FEZファンタジーアースゼロ雑談スレ 231

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301名も無き冒険者
その職を経験することで見えてくるものもある
対スカ戦の経験値として35くらいまで育ててみるのもいいじゃあないか
302名も無き冒険者:2009/11/08(日) 17:15:11 ID:yr+z2AcD
自分の好きなようにしろよw
周りが薦めたらやるのか?やらねーだろきっと。
303名も無き冒険者:2009/11/08(日) 17:18:53 ID:gy8bUbrJ
スカ40は俺もつらかった
最後は経験値3倍期間に5倍書連打で終わらせたが
最近は経験値1.7倍()とかだしな
304名も無き冒険者:2009/11/08(日) 17:24:40 ID:RG0QZfAg
短スカ楽しくね?
PCダメも建築ダメもコンスタントに稼げてリングおいしい
305名も無き冒険者:2009/11/08(日) 17:37:04 ID:qjyqksid
スカ40は辛かったな。
短スカは強すぎて萎えたので結局弓でいった。
かといって過去の短スカは俺には扱えなかったけど。
306名も無き冒険者:2009/11/08(日) 17:45:07 ID:G4yL1C7i
短カスは今はとても楽しいだろうけどw
307名も無き冒険者:2009/11/08(日) 17:52:24 ID:j1FNinqf
開幕キープクリにやってきて堀邪魔するスカ。
ずっと向こうから崖伝いにやってくるのが丸見えだったがあえてほおっておいた
ヴォイド撒いて毒撒いてアム撒いてスコア稼いでちんだ。
がんばってここまで来た貴方への努力賞
308名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:01:00 ID:yr+z2AcD
あれは、邪魔じゃなくて、スコア稼ぎオナニーな。
10人くらいにアム+ガド+ヴォイドすると、ボーナス4000超えるからな。
309名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:01:55 ID:J4F4cjQA
>>294
解凍すんなっ!
かぶせるなっ!
弾幕薄いんだよっ!
撤退ピア撃てない弓って何?!
追撃にピアすんなっ!
バッシュにピアすんなっ!
もっと前に出ろやっ!
レイン前衛にしか届いてないぞ!


戦場でよく聞く弓カスへの罵倒。
これほど罵倒される職はいないな。
310名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:18:10 ID:OGAS6tU3
弓・・・大人気じゃん!
そこまで言われる職なんてないよ・・・
311名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:18:20 ID:LZ8nWpSp
ラナス東で届かない位置から雰囲気カレスを連打する皿様しかいなかったからピア連打した
一発のピアで10人吹っ飛ぶ様を見るともう弓カスと呼ばれてもいいや
312名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:26:59 ID:GEX45vGr
>>301
二年くらいやってるから3キャラくらいはスカ35〜37くらいまでは育ててあるんだけど
そっから長くて育ててないんだよねw
なんで1キャラを40までしなかったのかと今更後悔w

