【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ50

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952名も無き冒険者:2010/08/23(月) 12:20:03 ID:3EB7GJLz
スコア目的ならパワブレのほうがよくね?
953名も無き冒険者:2010/08/23(月) 13:36:25 ID:RLHny+Nd
それほんきでいってんのか
954名も無き冒険者:2010/08/23(月) 14:07:17 ID:0J1aELcA
ピア3アシッド3ヴァイパー3アムブレ2って中途半端すぎかな?
955名も無き冒険者:2010/08/23(月) 14:27:41 ID:OTSVbQvh
アムブレ2とか修正で短くなるし
追撃でブレイクダンスするとき計算狂って迷惑だからやめてくれ
956名も無き冒険者:2010/08/23(月) 15:04:49 ID:KQmCOivG
アム2はアム3で上書きできるんじゃなかったっけ
957名も無き冒険者:2010/08/23(月) 16:53:54 ID:eZy3FHRb
他人の事なんかどうでもいいわ
958名も無き冒険者:2010/08/23(月) 17:30:59 ID:6KsJJLu2
短カスどんどん弱くなるな、現仕様だと相対的に強いがゴミ短時代より能力が劣るなwwww
959名も無き冒険者:2010/08/23(月) 17:38:06 ID:5GHUCuEI
短スカはモルボル
誰も強化なんて望んでいません
960名も無き冒険者:2010/08/23(月) 17:58:09 ID:O6aRy6cT
まだヴァイパー修正が残ってるだろ
あれ考えた奴は死んだ方がいい
961名も無き冒険者:2010/08/23(月) 18:04:13 ID:RakIbPGM
おいィ?タゲなし範囲だからこそスコアアップと生存率向上に寄与しているというのに
962名も無き冒険者:2010/08/23(月) 18:48:39 ID:zIJFLXq7
pw維持でストスマと同じ性能にしてくれるなら寧ろ歓迎
963名も無き冒険者:2010/08/23(月) 23:10:26 ID:kp36PZF2
俺もストスマにしてほしいわ

裏オべマラソンはっじまるよー
964名も無き冒険者:2010/08/23(月) 23:21:24 ID:p2BiNtA6
いい加減建築タゲ攻撃不可にしてくれ・・・
965名も無き冒険者:2010/08/24(火) 00:37:20 ID:21uK5yxZ
移動スキルの的って役割あるが

目の前の木にレイン撃った時が妙に切ない
単発スキルだと味方がハイド暴きと勘違いして警戒しだす
966名も無き冒険者:2010/08/24(火) 00:48:53 ID:jRoXdeFr
初動キプ掘っててスキル暴発したときのふいんきと似てるようなもんか
967名も無き冒険者:2010/08/24(火) 01:58:41 ID:NI6xWEFm
>>965
レインはすげぇ分かるww
打つ直前に敵の動きを見て咄嗟に偏差すると
変な所に引っ掛かる事があるなw
968名も無き冒険者:2010/08/24(火) 03:57:10 ID:8HvT2eHd
トゥルー列切ってアシッド3ホワイトブロウ3ってあり?
969名も無き冒険者:2010/08/24(火) 08:07:49 ID:PfY5krR+
今これでやってるがなかなか面白い
http://feskill.omiki.com/sco.html
970名も無き冒険者:2010/08/24(火) 08:08:30 ID:PfY5krR+
971名も無き冒険者:2010/08/24(火) 11:45:55 ID:XU33YAod
戦争の時蜘蛛矢当ててくれるのとブレイズ当ててくれるの
どっちがやくたちます?

ブレイズは仰け反り職にはかなり有効だけどヲリには効果が感じられない。
蜘蛛矢はどっちにも有効だから蜘蛛矢のほうがよくない?
972名も無き冒険者:2010/08/24(火) 11:54:47 ID:63WYnEwF
ブレイズは仰け反り職に対するノックバックと転倒無敵なしが強力無比
射程もそれなり以上にあるから撤退ピアとかしてくる弓を高確率で殺せる唯一のスキル

蜘蛛矢は射程や弾速やら消費を見ると使い勝手が悪すぎる
973名も無き冒険者:2010/08/24(火) 12:04:06 ID:o8fQnUna
エンダー切り信者が多いからヲリでもブレイズでハメ殺してやれるシーンは多いよ
974名も無き冒険者:2010/08/24(火) 12:05:29 ID:/NsQJL0U
そもそも弓でヲリ狙うのが間違ってる
ヲリにしか届かない後方にいるのはヘタレすぎ
975名も無き冒険者:2010/08/24(火) 12:10:59 ID:kTvhfc/o
本当に後方に居るゴミ蟲は
何を誰に当てるなんて事は考えない
何故なら最前列にしか攻撃が届かないから
976名も無き冒険者:2010/08/24(火) 12:17:56 ID:XU33YAod
意見感謝 一応短寄りなんで前線にいるんだけど
ブレイズは逆に近い時のほうが当てにくくて困るんだよね
慣れてないから下手なんだろうけど
蜘蛛矢は弾速遅いけど結構狙って当てれるようになってきた

なれなんでしょうがブレイズの当て方みたいなのってあるのかな?

