【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ61
>>948 >>949 3vs2でも余裕相手によるけど4でもいける
銃守りながらヲリしゃぶれるから余裕
てか銃もハイブリに決まっ点だろ
短剣と弓の組み合せ強すぎる。
全職最長の射程を誇る弓と
接近すらかなりのリスクを誇る短剣ゆえ
オリや笛ですら尻込みしてしまう
短カスと弓カスは微妙だろ
真っ先に短カスが殺されて弓カスがガン逃げする様子しか想像できない
どう考えても短がびくんびくんし続けるだけの罰ゲームです
>>953 ないない
ヲリと笛から見れば短は餌だよ
ヲリは風のみで封殺できるし、笛に至ってはレグ以外のブレイク見てからSD可能
またはフラ連打で一方的に攻撃できる
三色やってみようと思うんだけど、スピア取るかサンボル取るか迷うな
サンボルあったらガン逃げの敵さん引き寄せ出来て便利だし
スピアあったら横から密集地帯に乱射&暇つぶしのmob狩りが楽しいしなぁ
スキル取りで悩むのって何か楽しいよな
>>957 俺はウェイブ切ってスピアもサンボルも取ってるよ
サンボルはプギャーする為に必須
スピアは趣味
ウェイブ無しでもサンボルで大抵何とかなるしな
>>958 ああそうか、ウェイブ切れば良いんだよな
何故か盲点だった
ありがとう
ネタをネタと(ry
いや、マジなんだけど
最前線に居てもウェイブあんまり使わないしな
スピアは俺の嫁
ウェイブが近接範囲吹き飛ばし+ルートなら
ファイアさんを近接範囲吹き飛ばし+炎上dotならどうだろう・・・と思ったけど盾があったゴメンねファイアさん
ファイアさんを近接範囲炎上&強制仰け反りとか考えた時期が自分にもありました・・・
エクステンファイア
>>960 皮肉のつもりで言ったんだろうけど比較対象として間違ってる
もう小さな火球をだして
ヒットした瞬間ヘル並みの炎上エフェクトが起きるようにすればいいじゃん
これはメラだ・・・
まあそんな冗談は置いておいて
ファイア先生は攻撃力を完全になくして
炎上ドットを40*3 5s位にすればいいじゃねーの?
ヘルファイアが射程が短くなって威力が上がってるんだから
ランス以下の射程のファイア先生なら
ランス以上の炎上ドットつけたって炎の特性的に間違ってないと思うわ
ファイアさんのDOTだけ仰け反り有にすればいい
火皿以外が喜ぶだけだから、強化は要らないかも
下級魔法の消費SPを2・2・0にしてLv3の前提を大魔法3にするかわりにLv1=現在の2、2=現在の3でLv3が強化魔法になる形にすれば解決
攻撃力が馬の小攻撃並
だけど当てた分、dot回数が上乗せされるのはどうだろう(5回当てたら30dot×15)
これならスタンにファイアさん連打でも怒られないはず!
俺のファイアさんをディス奴は許さん
スロットに入れてない奴は屋上へ来い、修正してやる
ファイアさんを燃え盛る杖で殴るスキルにしてほしいと思うようになってきた
威力とかこのままで
ジャベ、バッシュ、ヘル、ヘル、ヘルの連携食らって死んだ
感動した
ライトライトライトライトライトで死んだ
イラッとした
レインライトブレイズレインレインブレイズジャッジで死んだ
クソゲー
スタン後にオイルブレイズオイルブレイズオイルでヲリが瀕死になった、でも倒せなかった上に囲まれて死んでいた
ワラタ
主戦からちょっと離れた所でライト合戦してたから、横からランスライト入れてみた
じゃますんなくそって怒られました
味方に
>>970 火使ってりゃ他の炎上と被るから長いDOTは邪魔だと思わないか
邪魔っつーか
30ダメだとブレイズ他でも上書きできるから無駄っつーか
盾やめて隕石やるわ
隕石糞だけど他の人からみたら分からないし
隕石ぶっぱマンになるわ
メテオとグラビ使う奴ほとんどいなくなったな
なぜか盾は人気あるみたいだがw
盾ウェイブが僻地に3人来たときのうざさ。
グラビ全然みねーな。あえて皿キャラを重力に変えてるが自分で撃っててアレだがこれ意味あんのか?てレベル
ステッポ回避余裕すぎるだろ・・・。
でもMAPによっては凶悪になるぜ・・!
グラビが凶悪になる地形だと
大抵は範囲スキル全般が凶悪になるから大して意味無い気がする
グラビは今の倍くらいに範囲を広げていいよ
グラビは無い、レイン1発の方がダメージ+仰け反りでまだ足止めになる。
実装初期の性能はチートだったけど、今はひど過ぎる。
盾も無いな、追加スキルの中で他に似たようなスキルが無いから使えそうに見えるだけ。
新魔法を使ってる人間を殆ど見ないのが良い証拠だ。
実装当時は面白かったけど、性能が酷過ぎて「上手い人が使えば」と言うお決まりの擁護すら出来ない。
んなこと言ってたらいらん職のが多いがな(´・ω・`)
グラビはカレスと持ち替えて使っていくスキルだろう。
ダガーみたいな高低差あるマップだと強いし、
高低さがないマップでも強くすると、バランス壊すしな。
ただ、発生は早くしていいと思うわ。
重力も弾道系スキルにして
カレスは氷結のみ重力は鈍足のみ付与にしたらどうかと妄想したけどバランス調整が面倒そう
>>983 修正前に戻してくれるだけでいいわ
あの時点で使い手居ないのに弱化ってアホだろ
汁で仰け反ってから後出しパワブレ入れられない短が多いから
盾「うめーwww」
グラビの使いどころが棚田の北くらいしか思いつかん
通らざるをえない橋くらいのもんだな
ダガーとかラナスとかアークとかセルベくらいか
重力は前に戻してもいいよな・・・
あと盾スキルが関与してできたキルってほとんどが盾いなくてもできたキルだよね
キルで測ってどうするw
>>988 一番恐ろしいのは運営開発があれを<連携スキルの強化>と銘打ってることだな
設置なのがまずい。
全方位入ればあたりますとかってスキルふやしすぎ。
設置なのがいいんじゃね?
ほんとに場所えらぶけどV字防衛の北のとこだけは2人交互重力がえぐいことになる
味方は飛び降りて暴れてジャンプで戻ってこれるけど敵は侵入できないし
まあしかし範囲もうちょっと広くないと使える場所かぎられすぎてるのは確か
設置なせいで使いやすいMAPではクソゲ
使いにくいMAPでは空気の両極端になってるってことだろ
>>996 逆の意味。
避けづらくがんばる余地が少ないから反感買いやすくて強くしづらいって事。
グラビ出してる間移動不可にして超強化
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