職自体は楽しいけど戦争に勝ちたいと思うとあんま貢献してる気になれないんだよね
裏方ばっかも飽きるしwスカもモンスマで効率よく上げれたらいいのに
サブクラスがなければ気にしないんだけどなー
313名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:30:26 ID:GEX45vGr
>>302
好きなようにしてきた結果がこれでみんなに聞いてるんだが。
314名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:32:40 ID:y7jNI3ya
スカやりたくねーって思いながらやってて満足できるならやれ
315名も無き冒険者:2009/11/08(日) 18:59:25 ID:2gnw0KOS
てか、あげた方が強くなるんだから
ちょっとだけでも上げておいたらいいじゃん
316名も無き冒険者:2009/11/08(日) 19:07:30 ID:i3mObqSC
既出だったらすまん。今さっき気づいたんだが
SNSの「最近参加した戦争」に表示されてるマップが旧配置のままじゃね?
317名も無き冒険者:2009/11/08(日) 19:12:03 ID:i3mObqSC
たびたびすまん>>316だが一部だけかもしれない。
気づいたのはニコナ。実際は街道型なのにSNSではΦ字が表示されとる
318名も無き冒険者:2009/11/08(日) 19:29:56 ID:0nSWb2sr
アタレランペチートすぎww
319名も無き冒険者:2009/11/08(日) 20:06:42 ID:4whSnwaf
段差の上でハイドで待ち構えてるところに
大剣が下から近づいて来て、ジャンプしてきたところにブレイクいれようと思ったら
下からのランペをもろに食らった
上下の当たり判定緩和されたんじゃなかったのかよww
320名も無き冒険者:2009/11/08(日) 20:40:28 ID:OGAS6tU3
 ・ソードランページ
  強制仰け反り効果を削除いたします。
  攻撃範囲を減少いたします。
  スキルエフェクトと攻撃範囲にずれがあった不具合を修正いたします。
321名も無き冒険者:2009/11/08(日) 21:02:04 ID:n0HFYcsh
強制のけぞりって何時の話っすか
322名も無き冒険者:2009/11/08(日) 22:23:34 ID:cxdDhlvQ
5時頃かな
323名も無き冒険者:2009/11/08(日) 22:28:35 ID:xyRw8sWg
ゲーム内の掲示板みようとすると固まるんだが誰か同じ症状の人いる?
324名も無き冒険者:2009/11/08(日) 22:31:41 ID:cxdDhlvQ
>>323
IEのキャッシュ消したら治るとか聞いたような気がする
掲示板は関係無いっけ?
325名も無き冒険者:2009/11/08(日) 22:53:47 ID:ZYo3OJmN
関係あるかも
まぁやれる対処は全部やって損は無い
キャッシュ消してIE・及びPCの再起動
ダメなら蔵の再インスコ
326名も無き冒険者:2009/11/08(日) 23:23:32 ID:mfNBO58c
>>319
橋の下からランペされて直撃したぜ。
327名も無き冒険者:2009/11/08(日) 23:26:11 ID:LZ8nWpSp
俺がリング書使ってないときは常勝してるくせに
使い始めると連敗すんなよマジで
328名も無き冒険者:2009/11/08(日) 23:28:57 ID:K0BlsnCF
FEZにはよくあることマジで
329名も無き冒険者:2009/11/08(日) 23:58:53 ID:fqsZtxDz
規制解除後再発で永久規制おわた\(^o^)/
330名も無き冒険者:2009/11/09(月) 00:01:15 ID:zdr5UuyJ
俺のところは大丈夫だろうな
331名も無き冒険者:2009/11/09(月) 00:33:53 ID:MqJwIEcc
今普通にブラウザで見ても公式重くなってるからそのせいじゃね
332名も無き冒険者:2009/11/09(月) 01:45:55 ID:m92tdLNW
笛が弱体化されてこのスレの住人も黙ったかと思いきや今度はランペですか
てっきりスカのハイドがネガキャンされると思っていたぜ・・・
333名も無き冒険者:2009/11/09(月) 01:58:45 ID:YJCAyioJ
スカのハイドとランペは同じぐらい糞
だけどスカのハイドは中央病プランナーが居る限りは絶対に戻らないからな
334名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:01:26 ID:/3e1zXpy
ハイドは一度ターゲットサークル出したら
そのハイドが解けるまで自クライアント上では影がつくくらいでいいんだよ
335名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:09:23 ID:S40iF9oN
ピコーン
ハイド中はジャンプ・ステップ・アイテム使用不可にしよう
336名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:12:01 ID:NIMNg15j
>>335
おいおいやり過ぎだろ、移動不可だけにしてやれよ
337名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:12:56 ID:moFunm+C
アイテムは使ってもいいよ
リジェとか使ってくれると簡単に捕捉できるから
338名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:15:23 ID:bLoBPBjE
どっちかっていうとジャンプ・ステップで解除がよさげ
339名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:15:35 ID:PXP6mjMV
ヲリこええな
ジャッジとランペがなめらかに5ヒットして一瞬で700減った
340名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:16:14 ID:eUIEYm4B
短カスはうざいが、大剣がぶっ壊れてるのでそれが短カスを抑制してる。
で、その大剣のアンチになるはずの皿は弱体化されてヲリ無双状態が今の状態。
341名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:16:16 ID:S40iF9oN
たまにそういう場面でパニまで飛んでくるから困る
342名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:24:27 ID:/4acSVYi
大剣ぶっこわれてるっていうがドラテより上位にないとかわいそすぎじゃね?
お前らが言う修正するぐらいならいっそなくしたほうがいいと思うんだが
343名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:25:33 ID:9i1ikUj6
笛実装以前に戻せという意見なら何回も出てるよ?
344名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:27:20 ID:9i1ikUj6
5つも職があるのに、ウォリだけ20人以上が望ましいバランスは充分に狂ってると言える
345名も無き冒険者:2009/11/09(月) 02:54:25 ID:1nDdSNSD
ハイドはレイス闇とかクイックみたいなスイッチ制スキルにすればいい
346名も無き冒険者:2009/11/09(月) 03:05:04 ID:PXP6mjMV
ハイドする時間でPw減少か
347名も無き冒険者:2009/11/09(月) 03:45:32 ID:PpVJC3rf
短剣なんて今でも餌だろ、ってぐらい蒸発しまくりのやつがいっぱいいるからな
妨害でストレスになりやすいパニボイドの弱体で十分だろ
348名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:09:16 ID:eUIEYm4B
ヴォイドはただのプレイヤーへのダイレクトな嫌がらせ
慣れれば余裕で動けるとはよく言うものの、
スキルの射程が縮むということも忘れてはならない
349名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:17:35 ID:/yKmFe4k
動けるっていってる奴で動いてるのを見たことが無い
350名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:34:52 ID:CDGco0Iv
だが昔の常套句なんだよな、短アンチがひどすぎた
351名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:36:35 ID:H1XpIB9B
>スキルの射程が縮む

