685 :
名も無き冒険者:2013/09/30(月) 05:01:27.76 ID:FvgZewMR
アクアパラソルが氾濫し過ぎで傘を見るだけで不快
表記性能が全く同じで見た目がELCガンみたいなイケメンの同類武器を実装して欲しい
チャージは若干短めの上位互換でおなしゃす
686 :
名も無き冒険者:2013/10/01(火) 06:18:48.19 ID:U8/H1764
Lサイズ機が弱すぎるので
ブーストゲージがMAXの時、HP自動回復毎秒1をLサイズBD全機標準装備にして欲しい
687 :
名も無き冒険者:2013/10/02(水) 08:33:35.58 ID:OcVOzKTs
コマンドーのコストをやりくりすることで個々の性能が上昇するシステム
総コスト2500以下 各機体の全性能10%UP
2000以下 20%UP
1500以下 30%UP
688 :
名も無き冒険者:2013/10/08(火) 10:56:17.11 ID:t6uc8XvQ
現状の砲の不遇を鑑みるに
ACCELGUN系とBAZOOKA系ウエポンのステマイナスは全廃した方がいい
そうすると課金アイテム使ってチューンする人も増える
あと上記武器の弾数を倍に増やすと
戦局に大差無い割りに武器のユーザビリティが良くなって
クソゲーが少しだけ面白くなったとユーザーが勘違いできる
689 :
名も無き冒険者:2013/10/09(水) 01:01:13.54 ID:7jeN3n6P
初期段階はLサイズのロボで
撃破されると中から半裸の女の子が出てきて第二段階として戦闘継続できる
新機軸ロボの実装
690 :
名も無き冒険者:2013/10/12(土) 00:08:23.89 ID:LTytirCn
ガチャ品をサーバー制限パーツだけでいいから
バザー解禁して欲しい
更に以下の条件を加えてもいい
・実績解除を要する(シルバーヒーロー以上)
・パーツごとの取引回数制限(基本1回で転売防止)
・入手から一定期間経過(1年以上)
・取引ごとに専用チケット消費(アリーナで低確率入手)
・複数所持(最後の1個は売れない)
・高税率
691 :
名も無き冒険者:2013/10/12(土) 00:11:27.40 ID:LTytirCn
制限サーバー用パーツ
692 :
名も無き冒険者:2013/10/17(木) 13:05:04.87 ID:eW4byWOG
831 :名も無き冒険者:2013/10/17(木) 12:39:39.18 ID:x9JgiCtA
(´・ω・`)もうデフォで15時終了にしても誰も怒らないと思うの
(´・ω・`)定時に終るなんて幻想はすでにブチ殺されてるし
693 :
名も無き冒険者:2013/10/25(金) 16:41:13.63 ID:P0dvZ7vW
今オープンしているリミテッドガラポンは
銅赤がなくなっているがその分青が増えているだけでユーザーにメリットがない
だから参考に銅赤に入れていい手持ちメインウエポンを独断と偏見で提示する
というかサブウエポンで欲しい物は皆無だった
銅赤に入れていいウエポン一覧
ビームガン改
ハンドマグ改
フリントマスケット
クラスターガン
ハンドバズーカ改
リフレクトピッチャー
M-9ベイオネット
694 :
名も無き冒険者:2013/11/06(水) 09:29:52.10 ID:cSfG93XW
695 :
名も無き冒険者:2013/11/11(月) 09:21:35.90 ID:czvE4OdW
ユニオンウォーズの週変わりの景品をバザーチケットにする
バザーチケットは1枚につきひとつだけ
どんな時でも、どんなものにでも使うことができ、露店を開くことができる
696 :
名も無き冒険者:2013/11/19(火) 16:04:56.14 ID:72vo9zbD
レーダーの考え方を変えて
基本的に砲は飛行中の空の位置を常に把握できる様にする
(砲は飛行中の空に対してはブロードレーダー機能を有する)
ステルスシステムはサーチ頻度を低下させる機能を有するようにする
陸・補・砲に対してはこの効果を有さない
697 :
名も無き冒険者:2013/12/28(土) 03:00:31.53 ID:eaYMRll7
タイプ別ガラポンをやって欲しい
698 :
名も無き冒険者:2013/12/28(土) 12:05:14.90 ID:eaYMRll7
観戦していて視点を変えていくと
BP指示値がどちらのチームのものなのか不正確になるので直して欲しい
699 :
名も無き冒険者:2014/01/09(木) 14:09:33.73 ID:qPuQvRWl
高ステータス(高チューン)が一意的に優位という状況を改革するため
各タイプに以下の追加ダメージを与えるオプションを追加する
ただし指示値10以下には効果が発生しない
陸戦 対象のTEC値に応じた追加ダメージ
空戦 対象のSTR値に応じた追加ダメージ
砲戦 対象のFLY値に応じた追加ダメージ
補助 noidea(WLK?)
