The Tower of AION スピリットスレ Part1
>>947 ソードはかなりのスキルが何も消費しない(CTのみ)だから
範囲しない遠距離しないだとあんまり減らないんだな
ってか、他職がガンバってるかサボってるかなんて
知識があって注意深く見て無いとわからないもんなんじゃない?
だから安易に精神POT飲んでるかどうかで判断しちゃう
>>945みたいなのが沸くわけで
同様に、低lvソードが通常攻撃のモーションカットしながらスキルしてても
他職から見たら「スキル押すの遅いなぁ」ぐらいの印象だろうし
953 :
932:2009/10/19(月) 16:05:22 ID:Yty26E25
>>939>>943 レス有り難う御座いました。
まさに検討対象はフリーダムブック(魔法命中付きで、ちょっと残念な3穴)です。
強化は3程度で充分そうですね。内心+10推奨とか言われたらどうしようとドキドキしていまいた。
以降は、+3位の強化を目安にやっていこうと思います。
すいませんが教えてください
DOTのダメージ量は魔法増幅と関係ありますか?
ソードが沸いてるようだけどスピも他職が思ってるより火力はあるよ
ただ一発がでかいのが無い+デバフ職というイメージで今の地位に甘んじてるだけだしね
つかまともにやればスピはスペルよりMPPOTの消費多いぞ?
スピでPOTケチるならPT入らない方が良い
イロージョン連打しろとは言わないが
アンガー、サモンエネルギー、コマンドスキルは基本クール毎にうって空いてる時間にイロージョンで十分だ
>>956に加えてバフ消し・チャント不在なら攻速低下・精霊コマンドもしてると通常攻撃してる暇あんまりなくないか?
スペル不在でフィア系・リストレインもしてると1人だけMP枯渇してたりな
通常攻撃が目立つならやっぱりPOTケチってる気がする
火力に関しては精霊DP使ってる時は火力と呼んでいいとは思う
スピ<<ソード<DPスピ=DPソード
くらいじゃないかな
ドレドギだとダメージスキルフル稼働だしなw
POTガブ飲みしながらスルカナは精霊とエネルギーに任せて回復に専念してるよ。
常に70%以上以上しないと奇襲でMPありませんでしたw
になるしな。
デバフ多い職とだとすぐイロとか押し出されるから連発するくらいがいい。
コマンドも1.5から発動させれば順に精霊がスキル撃ってくれるからCT終了したらドンドン使って少しでも火力貢献すべき
要塞のバリア張るボスにはスペルとスピって有利じゃね?
物理のみ軽減だしな
960 :
名も無き冒険者:2009/10/19(月) 17:08:57 ID:anSHqoM1
スピメインでポットケチるカスなんてまじでいるのか?
たとえば本つかって通常MCはさんでスキルいれてるのがサボりにみえるのか?
スピはMP消費最悪職だから、ポット使うのは当たり前だし
他職が煽りにくるのもいい加減にしとけよ
>>958 前ってコマンド速過ぎると前のやつキャンセルされてたよね?
もし直ったなら先行猛打できるから助かる
本使って通常する暇なんてないけどな
沈黙、束縛、シャックルいれたりしない?
とりあえず、エリート狩りなら火力職と呼べる、通常MOBなら火力職にはなれない
そんな感じ
エネルギーって最初に撃つけどリキャ毎に撃つもん?
俺はボディリストスタンバイしてるから、詠唱長い魔法は極力使わないようにしてる。
つか皆、PTではどんな動きしてるの?
みんなは何レベルくらいの話をしてるの?
レベル帯によって変わるもんじゃないのかな
>>960 それがいるから言ってるんだろーが。
しかも50にもなってだ。おともだちPTの温室育ちなんだろう。
>>952 キュアチャントスペルスピボウシャドウ
Lv40以上で精神POT飲んでないヤツは確実に地雷でしょ
自分でやっててもわかると思う。
MPケチって火力おとすってことは戦闘時間が延びるわけで
誰かがケチればキュアやチャントの消費が増える=他人に迷惑なわけです。
>>963 サモン系統は移動しながら詠唱できないから、エネルギー中に相手が強化魔法なりスキル打とうとしたら
ちょっと横にずれる→デバフ でおk
967 :
名も無き冒険者:2009/10/19(月) 18:15:35 ID:kFDMoNOU
ソロの時は上級POT連打
968 :
名も無き冒険者:2009/10/19(月) 20:06:29 ID:8Ian3cIp
公式のパワーWikiに1,5で追加されたスキルが無いけど仕様ですか?
