501 :
名も無き冒険者:
でもなんだかんだで観測キャラいなくなってるくない?
地味に仕事はしてるけど、もうちょっと違うところも改善してもらいたいね。
>>497 下位でも上位でもない
サドゥン、トクシン、ローズ、ポイズン
全部重なるらしい
サドゥンは試してないがトクシン+ローズ+ポイズンが重なるのは確認した
サクリファイスウィリー出ないんだけどこれどこで出んの?
>>499 お前何年ネクソンの飼い犬やってんだよ
おはようって挨拶したら1ヶ月後におはようって返すレベルの会社だぞ
テスト鯖は初期の頃のぶっ飛んだ火力をメールしたよ
テスト鯖だけは反映はえーんだよなネクソンは・・・
あと別にAC重視にしてもそこまでステ落ちねーだろう・・・
阿修羅はソロならやわいじゃん
PTでステ強化されるのはどの職も一緒だろ
特定の職が弱体化した後に、アスガルド全体が盛り上がった歴史は無いだろ。
今阿修羅を弱体化させたら、ステータス1ポイントを1000円とかで売らないと
商売として成立しなくなるくらい人が減る可能性が高い。
守護が存在しない昔ならともかく、守護ある今やわいとかいっちゃうボーナス先振りcon7阿修羅さんって……
ハチ装甲そして我等が支援様は全く最高だぜ
>>506 装甲無しでAC-100可能、HPも装備で最大600↑底上げ可能、テトラ有りだと800↑可
やわいか?
MC考えなければソロ時でもそこらの職より堅いぞ
かなりの廃装備は必要だけどね
阿修羅も騎士も持ってるが俺からしたら
現状阿修羅が騎士の倍の火力があるわけじゃないし
仮にただ阿修羅の防御を下げるだけだと
それこそ劣化戦騎で終わるだけだと思うが
個人的には阿修羅を弱くするより騎士を強化して欲しい
さすがに今なら両手槍クリ3倍でもいいんじゃないかと思う
PTだと盾持たなくてもいい代わりに火力強化でバランス取れそうだし
修道士の上級職、ましてやケンプのお気に入りだから弱体化はねーよ
二刀流とか見た目キモイからそれで我慢しろ
>現状阿修羅が騎士の倍の火力が
1vs1で考えてないか?
俺も騎士102に阿修羅98あるけど殲滅力は余裕で阿修羅だぞ
確かに騎士はもっと優遇されていいとおもう
1次職の戦士より劣ってるのはおかしい
騎士なんて両手持てる所は結局ヌルい狩場になるし
その両手もクリ3倍にならないから火力が劇的に変わるわけでもなく
遠距離あれば大抵の場所で盾持つからな
もう今じゃ阿修羅ばっかりつかってる
この先生き残るには両手3倍、ハボックの見直し又は上位スキルなり無いと話しにならない
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒"
| ( ゚Д゚)
|(ノ |つ
|.先生.|
ヽ _ノ
U"U
ハボックは元々強いスキルだし見直されてもいいかもね
まぁ寝糞だから今更そんな修正はしないだろうが
○○弱くしろは過疎を呼ぶだけ
既存仕様の大きな変更はせずだらだらと新要素で引き延ばしつつ搾取するのが
最も得策であると寝糞はちゃんと理解している
DPHなくなれば賑わうとか復帰するとか言う奴もいるだろうが
そんなのは一部の脳筋廃様だけで萎えて辞める奴のほうが遥かに多い
それに阿修羅は新職だから新規にキャラ作ってやる奴がほとんどだし
そのたびに支援に加え職特性的に装甲や2期支援が売れまくるんだから
こんなおいしいドル箱をわざわざ捨てるわけが無い
キャラクター名染色薬[ホワイト]ってデフォルトの色とどこか違うの?
