【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ63
ストスママラソンのほうが追いつけない
ホネマラソンならまだストスマ当て続けてHP減らすとか同職のセスでお互いホネたぁ!たぁ!してダメージ交換とかできる
どう考えてもタゲ指定不要のホネのが厄介なんだが。
どっちもどっちだわな
どっちも誰も得しないな
まぁ領域ゲーだしスコアにはならんけどオベ狙ってマラソン、数人引き連れるってのはアリなんだけど
相手にするのしんどいんだよなあ
え?平地でのタイマンじゃなく裏オベマラソンの話だよね?
ファークリップちゃんと上げてる?
つーかむしろせっちゃんいるからこそ
ストスママラソンや片道ネズミ延々してるウザプレイは減ったろ。
昔の修理も無かったころのビルブーつきストスママラソンウォリは本当に酷かったぞ
せっちゃんは一人犠牲になるけど相手のマラソンをやめさせることができるな
そういった意味ではせっちゃんも面白いかもしれんな
オベHPが残り10%
軍チャが飛ぶが誰も行かない
サーチするとセスは、6人いる
そのうちハイド・ナイタクでぽっきり
よくある風景だが、どちらかというと古鯖で多いかな
元々ヲリで参加してれば最初からもっと差をつけられてたんじゃないかって疑問はあるが
ああいうのはアレね、やっぱ盛り上がるね。やる方としては
骨マラソンはナイトに弱いって点があるがストスママラソンは安定感があるな
平坦じゃなくて隆起が激しいMAPだと何人居ても骨マラソン止められないがw
骨マラソンにファーイが付いてるからやばいんだよなセスって
避けるコツはあるけど骨で逃げ回ってる状況だと回避はなかなか難しい
骨硬直ストスマでとれる射程かつファーイの射程外ってそんなに難しいか?
それが出来ないようじゃペネや0ゲイ射程外から風魔法も出来ないんだが
ラグアで無理やりファーイ当ててくるから始末に終えない
アホヲリ「俺以外全員ラグア」
細かい事気にせずスマぶち込めスマ
脳筋が頭働かせても意味無いぜ
スマ射程入ったらダメ勝ち確定みたいなもんだよな
ステップにヘビでほとんど瀕死だよな
うまいこと逃げられても風魔法でキルだよな
仰け反り職相手のレイプは楽しすぎてやばい
俺の攻撃食らったら即死しろよ
俺主人公だぞ
今片手育ててるんだがアーススタンプかソニックブーム系のどちらを取るか迷う・・・
遠距離取るか支援系、どっちがいいかな
ソニックブーム+バッシュ→スタンプ→クランブルでいいよ
どっちもとればいいんじゃね?
始めてからほとんどずっと皿やってた俺がこの期間にヲリ始めてみたんだけど・・・なんだこれ(´;ω;`)
遠距離慣れしすぎてるせいでいつもの間合いだと何もできないし突っ込むとあっという間に蒸発するし多デッドな上に8kとかマジで笑えない
片手の方が両手よりむしろスコア出てるとか・・・
なんかヲリの基本があったら教えてくれ頼む
>>969 スタンプ>越えられない壁>ブーン列。
バッシュも弱くなったしスタンプLv3の無い片手はちょいと弱すぎるよ。最初はブーン系ないと不安かもしれないけど
これからも片手やっていくなら慣れたほうがいい。片手にとって風列は使わなくていいなら使いたくない列だよ。
俺もヲリはじめたんでスマ列ブーンしばりでまずは基礎から勉強してる
ARF状態のヘビスマが気持ちよすぎて癖になりそうだ
上手い片手様がいると周りに敵オリがいる多数状態でひゃっほいしててもスラムやバッシュで
蹴散らしてくれるから死ぬ気がしないな。初めての体験で感動した。
×敵オリがいる多数状態
○敵オリが多数いる状態
>>972 スタンにヘビスマだぜ!!ってそれだけだとすぐジャベかバッシュもらって
ドラテ、ランペなんやかんやで沈んだりするよな
ダメ低いけどスマなら硬直少ないから逃げれるってことも
極端に前に出てる皿弓には、ストスマ→スマとかウマイ
逃げること考えてストスマのタゲ用にスカフォの場所を覚えておくとGOOD
そのスカフォなら木材になってたよ
とりあえず突っ込むならなるべく見られないように
見られてたら「ドラテ見てステップ余裕でした^^」状態だし、つっこんだところでジャベバッシュで蒸発したりする
短カス火皿のように相手の視界から逸れるような動きで
●●をバッシュします!!ってマクロ出してくれてる片手がいて、ARF両手で拾いに行ったんだ
まわりにいた片手とバッシュした本人がスタンプ、近くにいた謎のせっちゃんが0ゲイザー
ヘビは当然スカった上にカレスとヘルの置き土産
何をされたかよくわからなかった、ランペひき殺しとかそんなチャチなもんじゃねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わった
そーいや書き込んで思ったがセスのゲイザーは被らないんだっけ?
