-Blade Chronicle- ブレイドクロニクル 67段目
ハンゲ厨が一時的に増えても、低段PK厨が暴れまくって人が定着しないと予想
踊りエモ欲しいなぁってことで、昨日の夕方くらいからミクで依頼消化してたんだけど
新規さん何気に来てるね。
ハンゲと提携発表直後はどこも似たような反応でワロエル
最初は接続人数3桁くらいはいくかもしれんけどすぐいなくなるだろうから心配スンナ
だな
結局いなくなるもんな
よく引き合いに出されてるアミーゴアミーガもハンゲなのに終了したしな
低段PK以前に課金の金額に驚いて逃げるよ
ハンゲで課金してる奴はするだろうけど、大抵は無課金で遊ぶって奴が多いしな
3980円武器は買わなかったが経験2倍とかで水とかで結局それ以上使っていた
装備の金額はビビるけど実は経験の書の方が儲かってそうだよね。計算したら結構使ってた
PKする人はスケゴとかもバカになってないと思うし
3480円だった
ハンゲのIDとって新規のふりして始めようと思ってる人、正直に手挙げてみ?
パソコンが可愛いので、ハンゲ窓口の垢入れようとは思いませんw
ハンゲのIDとってハックされたらごめんだ
ハンゲ厨はアバターとかにクソミソ金使うから
3500武器なんか余裕で3本差しなんじゃね
ともかく湯水の如く金払ってくれれば運営もやる気だすかもな
ハンゲは接続人数でるからな
ハンゲ民がどれほど食いつくか楽しみだ
合戦の175とはわけが違う
奴等は本当の175だからな
こういう解釈でおk?
イナゴってなに?
動物っぽいけどみたことないな
ヒント、CV:若本
オリジナル→ハンゲ提携
これは過疎→ハンゲ提携→終了フラグですね
721 :
名も無き冒険者:2009/09/09(水) 19:16:18 ID:j5Sq0LPK
侍2の中村さんみたいなキャラ、声はありますか?ちょんまげがびみょうに傾いてて、全体的になよなよしたキャラヾ(゚Д゚)ノ゛
遠海の密書クエをwikiにあるブログ参考に何度か挑戦したんだが、
最後の部屋の手前(安置と書いてある)で必ず見つかってしまう。
仕様変更したのだろうか・・?
1ヶ月前にやめたけどまたきました
盛り上がるといいですね
○敵性NPCおよび敵対勢力キャラクターと操作しているプレイヤーキャラクターの位置がずれ、
ワープしたり引き戻されたりする不具合。
−9月17日のアップデートにて修正予定として現在進めておりますが、
アップデートプログラムの検証結果により、予定日が変更になる可能性もございます。
ようやくか
アップデートの事前予告は良い事だ
おお
永久に放置されるかと思ってたからよかった
出来れば放置したかったんだろうな。
神代や、スケープゴートの売り上げにも影響するバグだから。
>>722 声はあるよ、オカマ声が
キャラの見た目は・・・・・・・・ないな
>>723 質問スレでもその話題が出てる。
仕様変更かも。
かくいう私も失敗しました。
PKしたら一定時間MAPから出られないっていう案があったと思うけど
あれはどういう効果を狙ったものなの?
納得できるものなら目安箱にいれてくる。
>>731 もう少し、リラックスしてから書き込みしてくれないかな。
それでも「!」と思うなら、いくつかスレッド遡って見て欲しい。
だからこのゲームのPKの概念は勢力同士の争いだから
犯罪者にもならないしフラグが立つわけでもないんだって
PK=合法
するかしないかはユーザーの判断、それだけ。OK?
734 :
名も無き冒険者:2009/09/10(木) 00:44:49 ID:7HvI+Rjz
ちょっと気になったんだけど誰かに形符進呈して代行作成してもらうってのは別に問題ない?
>>732 なにをそんなに興奮してるの?
>>733 お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
よく見ろ、PKの良し悪しとか概念云々なんて一言も書かれてないぞ?
「PKしたら一定時間MAPから出られない」という案に対してあれは「どういう効果」を狙ったんだろと
>>731思っただけだろ
出られない措置=Pkerの一時的な隔離が目的なんじゃないのか?GMか誰が出したか知らんが、PK行為に対するペナルティみたいなのを案として出したんじゃ?
