FEZファンタジーアースゼロ雑談スレ 236

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952名も無き冒険者:2009/12/02(水) 15:29:25 ID:geH+9ko6
>>884
やっぱまずかったのか
ありがとう
953名も無き冒険者:2009/12/02(水) 15:33:41 ID:fcl59YA+
>>951
まともにあたったのニュアンスがちがうんじゃないか?w
954名も無き冒険者:2009/12/02(水) 15:39:19 ID:5eYtxPOW
確実に、おそらく見えてないってのが気になるんだが具体的な状況とか場所がわかればな
見えてないとしても大魔法の音聞いてステップでもしてんじゃね
955名も無き冒険者:2009/12/02(水) 15:50:29 ID:vFwGFCIu
サブクラスなくなんねーかなー
スカなんて糞つまんねーのやってらんね
皿のスカサブ補正20%とかふざけんざねーぞ
956名も無き冒険者:2009/12/02(水) 15:54:17 ID:Cqyp5+d6
サブクラス補正なんていまではすずめの涙だよ
957名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:01:04 ID:0Po20ZIp
20%とかどこの情報だよ
958名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:05:08 ID:wH9v7C9x
経験値倍期間に書があまってたらやるくらいだな
あんり気にしないし、時間かける気にもならん
959名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:13:10 ID:QGD2QpKE
>>955
えっ

>>956
いや、一応ダメージ違うなって体感出来る程度にはある
960名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:14:54 ID:ocLqt9Ut
体感できる差って大きいよな

エンチャ値に幾つか+されてるみたいなもんだし
961名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:23:27 ID:/9tUauw9
最近捕まえた皿がLv40まで皿やるって言ったもんだから、Lv上げやすい30ちょいになったら他職を勧めといた
サブクラス補正的な意味でも、他職の動きを学ぶ意味でも有効だよね?
アニバ期間の最後には無料リセットあるし、セス笛の無料リセットもあるから無課金でもおkだし
962名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:24:22 ID:VIzUYqx7
皿に対するサブクラス補正よりハイドの耐性低下のほうが緩いというのがおかしい
963名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:24:58 ID:VM/zUcsV
他の職やったことあるのとないのでは
その職を相手にしたときに大きな違いでるしな

それ以外にもいろいろ見える
ただ自分に合わない職のレベル上げは苦痛でしかない
964名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:29:03 ID:85Ie/4dB
皿は必須だろ。レインで100出るか出ないかはぜんぜん違うし、
最高火力スキルパニが最低耐性の皿に補正かかるのは脅威
965名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:30:22 ID:Cqyp5+d6
スカサブクラスlv36で耐性+20エンチャの皿でもパニで650とんで行くのでどうでもよくなった
966名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:32:32 ID:wXDVHjsr
CC実装してるのにヲリを1〜40まであげ続けた俺はドM
967名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:34:00 ID:/9tUauw9
ですよねー
まぁ問題は俺が説得できるかどうかなんだが…
とにかくアニバ期間は神だわ。ソーメリー装備でオフィ装備まで繋ぐこともできるし

ただ初心者育成してると俺のメインキャラが全然育たないというorz
968名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:36:47 ID:4go8oVsu
>>966
なんだかんだいって好きなくせに!
969名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:40:32 ID:epuhD3s5
ヴォイド当てられたらチャット見えなくならない?
970名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:45:40 ID:QGD2QpKE
パニは最早理不尽。発生か威力どっちかだけにしろよ
そもそもホーミングに等しい性能なのがどうかと思うんだけどさ
971名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:56:02 ID:wH9v7C9x
<av1>とかログ残さずにボイス使うのってどうやるの?
972名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:56:32 ID:5iCdtCQq
パニが入りやすいのはハイドの性能がいいから
パニはいじらんでいいと思う。
敵に気づかれず接近して威力も範囲も狭くてサーセンじゃトレードオフにならん。
973名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:58:41 ID:yx4YNXh7
>>971
架空のキャラ名に個人チャット
そうすると声だけきこえる      はず。
974名も無き冒険者:2009/12/02(水) 16:58:53 ID:mW5I4jON
>>971
パーティ組んでない状態でパーティ発言

文章と一緒に使いたいってんなら無理 仕様
975名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:01:10 ID:VIzUYqx7
>>972
敵に気付かれずに接近できる時点で恩恵なんだよ
笛やってみろ
976名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:02:42 ID:wH9v7C9x
>>973>>974
そういう方法があるのか、色々試してみる
ありがとう
977名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:03:48 ID:rpiN21uC
>>972
そこからいかに確実に当てるかがPS
スキルやアイテムの硬直とったり、ステップの着地を狙う

