あーそれ全部俺
>>199 IE8なら警告無視してページ開けばログインできる。
てすと
NET CASHでの決済可能を確認。ストラポイントへの交換までやった。
WebMoneyは相変わらずダメ。
ウ:ロナデ、リング、ファンメル
ロ:ラヴィア、ルカン、シュロ、ルルド
ミ:ブルーム、キュリル、イレネイド、ソーン、マリス、ナビア
ゴ:ルデンヌ、ルセデス、グレフ
そして今日も何も更新はなかった。
いつもどおりだな。
何かきたら終焉フラグ。
過疎ってるなww
最近規制されっぱなんで久々にカキコ
更新ないからネタもないわな
そういや次のメンテって9/1なんだな。良くも悪くも何か動きがあればいいけど。
ぴくりとも動かないのが一番困る。公式でID取れない件は早急に対処必要だろ。
おまいらに朗報、9月に大手の運営に移管されるらしいぞ
これで復活間違い無しだな
またソースなしのデマかw
わーい、これでストラも大安泰で、新規ザックザク
お金回りが良くなって、鯖も大幅強化
3次職実装も間近ですね \(^▽^)/
214 :
211:2010/08/26(木) 09:34:21 ID:KAkZeRcm
関係者の中の人だからこっそり言っちゃうけど、黒錬関係は基本的に上方修正
守次は下方修正というかソロ闘やPT戦みても若干強くなり杉な部分も考慮して
2006年の4月12以前のスキルに戻す予定、3次職も考えてるし鯖統一もする予定だよ
公式のイラストはどうなるかわからない、でも昔の絵が好きだったって人が多いみたいだね
9月を楽しみにしておいてね 恐らくストラは生まれ変わる
開発にこんな池沼がいるようじゃストラもう駄目だな
実際に運営が変わったとしても、根本的にいろいろなシステムを改正しないと
人は定着しないだろうな。新しいゲームとして生まれ変わるくらいのことしないと。
・移動、戦闘スピード向上
・経験値テーブル見直し、PT戦でのメリット追加
・装備にエンチャント
最低限、これくらいのシステム変更がないと
結局、あんまり変わらない→すぐ過疎
この期に及んでぼくのかんがえたストラガーデンを見られるとは思わなかった
戦闘スピードは加速で(ry
>>214は争奪会場行きなさい。黒で溢れかえった争奪を見なさい。
妄想には妄想って書いてくれよ。
この黒って妄想だけじゃなくて被害妄想もすごいね
要するに過去の強すぎる錬金じゃないと自分が勝てないだけだろ
あんまり不利だ不利だっていうから黒作ってみたけど
MOB奪ともに全然使えるじゃないか
同じく守護も作ってみたけど
こっちは対人は確かに重要職だけどMOBソロは絶対無理だわ
格闘と組ませないと攻撃のAP非効率な上に
攻撃スキルのミスが多すぎて時間がかかりすぎる
9月じゃ遅いんだよ
危機感ねーな
>>214 守次は多少優遇されてないとプレイヤー居なくなるぜ。
強いんなら自分でやってみりゃいいじゃん、つまんないよ。
とりあえず格闘乙
守次元を闘技で使った場合、HP上昇アクセ&防御系アクセでガッチガチガチに固めて
常時、ガドアセとグラジュルかけた状態で、一応保険の意味でワンネスとリトルドラゴン入れといて
攻撃はリトル、AP余裕あればセンハリ、位置取り良ければテレポやハーディでダメ床飛ばし攻撃
前衛あいてならコーズを入れておく、後衛相手ならサイレンス
↑のやり方で戦っていれば、どんなバカやアホでも普通に勝ててしまう強職だからなぁ
何かよく解らない守護叩きが居るようなので長文失礼します。
>>225 本当に守次で闘技やったことがある奴の評価とは到底思えないよ。
リトルドラゴン(笑)とワンネスが保険とかなめてるのか?コーズやサイレンスが闘技で本当に通用すると思ってるか?
