934 :
名も無き冒険者:2013/06/17(月) 12:17:44.24 ID:qPoeEPA7
ドルアーガの塔onlineって三onに似てる?
935 :
名も無き冒険者:2013/06/17(月) 19:06:57.98 ID:JHwNBAx9
あのアンケートで1位とったMMOって復活したのかな?
936 :
名も無き冒険者:2013/06/25(火) 16:14:51.06 ID:QYhebrfJ
ここまで俺の名前が出てないとかどういうことだ
937 :
名も無き冒険者:2013/07/19(金) 10:11:22.67 ID:be720IdR
>>930 魏のそれなりの大きさの部曲だけどメンバーはだいたいツイッターでずっと連絡取ってるな
掲示板もまだ存在しててそっちとかでも
あと俺が今してるWizardryOnlineも面白いぞ
938 :
名も無き冒険者:2013/07/19(金) 16:40:28.13 ID:I0GEH6yt
939 :
名も無き冒険者:2013/07/19(金) 22:36:07.26 ID:dYRnNFiC
940 :
名も無き冒険者:2013/07/21(日) 00:45:35.08 ID:aqJEBDhS
まだ〜?
941 :
名も無き冒険者:2013/07/22(月) 01:19:58.13 ID:zGjDP2WX
>>939 最初に流れる広告がアーキエイジでわろた
942 :
名も無き冒険者:2013/07/24(水) 00:33:38.54 ID:SQZO+Ckn
そもそも上野がライト主義者だったからな PTや狩りでコア向けになるのを嫌ったわけだ
ところが、そもそも大人数でのPvPというのは最もコア向けコンテンツだ
商品コンセプトが最初からおかしかったんだよ
三オンに己を全てを捧げよみたいなコンセプトでコア向けど真ん中で良かったんだ
943 :
名も無き冒険者:2013/07/24(水) 00:42:43.25 ID:SQZO+Ckn
あと、合戦では個人のゲームプレーというのが見えてなかった
結局、数量的に戦力の構成要素になるだけだったからね
もちろんここまで大規模なRvRというのは無かったから楽しかったんだけど
本当は他人と連携する以前に個人が何をするのかが考えられていないといけなかった
結局連合盟主の作戦を実行するしかなかったからね
コーエーがSLG的な目でしか合戦を見てなかったのが駄目だった
ちゃんとソロでの戦闘やPTプレーのゲーム性に立脚して集団戦を作らないといけなかった
944 :
名も無き冒険者:2013/08/25(日) 09:50:41.46 ID:9TkeUx8M
その辺SLGと無双だけだったコーエーよりも
対戦格闘やってたテクモにノウハウありそうだったんだけど
全然相乗効果出せず、逆に赤字で三on終了の原因になるとはね
945 :
名も無き冒険者:2013/08/31(土) 10:39:35.81 ID:nE0t/I/o
不採算でぽしゃったモンスターファームon、DOAon。開発中止になったバスタードonの特損
946 :
名も無き冒険者:2013/09/02(月) 16:38:32.44 ID:8+grIen2
他社との合併はあの時代の雰囲気だからしょうがない
ここだけじゃなくどこだって必ず利不利が存在する
947 :
名も無き冒険者:2013/09/03(火) 15:29:58.16 ID:zTtpvNaY
>>943 結構ソロでも遊べたよ、そりゃ一方的な大虐殺でスカッとする気分は味わえなかったけど
弓とか丹はソロでも楽しかった、人気のない所にいって連合の移動にかち合って報告すると味方連合が駆けつけてくれるとか結構あった
948 :
名も無き冒険者:2013/09/04(水) 00:17:32.80 ID:HJQxi2R2
そっか・・・
もう、生きてる時間より
死んでる時間の方がながくなったか・・・・
俺も年とったわ。。
949 :
名も無き冒険者:2013/09/13(金) 12:47:18.28 ID:Wd12JJ/f
合戦ソロなら槍も楽しかったよ
950 :
名も無き冒険者:2013/09/18(水) 02:48:23.33 ID:v0oE1/wo
久々に徳田のhp見たら更新されてたことにワロタw
そして何があったんだよwww
951 :
名も無き冒険者:2013/09/20(金) 14:37:43.01 ID:TFFL0wVz
>>950 ほらっ
早く次スレたてないと
うまっちゃうよ
952 :
名も無き冒険者:2013/09/20(金) 16:19:22.15 ID:rBIrps2Z
3ヶ月後でもいいっすか?
