Valkyrie Sky ヴァルキリースカイ Part42
運営にシューティングステージの要望メール送ってみたんだが
・敵弾を最前面に
・剣士以外の全職の接触ミスを硬直に変更
・弾封じ
・高速移動時弾消しのパッシブ化
・炸裂弾の予兆(スコーピオン等)
・スキル発動時のラグの軽減
・脱落者が出れば敵が柔らかくなる
・描画処理と内部処理の分離(召喚士救済措置)
弾封じすら許されないシューティングって何だろうなと何度も送るの辞めたくなったわ
一ヶ月おきにでもアプデあれば神運営だと思ってる
アラド難民
弾封じってなに
俺も気になる弾封じ
敵の攻撃を発生前に潰せるって事かと思ったけど
そんな事できるシューティングって存在するのか?
ゼロ射は無しよってことじゃね?
508 :
503:2010/03/31(水) 20:29:51 ID:l6J5fM2T
意外と弾封じ知られてないんだな。これは驚き。
「弾封じ シューティング」でググると詳しい解説いくつか見られるから参考にしてみて。
昔のSTGだと雑魚に一定距離内まで近づくと弾撃ってこなくなるのが結構あって
それを利用して敵にあえて接近して弾を撃たせないことだな
>>505 敵機体の一定範囲内に自機が入ると
その間は敵が弾を撃てないようになるシステムを利用したテクニックのことだな
このゲームにはそんなの無いけど
このゲームだと積極的に距離を詰めてきて接射してくる敵も居るしな
見てきたが、あると一気に楽になりそうだねこれ
張り付きまくる剣士が見えるようだ、今もそうか
接射しつつ肉弾だもんな
砲台の上に乗ってた頃が懐かしい
張り付きながら被弾する剣士が居ればそれは俺だ
砲台とかの事じゃね
そもそもこの開発、ぜってーSTGやってねーだろ