FEZファンタジーアースゼロ雑談スレ 225

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952名も無き冒険者:2009/10/14(水) 11:24:10 ID:vnWDWD6T
>>951
アンケート取るより、ここで公開討論した方が早そうだわ。
それかゲーム内でGMだして意見聞けよっ
953名も無き冒険者:2009/10/14(水) 11:26:32 ID:vnWDWD6T
あ、すまん、愚痴を>>951に言ってしまった。悪かった。
954名も無き冒険者:2009/10/14(水) 11:27:55 ID:QGN5QKCZ
ハイド、笛、ランペ
さっさとしてくれんかなマジで・・・
955名も無き冒険者:2009/10/14(水) 11:41:07 ID:dlNCSdFU
>>954
どこがまずいのか開発がまったく理解してないから来ないんじゃね?
956名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:31:07 ID:hHcGu/Z6
最近運営がケチ
前はメンテ延長だけでお詫びちゃん様が降臨してたのに
アンケート答えたんだから書の一つや二つちょうだいよ
957名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:35:09 ID:AmQR74DB
"お詫び"を強要するって立派なモンスターカスタマーじゃんwwwwワロスwwwww
958名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:37:33 ID:P5ukIgc0
えっ
959名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:39:15 ID:Dy/tF/fW
>>957
ここに書く位で強要?w
960名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:40:26 ID:4wl33nJn
運営が意図したフェンサーの特徴を示してくれんと
ユーザー側も指摘の仕様がないと思うけどな
蝶のように舞い、蜂のように刺す
てのなら
通常や基本スキルの火力を落とす
回避前提なので耐久を最低値にする
SDを緊急回避的な位置付けにして反撃ダメ0にして
そこから攻撃が繋がらなくする
961名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:45:02 ID:4wl33nJn
フィニッシュに火力持たせたいのなら
セスに導入したチャージとか入れればいい
あるだけで意味のないスキルとかにチャージ付加して
チャージ完了した後のフィニを高威力にして
チャージしないと使えない仕様に

お手軽にフィニ出来ない状況を作る
普段はペネフラDDで削り撹乱
SDタンブルで緊急避難
チャージフィニで一点突破

対片手を意識するならこんくらいで隠者ね?
962名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:49:41 ID:dHzLxkgS
その対片手が対allになってるのが問題なわけで
963名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:50:54 ID:P5ukIgc0
元々初期職にも選べないしコンセプトも対人特化なんだからもっと扱いづらくするべき
かつて昔短カスが上級者()ご用達のクセは強いがPS次第で化け物になる、だったころのコンセプトでいいと思うがなぁ
964名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:51:42 ID:JErCxLvN
短スカとか、笛のDD、SD、FSとか
攻撃ができなくなったり攻撃を中断させられたりするのは
やられた方にとってはストレスがたまるだけだよな。
ある程度は仕方ないが、特化させたりするから他の職から嫌われるんだ。
運営はそこん所わかってるのかね。
965名も無き冒険者:2009/10/14(水) 12:55:05 ID:4wl33nJn
短スカの闇・ブレイク全般は喰らうとストレスだけど
やる側もリスク負うから諦められた部分もあった

でも今はローリスク・ハイリターンで
ふざけんな死ねnoobプランナー状態な訳だ

笛のアンケもそうだけど、ハイドも当然下方修正すんだろな
966名も無き冒険者:2009/10/14(水) 13:01:07 ID:4wl33nJn
あと経営的に言うなら、即死ゲーより
HPをお互いに削りあうゲームのが課金進むとおもうよ
ハイリジェの回復の意味合いも高まるし
エンチャ各種も同じ

即死ゲーよりネチネチ削りあう方が課金は進むとオモ
967名も無き冒険者:2009/10/14(水) 13:03:10 ID:eaXzKxU3
>>966
全職同時調整の時に即死ゲーを緩和を目標にするって書いてあったのに現状があるんだぜ
968名も無き冒険者:2009/10/14(水) 13:03:41 ID:hIuQzotE
大事な事なので2回いいs(ry
969名も無き冒険者:2009/10/14(水) 13:07:42 ID:4wl33nJn
>>967
それだけに笛のフィニとか意味不明だよな
ハイド調整でもパニ・ブレイクが原因で即死ゲーが加速してるし
970名も無き冒険者:2009/10/14(水) 13:47:13 ID:loN9qck8
パニでの皿の即死っぷりが本当に酷い
ステップ回避は基本的に無理で、コケ損なったら800未満は即死ライン
完全に味方陣内でもない限り、弓の追い打ちも来るので1000から死亡もあり得る

どこら辺が即死ゲー緩和した結果なのか実に疑問
971名も無き冒険者:2009/10/14(水) 13:58:41 ID:I7TyVSoI
とりあえず笛はイラネってこったな。
972名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:07:45 ID:QGN5QKCZ
即死ゲー加速してるよ
ハイドによるパニのサイクル
確定入ったランペからの追撃
極め付けが笛