今立てたら先に立てた先が落ちそうw
953 :
名も無き冒険者:2013/09/22(日) 22:48:52.31 ID:Mqn+xvpo
結局肥の中で三onの優先度が一番低かったせいだな。
ロクに来ないアプデ、それでも公式の大型アプデ情報を信じて待ってるユーザーを、
まさかのそのままサービス停止で運営がハシゴ外したくらいだからなw
チョン化してから肥は腐り切ったわ
954 :
名も無き冒険者:2013/09/23(月) 02:07:47.01 ID:CL5kkH/c
今、そんな感じでDOLが終わりそうだけどね
955 :
名も無き冒険者:2013/09/23(月) 18:25:53.06 ID:pKcc2Elf
そういえばむかし肥の本社にペンキで落書きしたのお前らだったの?
956 :
名も無き冒険者:2013/09/24(火) 12:28:15.41 ID:JipimjT2
なんて落書してあったの?「赤壁」?
957 :
名も無き冒険者:2013/09/25(水) 11:26:50.62 ID:4PZZaoYl
958 :
名も無き冒険者:2013/09/26(木) 07:45:18.95 ID:xZV+LYrG
当時の信onのスレとかマジで依存症っぽいやばいのが発狂したからな。
震災で何日も鯖止められたら何するか分かったもんじゃない感じではあった
959 :
名も無き冒険者:2013/09/26(木) 18:16:54.85 ID:ivXU2Vwt
DOLでもそういう奴らいたな
まあ、信とかDOLに比べれば三onの基地や病人なんてかわいい部類だったし…
新生14行ったら何もかもスケールが違って腰抜けた
960 :
名も無き冒険者:2013/09/27(金) 12:44:26.60 ID:boqdMSRv
レカムで遊んだやつ誰だぁぁぁぁ!!!
961 :
名も無き冒険者:2013/10/24(木) 12:59:36.50 ID:J01u27C3
最近、新生FF14やり始めたんだが
みんなどこの鯖にいるの?
962 :
名も無き冒険者:2013/10/25(金) 06:23:48.19 ID:6jrMokA/
100万人の三國志
963 :
名も無き冒険者:2013/10/25(金) 11:51:50.07 ID:zeDmbxQ4
交流ある連中には連絡行ってるでしょ
来てないのならお察しください
964 :
名も無き冒険者:2013/10/25(金) 15:28:09.03 ID:sbkvcnt7
各鯖でオッスオッスって叫ぶぞ!!
965 :
名も無き冒険者:2013/10/29(火) 09:16:00.98 ID:CyYfjR7A
信onも大onもこれから先細りだろうし、何が何でも三国志とは言わないけど新しいMMO出してくれないかな。
966 :
名も無き冒険者:2013/10/29(火) 21:15:32.09 ID:KhtOCuhF
ジルオールオンラインを待ち望んでいるんですがねぇ
967 :
名も無き冒険者:2013/10/30(水) 16:59:44.25 ID:HVV9ZA2W
FF14の首都らしき所とフィールドで「オッスオッス!!」って叫んでも誰も反応なし;;
968 :
名も無き冒険者:2013/10/30(水) 21:41:05.72 ID:8qCfBJQb
オンライン・モバイル事業はソシャゲに食わせてもらってる状態だから
信も海も赤にならない程度に細々と続いていくだろうけど、新規は無いと思うなぁ
ファミコンに毛が生えた程度のゲームでウハウハだもの
969 :
名も無き冒険者:2013/11/04(月) 07:19:02.56 ID:DOtHD0Q0
新生FF14のいいところと合戦などの三Onのいいところを合わせれば
相当面白いゲームができると思うんだけどな
970 :
名も無き冒険者:2013/11/04(月) 11:29:59.05 ID:hxEsUIOv
編: 冒頭の繰り返しになりますが、完全新規のオンラインゲームのタイトルについて聞かせてください。
小林氏: 新規タイトルを作りたいと思っています。企画も社内的には進めています。
今の3つのオンラインゲームのようなタイトルを作ろうとすると、開発期間は3年〜4年かかりますので、
そこまでの大型のものにするのか、もっと開発期間の短いものにするのか、ブラウザゲームを
進化させたようなタイトルにするのかということは方向性として決めかねています。
編: 小林さんとしてはどのように考えていますか。
小林氏: ワールドワイドで通用するような大型タイトルを1発作ってみたいです。
編: 「信長の野望 Online」クラスの大型タイトルということですか。
小林氏: そうですね。
編: それは「信長の野望 Online 2」ではないのですか?
