女神転生IMAGINE魔型スレ part24

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601名も無き冒険者
>>599
それ他の装備に金かけてるならコスパ度外視してね。
602名も無き冒険者:2009/12/22(火) 12:56:22 ID:m50fIAB+
1隕星刀orクリス2妖星刀3適当
1CP槍2プレゲトン3適当
の物霊がパンピー向けだな

対人とか考えてなかったならアーベンとか
ジャックパーツ類は売った方が絶対いい
どうせ使わねぇだろうしな
603名も無き冒険者:2009/12/22(火) 12:58:42 ID:KLQ42BAv
>>600
流れ変えようとして言ってるのなら
ツール使用の時点で「ぼくのかんがえたさいきょうぶき」以上にウザイ
というかスレ違い。
604名も無き冒険者:2009/12/22(火) 13:03:06 ID:m50fIAB+
後火炎武器つかうなら
最低+40%高揚以上あるといい
100%に持っていきやすくなる
D狩り専門パンピーは5スロ武器よりCP
605名も無き冒険者:2009/12/22(火) 13:06:07 ID:KLQ42BAv
>>602
パンピー向けなら
1手持ち花火
2適当5スロ突剣or炎神などガチャ花火
3エベ
儀礼用とは維持費が違うんだぜ
606名も無き冒険者:2009/12/22(火) 13:56:11 ID:R5ducoqn
今時連打ツール使わずにエキスパあげるやつなんかいないだろうに
ここもごみのしまみたいになったんだな
607名も無き冒険者:2009/12/22(火) 14:10:46 ID:/eCfViJP
>>606
お前だけだカス
608名も無き冒険者:2009/12/22(火) 14:11:46 ID:KLQ42BAv
609名も無き冒険者:2009/12/22(火) 14:32:27 ID:OTxLkuJD
なるほど、エペ忘れてた、欲しいなぁ〜
610名も無き冒険者:2009/12/22(火) 15:09:49 ID:D9+OlLdA
ジュワユーズの基本性能がHP・MP回復+100%に変更されてたから
5スロジュワユーズ+トライクロウズとかもいいかもな

ニーベルングあわせると飴食べなくても余裕でいける
611名も無き冒険者:2009/12/22(火) 16:31:42 ID:ZgwRn204
>>606

ひたすらアギラオとザンマをチンに交互連射してたオレはいったい・・・(´д`)

アギとザンを使わなかったのは相馬揚げも兼ねてたからなのぜ

612名も無き冒険者:2009/12/22(火) 18:34:24 ID:JIOVYDXY
操魔はとりあえず侵食取って連打ツールで7-0まで放置上げ。
いらないエキスパをマッカ売りレテで消して、その後破壊魔法も10-0まで放置上げ。

エキスパ上げなんて、上がった結果が大切なのであって、上げる作業そのものは大して意味のない行為ですよね。
613名も無き冒険者:2009/12/22(火) 19:38:21 ID:Z2tIlFJ6
他ゲーでマクロなんて使ったら極悪チート人権なし確定だけど
IMAGINEだと仕方ないなってふいんきになるのは何故だろう?
ところでようつべに海外アーケード大会ぽい場所でチート者が放り出されてた動画があったのを思い出した。
614名も無き冒険者:2009/12/22(火) 20:38:00 ID:6sRCvIFP
>>613
なんかのFPSの大会でPCごと放り出される奴だろ
意外とPCって脆いのなw
競技まで行われるような公平で健全なeスポーツと
imagineを比べること自体が失礼

とかここで言っちゃうと一部の人に光の速さで噛み付かれるから
みんなは真似しちゃだめだゾ!