オプションの例
オプション効果を発揮するカートリッジもしくはオプションカートリッジ
オプション効果を有する各武装
オプション効果を発揮するワンダービットもしくは固有ワンダービット
オプション効果を有するBD
700 :
名も無き冒険者:2014/01/09(木) 14:34:50.32 ID:qPuQvRWl
高HP(EXチューン)が一意的に優位という状況を改善するため
浸透系(仮称)ダメージというものを実装する
これは最大HPの300を超える部分の30%を実ダメージとして計上する
例としてはHP600の機体が初弾でダメージ90を受ける
ただし最大HPが300以下の機体には有効なダメージを与えられない
浸透系(仮称)ダメージは最大HPが300を超える機体には
HPが0になるまで(撃墜するまで)ダメージを与えうる
また、浸透系(仮称)ダメージはBDサイズが抵抗力として働く
Sサイズ 最大HP300まで無効化 割合ダメージは30%
Mサイズ 最大HP350まで無効化 割合ダメージは25%に低下
Lサイズ 最大HP400まで無効化 割合ダメージは20%に低下
701 :
名も無き冒険者:2014/01/31(金) 23:17:40.84 ID:wrnSteDr
702 :
名も無き冒険者:2014/02/11(火) 00:05:47.56 ID:BAg/Ox7P
703 :
名も無き冒険者:2014/03/05(水) 20:42:28.90 ID:EJlc8cXl
下記の項目に当てはまる場合、「アリーナカードHyper」の
配布がされませんので、予めご了承ください。
・消費コストが4,000以上となったプレイヤー。
Good Job!!
704 :
名も無き冒険者:2014/03/22(土) 03:13:47.77 ID:NU6C7K1z
ガラポンの
銅とか赤の再販物はリスト10点くらいから選べるようにして欲しい
つーか青もそうして欲しいけど
705 :
名も無き冒険者:2014/03/22(土) 12:39:02.27 ID:u0Lx0hff
L砲メインだけども正直Lサイズの利点が低い
もう少し旋回速度あげるとか射角・・・は砲に関してだけど
ダメージ計算見直すとかLサイズは行動にSAつけるとかして欲しい
706 :
名も無き冒険者:2014/03/24(月) 18:45:38.40 ID:6KKNUGST
707 :
名も無き冒険者:2014/03/26(水) 11:21:12.87 ID:r6+AfvSb
>>705 だよな
Lの特権だったLL武器なんて内蔵全盛の今となってはほかの手持ち同様ゴミ屑だし
雌豚は旋回早いわ当たり判定は極小だわ訳わからんバフで硬いわでL機なんかよりよっぽど長生きする
初期HP、キャパが若干多いぐらいしかメリット見当たらん
LL武器や手持ち武器のテコ入れやらイルグリみたいなぶっこ内蔵パーツはLLにするなり
>>705みたいにSAやL機特有カトやガード系カトの係数上げるなりで
火力と装甲のL型みたいな感じで特色を出して欲しい
だがスレッジ、テメーはダメだ
708 :
名も無き冒険者:2014/04/14(月) 19:52:01.09 ID:STvG1xg+
維持費を抑えて生き長らえようとするモデルだったのに
テレビCMを打つとは路線変更して大集客モデルにするのか?
だったらガラ品のバザー販売可能にしないと来た先から客辞めてくぞ
709 :
名も無き冒険者:2014/04/23(水) 19:21:57.70 ID:rrPKJZA5
速度があればあるほど
機体がブレて真っ直ぐ進まなくなる
弾もブレて狙い通りに飛ばなくなる
機体サイズが小さいと一瞬で蒸発がありえる
機体サイズが大きいと耐久を得るが超目立つ
などのrobocraftモデルを採用する
710 :
名も無き冒険者:2014/04/25(金) 00:12:00.45 ID:3UfQTZ86
陸戦はHP自動回復
空戦はブーストゲージ自動回復
砲戦は装弾数自動回復
補助はワンダービットゲージ自動回復
ただし各種自動回復は攻撃停止後1分経過してから開始される
各種の移動は回復の妨げとはならないが消耗が上回れば相殺される
711 :
名も無き冒険者:2014/04/25(金) 15:31:55.07 ID:3UfQTZ86
青玉なしの倍額ガラポン(1回100RT)の実装
青赤なしの倍々額ガラポン(1回200RT)の実装!