小林氏: そうではないですね(笑)。「信長の野望」は世界観の問題からいきまして、通用する世界や地域は限られてくると思います。
欧州や米国では抵抗感がありますし、ワールドワイドで通用するファンタジー系のもので一発大きなものを作ってみたいです。
編: E3では「三國志 Online」をまたやってみたいとおっしゃっていました。その考えはまだ変わっていませんか。
小林氏: やってみたいと思っていますよ。ただ、会社としてやろうと決まっているものではないです。
オンラインゲームを担当している者としてせっかくコストをかけてサービスしたものをあのままお蔵入りにさせるのは
もったいないと考えているというレベルです。あのまま手を入れずにサービス再開できるかといえばそうは思えない。
課金モデルを変えるのか、ゲーム性を少し変えるのかというところで手をいれなければならない。
開発サイドの意識としてもっている夢みたいなものです
971 :
名も無き冒険者:2013/11/04(月) 20:36:50.73 ID:VxYc8yTx
○<それは具体的に何なのかハッキリさせろよ
■<既にサービスインしています
○<は?
■<のぶニャがの野望を今後ともよろしくお願いします
○<……
972 :
名も無き冒険者:2013/11/09(土) 14:04:35.70 ID:sh6iAJ8o
新生14+三on/2= ってどんな絆ゲーになるのか思うと胸圧だな
973 :
名も無き冒険者:2013/11/10(日) 23:51:30.78 ID:IDV5Ehs2
夢みたいなものです
妄想か 終わったのは知っていたが 口に出されるとつらいなwwwww
974 :
名も無き冒険者:2013/11/11(月) 22:12:48.41 ID:lfHgyTQw
雰囲気だけならオフゲのブレイドストームがそれっぽいぞ
975 :
名も無き冒険者:2013/11/12(火) 09:14:53.40 ID:XI2Ih2V9
PS3本体壊れてるんだけど・・・ 買いなおすか・・・・
976 :
名も無き冒険者:2013/11/16(土) 17:46:10.64 ID:+hVcV8th
977 :
名も無き冒険者:2013/11/16(土) 18:00:00.97 ID:zvTJ2DZR
やばい 涼州軍略の内容が思い出せない
978 :
名も無き冒険者:2013/11/17(日) 03:42:25.72 ID:fcBSyWMi
4亀かどっかのweb上にはまだベンチプログラムが生きてるな
高画質で4493だった
979 :
名も無き冒険者:2013/11/17(日) 16:31:07.28 ID:bl3M6vWz
980 :
名も無き冒険者:2013/11/25(月) 21:33:38.66 ID:9ESzuvEc
新生14、戦闘2職とギャザクラall50の時点でギブアップ
コンテンツのギスギスとキッズの多さで嫌になった
同じ中身の無いゲームでも、三onの方がまだ生活感があったな…
981 :
名も無き冒険者:2013/11/26(火) 02:25:38.39 ID:37CWRMTM
oi
みす
おい
やめるならギルくれよ
紀伊店のか
みたいなノリなんでしょうか
982 :
名も無き冒険者:2013/11/26(火) 11:56:19.94 ID:dL6SPsiI
>>980 FF今やってるけど、お使いとか集団リンチ(FATE)ばかりでツマラナイ
生産職はギルドに1人MAXがいれば事足りる
(IDとかで生産以上の強い武器防具が手に入る)
海外鯖では戦闘から採集から何から何まで自動でやるソフトが公開されてる
ALL-MAXになったら新キャラ作って1から始め直す以外にやることない (最大8キャラまで作れる)
ぎぶあっぷしそうでつ
983 :
名も無き冒険者:
三国志online for ブラウザ Ver1.38
cgi-games.com/maccyu/public_html/sol/index.cgi
魏が満員なのかキャラ作れん