MMO全般にいえることだけど過程は苦行だよね
CABALだっけBot作業用のカカシおいてあるの
615名も無き冒険者:2009/12/22(火) 21:04:08 ID:kHfUZzVC
書いてる内容は同意だけど
自分の言いたいことだけ言って
反論させないやり方って人間の程度が知れるよねw
616名も無き冒険者:2009/12/22(火) 21:10:33 ID:6sRCvIFP
ほらきたわんわん
617名も無き冒険者:2009/12/22(火) 21:12:32 ID:kHfUZzVC
ちっせぇヤツw
「書いてることは同意」
見える?
618名も無き冒険者:2009/12/23(水) 06:55:55 ID:lS4uHAle
マクロ推奨者の言い分=子悪党の理屈という法則
619名も無き冒険者:2009/12/23(水) 07:27:25 ID:NMGzzEAo
        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、          :..
     ,r'" .. .. : : ::ノし )(::: :.`ヽ. ビキ     . : :
 __,,::r'7" ::.  ノ(   ⌒j(⌒) (:::::::...ヽ_   ビキ : .
 ゙l  |  ::  ⌒. .::: ::: :: .. . .⌒:: :... ゙) 7      ::.
  | ヽ`l ,/\,,_::..、,;_、_...:::_,,,ノ\ /ノ )     , : ;
 .| ヾミ,l _;;: ::: ."''=:))il((=''" . . . ::` .ヒ-彡|      : .
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::);;;;;f';;_-ェェ-ニ,, ゙レr-{     . ::
  | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i;;;;;;i,..`'' ̄`:;_ .::r';' }     . : :
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 . |_i"ヽ;:...::::::/::.゙'''=-='''´`ヽ::.....:/i l"   <  クリスマスは去年やっただろう!!
   .|:.:.::゙l  :::i ,-==' '==::、..:i .::,il".::|'"     \__________
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   /ト、:. :|::..゙l;: `======='".:,i' .:,l'.::ノト、    : : . ..
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'"   |:: : ..`''-、`'ー--─'";;-'''"... : : :|       :: : . .
620名も無き冒険者:2009/12/23(水) 14:51:52 ID:I+3Rz7Qe
いい加減BOT飼ってるやつ全員アカ停止しろよバカケーブ
621名も無き冒険者:2009/12/23(水) 15:24:41 ID:6zqs1ISE
運営キャラが全滅するだらが!!
622名も無き冒険者:2009/12/24(木) 21:34:22 ID:7CZhC9ze
最近、楽しくん→(^し^)
がいないな…どうしたんだろう
623名も無き冒険者:2009/12/24(木) 21:58:42 ID:TrJt1Qdo
楽しくなくなったんだろ
この惨状で楽しむほうが難しいが
軽侮は仕事するか倒産するかはっきりするべき
624名も無き冒険者:2009/12/25(金) 08:32:10 ID:6bt9n7Bs
年末年始のネトゲPRできる時期なのにやることがイチ金(2年目)か大僧正(6時間に1回)しかないのはどうかと思う
625名も無き冒険者:2009/12/25(金) 08:58:10 ID:4qX9GDlr
ガチャはいつでも回せるよ
626名も無き冒険者:2009/12/25(金) 09:06:17 ID:MgQ9Ieae
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  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
627名も無き冒険者:2009/12/27(日) 00:20:08 ID:t5UVTTZ/
ソロで魔崩エンハを目指す場合のステ振りって、どうしてる?
先に魔極振りだとあまりにも後半延びなくて辛い……
知運に浮気したい。
628名も無き冒険者:2009/12/27(日) 00:32:19 ID:AWZxMXfH
デロの火力減るけどフルパールにしてみたら?
それなら知力低いうちもそこそこ仕えるかと
629名も無き冒険者:2009/12/27(日) 01:15:55 ID:t5UVTTZ/
仲魔でタゲ集めてからデロで突っ込む思考だから全身トートを考えてたんだ。
詠唱短縮にもなるみたいだし。
全身パールとどっちがいいんだろう…?
詠唱短縮って乗算だとすると1%x1%の13回?
デロはあきらめてうまく範囲魔法撃てるように練習した方がいいのかなぁ
630名も無き冒険者:2009/12/27(日) 08:54:12 ID:CCQgJXv/
トートは魔力+1しかされないから支援向き
BLなどの高価な装備が無くても破壊魔法や操魔のエキスパ補正でかなりの短縮効果がある(操魔7で30%くらい?)
それに知振りだけでもそれなりの効果はあるから、特に詠唱速度を気にする必要はない

個人的には破壊メインで魔崩はおまけみたいな感じで使っている
魔崩にしろ破壊にしろ、MP減少、火力増などの特典が多い操魔だけは優先的に上げる事をオススメする
631名も無き冒険者:2009/12/27(日) 10:10:47 ID:um2lLo4n
今ならバリュアブルカードの魔装符があるから、知が欲しい分だけ
魔装符・杖(できればW以上)をつければいいんじゃないかな?