韓国の騎士強い前提でのアプデが行われてる訳だからな
それをそのまま持って来てるのなら恐らく終了まで騎士は強くならないし
やっぱり新スキルもサポートばかりになるだろう
522 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 00:38:48 ID:jHQNg1v6
両手槍3倍とかも実装して欲しいが、そこまでは望まん。ただ何かそこそこの威力のスキルを追加して欲しい。
105スキル→コマンド上位
110スキル→シールドブロック
115スキル→PT強化
新天上スペル→自分の体力削って全員にイモータル(未実装)
100以降・新天上スペルが上記のとおり。
ライト・スパインがメインスキルでハボックはタゲ取りなどでたまに使用する程度。
天上・地上の双方の経験テーブルがマゾい職であるが故、メインスキル2個ではカンストする上限が他職に比べ早い。
自分はブーストモラルまで覚えたが、110以降のスキルはセペで無理して釣り続けてまで覚えようという気にならない。
せめて110が何かの攻撃スキルだったらまだ頑張れたが、今回の天上スペルも自己犠牲系だしな。
今の現状だと騎士の需要は全体補助とヘルシの中心にとどめを刺す時くらいと言っても過言ではない。
コマンド系も素HPからの%計算なんだよね
相手によっては効果が思いっきり薄い
騎士や剣戦には魔盾があるから別に弱いとは思わないけどな
確かに火力では劣るけど、地下Dとかでポコポコ死ぬ阿を見てると阿修羅(苦笑)って感じ
両手槍三倍にしろというが、あんなに優秀な魔盾を捨ててまで三倍にして何になると言うんだ…
むしろCONの重要性をもっと上げるべきじゃないのか?
CONによる毒ダメ・持続時間をもっと劇的に変化させて欲しいわ
全STRだけのつまらないステ振りばかりだし
ブラックローズ>トクシン>>>ポイズン=サドゥンアタック
天上毒はこのどこに入るんでしょか、ダメージ的な意味で。
それやるとMC1みたいにマゾいだけになるから止めてほしい
あとステ再振りで糞ネ糞に貢ぐハメになる
今の修だってここでは寄生って言われるが普通に戦力になるレベル
火力高い職にしか意味が無いって言うなら前衛職の半分以上が不要な職となるし
火力を同じにするなら職の概念は不要になる
結局は中の人の問題なんだよ
528 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 01:02:57 ID:jHQNg1v6
どこでも常時魔盾装備するわけではないだろう?
流石に攻撃もしない地下Dで両手槍もって釣りには行かないな。
EX槍装備出来る様になってから片手なんて変身する時しか使った覚えがないな
サンダーボルトスピア?だかの攻撃スキルはどうなったの?
>>517 即座にきのこる先生用意できるとかわらたw
とりあえずハボックを遠距離にしておこうか。
しかし、テトラ槍+魔壁で生き残ることにかけてはまるで心配しなくなったけどな。
そんなに不満か?元々火力重視の職でもなかろうに。
でもEX槍持ってもたかが知れてんだよね
ほんと3倍クリが欲しいわ
テトラ槍に夢見すぎ
大体両付与テトラ持った騎士がどれだけいるよ
そんなもん前提にされても困るがな
でも現状騎士やるなら阿修羅やるよなって感じだよな
アスの仕様上防御より火力が高い職が有利になるのはしょうがないと思うけど
さすがに騎士に何らかのテコ入れはすべきだと思う
厨騎士すげーな
よくもまぁここまで必死になれるもんだ
低脳DQNキチガイがなる職なのも頷ける
ここまで必死だとマジで気持ち悪いな
病気だろこいつら
EX槍(240〜380)DAM100STR140あっても火力は目立ったものが無いぞw
最高スキル攻撃力288(ディレイ1範囲は糞の正面2レンジ)が足引っ張りまくっている
テトラは120〜210だからそれで察してくれ
あとたまに厨厨言うけど、ほんと愚痴言いたくなるような境遇だから仕方ない
単体火力が欲しければ戦のままでよかったし、範囲がほしければ、阿修羅をやればいいだろ?
時間がないとか、思い入れがあるなら、職にあった立ち回りをすればいいと思うんだが。
俺は大ptをあまりやらないから、こんな意見になるのかね。
537 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 01:34:42 ID:jHQNg1v6
EXはAttackが高い武器だから相手のAC次第だわな。
片手槍で考えればテトラのAttackは法外的だが999までやる労力を考えるならば候補には入れにくいな。
アルティメットウェポンがティア槍と能力が大差ない時点でゴミだし。作る意味もない。
別にE済のテトラ槍持たなくてもテトラ服作るほうが労力は抑えられるしMCもだいぶ下げれるんだがな。
>>534 そういうこと言うやつに限って自職の不遇があれば必死になりそうな気もするんだがな?
