【CB】コズミックブレイク バランス改善スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
211名も無き冒険者
パッシブジャマーシステム

おそらく頭がおかしい奴は好んで使うが
主観的に使いたくない、あるいは使われたくないパーツ類について弱体化を図ることができるシステム
ただし、弱体化を図りたいパーツを所有している必要がある

パッシブジャマーシステム(以下PJS)は攻撃力のない手持ち装備:全タイプ対応サイズMコスト100であり
ロボが装備していれば自動的にその効果を発揮する
PJSは自機前方180度の距離300以内(要するにおおよそ視界内)の敵ロボに効果を発揮する

PJSは以下の手順で使用する

・ガレージで弱体化したいパーツをPJSにセットする、これをアクティベートという
(セットしたパーツを取り外すこともできる、これをディアクティベートという)
・アクティベートしたPJSをロボに装備させる
・PJSを装備したロボがアリーナで出撃すると
効果範囲内に接近してきた敵ロボがアクティベートしたパーツで構成されていた場合、以下の効果をもたらす

アクティベートしたパーツの部分の性能が停止する
(ステータス増分が減少する、ウエポン機能が無くなる、その他特殊な機能が発動中であれば無効化される)

以上の効果はPSJ効果範囲外に退避すると解除される
212名も無き冒険者:2011/03/02(水) 21:17:30.29 ID:FDTs4P0Y
アクティベートできるパーツは基本的にひとつだが
ジアス系パーツなど分割できないものについては複数でひとつの扱いになる
その場合のジャミング効果はパーツが有する全ての機能に及ぶが
ステータス減分は現在値/有効パーツ数による
213名も無き冒険者:2011/03/03(木) 22:02:54.62 ID:RzZMcX8L
アリーナシャッフル部屋

現在の仕様は3戦ごとにシャッフルだけどそれをなくして
前戦の結果から
チームごとに上位5位(もしくは上位30%)までステイ
6〜10位(31%以下)シャッフル
11位以下(キックは%で判断しない)キック
もちろん抜けるのは自由
にするといい
214名も無き冒険者:2011/03/04(金) 08:02:19.11 ID:4tnVBpAk
マインシューターのような使い勝手の設置式バリアがほしい

ただしこれを実装すると芋が死滅する
215名も無き冒険者:2011/03/04(金) 08:06:07.99 ID:5BgkpUGj
  
216名も無き冒険者:2011/03/08(火) 01:00:08.41 ID:BhX8wEap
>>211-212
パッシブジャマーシステムには
対象となるロボの余剰コストが抵抗力として働く
コスト5につき5%
この判定はステータス減分への割合として算出される
武器性能については攻撃機会を割合分取り戻すことができる
仮に余剰コスト(現在コスト/最大コスト)が100であれば
パッシブジャマーシステムを完全に無効化できる