参考までに、
二箇所にパール魔装=力-10、知+4、魔+4
二箇所に杖W・護符Wをそれぞれ魔装=知+4、魔+4

これなら知魔の上昇値も十分だろうし、将来的に力にステ振りすることを考えた場合、
その分がきっちり魔崩に生かせる。
入手は結構面倒だけどそこは頑張れとしか言えんw

あとソロ前提なら>>630も言ってるけど破壊魔法の使い方(射程や巻き込み範囲、
発射時の硬直時間、アクセラや装填数アップ装備時の連射速度など)
はしっかり体で覚えておくべし。
632名も無き冒険者:2009/12/27(日) 10:11:48 ID:ni5SVqgz
操魔はお勧め。
スイッチスキルをONにしておけば、
○○相性攻撃の威力を10%アップさせて、詠唱時間を短縮する。
でも、反属性相性攻撃が20%下がっちゃうけど、スギ金なら、電撃使わないので、衝撃常時ONでいいし、
スギ銀なら、火炎と電撃ONにしておけばいい。
633631:2009/12/27(日) 10:12:06 ID:um2lLo4n
知上昇は×魔装符・杖 ○魔装符・護符 だった。
杖は魔上昇ね。
634名も無き冒険者:2009/12/27(日) 19:03:34 ID:t5UVTTZ/
みんなありがとう。
操魔7・破壊魔法10にはなっているので範囲魔法の腕を磨きます。
装備は修理代をケチってほとんどツルツル、確定した順に杖Vつけていってるけど、
杖W↑が急に高いのはみんなパール魔装と比較してのことだったのね…(´・ω・`)
ステについては上がり難くなった魔を杖で上げて、知振りに少し浮気してみようかと思います。
その方が範囲魔法撃てるMPも増えて練習になるかも。
635名も無き冒険者:2009/12/27(日) 21:04:09 ID:ni5SVqgz
>>634
最初から文章読んだけど、魔型で魔崩拳+エンハで行くのなら、
魔力を99まで振るのをやめて、89にして、100ポイントを知力に振ることのはどうかな?
ちなみに、自分がそうしてるだけだけど。

あと、魂合だけど、下半身にコウモクテン(LN)、パールヴァティ(C限定)、
上半身にサキュバス(LNC)、オオクニヌシ(CでかつPT限定)、
で知力14〜15上がるよ。

あとは、ニーベルングの指輪かな。MPがレベル×0.3上がるし、MP回復3倍になるよ。
でも、レベルが上がってMPが高くなり、操魔5以上だと、あんまり必要じゃなくなったけどねw
636名も無き冒険者:2009/12/28(月) 01:15:28 ID:/AHp15j3
金曜から11レスwwwもう、ほんとにこのゲームって何なの…?
637名も無き冒険者:2009/12/28(月) 01:28:01 ID:l32pTzI3
いろいろなちんどん衣装で見飽きた案山子相手におれつえー^^する遊び
638名も無き冒険者:2009/12/28(月) 01:57:10 ID:Bkf21JEc
魔力上げきらないうちに知力に浮気はやめたほうがいいと思うよ。
ボーナスは無いものとして、獲得ポイント計算して、魔力カンスト予定のレベルが遅れないようにしつつ
余剰分を知力に振るならともかく、
基礎火力捨ててまでエンハンスによる追加火力を上げるのはいかがなものかと思う。
エンハンスの倍率は結局基礎火力にかかるわけだし、
PT時に自分より知力の高いエンハンス使いの人がいると自分のアサソリは死にスキルになるわけで、
その分火力面で大損することになる。
629に書いてあるような戦術を取るなら、
尚更基礎火力きちんと上げておかないとあとで火力足りなくて泣くよ。