>>510 殲滅って意味なら2倍はある
AC-70で騎士の2倍の殲滅力とAC-100で阿の1/2なら総合的にダメージ食らうの騎士になる
防御捨てても劣化にならんつーか、むしろスキル攻撃力下げたとしても範囲職として食ってけると思うぞ
ていうかACだけ見ると修なんか阿に比べて肩と光服しか変わらないのに火力1/2だからな
ある意味騎士より気の毒な存在
火力を求めてるのになんでわざわざ適してない騎士をやるんですか
知らなかったんだからしょうがないだろ
騎士は火力は大してありません、PTでの役割は補助がメインです
唯一とりえの硬さはもはや他に並ばれてます
他職よりスキル装備品クエストアイテムのドロップや、Lvアップに必要な経験値が酷い位マゾいですって
被害者が出ないように公式なりに書いて欲しい
>>538 そりゃHP低めの敵がわんさか沸いてなおかつ範囲打っても安全な狩場だけならそうかもね
実際はタイマンの時だってあるわけだしステ振りや装備によっても差は出てくる
そう考えると単純に常時火力が倍ってわけでもないよ
あと阿修羅は火力ある分SP消費も多くてマナ棒の消費が騎士よりきついってのもあるしね
まあその分気力が貯まりやすいのがメリットだけど
支援マンセーな現状100程度のSP消費なんざ殆ど意味無いだろ
範囲攻撃において関係あるのは敵の数であって、HPが低いだのはあまり関係ない
ていうか俺も阿修羅もってるからそういうのはやめようぜ
お前ら何だかんだ言って阿修羅始めてるんだろう?
な?そうなんだろう?そうだと言ってくれよお
今更ねぇ・・
聖からしてみると、昔は騎士とのmc1ペアは楽しかった
ハボックは火力はないがタゲ取りには優秀なスキルだし聖はリベ,回復,各種異常解除など
上手い騎士はむやみに動き回らずにハボやスパを駆使してリベ媒体としての意識を持ってたよね
もちろん聖も言われずとも騎士のそれを考慮して立ち回りガンガン殲滅してくのが気持ちよかった
以上思い出話ですまん
>>541 AC-100あっても範囲撃ったら死ぬ状況ならアスラン自重すりゃいいだけじゃん
ステや装備で差は出るのなんて当たり前だろ
全部ミリリンの阿と全部ディア指の騎や修ならそりゃ後者のが強いに決まってる
比べるなら同じ条件だろ
なんだかんだ言って阿修羅は前衛の中でも郡抜けて強いよ
天上3次辺りから阿修羅がめっちゃ多くなるのがそれを示してる
>>546 阿修羅が弱いなんて一言も言ってないからおちつけ
状況によって殲滅力が倍になる場合もあればそうでない場合もあると言ってるだけ
装備による差もテトラかそうでないかとかいろいろあるわけだし全く同じではないと言いたかっただけ
まぁ、どんなに頑張ってもAC-30が限界とかなったら天上4次で詰むんだけどな
阿修羅も騎士もやってるけど
騎士は安全に安定して狩りしたいとき
阿修羅は危険おかしてもがんがん狩りしたいとき
で使い分けてるよ
阿修羅は火力あるけどHP回復薬がぶ飲みしながらやってるから結構疲れる
実際、PT乗っても墓なるのは阿修羅ばっかだし
騎士は、戦士の上位系列で、昇級試験を受けた最強の戦士たちによって成り立っています。
彼らは、戦士たちより高い教育と戦術訓練を受けたエリート集団であり、
主に王の護衛と首都の治安維持を担当し、それ以外は各都市で保安や護衛の任務を担当しています。
戦士系列でありながら補助魔法を使用し、グループ全体の強化ができます。
さらに、槍を装備して中距離攻撃が可能になり、防御力も高くなります。
要はべジータか
戦士 悟空
騎士 ベジータ
阿修 フリーザ
魔術 ピッコロ
預言 クリリン
盗賊 悟飯
聖職 デンデ
吟遊 ネイル
修道 ヤムチャ
アスの2次職くらいで優遇されてたらなぁ・・
3次職くらいじゃないと納得できないわ
でも騎士はちょいとひどすぎる
両手3倍の範囲が+1くらいやってもいい気がする
>>550 >槍を装備して中距離攻撃が可能になり
これがスパインしかないんだよな
直線二次スキルをもう少し有効活用できるようにすればいいんだが・・・
でかめのモンスターにアタックポイント2つ直線につけたりとかどうなんだろうか
>>551 吟遊 ネイル
なんでネイルさんが吟遊なんだよ・・・
阿メインで最近騎士やりはじめたんだけど
これは酷いねw
実質メインスキルに範囲なくて正面のみしか攻撃できないのに
それも弱い、せめてカータルくらいの攻撃力は欲しいな
範囲ないならないで正面のみくらい強くていいと思うんだけど
>>525 対人でしか試してないが、トクシン>天上>ポイズン
ダメはCON15の相手に一回5〜6%ぐらいか。
ヤムチャが修に泣いた
修道士かわいそう
いまどき騎士とか修道士をメインでやってる人はそうそう居ないだろw
ただのMとしか思えないね
騎士はPT全体を底上げする職だと思うから
別に単体の火力は高くなくてもいいと思うんだ
てか騎士は文句ばっかいってるけど
修とか前預よりマシじゃないか?