常時ガドアセグラジュルなんて戦士相手ならまだしも賊忍や格幻相手にしたら普通する暇ない。
ベリー、竜眼、マシラ等々あるのに床に飛ばされる場面でテレポハーディを無策に食らうというのもほぼ無い。
召喚相手もリペア、クラリ、リルでまず競り負ける。
嘘だと思うなら『自分で守次を使って闘技してみる』といい、驚くほどそう簡単に勝てないことがわかるだろうから。実際何十戦か守次でしてみてからの強すぎって反論なら聞く。
守次が本当にお前が言うようにバカでも簡単に勝てるなら闘技は守次がもっといるわ…。実際今の闘技場に守次は全職中一番少ないだろ?
>>224 追加させて。
一応全職経験者として言わせてもらうけど、守次はダントツで自分がやっていて面白くない。他職メインで守護育てた経験者ならわかると思う。
爽快感がなく、対人で守次を使うには忍耐が必要なんだよ。争奪でも自ら率先して守次がやりたいなんて奴はまずいないだろ?
黒錬が不遇と言われながらも人数が多いのはやっぱりやってて面白いからに他ならない。
言いたいことまとめると、これ以上守次元弱くしてどうするの?
現状の強さでも守次メインの人って少なくて、争奪で出てるのもほとんどセカンドキャラ以降の薬箱キャラ。
これで弱体化したりしたらクエもレベル上げも争奪も、皆自分用の守護育ててやらないといけなくなるよ。
>>227 口ばっかのやつだし妄想で語ってるだけだから相手にするだけ
無駄だと思うけど。
でも守護が居ないと成立しないバランスだからこそ
2キャラ目には皆守護を育てちゃって、守護余りしてる現状がある事を考えると
守護が弱いとはとても言えないがな
強いと言えば、結果から言って騎士さまのターンがずーっと続いてるな
シェイク下方されたときはどうなるかと思ったが、今じゃ最強職でそ
闘技ソロで職性能差が云々なんて馬鹿の言う事は気にしても仕方ないと思うが
ちなみに、書き口や物の考え方、性格を考慮して、俺の勘が
正しければ
>>214はストラコピペで規制された人物のはず。
あと、晒しスレをホモコピペで爆撃したのもおそらくこの人。
なぜならストラコピペは同性愛関係の板に爆撃されていたから。
騎士はソロ闘技では弱い。正直話にならないレベル。
争奪ならかなり強い。
職の性質上そういうもんだ。
>>227 お前が下手なのは分かった。
幻はともかく忍や召喚に対して次元が劣勢とかありえない
真面目に戦ったらほぼ負けないし、対忍者に至っては100%負けん
もっとも勝てるかって言ったら話は別で、相手が回避や回復に専念しだしたら引き分けは必至だから
強過ぎるってことはないって意見には同意
233 :
名も無き冒険者:2010/08/28(土) 06:58:51 ID:XkMKQbZ3
>>231騎士はソロ闘技では弱い。正直話にならないレベル
え? それは無いだろ、お前が弱いだけ
>>227 クラはセントアクアで余裕、そもそもサイレンスかけたらいじめレベル
リペアなんてAPの割には大して回復しないし相手が回復に専念しだしたら
攻撃に専念すればいいだけだし、苦戦する要素が見当たらないし
>リトルドラゴン(笑)とワンネスが保険とかなめてるのか?
何気に格闘の舞より回避率高いから意外と使える、ワンネスは速度が速いから
いざって時に役立つ頻度の高さは異常
天敵は格闘だが、その他の職に負けるとしたら下手杉
ソロ次元は面白くないよ
回復、バリアなどサポート系の合間に攻撃
どの他職より遥かにワンパターン
最低火力なので1戦が長い長い
今までの情報を総合して最強次元デッキを作って見せてくれ
相手見てから組み替えるの無しでな
また変態ホモが暴れ出したのか。
リトル、センハリ ホリスパ サイレンス ワンネス リトルドラゴンorプチリカ
ガドアセ セントアクア グラジュル リカバ ハーディハリケン テレポ
相手に応じて変更なしなら
プチリカ・リカ・リカスク・グラジュル・Gアセ・アミュ・ワンネス
リトル・SH・SA・テレポ・ハーディ(ウィンドorハリケーン)
アクセ:カラパ2orカラパ、暁虎・稔実・しっぽ・オルゴ・翠鍵
これで幻以外には相当な下手糞じゃない限り負けない試合ができるはず。
その代わり面白みの欠片もない。
もしショート2なんて食った日には幻すら裸足で逃げ出す始末、まさにクソゲー。
ちなみにリカスクは透明対策、インビされた時とか自分でワンネスした時用。これが案外馬鹿にならない。
あと↑でも書いたけど相手が回避に専念したり、召喚もリペアー(笑)じゃなくて
メディ3で回復始めたら流石に倒せないから引き分けになる。
もう一度言うがやってて最高につまらん、これはガチ。
ほんとうかー?