あとはもう>>975の云う通り、そこまで行けるのが恩恵
978名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:05:47 ID:DmCaIDdx
カーソル当てるだけなんだから気づけよ
979名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:06:38 ID:QGD2QpKE
>>977
パニ当てるのにPSもクソもねーよwww
980名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:08:45 ID:f1N1aKHa
狭くなってからの話じゃないのか
981名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:09:21 ID:QGD2QpKE
すんません文盲でした
982名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:13:28 ID:AbKx3Krx
素直な奴は伸びるぞ。
983名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:24:11 ID:erW4sd63
次スレうp
984名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:28:20 ID:QGD2QpKE
行ってみる
985名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:29:10 ID:erW4sd63
私ドミカラデスの短カスだけど
ブレイク範囲化前でも充分の性能だったよ
下手糞が多かっただけで

今の環境は余りにもヌル過ぎて萎えた
たまーにキャラの顔見ついでにやる程度
986名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:31:52 ID:QGD2QpKE
FEZファンタジーアースゼロ雑談スレ 237
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1259742655/

単発だし忘れてる可能性高いから宣言して建てた。反省はしている
987名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:35:25 ID:gWmjctiQ
昔と違って、ハイドするのに物陰に隠れなくていいし、ジャンプとかステップ使って移動する必要ないし、
退路考えなくても逃げ切れるし楽になりすぎ
988名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:40:58 ID:uPYVquhr
まぁでも今の仕様でブレイク単体化はちと酷だ
だが6月までの短の仕様が一番丁度良かったと思うがな・・・
今はゆとりってレベルじゃねー。旧仕様でも十分動ける性能だったのにハイドもヴァイパーもパニも強化とか何トチ狂ってんだ
大剣もう少し弱体したら旧仕様でも文句いわねーわ
989名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:44:47 ID:UwhYXr28
移動速度がアレだし、ハイド普通に見失う…
990名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:45:29 ID:erW4sd63
>>987
ハイドの消費Pwも下がったし
飛び下りれば逃げ切れるってマップも増えたしね

ブレイク範囲化、ガドブレの射程延長、ヴァイパーのタゲ指定解除
パニ高速化、ハイド消費ダウン速度アップ

ヲリや皿が弱体化されてる中で
これ程までに優遇されてる職は無い
991名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:50:44 ID:Av43UKFP
ヴァイパーに限らず移動スキルはすべてタゲ必要にするべきだと思うけど
それ以外は短は今くらいでいいと思うけどな
パニも反応良ければ見てから回避間に合うことも多いし
992名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:54:44 ID:IRfDTxSC
回避と言ってもなぁ
ステップ余裕でしたと思っても1秒遅れて被弾したりわけわからん。
993名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:54:44 ID:Cqyp5+d6
パニは修正されるべき
少なくとも笛のフィニと同様にタゲ指定から範囲指定へ
あのホーミング性能には納得できない
994名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:57:24 ID:P+UTiiKP
ダブルパニってのもロマンがあるな
995名も無き冒険者:2009/12/02(水) 17:59:38 ID:UwhYXr28
パニ回避出来るってニュータイプですか…
”偶々”避けられる事はあっても、発動を察知して避けるのは不可能っす
996名も無き冒険者:2009/12/02(水) 18:01:11 ID:W+QXOMww
ハイド2人いて暴いてやってら
別のハイドに背後からパニされて死んだ
997名も無き冒険者:2009/12/02(水) 18:01:31 ID:uPYVquhr
>>991
俺普通に横とか後方からパニられたら回避無理だわ
予めハイド発見出来てたり目の前で出されたりしたら避けられるけどそんな状況殆どねーし
998名も無き冒険者:2009/12/02(水) 18:03:31 ID:IRfDTxSC
>>995
サーチしてればそうでもない
999名も無き冒険者:2009/12/02(水) 18:06:44 ID:uPYVquhr
>>998
ハイド全部見つけられる状況なら苦労しねーよ
ハイド気付かれないだけで大ダメージ被弾確定とかアホだろ
1000名も無き冒険者:2009/12/02(水) 18:08:32 ID:gLgRl+Vb
なら笛使えよ。
硬直以外には喰らわなくなる。

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