あと、635氏がいってるように、ニーベルングの指環使うといいと思うよ。
魔力あがるし、回復力+200%だしね。最大値よりも回復力が高いほうが、
結局のところ破壊魔法は連射できるよ。
639名も無き冒険者:2009/12/28(月) 06:26:47 ID:zKBDvC4K
俺がまさにそうなんだけど、lv70で素の魔力が96(装備込みで140くらい)
統治ネックレス、サンタ魔晶×2、パッシブ×2、パールヴァティ魔装×5で調整して
知力50にしてるからトート頭で忘却とは無縁。(仲魔のエトナディいらなくてスキル枠空く)
ソウマまだ4−5ほどで、
マハラギダイン×3+マハラギオン×3+アギダイン1くらいMPが尽きる感じです。
ちなみに運はステと上記の装備込みで23くらい。

自前エンハが1、25倍で頼りないけど、
Dに特化した装備を使えばスギ金悪夢くらいなら1撃。
Lv90になって魔装符Xで調整すればエンハ1,5倍くらいになる目標でやってます。
640名も無き冒険者:2009/12/28(月) 09:29:56 ID:14VxqjBV
クール0のバグって修正されてないじゃん!
641名も無き冒険者:2009/12/28(月) 09:52:25 ID:1U71mlPm
突剣使用してるならエペ物霊でつければ良いよ
642名も無き冒険者:2009/12/28(月) 10:14:18 ID:XsqEcGKj
>>640
修正するとは言ったが、修正したとは誰もいry
643名も無き冒険者:2009/12/28(月) 10:17:46 ID:6hETo9+S
利根川(ry
644名も無き冒険者:2009/12/28(月) 12:16:09 ID:JHnz6xQn
ソロ兼用対人向けとかだと魔崩エンハは選択肢がたくさんあるよね

対人は関係ないと思うかも知れないが結構重要
結局は一対多数でも想定するから魔崩だけという選択は消える
一人でなんでもしようとやってればDの悪魔なんて思考が弱くて簡単に感じるよ
アサソリ+アマドでのマハダインは複数が相手の場合もかなり使える
火炎で押すならsaやレコブレ、火炎瞳、アグニとかあとはアクセラやろうそくで手数増やすといいね
645名も無き冒険者:2009/12/28(月) 16:22:03 ID:kPXVvjH8
>アサソリ+アマドでのマハダインは〜

火力だけのクリゲーって事じゃん。
一般人からしたら鉄壁マボンと何が違うんだ?って感じ。
646名も無き冒険者:2009/12/28(月) 18:27:04 ID:BgVC921E
火力ゲーだなホント
647名も無き冒険者:2009/12/28(月) 18:43:29 ID:JHnz6xQn
>>645
お前さんは一回フェイトやってきたらいいよ
オススメは拠点攻めで、2〜3人で守ってる所に一人で突っ込む
相手は対火炎とかほぼかけてる
さぁクリゲーでなんとかなる?
仲魔の九龍でエンハ潰ししながら自身と相手の傷のかかり具合のチェック
不意討ちのドラオン警戒


対人面白いかと聞かれたら微妙だけどそういう駆け引きはまだ楽しいかな?
648名も無き冒険者:2009/12/28(月) 18:51:18 ID:wJqVjY5h
フェイトなぁ 既存のユーザーがリユニオンしまくってて
もうどうにもならないぐらい差が開いてるだろ
参加するための敷居がどんどん上がってるしな

