【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ52
どの程度初心者か分からないからなんとも言えないけど
火ツリー以外の必須スキルはライト3、IB3、詠唱2
残りのスキルポイントでジャベ、ウェイブ、詠唱を選んでいくけど、おすすめはジャベ3
っていうか俺の中ではジャベも必須スキル(ここは人によって違うと思うけど)
立ち回り的には
・火は大魔法ぶっぱはできないから中級、IBでの硬直取り、偏差、ライトの精度を上げる必要がある
・弾幕でビクンビクンしないようになるべく人のいない所に移動
・弾幕の薄い位置はもれなく敵ハイドが集まってくるので常にハイドサーチ
・前にでるときはHPは800以上を維持できるようにする
・ヘルは意外と射程長いので、生ヘル当てる時は先端かすらせるように当てられるようにする
・スパークも使いどころはあるけど、慣れない内は忘れていい
スコア出るかどうかは中級の精度次第。あとライト
ヘル縛りにして立ち回ってみたらいい
そんで15k超えたら上手い火皿
今のヘルでも5人以上まとめて焼くと脳汁は出る
敵大剣がまとまってランペ振ってるのに射程外からヘル撃てばいいよ
あいつら柔らかいしw
ヘルで同時3キルとかしたら本気で脳汁出るよな
氷皿時にカレスぶっぱしたらクリが9個増えてたときは目が点になったけど
ヘル縛りって何の練習にもならないとおもうけどなー
どんだけ上手い人がやっても、ヘルの硬直にジャベ刺されたら終わるんだから
それでスコア出るなら相手がnoobなだけ
敵もしっかりしてればヘルのみでジャベに刺されないスコア出す立ち回りなんて不可能だし
中級ライトメインなら氷皿やってろ
>>952の動きが最終地点だが火皿の基本は濱口ヘルだと思う
それが出来ない火皿は火皿である必要がないぜ
>>954 ヘルでキルしてしまったらオーバーキル(DOT的な意味で)とか言われてしまうが爽快感あるよなw
>>955 お前火皿向いてないわ
ジャベ刺されないorジャベ刺されても死なないタイミングの立ち回りをしろってこった
てかそういう立ち回り不可能ならいつヘル撃ってんだお前
>>955 いや勿論そうだよ
ただ、相手がしっかりしててヘルのみでスコアでると思う?
自分はヘル撃つだけなんだからほぼ味方頼りだろ?
それでスコア15000出たら上手いとかねーよと思っただけだ
実際そんな立ち回りしないんだし、ヘル縛りになんの意味もないとも思うしね
味方に頼って何が悪いのかさっぱり分からん
火皿はそういう立ち回りが基本だと思ってたんだが
今の環境じゃヘルだけで15k出すには意外にきつい
昔だったら20kで上手いと言っただろうけどなw
的確にヘルで焼くのは上手い火皿じゃねえのか
昔はカレスバッシュヘルヘビ連携の全盛期だったのにな…
今や徹底的に個人プレイが定着してしまっているのか
ヘルでスコア出るのなんて味方に頼るか相手がnoobなだけで
中級ライトでスコア出すオレは高PSって言いたいだけか
なんか昨日も同じような奴いたなw
ヘル主体だろうがライト主体だろうがいいスコアでりゃ上手いって事でいいじゃねえか
なんでわざわざどっちかに拘るかね
マジレスするとジャベボルトライトが一番安定して高スコア出る
素直に銃スカと組めよどっちもスコアでてうめぇ
ヘルの威力が2倍にはなるし片手がすぐ下がって爽快だわ
盾でつこんでピアいれてもらうのもありだな短カスと弓カスいらね
皿スレに書くべきか悩んだが…
これまで皿だったが良くパニられたりパワブレ受けまくるので、今回のCC無料キャンペーン中にのっかってサブクラス補正も狙ってスカやってみた。
パニいれてパワブレとか結構ムヅカシイのだな…はっきりわかったわ。
でも、ヘル痛くない…。痛いのはバッシュとか氷漬けされてボコスカされること。
弓スカして、レインが気楽に打てる、ただ、適当に撃ってると氷漬けの解凍を何度もしてしまうこと。
こういう経験がそのまま皿に戻った時役に立つと信じて…。
耐性エンチャしてればヘル250以下だからね。
凍らされたら火力ある敵「大剣とか、もしくは片手」を見て、その攻撃に合わせてヴァイパーするとこけられる。
パニは浪漫スキルだから相手の中級硬直とか取ると良い。攻撃する直前は誰でもサーチが甘い
パワブレ、と言うかブレイク系は自分のキャラから大きい○が飛んでいく仕様で、尻ヘルみたいにある程度背後にも判定があるので、
自キャラと相手キャラを重ねるようにして撃つと、そいつ+誰かを巻き込めて良いかも
火皿のご助言、ありがとうございます。
雷よりも立ち回りが難しかったのですが、やり甲斐感じたのでライトの精度を上げ、ヘルのタイミングをつかみたいとおもいます。
スカスレも見て勉強してくるよ!