修道士はまだ対人の道が残されている上、強力3次キック実装の上110↑スキルが実用的だからまだマシ
騎士は・・・対人は言うまでもなく賊より単体攻撃力も中衛能力も劣ってるから、PT補助職で割り切ってください
全職所持の俺から見たマイソシアの風景
戦やってる時は、俺tueeeしたい感じ
リベ聖と俺を中心にptは動くべき ほら他職は四の五の言わんで釣って来いよ
魔は微妙な攻撃してないで全ての弱体化ちまちましてろよ
騎士やってる時は、何も拘らない感じ
火力微妙で防御面や燃費は安定してるので、大半の狩り場は職不問で必然的に寡黙になる
修やってる時は、もうpt拾われるだけでうれしい感じ
もう慣れ合おうと必死にしゃべりまくるお^q^
賊やってる時はアウトローな感じ
どうせ特定の狩り場じゃないといらないこだし、賊はだまって釣りいけの風潮うざいからグレチャウヨ
ヲチ&辻カム要員と成り果てた
後衛に続く
563 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 12:14:00 ID:a+kUFnzH
>>550の文章を読んでくれ・・・
戦士の上位系列で、昇級試験を受けた最強の戦士。
最強の戦士!最強の戦士?最強の戦士orz
でっていう
ポイズンスターの命中はDEX依存じゃないらしい
知り合いの賊がペパートクシンは必中するモンスによくミスが出るからWIS依存じゃないかとか言ってた
よってポイズンスターは使い物にならんらしい
賊なんか話題にならず要望すら出ないんだから騎士も辞めて他職やればいいと思うよ。
阿修羅やってる時は移動狩りがいい感じ
忘れてたがマイブームな職、MCが下がらないのと燃費の悪さが難点だけど、CON過多振りしてもガンガン狩れちゃうつおいこ
だけどこのキャラでセぺの釣り狩りはきついねw
預やってる時は腹黒な感じ
対人最強職なのでとっととlvあげたいよ;マカイラソロも飽きたので寄生先募集
魔やってる時は冷ややかな感じ
99までソロと日曜だけptな職
テンプレ狩りじゃなきゃ必要とされにくいから、必然的にキャラもなんか業務的に
聖やってる時はエイエイな感じ
巻き込みあった時は一番やった職だけど今となっては辻蘇生要員、リベもディレイ付いて、ひたすら他人の肉倉庫なんて真っ平ごめん
mc3での「オラオラ前衛ども護衛のふりはいいから俺の守護上げの為に釣ってこいやー」という日々が
楽しかったorz
何でこんな荒れてるの?
もう騎士は補助職でいいじゃん。
PTに一人いたらいい補助職で
PTによばれない職よりはマシだよな
吟やってる時はひなたぼっこな感じ
自キャラモエ――o((*`Д´*))o――!!
操作が難しい割りに、それほど重宝されてないんでlvも94から上げる気にもなれません
つまり自分の傾注してる職の弊害となる職の「弱体化熱望」も程々にしとけって事だw
客観的に見て修騎士は可哀想だけど
修は阿に逃げられるけど、騎士は逃げ道が無い罠
阿戦はDPH魔に嫉妬しすぎw
修の一番の長所は武器つけて正面向いても構えが無いからガニ股にならない事なんだよ!!!1!
574 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 13:02:18 ID:h8R+gH8T
アスガルド5年やって修しかしたことない
イラナイイラナイって断られた事ないけどなぁ
もうちょいで褒章カンストだぜ
>>573 ごうしょうは(なぜか変換できない)のときガニ股にならない?
576 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 14:18:55 ID:oYsAcETg
>>573 ワラタw
>>575 >武器つけて正面向いても構えが無いからガニ股にならない
モーションじゃなくて立ってる状態の事を言ってるんじゃないかな?