サマナー装備一式揃える所からはじまって
さらに何時間プレイすればあれに参加できるようになるんだよw
649名も無き冒険者:2009/12/28(月) 19:22:58 ID:gs+haki1
金だけだな
腕は関係ない
650名も無き冒険者:2009/12/28(月) 19:35:14 ID:gs+haki1
一般的な対人MMOやFPSでなかなか勝てなくて、
かつ頭よりお金を使って勝ちたい人の受け皿としてはいいかもね
ゲームといっていいか怪しいところではあるが
651名も無き冒険者:2009/12/28(月) 19:35:41 ID:JRBeNIYe
>>647
近接と支援はクリゲーだな対人は。
ま、いかに神経武器かドラオン叩きこむかだけの物でしかないからやる価値なし。
652名も無き冒険者:2009/12/28(月) 19:38:30 ID:JRBeNIYe
>>648
仲魔5倍・10倍香を腐るほど持ってて、6時間ごとの大僧正を占拠するだけの無神経さと時間があるなら、
2ヶ月くらいで可能。
653名も無き冒険者:2009/12/28(月) 19:38:40 ID:mYcaXcz4
自分よりも知力が高い人がいると、自分のアサソリは死にスキルになるけど、
スギ金とかだと、アサソリない場合もあるから、助かる時もあるよ。

イチ金オンリーだといらないかもしれない。
654名も無き冒険者:2009/12/28(月) 21:27:35 ID:5fFwTD+t
>>652
そんだけの無神経さをもってしても二ヶ月もかかんのかよ
655名も無き冒険者:2009/12/28(月) 23:24:43 ID:wJqVjY5h
じゃあ ピク鯖でって思ったけど
既にケルとクーの廃人がスタートダッシュしてるもんな

バーサス参加しようかなって思う頃には
リユニ真っ最中の廃人が待ち構えてるわけか・・・
656名も無き冒険者:2009/12/28(月) 23:30:45 ID:AK4n0cnB
銅像狙いの廃人さんが仁王立ちでお迎えしてくれるでしょうね
657名も無き冒険者:2009/12/29(火) 00:42:00 ID:9VEGvpJo
なんでピク鯖は店売り装備のみにしなかったんだろう(あってもヒヒイロとカードマニア装備くらいで)
ケルやクーと同じ道を辿ったとして、それで何か得られるのか?
658名も無き冒険者:2009/12/29(火) 05:02:20 ID:fnjR0Fx+
>>656
ここまで過疎ったゲームで必死に俺様(のお洋服)Tueeeeeする理由がないだろうに
奴らの思考回路は一体どうなってるんだろうな
>>650が正解に近そうだが
659名も無き冒険者:2009/12/29(火) 05:03:45 ID:6Afk85ul
ハンゲって言う受け皿がもうあるのでその分野でも無理だろうな
660名も無き冒険者:2010/01/04(月) 04:20:50 ID:t9LgFJzF
>>647
お前ヴァルハラで勝てない雑魚だろ?wよくわかるよw
661名も無き冒険者:2010/01/04(月) 10:57:44 ID:ZUfL96BE
ヴェルハラっていつ開催されてんのwwww
フェイトですら滅多に開催されないのに
662名も無き冒険者:2010/01/04(月) 22:13:41 ID:qJrZ2C2v
VERSUS関連の話は他所でやれ
663名も無き冒険者:2010/01/05(火) 02:53:48 ID:G9o2AM+P
>>660
倉庫多重のヴァルハラで勝って自慢されてもなぁ
664名も無き冒険者:2010/01/10(日) 01:37:06 ID:0cPrGtgW
ありかもw
665名も無き冒険者:2010/01/10(日) 01:38:33 ID:0cPrGtgW
破壊魔法のエキスパ上げる時って
例えば アギで1匹やるより  マハラギとかで複数 焼いた方が
あがりやすいんかな〜?
666名も無き冒険者:2010/01/10(日) 01:54:29 ID:p0dhr35D
5日書き込みないのかここw


>>665
関係ない
スキルを使う事で上がって対象の数は関係なし
ただ、無効化されると上がらない

はじめは、ザン石とジオ石をアイテム枠限界まで買って交互に使う
ザンマ憶えたら、ザンマとジオンガを交互に連射

その前に禁呪憶えて、操魔7-0にするのがセオリー
禁呪は最終的に消すから先に取って店売りのボトルで消せればベター
667名も無き冒険者:2010/01/10(日) 02:11:13 ID:p0dhr35D
もう過疎りすぎだから、操魔は2-0までとって先に魔崩拳4-0にするのでもいいな
テンプレで最短コースで操魔2-5ってなってるけど、今は破壊魔法10-0まであるから
それだけ辛い

5倍熟達使い続けても、破壊魔法10-0 操魔7-0にするには
単純作業をずーっとやり続けて丸々2日ぐらいかかる
D回るだけで上がるような仕様じゃないよ

どっち選ぶかはおまいに任せる
668名も無き冒険者:2010/01/10(日) 02:20:31 ID:0cPrGtgW
>>666
>>667
早速 ありがとうございます^^
今からやります!