いまいち情報が曖昧だ
最近セスが前いること多いけど、ヲリとしてはどうあわせていいかわからん
かまわずランペなりドラテなりスマなり振っていいんだろうか
前線で歩兵してるセスタスはセスカスだから構わず攻撃していいよ
ZEROゲイ同士なら被らない
他の攻撃と被った際は攻撃力が高い方が優先される
つまりバッシュは消えるがヘビスマ等の高攻撃力のものは消されない
らしいぞ
攻撃力高い方が優先されるなら0ゲイザーでオイルショットを消すことはあるんだな。
tp://www.nicovideo.jp/watch/sm9172965
バッシュも0ゲイ上書きで被らないよ。
銃スキルは多分0ゲイ同士と同じで両方あたる
セスって固定ファンが多いのか常に一定の人数は入ってくるな
この職一回もやってないけど 面白いの?
こりゃすげえ、ちゃんと自重したせっちゃんだったんだなあ
片手さん・・・
>>985 よくわかったわありがとう。
>>986 面白いかどうかは人それぞれだな。高性能な移動スキルと吹き飛ばしと耐性UPスキルがあるから簡単には死なない。
タイマンだと結構強いほう。
それ0ゲイじゃなくて1ゲイだったんじゃね?
1ゲイは被ったような気がする
そのせっちゃんキラキラしてなかったか?
ハイブリで
バッシュ3
ヘビスマ3
クランブル1
って微妙かね?クランブル1の使い勝手が悪そうなんだが
あと、持ち替えヘビスマするときって両手と大剣どっちがいいんかな。大剣のほうがやや威力高くなる?
フォース使うならスキルはそれでいい。クランブル1なんて最初からスキルスロットに入れない。
威力は当然大剣の方があるぞ。
大剣の方が8%威力が高くなる
thx
バッシュ・ランペ・ヘビスマでやってたんだが連れに散々「救出スキルないのかよksg」って言われてたもんでクランブルとってみたかったんだが・・・
1じゃやっぱ微妙か(´・ω・`)
持ち替えてヘビスマするメリットが皆無なんだよなぁ
ブレイズスタンプでヘビスマ以上のダメ+鈍足だし
>>993 慣れてくれば使えなくも無いけど範囲がかなり狭いからその分移動や
ギリギリまでの待ちとか多かった
クラブ3つかうとなにこの超範囲って感動する
今時救出スキルってったってライト皿には届かないし
ヲリなら、可能ならば瀕死の前に出るだけでいいし
片手のスラムとセスのファーイ、弓のピアは便利だけど
クランブルとウェイブは最早救出スキルとは言えない気がするがなぁ
ウェイブ救出とかストスマやブレイズされて終わるだけだし、
サンボルするくらいならヘルやカレスで餌にした方が良いし、
クランブルする位ならスタンプとランペで餌にするゲームと化したから、もう救出とかピアだけで十分
救出行ったら道連れになるのが今の戦場だしな
守ってもらえるのは嬉しいが全体的に考えるとマイナスだ
クランブル使いたいなら純片手がお勧め
>>996 乙
ガン逃げしながら取り残された足の遅い職を餌にスコアを出すゲーム
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