なにぃ〜? 聞こえんなぁ〜
厨騎士のキチガイっぷりは異常だな
中の連中は一番じゃないといけないと勝手に思い込んでるよな
頭イカれてるとしか思えん
何から何まで最強じゃないと気が済まないんだろ
単体は強いが範囲が弱い
それだけなのに範囲も強いのよこせ、槍は3倍にしろ
ライトは3倍みたいなもんだろ
どの職もガキが扱うと不満ばかり言ってうざすぎる
>>566 使い方によっては使えるスキルになるぞ
missは多いが当たるとダメージが入り、シューティングスター所持だとダメが上がる
何依存かはわからないが、天上での狩りでは毒の重ねがけなどで
まぁ、あったらいい 程度だが…
対人での使い道が気になるところだな(毒防御で防げるかとか)
毒の強さは
ローズ>トクシン>スター>ポイズン>サドゥン
>>579 そんで君はどの職の厨?w
まぁ役割分担ていうものがあるし、今の仕様でもいいとは思うけどね
582 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 18:09:16 ID:jHQNg1v6
確かに槍をもって範囲攻撃なんて三國無双じゃあるまいし無理な話だと思うわ。
ただ、メインスキル2個は流石に寂しいもんだぜ。剣で遊ぼうにも剣スキルも1個しかないしクイポ不可だし。
別に強力な技を実装しろとは言わんが変な補助スキル増やす前に攻撃スキル増やしてくれてもいいと思うんだ?
騎士はそもそもは前衛なわけであって、100以降に勝手に実装されたスキルの系統のせいで「はい、お前らはこれからは中衛ね。」と勝手に割り切られてる感じがして仕方がない。
仮に、だ。110あたりで強力なスキルが実装されてたら「中衛騎士は黙ってろ」って風潮になってたのかね?あくまでも仮の話で、実装しろと言ってるわけじゃないからな。
今の仕様だと中衛と言われてもおかしくない現状なわけ。でも騎士やってる人は「前衛」でいたい気持ちがあるからいろいろなこと書いちゃうんだろうけどね。
みんながみんな、今の路線を180度変えて阿修羅を抜くような最強の職にしてくれと言ってるわけじゃないだろ?
少しは改善したほうがいい職だということはわかってもらいたいんだがな。批判組も多いし無理な話かもしれんが・・・。
よし、こうしよう。
騎士のスパインの基本攻撃力を500に上げる、そしてクイポ連射可能
修道士の大地の怒りの基本攻撃力500クイポ連射可能、炎の拳もクイポ連射可能
これでおkだろ
修の炎の拳は元からクイポ対応だよwwww
騎士なんてあんな糞重い鎧身に纏って狩りしてんだぜ?
攻撃力上げる代わりに移動速度−50%が妥当だな
ナイトルナスラッシュ 基本攻撃力:100
が欲しいって事だろ
前預言より騎士が弱いのは流石にあれだよな…
両手槍の三倍化でもないと救われない
>>583 ナックル装備するとディレイがつくとか意味不明な仕様をなくせばいいと思うんだ
591 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 19:09:21 ID:rzfL+qq6
なんか頭の悪い馬鹿騎士がほざいてるが
騎士が戦力にならない程糞弱いバランスでもなかろう
全体で比較して並の火力でうだうだ文句垂れて改善しろだの
PT全体に補助できても火力が並程度じゃムカつく
これじゃ中衛だ、2次職だから前預より強くないとおかしい
結局は全ての面でトップクラスじゃないと気が済まなくて、納得出来ない部分があるとすぐ愚痴が始まるただの厨
マジで気持ち悪いわ低脳池沼キチガイ騎士は
□
□
□□□
十文字突き 攻撃力 320 ディレイ1
□ □
□ □
□ □
双竜波 攻撃力 330 ディレイ2
これでいい
●●●
●●●●●
●●修●●
●●●●●
●●●
フルウィンドキックはせめてこれぐらい範囲欲しいね
むしろ阿戦の範囲を無くしちゃえばいいと思う
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
みんな平等^^
>>591 どう見ても、お前の文章の書き方の方が低脳
スキルよりチ○コ帽子なんとかしてほしいなぁ。
597 :
名も無き冒険者:2010/05/21(金) 19:52:06 ID:h8R+gH8T
スキル追加しても
新スキル登場→強力すぐるwww→修正ゴミ化→放置
の流れになったら目も当てられないから無難に両手3倍だけでいい
そろそろ両手剣なるものを実装してほしいなりぃ・・・
職のバランスなんてどうでもいい
支援職以外ならなんでもやるから
@1億Gの小切手
Aptのキック機能
これだけでいいから実装してくれw