669名も無き冒険者:2010/01/10(日) 08:15:55 ID:0cPrGtgW
忌門禁呪の法の侵蝕の呪詛って凄い便利なんですが
後半になったら、使わなくなるんですか?
店売りのボトルで消そうか迷いますね
670名も無き冒険者:2010/01/10(日) 10:55:29 ID:Kv+WV6GA
>>669
最終的なスキル構成を決めて、エキスパが足りないのなら消せ。
ただ、LAW関係のほとんどは、魔力、呪殺、精神が弱点ばっかりだから、エキスパ余らせるよりはあった方がいい。
671名も無き冒険者:2010/01/10(日) 11:39:55 ID:0cPrGtgW
>>670
はい^^
あと、よくガンナーならLAWといいますが
魔型は属性はどっちがいいですか?
672名も無き冒険者:2010/01/10(日) 11:56:07 ID:p+MVcfAF
ミトラの確率無効やスカアハのラッシュ高揚を生かしつつ
衝撃、電撃のダメージ底上げしたいな>L
ホクトメギドラドラオンオンライン
マハジオンガでNクエウマー>N
涙目>C
673名も無き冒険者:2010/01/10(日) 12:49:36 ID:Kv+WV6GA
昔は、魔型はカオス一色だったんだけどなw
それでも、ヘカーテ魂合できて、魔力+3できるだけだったっぽいけど。
常にHP30%以下にして、魔法の与ダメ50%なんておまけみたいなものだったし。
674名も無き冒険者:2010/01/10(日) 15:43:18 ID:FBQghnBh
C魔で王者取りだとスイッチのオンオフで最初からクライマックスできるんだぜw
675名も無き冒険者:2010/01/10(日) 16:12:22 ID:pxDHzln5
lv80になって装備も整ってきたらカオス魔もいいよね。
ファントム靴、ニャルズボン、ホクト武器が一応全部一緒に使えるし。
ホクトの詠唱時間30パーセント増しだってロウでクール増しよりぜんぜんましだし、
ニュートラルだとファントム付けれない。
悩むのはいつも上半身の魂合。。
676名も無き冒険者:2010/01/10(日) 17:42:25 ID:XykDxJ51
生産のアルテ育てるために魔崩作ったからCだな。
男魔崩だと適当装備でも相応の火力出るから気楽でいいけどね。
ホクト使うほど火力求められるのってHDD戦位なのと、
クールカットしてりゃドラオンもそこまで気にならんね。
677名も無き冒険者:2010/01/10(日) 17:48:20 ID:XykDxJ51
>>576
自己レスだけど、
ドラオン打つ時ってクロックもらうか、予め詠唱し終えてからって感じだから気になってないや。
678名も無き冒険者:2010/01/10(日) 17:54:55 ID:26GB+o6f
ところでN以外の人金策はどうしてる?
セル金使い捨て武器だと悪夢が厳しい(倒せないことはないけど時間がかかる)し
かといってソロで特賞とか使うのも(修理費の面で)馬鹿らしいし・・

セル金ソロで2時間かかるのなら銀4周ぐらいしたほうがマッカ面での効率はよさそうな気が・・
679名も無き冒険者:2010/01/10(日) 18:08:55 ID:XykDxJ51
金策は近接でクチナワ行ってるな。
武器知識、生存技術低い魔キャラだと削れが怖い。
680名も無き冒険者:2010/01/10(日) 19:04:08 ID:p+MVcfAF
クチナワ夜にマハラギ祭り
681名も無き冒険者:2010/01/11(月) 01:03:21 ID:W/2LwwX1
>678