青赤銅なしの倍倍々額ガラポンの(1回400RT)の実装!!
青赤銅銀なしの倍々倍々額ガラポン(1回800RT)の実装!!!1
712 :
名も無き冒険者:2014/04/26(土) 13:53:55.03 ID:yzZPRLOM
robocraftはコマンドーの概念は無く
参戦した1機の機体が撃墜されるとその戦場では戦闘終了という現実的な仕様を採っている
それ故に死にかけた※ユニットを操るプレイヤーの悪あがきやあきらめが
リアルに伝わってきて物言わぬドラマを感じさせる
※robocraftではパーツを組み上げたユニットで参戦するという仕様上
ダメージを受けるとパーツが破損していく
破損したパーツが攻撃や移動の機能を持つ場合、戦闘力や移動力の低下に直結するので
撃墜寸前のユニットはまさに瀕死状態の動きをする
713 :
名も無き冒険者:2014/05/20(火) 22:49:58.25 ID:fcgEnKOD
714 :
名も無き冒険者:2014/07/21(月) 22:49:01.30 ID:bFUMgiLn
テレビCMやってるから
人増えたのかと思って戻ってみた
さllt
715 :
名も無き冒険者:2014/07/22(火) 20:56:44.21 ID:oDpG2Ef8
716 :
名も無き冒険者:2014/07/27(日) 15:34:41.47 ID:uSgAssuB
717 :
名も無き冒険者:2014/08/11(月) 11:25:52.70 ID:CE9HZibR
というか、CBぶっ壊れ作ってる時点でそこ修正入れて欲しい件について・・・
718 :
名も無き冒険者:2014/08/19(火) 00:14:30.80 ID:KPbpm+GT
サイズごとの以下の特性を的確にする
Sサイズ 隠密性に秀でるが視界は狭い=ステルス初期装備ブロレ不可
Mサイズ 両方可
Lサイズ 視界は広いが隠密性は皆無=ステルス不可ブロレ初期装備
719 :
名も無き冒険者:2014/08/19(火) 22:01:31.14 ID:KPbpm+GT
サイズごとの以下の特性を的確にする
Sサイズ 機動性に優れるが射程は短い
Mサイズ 中庸
Lサイズ 射程は長大、機動性は低い
720 :
名も無き冒険者:2014/08/19(火) 22:13:53.79 ID:KPbpm+GT
サイズごとの以下の特性を的確にする
Sサイズ 機動力を活かし敵の死角から必殺の攻撃を叩き込む 失敗しても離脱後再攻撃
Mサイズ 中庸
Lサイズ Sサイズの最大火力で広範囲攻撃 豊富な装弾数 敵の攻撃を無効化する奥の手を有する
721 :
名も無き冒険者:2014/08/23(土) 13:49:26.01 ID:+eSTmT/A
ガラポン
銀玉以上は同じものが3個当たったらその物については任意でそれ以上出なくさせることができる
赤玉以下は同じものが6個当たったらその物については任意でそれ以上出なくさせることができる
ようにして欲しい
そうしたら回す気になるかもしれない
722 :
名も無き冒険者:2014/08/27(水) 00:01:21.19 ID:F3v3CMJx
アニメとコラボするくらいだったら
コズミックブレイク the animationを製作すべき
第1話は「アニマ・ゼータ」
謎の機械化侵略軍と果てしない時間戦い続けている戦闘集団
そのひとり若きドラッケンが活躍する
死闘の末、軍団長ギガンドロフを倒したドラッケンは真の敵、混沌の影を見る
それは更なる苦闘の序章に過ぎなかった
ラストシーンはドラッケンが「ジェットォォォォ!!」と絶叫
第2話は「Sacrifice」前回と何のつながりもない実験施設が舞台
クリムとアイヴィスという少女が陰惨な実験に曝される鬱展開
ラストはクリムの生死不明のまま強くなるという約束を果たすため旅立つアイヴィス
第3話「秘境惑星アルカンタス」
知識を探求するハテックは多層次元偏在特異点への進入に成功する
そこは従来の科学では説明できない回廊状の宇宙を形成していた
彼はその奥地にこそ宇宙の断片化の原因に関する証拠があると信じていたのである
助手のフログ、ビーゾル、キャノボと共に苦労の末たどりついた氷の惑星で
