【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ39
必死にかっこいいポーズ取りながらアムやスマ連打くらうか
華麗にSDDD決めてAT先生がシュートしてる場面しか浮かばねえな(*´ρ`)
僻地少数でNoob狩りするならセス使ったほうがが強いし立場がない
短が少なくなった時点で笛は完全に終わった
もう僻地特攻しかしなくなってるなら笛やめ時だと思う
私は疲れたのでヲリします
笛にアシッドパスパスうめえww
まるで笛だけ不幸みたいだが
弓とヲリ以外全てが死んでるだろ。
弓多すぎで非エンダーはみんな終わってるし
弓を止める職が無いので弓は常時大活躍だし。
止められないから活躍するとは限らねーぞ
カス弓はむしろ敵を助ける。
神回避はすれど全く敵を倒せない笛も同じ
どんな奴だろうと弓がいて非エンダーが得することなんて無いわw
>>954 銃→笛はアシッド入れてあとはオイル連打しとけばいいだけだからな・・・
護衛のいない銃なら
アシッド食らってもペネで近寄って通常2→横歩き繰り返しとけばおk
5秒稼げたら通常食らって硬直にDD入れてお座り1回復でもして3秒待ったら
アシッドなしのフィニさせるよ
遠距離物理をSDしてる暇が合ったらペネで逃げるか、突っ込むかの二択しかない事に最近気づいた
SDしててもレイドとオイルは美味しくないし効率悪い。風魔法はSDしながら距離縮めてSD反撃当てた方がいいかも
タイマンでの話
タイマンならどの職にも負ける気がしない
という夢を見た
タンブルあるから負けはしないんじゃね?
距離をとって回復したら負けってルールでも無い限り
タンブル硬直にフォース刺されてこかされたりしたらもう目も当てられない
タイマンでタンブル硬直にフォース入るってどんな状態だよ
タイマンでタンブル硬直を簡単に取られるとかまず無い。
自分で笛やるとタンブル取られる事なんて皆無だけど
敵の笛だと集中してれば見てから取れるのは何でだろう
ハイドが近づいてくるから、気づいてないフリして見てからSDするぞー^^って思ったら
普通にアムブレ食らってボッコボコにされた
画面の一点を注視して待ちSDするより、なんとなくぼーっと画面見ながら戦いの流れでSDする方が決まるのは何ぞ
自分ヲリで笛にタイマンで負けるってこと事態ありえないと思うが・・・
笛やった事あるやつなら笛くらい手玉に取れると思うけどな
タンブルにせよペネにせよ笛でSD取れる腕もってるなら対応余裕だろ
笛がオリに負ける方がありえないわw
フラッシュとDDどうするおつもりですか?
だいたいなんでその距離にヲリが近づくんだ?
ヲリの対笛なんて風投げて反応悪かったりSD無かったら風粘着、そうでもなきゃ面倒だから放置って感じじゃないの
タイマンでヲリにペネで飛んでくとかそれこそ迎撃乙だし
>>967 お前はヲリのどの攻撃に対してタンブル使うつもりなんだ?
近距離ならSD、フラッシュ、DDが主になるだろうし
中距離以上なら相手は風系orストスマしかできないのに
仮に風系でタンブル使っても連発したフォースに当たるなんてありえん
>>973 せいぜいフォースくらいじゃね?
攻撃にタンブルっつーかタンブルを逃げに使う奴に合わせる意味だったんだが
タイマンでタンブルを回避じゃなくて逃げに使うやつか。。
まあそんなやつ相手なら当てることはできるな
大剣だとあれだが両手なら笛と互角かやや有利じゃね
またタイマンか。
あくまで決着つけるならそうかもしれないが、いざとなれば笛はいくらでも逃げられるし勝つ可能性はあっても
負ける可能性は無い。
結局笛有利。そもそもウォリが相手してくれない、絶対放置される。
笛有利ってことはないとは思うが結局お互いの手の内を知り合ってる同士決着はつかない
笛の魅力とは撤退時敵のヘイトを集めつつ逃げ切ることや僻地では逃げる相手を追い詰めること
そして主戦では瀕死の敵を確実にしとめるくらいか
まぁ、ペネフィニばっかの笛が増えればほかの職はイライラしてくるとは思うが・・・
まー離脱できる状態って1対1でもタイマンといいづらいわな。
ところでDDに0ゲイって普通に吹き飛ぶよね
AT先生でさえ吹き飛ぶんだから当然吹き飛ぶ
ところで笛が完封できるのって結局純短だけなきがしてきたんだが・・
そもそも短自体見つかったら負けな職だしな
その戦場で1回でもストスマ、スマ、ヘビあたりにSD決めると次に会ったときは風皿になってることが多い
>>969 タイマンで風魔法だけで手玉にとるんっすか?w
すごいですね
>>967 実際に使ってればどのタイミングにどのくらい隙があるかわかるからな
input.iniとsetpointて一緒に設定できるのかな
参考サイト見ていろいろいじってるんだけど上手く1ボタン発動にならないんだよなー
>>984 どの辺りが笛が有利って思うのか聞きたいんだけど
フラッシュもDDもヲリが笛に気づいてないor舐めくさってる時じゃないと当たんないだろ
中距離は風、ストスマ共にSD余裕
近距離のスマッシュを食らうかどうかの勝負になるんだけど
フラッシュの方が射程が長く発生も14だからな
ちなみにスマッシュをSDとるぜって思って待ってるやつは不利
フラッシュからのコンボまじたのしいわ
フラッシュSDフィニで即死コンボや
下手糞相手ならまあどっちでも勝てるんだけど
仮に俺がヲリならスマッシュに緩急つけるorSD待ちで一発入れてリズム崩して攻撃
もしくは移動で敵建築物の直線状になるように敵配置させて建築物にストスマ→相手SDさせる
とかで攻撃するくらいになるんだが
仮に自分自身と同レベルの相手と勝負したら笛が勝つと思う
レベル的にはこのくらい
http://upload.fewiki.jp/src/1279097561210.jpg これより断然歩兵強いとかなら知らんけど
ヲリはpw減ってもスマがあるから火力出るけど笛はブーンSDし続けてpw減ったらもたないから温存する必要が出てくるんじゃね
フォースメインならキツいだろうけど
なんで笛だけ0.3秒とかで反応しなきゃ弱いの
笛は俺tueeeeeeeeeeeeプレイに飽いた人がやるものです
>>990 クリスタル採取平均1.66、最大23は流石です。
酷いスコア厨だけど、
こういう連中50人でやった方が心強いんだよな。
実際そういうゲームだと思うし。
>>992 逆
他は0.3秒で反応できたところで何もできない
笛だけが対応できる
内容はすごいと思うけどいかにもスコアを晒すために作ったキャラって感じだな
イナゴと萎え落ちもやってそう
まあスコア画面整える用のキャラ持つのもFEZの楽しみ方のひとつだけどな
>996
そういうのわかってても黙っててやれよw
一生懸命頑張ってつくったんだろうしさ
>>995 発動の話をしてるんだろうけどそういう意味じゃないと思うよw
1000なら笛上方修正
1001 :
1001:
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