ガンナーでクチナワ
ショットメインにすりゃ防具の削れも怖くない
682名も無き冒険者:2010/01/11(月) 01:08:46 ID:W/2LwwX1
>>678

連投すまん
修理代怖いならせめて特賞武器の魔装くらい外そうぜ
火力過剰な時代なんだし武器の魔装がないくらい誤差だろう
683名も無き冒険者:2010/01/11(月) 01:15:43 ID:tYZOWZZN
>>680
あの、夜にクチワナって敵がでるんですか?
Wiki見てもわかりませんでした・・
凶鳥チンより経験値かせげるんでしょうか?
素人です・・
684名も無き冒険者:2010/01/11(月) 01:16:05 ID:16Cd6Fh8
そこでうちわですよ。
鬼哭内蔵うちわで芭蕉扇気分。
685名も無き冒険者:2010/01/11(月) 01:18:50 ID:HJqvGQZK
>>683
夜のクチナワは半端なレベルでは死ぬだけだよ
割と俳人向け
686名も無き冒険者:2010/01/11(月) 01:31:10 ID:tYZOWZZN
>>683
です。
Lv17 で熟香2倍をしてもらって4日で
魔壊5-8 操魔2-3 まで、いきました。
マハラギダインを覚えるまでいきたいと思いますが、
これくらい上級魔法覚えたらソロでAct16まで
いけそうですか?
687名も無き冒険者:2010/01/11(月) 01:38:35 ID:HJqvGQZK
レベル25?まで上げないとライセンス取れないから進めれない
内容自体は簡単だから
688名も無き冒険者:2010/01/11(月) 02:14:50 ID:/abkyFGj
マハダイン覚えようが、ドラオン覚えようが魔系ソロは詠唱反応との戦い
火力あっても戦闘方法が魔法一択じゃセル調査あたりで詰む
そんなときこそ仲”魔系”
689名も無き冒険者:2010/01/11(月) 03:11:24 ID:kPZg0rOY
どうせMP足りないんだから、マハラギダイン覚えて使っても、
MP枯渇でガム、アメ消費でコストアップにしかならない。
操魔も5じゃないから、MP消費半減しないしな。
装備性能に頼ってもいいけど、エペとか最初から装備するのもどうかなと。

レベル30までにエキスパをある程度まで上げる必要はあるけど、
マハラギダインよりも、アギやアギラオの組み合わせや仲魔による攻撃の方が重要。
690名も無き冒険者:2010/01/11(月) 03:54:38 ID:1nVl3fKr
>>686
そのエキスパなら何度死んでもいいなら、Lv40代でもソロでActは終わると思う
時間制限あるActあるから、それだけ対策仲魔いないと辛いかなって程度

目的が何処にあるかによって全然変わるんだよな

ソロで全部のD回れるようになりたいのか
作りたい仲魔がいるから、そこまでレベル上げるたいのか
何処までやるかわからないけど、現状最強を目指すのか


それと課金アイテム使ってもいいなら
エキスパ適当でもアギで4桁ダメ出ちゃうからなぁ
691名も無き冒険者:2010/01/11(月) 04:27:46 ID:1nVl3fKr
とりあえずエピソード終わらせるだけならクラン入ったほうが断然いい


1つの目安で、イチ金効率PT参加目指すなら
(レベル上げする場所が魔型は60代以降ここしかない)

・デロリアンでボス部屋のガンダルヴァを往復で必ず倒せる
・マハラギオンでボス部屋いく途中に大量に出る異形のキリンを必ず一発で殺せる

は必要。これを実現するには

金で無理やり解決コース 課金装備+課金アイテム 火力香+課金アイテム 火力カード
一般最短コース 一部課金装備+ケルオル魂合+エキスパカンスト+課金アイテム 火力香


身内PTならその身内が許す範囲で適当でいい
692名も無き冒険者:2010/01/11(月) 04:51:18 ID:tYZOWZZN
なるほど

自分は無課金ですが
バザーでちょこちょこそろえようかと思います。

ダンジョンやクエは無理な時にはPT募集しようかと・・

酔いどれDB 筏粕さん熟達の香(小)を貰う為に
Lv20以下でVRでエキスパ上げしてます。

今の目標はスギナミ銀・凶鳥チンでマハラギダインで一掃です。

Lv30までに
忌門禁呪の法はボルトで消すので
スキルは破壊魔法と操魔・ラッシュ(1-0固定)でいこうと思いますが、
余った、エキスパは普通はどこに振るんでしょうか?