パニに関しては、移動してるのには当たらないって判って、スキル後硬直を狙うようにしてた。そうなると皿が一番判りやすいんで、主に皿を…
って、これがパニスカの気持ちなのか!ってふと気付いたことも。大魔法とか詠唱とかしてるの見ると、狙われるのが良くわかる気がする。
盾皿も効果切れを狙い目にしてみたり…。ただ、敵の真っただ中につっこむ事もあるんで(結構バレるけど)、まだ低レベルの内なのか生還出来ない。
これまで皿かヲリ視点しかなかったのでスカ視点って結構重要よね。
俺火皿だけど、餌になった味方に群がる敵歩兵にヘルしてるよ
ヲリってスタン見つけると2人か3人飛び込んでくるから巻き込みヘルおいしいです
>>970 お前は♀だな?俺の熱いヘルをくらう権利をやろう
冗談はともかく皿にパニするならパニパワよりパニガドが良いよ。それも、ちゃんと硬直してる最中にな
パニガドならHP800削れるし、そこまで削れた皿は逃げるしか無くなるから弓に持ち替えてレイドでおk
それでも向かってきたら蛇入れりゃ死ぬさ。ウェイブと相打ちになっても蛇が当たりさえすれば回復しない限りHP1にできる
っていうかさ、メテオってジャッジどころかスパークより弱くね?
おい、おまえ消されるぞ
あ、やっちゃったね972殿
>>971 パニパワよりパニガドなのね…。結構パニパワとかパニアムとかって感じに食らってたのが多かった気がするけど、
パニガドは、ガド効果を確認する前に死んでいたってことかな。
私も元火皿だから言うけど…、スパークの方が使いやす…いです。
スパーク>>>>>>越えられない壁>>>>>ジャッジ>>>メテなんとか
無料期間で火皿とメテ♂が増えた気がする
メテ皿♂最低だな
メテ男『』
ウェイブ型星皿の俺はむしろスパーク抜いてファイアさん入れてるわ
スパーク撃ちたい時はメテオと入れ替える
-ID:6KdqYsh2は-
2度とソーサラーへは戻れなかった…。
パニカスとレイン厨の中間の生命体となり
永遠にメルファリアをさまようのだ。
そして戻ろうと思ってもパニの快感を忘れられないので
―そのうちID:6KdqYsh2は考えるのをやめた。
大魔法jはみてからツルーで妨害できなかったけ?
遠い過去の記憶だけど
あとメテオっていモーション長いけど妨害入っても意外と発動するよね
きのせいかな
メテオって物陰から撃たれたら気がつかないな…
ずっと空の方見てるわけにもいかんし
メテオは発生は普通でスキル使用硬直が長い感じがするね
メテオの発生はカレスと同じかほんの少し長い程度でジャッジより早い
その代わり硬直が長いよね
ここみて初めて知ったけど重皿って空気だったのね
撤退支援したり逃げ遅れた敵の確殺に役立ってるつもりだったけど・・・
わかってない奴が使うと空気なだけ。
MAPと相手の職によるけど、撤退支援にはかなり優秀だと思う
そっか
「あ、今の無駄撃ちだったかな」って感触はわかるから
それが無いようにがんばってみるよ
ありがと
自分の打った重力を味方が避けて通る姿をみると切なくなる
硬直にシャべ刺せない人は、敵に標準を移動する動作が入っているから。
狙った敵にずっとターゲットしてれば、硬直にいつでも刺せるようになる。
敵の打った重力も敵自身が避けて通るじゃん。両軍共通だな
メテオは発動場所がジャッジよりわかりづらいのは数少ないメリット
重力のエフェクト見て敵か味方か判らないのは初心者だけだと思うけど
そんなに避けてる人いる?
撤退中に自分の目の前に出てくるとつい焦る
メテオがどっかんどっかん振ってくると視界の邪魔だしプレッシャーを感じる
昨日前線に6人くらいメテ♂がいた戦場があったわ
メテオスってゲームあったような
998 :
名も無き冒険者:2010/04/20(火) 16:43:04 ID:xUb7SkCJ
パニガド>レイドってどんな短だよwwwwww
それとも俺が無知なだけで結構いるタイプなのか?
僻地パニカスとしては闇切りブレイズ1はよくある
>>994 ヲリで突撃してるとき、自分の足元に展開されるとついステップ踏んで外に出ちゃう
サンボル級に初心者が使っちゃいけないスキルだと思うよ
1001 :
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