ほんとにそれで勝てるんかー?
検証しないんだから何とでも言えるに決まってるw
リトドラとホリスパの場違いっぷりにコーラ噴いた
次元やってから書けばいいのに
ソロ闘技する次元でプチリカなんてまず入れる人をみることはないし、いれることもない
やっているとしても勝率6割程度で騒いでるユーザーレベルだろうな。
昔と違って闘技人口へってきてるからな、まえは守護次元で結構上手い人は沢山居た
〇リーフ とかVや〇と とか〇リーフに至っては次元という同職同士でも
サイレンスとジャスティスとテレポ使ってダメ床へ追い込んで出させずに倒していたし
本当中の人によってスキル構成や戦略なんかが違ってくるよな
減ってるというよりほぼ絶滅状態。あんなものは流行らない。
ソロ前提でバランス調整してないし1on1でガタガタ言うのがそもそも間違い。
>>232>>233 俺がヘタなのは全然否定しない。実際格幻には勝った記憶がほぼ無い。でも失礼だが次元使って闘技したことあるか?
次元を相手にした側からの印象論に見えてならない。次元相手にしたら確かにやたら長いし回復するしだるいのは確か。
・対忍者に至っては100%負けん
ブリされた時点で相当辛いし、アミュ即割られるし、ダイアも特化されていれば40は出るし、移動力も負けてるし。
有利かもしれないけどそれなりに上手くないと負ける。ブリダイアボドWDで硬いタイプには相性悪。
・セントアクア
余裕でもなんでもないよ。確かに透明には当たるけどさ、このスキル、AP24使う癖に威力がセンハリと同等しかない。
さらに範囲がせまくて発動が遅すぎる。その遅さはGGに妨害されるのはもちろんIBにすら負けるほどで、易々打てるもんじゃない。
役割として透明消しピンポイントのスキルなのに確実に濡れるとは限らないし。
・サイレンスかけたらいじめレベル
俺もそう思って、昔使ってたけどこれは実際無かった。サイレンスはAP28も使う割りに3ターンしかもたないから闘技ではほぼネタ。
サイレンスのわずかなターンで火力の無い次元が仕留めきれるはずもない。移動の読み合いに勝ち続ければどうにかなるかもしれないが、逃げ回ってAP溜まった後の相手のほうが怖い。
・リペアなんてAPの割には大して回復しないし
それはそうなんだが、HP35回復される意味が他職のそれとは全然違うよ。実際次元で闘技したらリペアに大苦戦した。
次元の戦いはそもそも基本攻撃がリトルブレスで8〜10ずつを与えては相手の攻撃をしのぐという地味な削り作業。
センハリで後衛に与えるダメージがバチやダイア以下のキャラが長期戦を挑む中でのリペアは本当に効く。
・リトルドラゴン ⇒ これするくらいならガドアセかリカバー先入れで受けたほうが有用。
・ワンネスは速度が速いからいざって時 ⇒ いざって時の状況まで追い詰められたらAP38が残ってないw不動回避ピンポイント?