まじでっ? Σ
352名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:37:29 ID:jYk+EEkB
闇状態で手近なタゲ(例えば自分を闇したスカ)に攻撃して俺動けてるぅううって奴いるけど
敵味方問わず周り見えてないから邪魔になってることは稀によくある
353名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:40:21 ID:bLoBPBjE
>352
確かにそっちの方が怖い。
354名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:51:14 ID:eUIEYm4B
ジャイやってれば分かるよ
ヴォイドだけでなくレイスの闇でも射程が縮んでるのが分かる
通常時に当たる距離で闇になっても構わず砲撃し続けても当たらない、
どうやら砲弾が途中で消えてるっぽい
近接職にはたぶん影響ないんじゃないかね?
355名も無き冒険者:2009/11/09(月) 04:57:42 ID:CeDCwtXI
妨害スキルの効果時間がやたら長いのもストレスの一因だと思うんだ
闇やアムブレ喰らって下がる→前線復帰までの間にモチベがどんどん下がっていく

ガチャ入力で効果時間短縮とか、安全な状況でならすぐ解除できるようにならんかな
356名も無き冒険者:2009/11/09(月) 05:08:56 ID:S40iF9oN
ダークレデュース「スッ」
357名も無き冒険者:2009/11/09(月) 05:16:14 ID:HAP0s/CO
ヴォイドはともかくアムブレ程度で長いとか行ってたら交換でヘビスマ入れられる短の立場が無い
358名も無き冒険者:2009/11/09(月) 05:31:47 ID:moFunm+C
早くリリクトこねーかな

でもどうせ自分では戦えない職なんだろうな
359名も無き冒険者:2009/11/09(月) 06:46:48 ID:NoJ3X6Qh
俺も不満あるのはヴォイドとパニ
視界30秒奪うとかプレーヤーのストレス考えろよ。
パニはお手軽すぎ。

360名も無き冒険者:2009/11/09(月) 06:47:00 ID:Y6hC/5tC
短のウザさはハイドから起因してるのが問題なわけで・・・
ヴォイドだけは別だけど

アイテム崖登りも修正しないからハイドでやりたい放題だし
361名も無き冒険者:2009/11/09(月) 06:56:04 ID:4Gsh5ink
たぶん、プランナーは皿や弓とかの遠距離はそんな好きじゃなくて
近距離クラスで活躍したい人だったんじゃないかな、でもnoobっていう。
そうして、今の短剣、笛、大剣ができあがった
362名も無き冒険者:2009/11/09(月) 07:00:40 ID:nMredxfU
遠距離マンセーゲーよりよっぽどいいわ
363名も無き冒険者:2009/11/09(月) 07:12:14 ID:Y6hC/5tC
今のぶっぱゲーも弾幕戦と双璧ぐらい糞の極み

今のバ開発はマップも満足に作れないし
匙加減が終わってるのも酷い
364名も無き冒険者:2009/11/09(月) 08:18:17 ID:aZJgJz9g
じゃどんなバランスならおまえら納得すんの?
365名も無き冒険者:2009/11/09(月) 09:04:28 ID:wpQRKehk
今のスキルバランスで笛大剣削除してくれればそれでいいよ
後ハイドも若干弱体化
366名も無き冒険者:2009/11/09(月) 09:06:37 ID:ubTtPfN8
大剣ハイドゆとりすぎだろ
ってごばくした
367名も無き冒険者:2009/11/09(月) 09:51:17 ID:BC5si2jr
>>364
火皿がランクを独占して氷皿が単身敵陣突っ込んで雷皿♂がクリを掘るあの頃
368名も無き冒険者:2009/11/09(月) 09:54:10 ID:UegAkkxx
真面目な話、しばらくFEZ辞めた方がマシなレベルだよな
マンガやDVD見てる方が余程有意義に時間を過ごせる
369名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:01:28 ID:wpQRKehk
ランク上位はほとんど弓スカだったと思うけど
まあ今より遙かに火皿の割合大きかったけどさ
370名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:05:31 ID:5QiuMGXv
>>364
ファイアランスでストスマヲリが吹っ飛んだあの頃
371名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:06:49 ID:5QiuMGXv
ヘル強化してもその分リジェネ強化してくれれば文句は言わないよ
372名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:10:03 ID:5QiuMGXv
あと ドラゴン強化しないと駄目だわ
最近は敵ナイトが劣勢戦場だと多くて何も出来ないことが多い

