【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ63
>敵の位置ズレを強制的に修正する
技術があるならとっくにやってるw
特徴を強調するで、雷はダメアップ ってしてるのダメでしょw
それしたら雷皿祭りが加速するだけ
>>952 位置ズレしてる敵に、そのズレに応じてダメージとかならいいんだけどなw
あんまズレてると触れたら即死w
>>953 ダメアップで今のライトと同じ火力にして
他系統の皿がサブで取るライトの威力を多少下げれば
雷皿とのライトの撃ち合いでは分がないからライトレンダーも減るし
他の系統の皿も特色が強くなるだろ
ジャッジ?5ダメくらい増やせばいいんじゃね
いや今じゅうさr
精々雷の特性なんて「使い勝手の良さ」でいいね
発動が速くなる、くらいが妥当か
ダメージはどう考えても火の属性
両手に50ってことはスカ サラには80程度 アタックエンチャで、もうちょい上がるわけだが
前に大魔法うちにきた皿やらをつつくにはこれくらいで十分だろ瀕死のキル取りも出来るし
そもそもなまじ射程とそこそこの威力があるからライトレンダーなんかがでるわけで
射程長い分威力減らすのは普通だろ
今のサンボルの威力でキル取りに使えているか
よく考えてみるんだ
なぜ威力上がった
サンボルは威力がどうのってより、キルにつなげる捕獲スキルだからな
キルが取れない訳ではないが、直接キルとるスキルより恐ろしい場面が多々あるので、皆そっちに使ってる
ダメージだけで話すなら、今のサンボルの威力でも射程があるので逃げていく敵のトドメには使える
射程IBとヘルの間ぐらいにしてくれねーかな
>>962 50そこそこのダメージでキルとれるならトゥルーでも片手のソニックでも用は足りる
ライトの意味はライトじゃないと取れないキルがあってこそじゃないの
ネガヲリ様大繁殖www
>>964 その考え方で行くと、ソニックやトゥルーは、意味ないスキルって事になる
「そのスキルでのみキルを取れる場面がある事がスキルの意義」って事はないし
もっとも、地形によってはライトでしかキルを取れない場面はある
火皿なんかはライトが最長射程攻撃になるので、ライトでしかキルを取れない場面もある
ライトの意味は、魔法スキルの中で超射程を誇り、当てやすい所にあると思うよ
その上で燃費とダメージが秀逸だからよく話題になる
超射程の割りに超発生、超範囲で超燃費、かつ高低差無視して当たり威力もでかい
威力50でもまだ使いではあると思うぞ
今が狂いまくってるだけなわけで
じゃあほかのスキルの使い勝手をよくしてくれよ、と結構本気で言いたい
今日沸いてるのはネガウォリというよりはライト精度が悪すぎて当てれないnoob皿な気がする
自分が使いこなせないスキルなど弱体してしまえ、としか考えれない自己中
今のライト使いこなせないっていうか当てられない皿なんかいないぞ
あんな当てるだけなら簡単なスキル当てられない皿が存在すると思うなんて
どんだけライトレンダーwwwwで俺UMEEEEwwwと勘違いしてる奴がいるかわかる発言だな。
皿ってスキルの使い勝手良い奴ばっかじゃね、空気だけどファイアも決して弱くはないし
IBも強スキルだし、若干ランスが中級の中では劣る気もするが・・・
現状の皿スキルで不遇なのって重力くらいじゃねぇの
インファイトになればウェイブ無いと詰みになるけどその状況がオベ防衛以外に無いからな
>>966 ダメージ50のライトがキル取りスキルとして機能するか
俺はしないと思うって話、その威力にされて
「キル取り専用スキルにしたから使ってねと言われても納得しようがないし、他の使い道もないでしょ
ライトの特性消さずに弱化するとしたら
範囲減少あたりが落とし所じゃないかな
威力80で、全職に仰け反りなし。が落とし所かな
皿同士の撃ち合いも、仰け反りなしならほぼノーガードの削り合いで不毛になるし
威力云々の話をココでするより要望メールを送ったほうが100倍マシ
次回のアンケートの時とかがお勧めだね
仰け反りなしだと被りなしになるってのが技術力ですがそれでもよいか?
それならまさしく威力50にしてもいい感じかも知れんw>被りなし
相手がコケれないってのも結構利点だしね
(´・ω・`)いっそのことHP2000にして全スキル被り無しにしろよ
967 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/11/02(火) 15:05:58 ID:1OHFgC6L [1/2]
超射程の割りに超発生、超範囲で超燃費、かつ高低差無視して当たり威力もでかい
威力50でもまだ使いではあると思うぞ
今が狂いまくってるだけなわけで
970 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/11/02(火) 15:12:12 ID:1OHFgC6L [2/2]
今のライト使いこなせないっていうか当てられない皿なんかいないぞ
あんな当てるだけなら簡単なスキル当てられない皿が存在すると思うなんて
どんだけライトレンダーwwwwで俺UMEEEEwwwと勘違いしてる奴がいるかわかる発言だな。
↑
今日はネガウォリはいないかと思ったがこいつはどうみてもネガウォリだな
>>970 ライト射程圏内に瀕死がいてもキルを取れない皿がいくらでもいるわけだが
ああ、ストスマの発生・速度・飛距離が弱体されるならライト弱体してもいいかもなぁ
3すくみ的に威力下げてヲリに効かなくなるのはダメだな
ヲリに今の倍の威力、他クラスは威力50でよさそうだ
弓含めて、遠距離攻撃は弱体すべき
でも、ただ弱体したらそれは近接攻撃の餌になれって言ってるのと同じで無意味
魔法の一番有効な射程距離を200(ヘルの射程)程度に定め
現状のダメージは「距離200で使用した場合」とし
ライトは最長射程(282)では50%程度の攻撃力しか出せないが、逆にヘル等は、距離100で撃てば50%アップする、等
単に遠距離が弱くなったのではなくて、敵に接近するメリットが増える感じにする
同時に、ウェイブではない近距離対応スキルを用意して、「接近を許す事は餌になる事」って状況を回避する
弓も同様に、近距離対応スキルを用意した上で、有効距離300、それ以上離れれば仰け反りやダメージが減少していき(最長射程イーグルなんかは仰け反り0でダメージ10、20のAT同然)、
逆に接敵0距離パワシュで皿が致命傷で失禁するくらいのダメ増加にする
マジレスすると片手と両手の耐性格差が大きすぎるってのが
スキル威力を調整できない一つの欠点なんだから
丸太の構想にあったGRF共有にしてやればいいんだよ
ダメ100以下にしちゃうと使用率一気にへっちゃうだろうし
射程攻撃間隔pwで調整した方がいいと思うけどな
リスクなしで撃てる攻撃はいらね
ガード無視の90でいいんじゃね。120とかだから非難浴びるわけで90ならちょっと痛いけど文句でないだろ
>>984 フィニみたいな感じでいいんじゃね
当てやすいけど低ダメの被り上等技系統スキルで比べるなら
皿・笛にとってのブレイズやツルー 短・セスにとってのブーン あたりと比べりゃ
ライトなんかまだヌルイ強さだわ
ファイアさん放物線軌道にしてくれるならライト一発50にしても良いよ
ファイアさんしか使わなくなるけど
>>988 ヒゲオヤジのあのファイアボールしか思い浮かばんかった
それ転がるヘルですから
なんだ新スレ建ってたのか
ではでは埋めるとするか
グラビティブラストくれ
1000なら重皿が絶滅
地面に埋める魔法にしよう
この硬直さえなければなー
1000なら働く
ぷ
1001 :
1001:
♪
.○ ♪
.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