PTでもMPpot使う事はあんまりないなぁ・・・
でもドレドギオンではガンガン使う
エネルギー→ディスターブ→サンボル→イロ→アンガー→トリガー→通常攻撃→エネルギー→通常攻撃MCイロ→サンボル→アンガー
みたいな感じで回してるけど、mobが落ちる間際にMPリカバリー入れて(進行が遅いなら倒してからでも良い)れば、あとはスピリットアブソーブでMP切れはほとんどなくなるけど・・・
ヒーロー級の異様に硬いNMとかなら、流石にpot使うけどね
スペがPTにいない場合はリストレインやフィアー、エナベーションなんかも使うけど、やっぱりMPは持つなぁ
みんなはどうスキル回してる?
970 :
名も無き冒険者:2009/10/19(月) 21:11:30 ID:anSHqoM1
アンガーいれてるのが意味わからんけど
イロとエネとさらにはアンガーまでまわしてMPが枯れていかないなんてありえないだろ
その矢印の部分はぼけーっと数秒見てるとかか?
てかまぁ、MPの枯れ方なんてもうどうでもいいよ
手抜きしてると思えるカススピがいるなら、晒しでやってくれればおk
通常攻撃を入れれるぐらいゆっくりしてるならMP切れは起さないんじゃね?
ソロでもパーティでも通常攻撃はほとんど使わんけどね
いや、全然待機時間とかないよ
常にスキルぶん回してる
通常攻撃混ぜてるのは、その間は他のCTが回復してないから
全部のスキルが使えないときに
通常攻撃も混ぜたいと思ったりもするけど
白い目で見られるんじゃないかと怖いので大人しくしてる。
974 :
名も無き冒険者:2009/10/20(火) 00:02:24 ID:kFDMoNOU
すまん、地雷率あげてきた
. ∧__∧
( ´・ω・)∧∧
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(__ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`
"''"" "''"" "''""
フィア スクリーム やはり値上がってきたな・・・
数百Kだったのが2Mになってる
てか上級さ、DOTルートは今まで以上に燃費最悪だーな
精霊ルートのインパクトは消費少ないからいいんだけど
ダメ次第なんだよなぁ。
サクリがこれまた使えないウンコスキルだったから地味に期待してるんだけど
アーマー2個かけてアンガーして撃ったら10kとか
>>977 セット効果はそろえないと表示されない
ディーバニオンみてみ。
うわあそうなんだ
数箇所なら取れそうなんだけどどっちにするか迷うなあ
そろそろLv40になるスピなのですが
友人に装備は魔法命中優先、魔石はHPのみで増幅は捨てろと言われ今までそうして来ました
しかし、本当にこれで正しいのか疑問になってきています
漠然とした不安で申し訳ないのですが、皆さんはLv40を迎える頃はどうしていたのでしょうか?
アビスで周りが要塞兵やMobを乱獲している横でアビス装備を得る為にちまちまAPを稼ぎ、敵シャドウやボウに奇襲され蹂躙されるか迎撃できてもダメージが弱く逃げられる毎日です
>>981 韓国じゃスピが不遇というわけじゃなく、ただ単に直接殺せる要素がすくないため人気がないだけで
あまり認知されてないけど、実はスピも大器晩成型。
範囲フィアーやら墜落魔法、スケープゴート覚えてからがスピの本領を十二分に発揮する時期。
まぁキル取りにくい職ではあるな。
大概優勢となった途端シャドウあたりが近づいてきてキルかっさらってく。
ファイアブレスかけてもらったけどこれいいね
狩りのDPSアップは間違いない
特に二刀はすごい
対人だとダメージ1/2くらいになっちゃうのが残念だけど
>>981 Lv40なったら土精霊で下層要塞兵を比較的楽に狩れるようになる
そのとき魔法命中やHP増加してて良かった、と感じると思う
レジストされて予定から外れたり、ミスって攻撃きたときなど。
ただ、その友人の意見鵜呑みでってのは止めたがいいかもしれない
自分で色々やってみて自分でプレイスタイル決めたがいい
HP→魔法命中→魔法増幅→魔法命中と重視する点を変えて
今では私もその友人さんの助言と似たような感じになってるけど、
増幅系の人だって居るし。
インスタントアイアンクラッドってディスペルではがれないよね・・・?
