいい。
建築とか貢献を気にするべき職。
建築ハームにもボーナス乗る?
乗る
てかWiki見ろ
俺のセスの貢献が平均300越えてて気持ち悪い
まじかーのるのかー
修理とかセスタス40までやって一度しかしたことないな
仕様がよくわからんくてHP減ってるのに使って回復しねーぞなんだこれ状態だった
めんどくさくなって前線へ走った
敵味方ライン拮抗でAT強化し続けられるとウマイナー
14Kも出せた
押されるのがATで止まるケースってほとんどないよな
大抵全てを放棄してガン逃げだし
それは退く判断が遅い
そこまで壊滅的状況になる前に下がるべき
敵も味方も押されてる方にはなかなか援軍行かないから
シーソーゲームが加速してるだけじゃね
でもAT2本同時強化とかしてると敵もなかなか近寄ってこない気がする
間隔狭めて建てるとジャイに同時砲撃で破壊されやすいけど
最近じゃ纏めて壊す奴すらほとんどいないし問題ない
壊滅的状況になる前に下がらないからガン逃げになるんでしょ
まあ誰だって限界ギリギリまでスコア稼ぎたいだろうし
利益が噛み合わないのはしょうがないが
地形や人数差、召喚の状況にもよるけど
大した戦力差も無いのにAT帯で反撃しない連中は、はっきり言ってnoob
よく僻地を襲ってる連中がスカフォを建てて戦ってる姿を見ると思うが
前線だと建築物は敵皿弓の射線を遮り
ステップキャンセルにも利用できる非常に便利な壁となる
特にATは頑丈で大きい為、盾としてはとても優秀
ましてセスがいるんだったら全員で協力してATを壁に少しでも時間を稼ぐべきで
牽制スキルの一発も撃たずにガン逃げ、なんてのはもってのほかだと思うわ
突き詰めてしまえばATラインでガン待ちして
押せる歩兵差(相手の消耗・レイス/キマの到着)が来た時だけわーっとせめてわーっと折ってわーっと戻るゲームだからな
まあそんなゲームは面白くないだろうけど
昔は間隔狭めると「ダブルヒットされるからやめて><;;」と言われたが
今なら回復できるし、劣勢戦場での補助火力としてならW強化ATも強いんじゃねーかな
実際強いよ
強化AT2本あったら片手でも毎分700食らうし
まぁ動いてたりこけてたり他のATの陰だったりで当たらないこともあるし
AT先生によるダメ被りもあるから実際にはそれほどダメージ出ないけど
AT強化オンリーでもたまに20kとかでたりするから、敵からしたら結構嫌なんだろうな。ただ二本強化だと結構味方の攻撃邪魔したりするのがな…。
味方の笛のDDぶっ飛ばしてるのとか見ると、数少ない攻撃チャンス潰して申し訳ない気持ちになる。
主戦歩兵のみで15k以上安定してるなら、ほとんど鯖のトップクラスじゃねの
歩兵セスで20k以上は僻地Noobペロペロしないとかなりきつい
今は遠距離ゲーすぎてヲリでも15k安定できたらかなりうまい部類に入る
>>974 味方AT地帯でDDする笛がアホだから気にしなくておk
骨のLv2にしたらAT上りできなくなった死にたい
Lv毎に狙う場所変わるんだな
>>977 2まで溜めずに1でキックすればいいじゃん
僻地行って許されるのはセスだけだ。
セスなら少数でもオベを早急に壊せる。
まあ今の仕様だとセスが一番効率よく僻地のオベ折れるだろうな
>>979 って事は僻地に来たセスを食うために笛が行くのもOKになるな
笛じゃなくても倒せるやんけ
笛が一番移動早くて溜めゲイ潰せてセス始末しやすい職だし
僻地セスはほっといたらオベかじられて面倒くさい事になるが
僻地に笛がきたところでガン逃げすればいいだけじゃないか
そこ「笛じゃなくても」って言われたら主戦で仕事ないフェンサーさんがかわいそうだとおもいます
>>982 皿で行ったけど、骨レンダーでマラソン着火モードに入られて倒せなかった(´・ω・`)
オベにかじりついて離れないなら笛が一番相手にしやすい
マラソン大会なら移動スキルのない皿が一番相手にしやすい
せっちゃん辛かったから火サラにチェンジしてAT強化してるせっちゃんにジャベヘルぶちかましてきた
なんか涙が出てきた・・・
>>988 それは敵の接近に近づかないそのせっちゃんが下手糞すぎ
別にAT強化中でも他の行動できるしな
レイプ戦場で健気にAT強化してた低レベルせっちゃんを痛めつけて殺してしまった罪悪感に俺は包まれた
俺せっちゃんやってて結構ゴミみたいに殺されまくってたから
なんかね・・・ひどいことしてしまったなって・・・
俺も彼等と変わらないんだなッテむなしくなった
AT強化中に棒立ちなのが初心者せっちゃん
敵位置を把握して巧みに逃げ回るのは中級せっちゃん
愚かにも隙をついたつもりになってる皿に
先手の骨コンボで猛然と襲いかかるのが肉食せっちゃん
あの「馬鹿がw見え見えなんだよっ!」の瞬間がたまらない
そんでもってジャブ連打してたら横からペネフィニで突っつかれるのがよく訓練されたせっちゃん
耐性80の装備してたとはいえフィニで570とかまじ禿げる
っていうか禿げた
ハゲ
ATのついでに新スレたててくる
短以外の近接相手にするならシャットしろよ
笛相手ならシャットなんか何の役にもたたねーだろ
耐性割れてるって事はシャット無いLvなんだろ
どっちにしろ笛には無力
耐性MAXでもフィニ400痛いです
>>995 よくやった、私に強化される権利をやろう
1000ならセスタス超強化
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