HP3倍ぐらいにして消費PWも10ぐらいにすりゃいい
373名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:26:20 ID:TzJd08NR
ドラゴンは本当に産廃ものだわ…
せめて昔のFBで500ダメージの仕様にすればゲージ調整とか必要になると思うんだがなぁ
374名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:26:56 ID:/yKmFe4k
>>372
しってるかえる
つりばりはでかすぎるとくいつかない
375名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:28:39 ID:ISU4h2WX
レイプ戦場でも気を抜いたら逆転負けになり得るシステムだったらおもしろいんだけど
FB成功率なんてたかが知れてるし1本以上差がある場合意味ないし
376名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:39:14 ID:CKU5Kp0D
1本差以上つくようなところは既に逆転なんて望めないとおもう
377名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:40:43 ID:PFf3G3Iq
くいつきすぎわろた
378名も無き冒険者:2009/11/09(月) 10:45:40 ID:90J/CEXs
ドラゴン強化いらね
それより1,2ゲージ以上差ついたら加速度的に差が広がって、早く終わるようにしてくれ
379名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:18:38 ID:MG47/9Dp
今回のアップデートで動作保障はされませんが64bitOSでも動くようになるようです
380名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:22:36 ID:5QiuMGXv
FBは1.5ゲージぐらいにしていいかもなぁ
以前はほとんど1ゲージで十分逆転だったんだが
撒き殺しゲーになってしまったので
381名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:27:26 ID:g8ppG8p2
いいこと思いついた

キマに翼付けて飛べるようにすればいいんじゃね?
382名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:37:27 ID:54wq9KID
キマなんて大剣や笛が何人か張り付けば処理できるから成功率が更に下がったな

>>378
プランナー様を含む強国のプレイヤーから猛反発されるぞ
某鯖の強国ではレイプ戦でキマ決めた奴がキックされるとかあったらしいしな
383名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:38:54 ID:YHNJe6JT
キマは脆すぎる
384名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:45:26 ID:ZNm25LfJ
ドラのあり方は問題だわなぁ
ほぼ確定の負け戦場でしか出られないとか戦術的になんの意味もない
まだ1ゲージ差コールド負け実装の方が時間が有意義な気がするわ
385名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:46:12 ID:wpQRKehk
ドラはハイリジェ加速装置
それ以上でも以下でもない
386名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:47:57 ID:g8ppG8p2
召喚をジャイ以外飛べるようにしようぜ
387名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:49:13 ID:YHNJe6JT
ドラに、ファイアボール以上にオベを削るスキルをつけろ
出現率をもっと下げろ
キマをもっと頑丈にしろ
388名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:50:01 ID:m85Hauto
■新召喚獣ペガサスナイトを実装しましたry
389名も無き冒険者:2009/11/09(月) 11:52:00 ID:VJGGn+uj
FEZ面白そうだしやってみようと思ってwikiと動画と2ch見まくってたら一年がすぎた
390名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:08:12 ID:avWrwpo2
>>388
弓特攻3倍でイーグルスナイプの的になります
391名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:13:34 ID:kZr7SohJ
ドラは建築ダメージだけあげてほしいなあ
392名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:24:34 ID:as7qcl0S
1戦争の動画見てると20分も過ぎちゃうしね
パニジャイみたいなのなら15秒だけど
393名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:26:26 ID:oVEg+vDi
>>391
あげたところで脳汁出てる奴は建築破壊しないし
レイプ戦でドラ3なのに門破壊こなくて吹いた事があったわ
ドラはおまけと割り切った方が良いと思う
394名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:30:43 ID:PFf3G3Iq
最近ヘビスマにカレス被って死ぬのが多くて萎える
395名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:32:19 ID:nMredxfU
まぁドラによって勝ててた方が逆転負けされるって仕様はあまりよろしくないような気もする

しかしながら雑魚国家はとことん雑魚、強国は勝ち馬乗りや175でとことん強国という昨今の異常な情勢では
弱国救済措置を取り入れることにより一国勝ちを防ぎ良プレイヤーの一国集中を防ぎ、国間の均衡を保てるのならドラ=逆転勝ちのフラグという発想もいいかもしれない
396名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:34:26 ID:avWrwpo2
と言うか死んだら即マラソンになるのがだるすぎる
新建築でワープポイントみたいなものやカタパルトを出して欲しい今日この頃
397名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:35:15 ID:RUTkDzO/
ドラになることって滅多にないからある時突然ドラになってもうまく動けない
ドラソの無駄遣いだわ
398名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:35:58 ID:UGSPmi6/
>>396
そんなのあると前線の押し引きもなくひたすらひき殺しゲーになるだけだろ・・・
399名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:36:38 ID:5QiuMGXv
>>396
それはいいな
実装すればハイリジェネ売り上げうpだ

400名も無き冒険者:2009/11/09(月) 12:36:53 ID:avWrwpo2
>>398
そこでジャイアントで破壊ですよ