昨日はがれないんだよ!っていくら説明してもはがしてください^^:って連呼されてちょとへこんだ
一応ディスペル撃ってたけどさ;;基本やって来そうな時に静寂いれてるけどどうしてもやられる時はあるから困った困った
>>981 50になるまでレベル上げ優先するならエリートへの鈍足安定させるために命中高めで残りは増幅がいいんじゃなかろうか
逆に同格乱獲なら命中そんないらんから増幅フルのほうが効率はいい
そのレベルじゃそろそろPvも倒す相手少ないだろうし、視野にいれるにしても逃げ延びるためのHPだけでいいと思われる
誰か上位のなんちゃらインパクトのダメどれくらい出るか教えてくれないか?先にペインとどっち取るか悩んでるんだ
>>986 アイアンクラッドって消せるだろ
エールは消えなかったけど
>>986 基本的に剥げるけど、一部剥けないmobもいる。確か。
42までは狩り専と割り切って増幅極であげてるなぁ
ALLHP魔石で最初やってたけど時間かかってイライラして結局増幅にした
今36だけどウィークン覚えてから世界が変わった1500-1900とかでて楽しい
普通のmobのは解除できるよ
どっかのIDだかネームドだかに剥がれないのもいるみたいだけどそれはしらね
992 :
名も無き冒険者:2009/10/20(火) 07:35:22 ID:7kAd3K1f
消えるのか・・・
歯集めだったんだけどディスペルしてもアイコン消えなくて消せないもんだと思ってた
ごめん;;
15.の追加パッチで一部のバフが消せなかった不具合を修正しました。ってあるぞ
けど確かに他職から見たら何でも消せるように思うよな、未だに要塞IDのバリア消せって連呼するのいるし
あんまりウルサイのにはディスペルマクロにセリフでも付けてアピールだ
スケープゴートを使うと同時に増幅、命中装備に切り替えるマクロを作っておくと便利。
まずは、変な先入観でスピ毛嫌いしててすまなかった
ちょっと感動したから書いてみる
天ならわかると思うけど、この前41ユニクエで魔界のアルキ研究所行ったんだ
ちなみに構成は 盾 ボウ スペル スピ チャント キュア(自分)
でさ、この盾が釣り下手なのか、このIDがきついのかわかんないが
最初から大リンク→全滅を2回くらい繰り返してた
そこで痺れきらしたのかスピがサインと釣りしますよって言って変わったんが
これが目茶苦茶うまかった
でもこの盾さ2リンクでも睡眠にプロボ入れないから自分にすごい流れるうえに
1すらも保持できないありさま
しかもスペルもオーブ装備だからか知らないけど、睡眠レジ多くて自分死にまくり
見兼ねたスピから「スクリームで操作しますね〜」ってwisきて
それ以来誰も1回も死なずに無事終了
正直スピを見直した
続き
それで昨日、インドラPTでスペル待ちをしてたんだ
そしたら偶然その時のスピがソロで引き狩りしててさ
42レベルで45エリートの龍mobを2分強で倒してて、火力あるんだなって驚いた
それみて、CCもできるしスペルorスピにしたらどうですかって言って
募集したらスピすぐきたんだ
でもこれがまた、これみよがしに変身させて大リンク
しかも変身ばっかやってMP無くなると戦闘中でも座りだす
やっぱりあれだ
スピいらね
ではなく、人によるな
早速その人とフレ登録したよ
ここの住人だったら恥ずかしいなww
>>992 mobのバリアスキル詠唱バーが終わると同時くらいからディスペル唱えてみな
マジコンならアイアンのアイコンみえたらすぐ(スキル詠唱はみておくこと)
バリアと同時のタイミングより少し遅めの方がいいよ
999 :
名も無き冒険者:2009/10/20(火) 08:39:00 ID:3q7Auysc
埋め
1000 :
名も無き冒険者:2009/10/20(火) 08:39:42 ID:3q7Auysc
スピは孤独梅
1001 :
1001:
♪
.○ ♪
.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