UPb測定で数兆年前という途方も無い時間眠りについていた生命体を発見する
それは宇宙の断片化以前、アークと呼ばれる神話時代に匹敵するものであった
ラストはハテックが「決まりだ!この子をアイシーと呼ぶことにする!!」
723 :
名も無き冒険者:2014/09/25(木) 11:00:14.08 ID:Jtqvbj1L
てすと
724 :
名も無き冒険者:2014/11/01(土) 01:08:21.75 ID:S6iGBIOJ
今のアリーナははっきり言って高機動無双なので
単純な高機動性能機や高性能のダッシュアクションを駆使する機体(特殊移動型)に
特に有効な効果を有する阻止手段を実装すべき
この阻止手段は非機動型には逆に有効な効果を発揮しないことで
以下のような相克関係を構築する
阻止型→高機動型(特殊移動型)→持たざる型(非機動型)→阻止型・・・
725 :
名も無き冒険者:2014/11/09(日) 17:04:38.15 ID:lqTjEJ4I
シャッフルアリーナのなまけものキックの仕様を
単純明快にバトルレーティングが低い者をキックするように変更する(満員の時)
726 :
名も無き冒険者:2014/11/16(日) 18:27:54.38 ID:6H0xjxQe
SNSでアリーナにおける低BRの人が4↓部屋に人がいないことを訴えていた
これは結構深刻な問題だと思うがCSはどう解決するつもりなのだろうか
727 :
名も無き冒険者:2014/11/30(日) 14:47:47.50 ID:haV9BFVj
クラメンはサクサクとガラポン回してるし
安泰だと思った
728 :
名も無き冒険者:2014/12/02(火) 13:10:25.94 ID:SMW/aQdI
陸戦カグラ 2種類の陣を駆使する迎撃的な射陸
陸戦クロエ 陣を使うデバフ射陸
砲戦ネムリム 格陸カウンターを持つデバフ砲
砲戦もみじ ステルス移動と空蝉を駆使するデバフ砲
これ。
729 :
名も無き冒険者:2014/12/07(日) 22:08:12.41 ID:hOQwHqoi
ガラポンの青玉がハーモニクスやスロプロ、ユニゾン、コアリグレットなら
もう少し回す気になるのに
つーか課金アイテムが豊富で凄いですね
730 :
名も無き冒険者:2014/12/14(日) 23:44:43.10 ID:VMv4BRzU
コアチューンアップに新しく追加するもので
星付きのエースクラスのプレイヤーをそうでないプレイヤーと
レーダーで判別できるようにする
731 :
名も無き冒険者:2014/12/14(日) 23:50:04.19 ID:VMv4BRzU
コストが大きければ大きい程
出撃に待機時間がかかるようにする
バトルスタート時と再出撃時両方
具体的にはコスト500を超えて100毎に
0.5秒出撃が遅延する
これを短縮する手段は無い
732 :
名も無き冒険者:2014/12/25(木) 20:29:38.18 ID:WGOlSYXn
・下記の項目に当てはまる場合、「6周年記念アリーナカード」の
配布がされませんので、予めご了承ください。
- 消費BPが4,500以上となったプレイヤー。
good job
733 :
名も無き冒険者:2015/01/08(木) 18:54:45.50 ID:Veac4TX9
・チャンネル3にて開催している「バザーフェスティバル」について、
終了期間を2015年2月5日(木)10:00までに延長しました。
good job
734 :
名も無き冒険者:
>>165で言われていたことが今、日本の自動車業界で明らかになりつつある
この場合の古いものとは燃費の悪いエンジンであり
日本メーカーはハイブリッドエンジンやEVそして燃料電池を回答とした
そして欧州のメーカーが出したダウンサイジングターボも回答である
日本のメーカーは古いものの積極的な要素をただのエンジンとし
欧州のメーカーは(スバル以外の)日本メーカーの認めなかったターボをそれとした
結果欧州ではターボを次世代技術として昇華させることに成功し
日本がその後塵を拝する事態に見舞われつつあるのは車好きには周知の事実である
2015年の自動車売り上げ上位にPEUGEOT NEW 308が食い込んで来るのは確実であろう