>>229 守護は強いというより「必須」という感じかな。強い弱いという物差しじゃないと思うんだ。
そして、PTで優遇されていて余っているということも否定しない。
でも、必須の割にはやっていてトンでもなく(しかも1職だけダントツに)つまらないから、多少の優遇は必要だと思う。
守護が今より弱くなったら皆困るし。しかしメイン守護でストラやってる人って凄い忍耐力だよなぁ。
>>243 見てみたかった・・・。次元の闘技で強い姿。
>>245 彼の脳内では自分のAPは無限なので効率とか無視ですから。
何を言っても無駄。リザーブリライブが実用になるとかほざく
ぐらいの知能だぜ。
5垢やってる身としてはMOBでは次元の行動に一番頭使うからつまらんとは感じないが。
もっとも 頭使う≠楽しい だから人によって違うだろうし何とも言えないか。
ソロ闘技はダントツでつまらんのは確かだし。
ただ他人とクエ行く時はむしろ率先して次元やりたいと思う。
他人に次元任せるとなんかすごいやりづらい感がある。
というかそういうの抜きにしても次元が一番地雷率高い気がするのは気のせいだろうか。
悪い次元の代表例
・必要なスキルが揃ってない(デッキに入れてない)
・残りAPを考えないでばんばん回復する
・逆に全然回復しない
・騎士の回復範囲から遠く離れた所へ行く
・幻闘を押さえられない
・MOB戦のトドメの一発に合わせて回復をくれない
・回復AP考えないでセンハリ撃ち
召喚で某次元をシュロに運んだ時はさんざんだった。
2t目からばんばんセンハリうつからリトルしか使えなかった。
マンドレイクが出ても同じ調子だったから、回復AP確保したい
から攻撃するなとお願いしたぐらいだった。
普段攻撃の機会がないからフラストレーションたまってるのか
知らんが、攻撃したいなら火力職やればいいと思うんだけどな。
サポートの喜びを知らない人間に次元は向かないというか害だ。
>>250 召喚でよかったな。他職だったらもっと悲惨だったろうよ。
これだけ書き込みがあれば、ストラはまだがんまれる
何の更新もなくても意外と人減ってないよな
多重じゃないの?
チョンゲなんてお得意の捏造に決まってんだろうがwwwwwwwwwwwww
闘技場なんてずいぶん前から無人じゃねーかw
>>256 チョンゲじゃないだろ。逆に捏造という事で運営が動いてたら俺はそれだけで感涙物なんだがなw
>>257 闘技場お前全然来てないだろ
それなりに人はいるぞ?
259 :
名も無き冒険者:2010/08/31(火) 19:45:36 ID:me7gEWPI
身内でワイワイやってるところに、63武器つけてやってくる幻とかな。
身内でワイワイやるのが成り立ってる時点で闘技場ってシステムは死んでる
身内でワイワイ?闘技場は公共のシステム
身内でワイワイやりたいならデュエルしとけば
>>258 よう変態ホモ野郎、規制解除されたのか。よかったな。
おめーはいつまでも転倒転倒言ってるのがお似合いだ。
263 :
名も無き冒険者:2010/08/31(火) 23:06:51 ID:0jm2OnvM
z
264 :
snow:2010/08/31(火) 23:11:18 ID:0jm2OnvM
ネットって面白いよな、書き込みしてる本人がわからないから
他人の書き込みが本人だと思われてたりとかマジワロス
いつのまにか転倒とホモと
>>258が同一人物だと思われてるしw
この3人は別々なのに一緒になってるしww
>>246 そんなふうに思うのは極一部の人だけでは?
