The Tower of AION チャントスレ Part1
俺の可愛いチャントが@30%でカンスト。
これで不敗のマントラ付けれるYO!
じゃあ2ND育てるかなー。
次は対人仕様のチャント。
>>952 サブもチャントってどんだけマゾなんだよ
サブはスピリットかスペルで決まりだな
チャントのサブとか不遇職で決まりだろ
よってスペルでFA
スピは対人最強説のせいでサブやるやつが多いからな
おい
サブでキュアやってるんだがチャントやってるのヘタばっかりだぞw
自分の立ち回りに自信出てきたぜ
956 :
名も無き冒険者:2009/10/11(日) 19:38:17 ID:Y4J2V9RM
サブスピはほとんどの奴が30くらいで辞めてる
1.5がこようが別に最強ではないし、狩りに爽快感が一切無いのが終わってる
チャントのサブは圧倒的にシャドウだらけ
調べるのめんどいから聞いちゃうけど
バウンダリーカーテンとバウンダリースペルってCT共有?
火力でPTLしてた人の盾は本当に上手い人が多い
カンストの奴より上手いのがちらほら
共有。
なので天ならともかく魔ならいらない。
チャント47、コイン集めでだるくなってシャドウ育て始めて今36。
火力ぱねぇ。ハイドやばすぎる。が、それも飽きてきた。チャントに戻るか。。
コインワンドを手に入れたら全身レジェでも狩るか狩られるかの接戦ができるようになるよ!
ユニ数個持ってれば狩る側に回れる
適当に遊ぶには最高だからなシャドウ
格下無双、潜入、どちらも爽快すぎる
遊びじゃない連中はあれでも満足じゃないみたいだが
そんな俺はいろいろ遊んでみたが結局チャント4ソード1
レパルIDでリカバリーでたけど既出?
レパルIDでリカバリーでたけど既出?
サブにスピ育ててみるか
ユニ武器クエ終わったけどメイスかワンドで悩むな。今ハグネスタッフでワンドにしようと思ってたけど
メイスが伸びると聞いてクセノフォン前でひたすら悩んでいる。
伸びるメイス PTで敵の範囲から逃げやすい 逃げる敵も攻撃しやすい 気休めだけどシールド防御
メイスのほうがクリティカルダメージ大きい 盾にも魔石入れられるのでクリも確保できる
ワンド ソロで雑魚が転倒すると非ダメが減る ワンドかっこいい
差はないね!好み次第かな
しかし1.5でワンドのクリティカルがメイスト同じになるとか
ユニ武器クエを昨日クリアしてワンドを貰った。
メイスはチャントにとってopがいまいちすぎる、
40速度ワンド持ってたら迷わずメイス選んだんだけど。
クリダメ倍率は、
メイスは2倍のまま変わらずで、ワンドは1.5倍だったのが1.8倍
ワンド好きとしてはクリ威力上がるのなら嬉しいねぇ
転倒滅多に発動しないような相手にはメイスのが盾含め強かった気がするので‥
971 :
名も無き冒険者:2009/10/12(月) 12:39:33 ID:zhdEeHb4
最近始めました
Lv21になって新しくスティグマを覚えたんですがこれは凄く実用的ですか?
デメリットがあるのでどうなんだろうと思ってまだ使っていません
リバイバルで間に合うならレイジはすごく実用的
レイジはリカバリー覚えてから大活躍
最近チャントはじめました
みなさんにぜひお聞きしたいのですが、
1.盾とメイスも装備したほうがいいのでしょうか?
今レベル28でワンドを装備しています
狩りはペア狩りが多く攻撃・回復を主にしています
2.魔石についてはいろいろな説がありよくわからないのですが
HP魔石とクリをつめたらいいのでしょうか?
3.レベル30になったらディーヴァニオン装備を3つ装備する予定なのですが
これはレベルいくつぐらいまで使えますか?只今金欠でして・・・
またこれが便利というスティグマがいまいちわかりません;
よろしければお答えください
975 :
名も無き冒険者:2009/10/12(月) 14:25:47 ID:kyDngFEZ
1、ワンドでOK
2、対人はまだ早いからクリでOK それにペアだと転倒=ヒール回数が減る=MP楽になりやすい
3、チェーンセット3つなら炎の神殿で取れるブレイズ系防具まで、4つにすれば歯or毛集めでもらえる防具を揃えるまで使える。
スティグマに関しては1.5verから以下の通り
激怒の注文(レイジスペル)→気力再生
束縛の注文(バインドスペル)+優秀格(新規スティグマ)→風の祝福
気力再生+風の祝福→破産格
保護陣(新規スティグマ)+鼓吹の注文(インスピレーションスペル)→魔力回復
守護の注文(プロテクションスペル)→守護の祝福
魔力回復+守護の祝福→不敗の進言
スキル効果
気力再生→自身の生命力を2,262ぐらい回復 詠唱時間- 2秒 ディレイ- 20秒 使用MP208
風の祝福→20秒の間攻撃する時,100%ぐらい108ぐらいの追加ダメージ 詠唱時間- 1秒 ディレイ- 3分 使用MP317
破産格→対象に1,025〜1,030の物理ダメージ 詠唱時間0秒 ディレイ30秒 使用MP144 近接武器装着時使用可能
魔力回復→25m内の対象または自分のMPを1500回復 詠唱時間- 3秒 ディレイ- 5分 使用MP100
守護の祝福→25m内の対象の最大生命力を30分の間10%、 すべての属性防御を50、 物理防御力を10%増加 詠唱時間- 0秒 ディレイ- 1秒 使用MP105