まじ意味わかんねw
973名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:21:35 ID:0+Z69rBe
バッシュ3秒でも結局即死してるしなー
974名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:21:46 ID:PzGIRTU4
やられる側が馬鹿馬鹿しくてストレスが溜まる
そういうの無くすべきなんだよ
ルートバッシュが問題視されて弱体の方向にすすんだのも結局それが根底にあったからだと
即死ゲーを緩和することに本質があるわけじゃないと
死ななけりゃ別に良いとかそういうわけじゃないと

なんで、笛弱体の次は短スカ大幅弱体は必須。あとカレスもまだ弱体必要。

975名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:24:19 ID:7M3EFKMk
オリですら600きったらパニが飛んでくる
御時世だからな
976名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:34:14 ID:ryPdGLpn
ルートバッシュ否定したら
レインとランペしか残らんだろ

笛とハイドの共通点は、単体でリスク無くお手軽にスキル使える部分

だから笛はPW消費増やせとか硬直長めに
と言われ、ハイドは移動速度減少と耐性の低下が言われてる
977名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:36:29 ID:ryPdGLpn
笛は生フィニ連発とかSD連発がマズい
だから消費や硬直増やせと
ハイドは敵前でもハイドステップジャンプで索敵不能になるのがマズい
978名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:39:37 ID:YDd3UbYG
(´ε` )アサシンの防御力を0にすればいいんだ
979名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:40:33 ID:5x+bhF+B
フィニは射程に入ったらぶっぱ、射程外でもペネで近づいてぶっぱで確実にHitするからな
タゲ指定なくすか射程縮めるか発生を遅くするか、運営はどれかやってくれるだろうか
・・・ないだろうな
980名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:42:05 ID:2WShj6gL
>>977
>ハイドは敵前でもハイドステップジャンプで索敵不能になる
↑ちょっと言い過ぎw
981名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:43:41 ID:FykwopVM
崖使ってのステップやらジャンプで簡単に見失うぞ
1vs1ならともかく多人数いればずっと追うわけにもいかんしな
982名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:50:26 ID:jS2MXXAa
皿の詠唱とかなくなってもいいよね
983名も無き冒険者:2009/10/14(水) 14:52:24 ID:QGN5QKCZ
次ヌメを
984名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:00:02 ID:/iYb3uAH
崖やスカフォ使って飛んだら少し見失うのなんて前からだよな
985名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:00:14 ID:RuSiIqsA
>>974
みたいなのはFEZ向いてない
986名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:02:30 ID:S3Q7GZIm
アイテム登り、移動スキル登り(ペネ、ヴァイパー)、FO登りはできるんだが
いまだに武器持ち替え登りができないしやり方も分からない
さっきアイテム登りやヴァイパー登りじゃないところを武器持ち替えながら登ってた人いたんだが
武器持ち替え登りってどうやるんだ?
987名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:03:51 ID:4wl33nJn
>>984
ならハイドの移動速度戻してもスカには問題ないよな?
988名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:05:33 ID:S3Q7GZIm
さっきアイテム登りやヴァイパー登りじゃないと登れないところを武器持ち替えながら登ってた人いたんだが

に脳内変換してくれ
後ハイドしながら登ってた
989名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:06:50 ID:0+Z69rBe
>>986
F9
990という夢を見た:2009/10/14(水) 15:07:24 ID:24NFb19g
開発も有能な人は辞めちゃて、スキルの性質を変更するような難しい修正はできなくなってしまってるんです。
現状では、パラメータいじってダメ値を変更するのが精一杯です、、、
991名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:07:47 ID:/iYb3uAH
>>985
上手い人の動画でも普通に見失ったりしてたぞ?勿論毎回じゃないが
短が増殖したからすぐ見失うって錯覚するようになっただけで今も昔も大して変わらないな、個人的には
ダガーマップとか除く
992名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:10:55 ID:S3Q7GZIm
>>989
できねー滑ってるときにF9反応しないお・・・
993名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:11:42 ID:ci3U5qJr
ハイドの消費PWも関係あるのでは
994名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:13:34 ID:xX7oyozM
>>992
設置する瞬間にF9を押すといいよ

タイミングをつかむまで練習するしかない
995名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:16:40 ID:acgirQCt
接近職ででかいダメージ与えられるのが両手ヲリだけだった頃のほうが遥かに良ゲーだったよな
まあ火皿強すぎみたいな風潮はあったけどあれはあれで良かったと思う
996名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:17:10 ID:S3Q7GZIm
>>994
動画みないとわからんなこりゃ
997名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:31:10 ID:4wl33nJn
FEZファンタジーアースゼロ雑談スレ 226
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1255501813/l50

建設完了
998名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:33:45 ID:0H/ut3SH
倦め
999名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:37:53 ID:xX7oyozM
>>997

(・(_人_)・) キッスをあげよう


(*´(_人_)`*) ぶちゅぅぅぅぅぅ〜
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/k/a/g/kagonekoshiro/f09091705.jpg
1000名も無き冒険者:2009/10/14(水) 15:52:18 ID:0+Z69rBe
1000だったら3職鯖が出来る
10011001
                                   ♪
       .○                     ♪
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