アンケートとったわけじゃないからわかんないけど
いちいち否定レスを書くほどの中身じゃないし的な
そういえば昔は厨国のデュエル大会が盛んだったな
定期メンテナンス延長のお知らせ 2010/09/01 14:32
日頃は『ストラガーデンNEO』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日12:00より実施しておりました定期メンテナンスは、
終了予定時刻を変更し17:00まで延長させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
メンテナンス終了までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ストラガーデンNEO サポートチーム
何か起こるのかな
何も起こりません
何も更新しなくていいから終わらないでください
定期メンテ延長は月始めに頻繁にあるな。
そして毎度、抽選券追加で終わり。
/^>》, -―‐‐<^}
./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
/:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
>>270 ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::} それがいいね
/:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ
./:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ
|:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/ 3939 /
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/
終了告知来てないけどログインできる
予定時刻過ぎてるし別にいいよね
頭G+とか誰得
最高レベル+課金レア(バチ)武器が最強な時点で終わってる
モールの追加だけであんだけ手間取ってしまって
既存使いまわしのモール品の更新が限度という現状
使いまわし品のなかでも辛うじてユーザーが買うかも
しれないG装備の見当がつく人さえいないってこと
ちなみにsnow本人はここ2〜3週間(ひょっとしたらそれ以上)
争奪やってないぜ。やっててもほんのちょっと。飽きたのかな。
キャラ名出すなら晒しでやれよ馬鹿
281 :
名も無き冒険者:2010/09/02(木) 16:15:34 ID:odrVfYOU
どこがお勧めなんだよ
>>281 エンカウント式ターン制タクティクス戦闘
罠を設置する職は弱いらしい
黒印の事かーー
284 :
名も無き冒険者:2010/09/02(木) 17:59:50 ID:odrVfYOU
黒印はどこ行っても不遇だな
>>281 なんか職紹介のキャラがみんなアヘ顔に見えるんだけど・・・
新規で始めようと思うんだが、罠職業がないってのは本当なのか?
あえて言えばゲームそのものが罠かな
>>280 やろうかとも考えたがブラウザゲーなんだろ?
>>280 キャラが2Dのせいもあるけど顔グラがきもすぎる。
290 :
名も無き冒険者:2010/09/05(日) 22:10:15 ID:dFYzFN2O
>>227 >ベリー、竜眼、マシラ等々あるのに床に飛ばされる場面でテレポハーディを無策に食らうというのもほぼ無い
闘技みてたら次元が戦ってたから参考にログ残しておくわ
22:00:34 森のきのこ の ハーディハリケーン!
22:00:35 フラットb は 2 グリッド飛ばされた。
22:00:35 フラットb のファミリアがカードに戻った。
22:00:38 フラット♭ は 43 のダメージ!
22:00:57 森のきのこ の テレポート!
22:00:59 フラット♭ の位置が変更した。
22:01:04 フラット♭ は 43 のダメージ!
22:01:24 フラット♭ の サンダイン!
22:01:28 森のきのこ は 43 のダメージ!
22:01:31 森のきのこ の テレポート!
22:01:34 フラット♭ の位置が変更した。
291 :
名も無き冒険者:2010/09/05(日) 22:10:58 ID:dFYzFN2O
22:01:38 フラット♭ は 43 のダメージ!
22:01:40 森のきのこ の 防御力上昇状態 は効果が無くなった。
22:01:58 次は 凛々の明星 VS エンジェル井手ビル の闘技です。
22:02:02 森のきのこ の リカバー!
22:02:03 森のきのこ の HP が 91 回復!
22:02:12 凛々の明星 VS エンジェル井手ビル の闘技が開始しました。
22:02:21 フラット♭ の サンダイン!
22:02:25 森のきのこ は 54 のダメージ!
22:02:29 森のきのこ の ハーディハリケーン!
22:02:30 フラット♭ は 2 グリッド飛ばされた。
22:02:32 フラット♭ は 43 のダメージ!
22:02:32 フラット♭ は 戦闘不能状態 になった!
292 :
名も無き冒険者:2010/09/05(日) 22:25:31 ID:UTM1wY4j
名前晒すなカス
メンテナンス見たら、ストラよりかは更新されてるみたいだ。
ってかなぜここに晒した?
もうそれ宣伝じゃなくてネガキャンだよ…
夏休み終わったら本当に人居なくなったなw
これじゃ本当にやる気にならんわ
一人じゃレベル上げが出来ない
ゲーム内での友人・知人レベルと上げるのは気を使う
たとえそこをクリアしても、1レベルも上がらない現実
でも面白いよね!
そんなにプレイしづらいか?
レベル上げもクエも不便ないけどな・・・
フレも普通にプレイできてるみたいだぞ
>>298はどんなふうにしてるんだ?
クエストはギルメンやフレとやるがレベル上げだけは複垢だわ。