質問ばかりで、ごめんなさい
693名も無き冒険者:2010/01/11(月) 04:55:19 ID:/abkyFGj
身内や、同レベル帯のフレでクラン作って入るならまだしも
高レベルプレイヤーが強制レベリングさせるようなクラン入ると飽きるのも一瞬だけどな

自分で、あーでもないこーでもないって試行錯誤してチマチマやるのが一番面白い時期で
その結果をダンジョンで試してみたり同レベル帯のフレにお披露目したりするのがネトゲの楽しみなのに
高レベル者にレベリングされると、装備もスキルも全部、モアベターな答えを最初から教えてもらう状態で
試行錯誤もなく効率だけしか身につかない促成栽培みたいなプレイヤーが出来上がり、
一番楽しい時期を、非効率、時間の無駄と、すっ飛ばされる

なにより、エピ進めようとしても、ダンジョンのボス戦前のデモ見ている間に全部終わらされてしまって
何もやった気がしない

ストーリーも世界観も楽しむ余裕なく、あっという間にやる事全部終わってしまう
そうなると、それ以降は残されたやる事、
本来の地味なレベル上げ(仲魔リユニオン含む)の苦痛なんて二度と耐えられないから、
やる事もやる気も失くなって卒業まっしぐら
694名も無き冒険者:2010/01/11(月) 05:39:52 ID:SxTE/C/E
>>692
魔の育成を簡単に書くと。
忌門禁呪仕様でソウマをあげられるだけ上げる→魔法詠唱の短縮、MPロス減少。
ラッシュを1−0にする。→魔崩4−0のチェインの開眼のため。
残りは破壊魔法を上げる→とりあえず魔崩が4−0になればよい。

ここまで来るまでにエキスパを使い切っていたらソウマ以外(呪詛など)を消す。
   ↓
魔崩(魔法)をつかってLvを上げてエキスパの上限をあげる。
   ↓
破壊10−0になるまで我慢
   ↓
Lv90くらいになるとエキスパがあまるので、@忌門禁呪の再度取得(魔傷か被撃)かA魔崩特化にする。
お勧めは忌門禁呪。
695名も無き冒険者:2010/01/11(月) 05:41:01 ID:SxTE/C/E
ソウマ以外のチェイン忌門禁呪を消すね。
696名も無き冒険者:2010/01/11(月) 06:07:06 ID:tYZOWZZN
>>694
>>695
ありがとうございます^^ 完璧ガイダンス!

操魔スキルの上げ方は
忌門禁呪の侵蝕の呪詛って魔法でやればいいですか?
697名も無き冒険者:2010/01/11(月) 09:18:46 ID:LHuTiUeG
レベル30代でエピクリアしたけどアサシンが辛すぎたな
698名も無き冒険者:2010/01/11(月) 11:07:05 ID:H4JXljl6
>>692
すまん、よかったらなんだが…
売れないし分解もできないし使わない課金装備が余ってるんだ…
ケル鯖で♂装備がメインなんだが…
699名も無き冒険者:2010/01/11(月) 11:46:43 ID:70SE8zkx
>>696
操魔は第3HACKのボス部屋で侵食連打が上げやすいんだけど、
異武器とMP回復装備無いときついかもしれないね。
後この上げ方はなんていうか熟達使って一気にって感じじゃあないんだよなあ。
もっと早く上げる方法はありそうな気する。
700名も無き冒険者:2010/01/11(月) 11:57:46 ID:GlQh5v7R
今ならクール減装備もバザーで買える位安くなってるからプラズマでもがんばってマッカ貯められたら侵食の連発はできるんだけどな・・・
問題は初心者がするというよりオフゲでやりこむ為の二週目スタート準備と変わらんところだな