不敗の進言→自分と20m以内にいるPTメンバーのMPを32ずつ回復、物理攻撃力・物理防御力・魔法増幅力を増加させるマントラスキル
なお上級スティグマスロットはクエストを行う事で新たに追加されるので、現状通り通常スティグマのスペースは最大5個のまま
ID:kyDngFEZ
あんたすげ〜よ、ここまできちんと答えてあげるなんて。
チャントの良心を見た気がしたw
>>971さん、これ参考に頑張れ〜。
長くなったので3つになってしまったが、これらを考えると、プロテクション・インスピ・優秀格・リカバリーの4つは外せない。
残る1枠はソロ用=レイジ ペア用=ライフ PT用=バインド オールラウンド=スピスマが無難
バインドは使い勝手の良さは中身次第だけど、今のレベルから考えれば範囲物理スキルを封じこめるのはかなり利便性が高い
天か魔かは知らないけど、歯or毛集め〜ドラウプニル洞窟はかなり良いね。
ごめん、ほめてもらえてうれしいんだけど書き忘れがあった・・・
激怒の注文(レイジスペル)→気力再生
束縛の注文(バインドスペル)+優秀格(新規スティグマ)→風の祝福
気力再生+風の祝福→破産格
保護陣(新規スティグマ)+鼓吹の注文(インスピレーションスペル)→魔力回復
守護の注文(プロテクションスペル)→守護の祝福
魔力回復+守護の祝福→不敗の進言
スキル効果
保護陣→習得レベル22〜46 スティグマレベル1〜5 10秒間の間30%+(レベル*3%)ダメージを減らすバリアを張るが、効果時間中は全ての回復効果が50%減少する 詠唱時間- 0秒 ディレイ- 2秒
優秀格→習得レベル40・46 スティグマレベル1・2 武器防御が成功した後にダメージを与える物理攻撃 1は750前後、2は850前後のダメージを与える 詠唱時間- 0秒 ディレイ30秒(実装時は遠距離にいる相手にも反撃できたが、現在状況は不明)
気力再生(習得45レベル)→自身の生命力を2,262ぐらい回復 詠唱時間- 2秒 ディレイ- 20秒 使用MP208
風の祝福(習得45レベル)→20秒の間攻撃する時,100%ぐらい108ぐらいの追加ダメージ 詠唱時間- 1秒 ディレイ- 3分 使用MP317
破産格(習得50レベル)→対象に1,025〜1,030の物理ダメージ 詠唱時間0秒 ディレイ30秒 使用MP144 近接武器装着時使用可能
魔力回復(習得45レベル)→25m内の対象または自分のMPを1500回復 詠唱時間- 3秒 ディレイ- 5分 使用MP100
守護の祝福(習得45レベル)→25m内の対象の最大生命力を30分の間10%、 すべての属性防御を50、 物理防御力を10%増加 詠唱時間- 0秒 ディレイ- 1秒 使用MP105
不敗の進言(習得50レベル)→自分と20m以内にいるPTメンバーのMPを32ずつ回復、物理攻撃力・物理防御力・魔法増幅力を増加させるマントラスキル
なお上級スティグマスロットはクエストを行う事で新たに追加されるので、現状通り通常スティグマのスペースは最大5個のまま
980 :
名も無き冒険者:2009/10/12(月) 16:04:45 ID:zhdEeHb4
971です
みなさん、丁寧なアドバイスありがとうございました
アドバイスをしっかり参考にさせてもらいやってみます!
現在49チャント
ずっとコイン集めてて今1900枚超えたんですが、45ユニクエが出ると聞いて・・・
2000枚コインワンド貰わずに45武器にして、コインは防具に回した方が良いのかな
>>975さん
ありがとうございます
盾とメイス装備の方もいて悩んでいたのでたすかりました
魔石もクリをつめてみます
スティグマも参考になります
メモ帳にコピって保存します^^
>>982 頑張れ
明日から実装される保護陣もライフスペルと合わせれば、歯or毛集め少人数PTでもいけるようになるとの事。
オールラウンドはスピスマじゃなくて保護陣かねえ
最後の1枠は効果・詠唱・CT共に利便性が高い保護陣入れようと思ったチャント50歳
45ユニクエワンド、形的に伸びそうだと言う書き込みを何度かみたのですが
実際どうなのでしょうか?自分もコインワンド交換を悩みちゅうでして‥
もし伸びないのであればコインワンド、ユニクエの方はメイスのが良さそうですね
知っている方いましたら教えていただけないでしょうか。
わろた
1.5後も伸びるワンドはテオアドマのみ
メイスは高レベルユニークならほとんど伸びる
形状変化不可が付いてれば伸びる
45ユニのメイスは伸びる
990 :
名も無き冒険者:2009/10/12(月) 18:42:17 ID:WraJm+3U
(´・ω・`)ぼくのメイスものびるよでも5分で縮む
てことはユニクエワンドは伸びないってことでいいんですね
これで安心してコインワンド貰いにいけます!ありがとうございました!
テオアドマがプラチナコインなのかな。
え?
次スレたってる?
立ててみよう
うめ
1001 :
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从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
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Rabbit. : ボエー♪