片手と1対1になってブレイク当てて少しはなれたので弓にもちかえてブレイズ
当てようとしたらなかなかあたらなくってイライラした事あって^^;
977名も無き冒険者:2010/08/24(火) 13:37:58 ID:HXUFpICK
着弾地点で当てるんじゃなくて弾道上で捉える
と当たりやすいと私は思うよー
978名も無き冒険者:2010/08/24(火) 13:56:19 ID:21uK5yxZ
ブレイズ神神言われてるけど
足止めして囲めない状況なら連射ハメは意味ねぇつかpow勿体無い
皿の硬直取りするなら、パワシュ当ててからステップをブレイズで拾うなぁ

蜘蛛はジャベ皿いないなら確定の場面だけ当てときゃ
そこそこ致命傷になってくれる
ランペなんて撃つ撃つオーラ丸分かりしょ
979名も無き冒険者:2010/08/24(火) 14:00:46 ID:tnF4RJhs
撃つ撃つ詐欺にご注意
980名も無き冒険者:2010/08/24(火) 17:09:54 ID:amKtjCpL
レインみたいなチョンゲスキル無くせよ
981名も無き冒険者:2010/08/24(火) 17:15:54 ID:Sh0yqm/c
僻地いくか、主戦でレイン撃つかの二択・・・
俺は僻地にいくぜ
982名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:16:01 ID:X1btOlNE
急な質問ですまんけど
パニとってない短なんだが
ブレイズ1をはずしてレイド3を入れるメリットって何かある?
983名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:21:21 ID:nkIwWBiO
タイマンで皿に勝てるとか
984名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:23:49 ID:63WYnEwF
瀕死の追撃によるキル取り

皿に粘着してびくんびくんさせる
985名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:26:39 ID:HtfNW8Vm
第2回スキル調整がくるぞー
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2032
 ●ヴァイパーバイト <加速スキルの弱体化>
 ・硬直時間を増加いたします。
 ・攻撃の軌道を調整いたします。

 ●アームブレイク <強力なスキルの弱体化>
 ・効果時間を減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)

 ●ピアッシングシュート <強力なスキルの弱体化>
 ・攻撃力を減少いたします。

 ●パワーシュート <利便性の向上>
 ・消費Pwを若干減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)

 ●スパイダーウェブ <連携スキルの強化>
 ・攻撃判定を若干増加いたします。

 ●ホワイトブロウ <連携スキルの強化>
 ・射程を増加いたします。
 ・最大効果発生までの時間を減少いたします。
 ・効果エフェクトを追加いたします。

短スカ追い詰められすぎだろ
986名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:31:23 ID:HtfNW8Vm
次スレたててくる
987名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:33:51 ID:HtfNW8Vm
988名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:45:25 ID:GJP335Gk
ホワイトブロウ強化は意味分からんな。今でもかなり強い(うざい)と思うが。
スコアにならんから使われてないだけだろ。今の性能でもホワイト銃スカが敵に3人もいる戦場なんか最悪だぞ。

パワシュ、蜘蛛矢は死にスキルになってたからまあいいんでは。
ただそんな微調整よりランペと移動スキルだと思うが。
989名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:48:31 ID:lO+bFDo6
うめめめ
990名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:50:08 ID:ij3EsrJO
蜘蛛矢強化かよ。今でもかなり当て易いのにな
こりゃ短の追撃用の調整か
991名も無き冒険者:2010/08/24(火) 20:51:42 ID:63WYnEwF
短はヴァイパの軌道変更と硬直増加で
ヴァイパレグとかが繋がらなくなったから多分終わるんじゃね?

まあ今まで調子乗ってた報いだと思うが
992名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:03:03 ID:nkIwWBiO
ヴァイパーで追いつけなくなるんじゃねえのこれ
こりゃ皿になってライトレンダーだな
993名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:04:14 ID:HAu5MyWp
短剣へのアンチスキルだけが増えて、自身能力だけは戻るとか笑えないなwwwww
994名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:04:49 ID:ij3EsrJO
短は超強化した反動がついに来たって所だろうな
デバフ職なんて常にネガの対象だからもっと弱化されるかもな
995名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:05:51 ID:NoW+jNFr
アムブレはどれだけ弱くなるのか教えて欲しい
何秒?
現状16秒が10秒になるとかじゃやる気なくす
996名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:06:57 ID:63WYnEwF
レベルが1段階下がる感じ

レベル3:16秒→13秒になったと思った
997名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:07:10 ID:HAu5MyWp
ここまで弱体化したらアムブレ16秒でいいだろう、ヴァイパーは旧仕様に戻りそうな予感がするわ
998名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:07:38 ID:m/dAbp1m
昔のレグから入るスタイルに戻っただけだろ
これだから超強化後から短剣をはじめたゆとりは困る

ま、今レグから入ったらランぺヘビコンボで一瞬でキプ送りだが
999名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:09:07 ID:63WYnEwF
いや・・・アムは耐性か効果時間減少しなきゃいけなかっただろ

つか元々、ブレイク系の効果だけ見ればぶっ壊れ性能だからな
1000名も無き冒険者:2010/08/24(火) 21:10:08 ID:NoW+jNFr
>>996
13秒ならまだなんとかなるかな
ヴァイパーのが重要かな
10秒とかだったら洒落にならんけど・・・

丁度ツルーとの鰤を作ってたんだけど
これもしかしてスパイダー使いやすくなって汎用性上がるかな
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