>>731 即逃げ防止になるかもってことかな、設定しだいでは迎撃が来た時は居ないって事にはならないかもしれない
PKにペナルティは必要ないだろう
>>733の言うとおりだよ
PKという単語が出ただけで過敏に反応する
>>733が可愛すぎるw
先読みしすぎだろwもう一段階展開待てよ、早漏w
>>731 俺は「攻撃」したら短時間エリア移動不可で送ったなぁ。
敵勢力一体でも倒したらその時点で効果が切れるってのも付けといた。
狙いは
>>737の通り逃げ防止なんだが、
エリア移動地点付近に重置くとか面白げな作戦ぽい事をしてたから
ほんのちょっとの時間拘束するのがベストな気がする。
>>739 記入漏れ 4行目を
味方が集まると エリア移動地点付近に〜 だ。
>>733 勢力同士の争いだからこそ対人戦が活発になるようなPK規制が必要とは思えんか
敵国なんだから戦って当たり前、ってスタイルのPKなら共感できるけど
PKするけどPKKはされたくない、ってやつもいるし、それは何か違うと思うんだ
「PKしたら一定時間MAPから出られない」てのは多分PKKをしやすくするためのものだと思う
数週間前くらいだと勢力村マップで低段狩りして援軍きたら鍛冶屋か民家に逃げ込んでログアウト、なんてのもあったからね
問題はこのゲームの仕様上、下手なPK規制すると1段1本帯刀で狩り中のPTに突っ込んでフラグ立たせて〜ってできることだが
まぁ、なんらかの逃げられないようなペナルティもあってもいいと思うな
>>741で書かれてるようにPKするだけして民家落ちとか勢力同士の争いというより一方的なやりにげだわな
PKK来るまで大いに暴れて、PKKも倒すくらいの「勢力同士の争い」ならまだ面白そうだな
で、PKの概念云々に対してはどうこう言わないけど、
>>731に書かれてる案に対してはどう思うかね
>>733
>>741 対人を活発にしたいなら免除手形なんて出すより、先にそっち実装させそうだがな
FPKが成り立つと、狩りPTに高段が突っ込んでフラグ立たせて
逃げられない状態にされて殺されて、また喚くんじゃないかね
PKKし易くする提案ってPK(犯罪フラグ)が成り立つゲームなら
一定時間逃げられないとかはあるが、このゲームの仕様的に無理じゃねって話
「敵対勢力だからいつでも攻撃できる」が前提な以上、難しい話だわな
あと、PKKもやってる事はPKと同じ、結局PK有利な仕様になる
どっちにしろ腐れ行為する奴はするしシステムの穴を突く奴は出てくるもので
現状の免除壮が対人戦でポットマンしてるのを見れば明白
規制する事が全て良い事になるとは限らないわな
>>742 PKする側、しない側に限らず敵勢力を攻撃したら
一定時間マップ移動、建物移動不可ならいいんじゃね
そうすれば戦う意思のある奴だけになって対人も活性化するかもな、免除壮はなくならんが。
戦いたくない奴は武器しまってマラソン余裕でしたでいい
免除あるしそのくらいヌルいゲームだ
逆にマップ移動、建物移動出来るほうが安全だろうしな
PKしたら〜が前提は必要ないんじゃないかと思うわ
なんだか音無葛がバグってないか?
理を合わせた敵に撃ち込むと4Hit以上当たる
それ限定100こ配布だったようでもうないよw
そうか、じゃあスレであまり騒がれなかったというだけか。
数日振りにメールチェックしてて「あれ?こんなん話題になってたっけ?」と思ってさ。
100個だけかよ!
チャージしたのに配布終了してたし
そのキャンペーンがはじまってから何度か目撃談ふくめて女ふんどしの書き込みはあったよ
限定5000セットって書いてあるぞ
>>731 ああ、MAP移動不可って案はよく言うゾーン逃げ防止ね、あと建物逃げ防止。
中に入れば皆大人しく休んだり武器修理してるあの光景が滑稽だったもんんで
ただよく比較話に出るMoEの場合ゾーン逃げは禁止行為にされてるんだけども、システムで改善はされてないんだよな、あれだけ長く続いてるゲームなのに。
もしかしたら実装難しいのかもしれない、俺プログラマじゃないからあとは知らない。
753 :
名も無き冒険者:2009/09/10(木) 07:14:58 ID:gbnHb+R7
>>746 欲しいけどクレカチャージのみのウォレット+なんで諦めた
クレカの情報出したくないし
本戦への提案
同意が得られれば目安箱へ投下
雑魚NPC は戦功のみ
隊長・大将クラス は貢献度+戦功
もし、上等隊士以上の階級が実装されるならば貢献度1000Pが
昇級条件にすれば上等のツワモノは隊長・大将クラス攻撃するはず
あと敵PC倒しても貢献度+10人斬対象にする。
貢献度は敵PCを倒したのみ獲得にした方が面白いよ。
上等のツワモノには敵PCを叩いてもらって、他が隊長クラスを叩く方がいいよ。
敵PCが10人斬り対象にならないバグはさっさと直してほしいね。
そもそも貢献度事態まだ実装されてないしどういうものかわからんのに気が早いと思うが
>>723 おれも同じとこで詰まってる。2万ポイントほど消えた\(^o^)/
もしかしたら現在クリア不可能なのかもしれないから、目安にクレームいれたほうがいいかもしれんね
遠海密書はAIかわってるから、wikiののリンク先のサイトのやり方じゃ無理になったはず
中の様子を伺うって書かれてる場所は見つかる
廊下の角で様子見て一気に突っ込んでクリアしたけど、もっとうまいやり方あるかもね
2万ポイント失う前に試行錯誤したほうがよかったね
>>759 いあ遠海なら、普通にクリア出来る
隙を見て間を縫うように行かないと速攻見つかるけど
八千矛もアプデ後と最近では微妙にNPCの巡回のタイミングは
変わってるよ
攻略方法は同じなので一緒のようにやると見つかる。
>>758 まだ実装されてないから今の内に目安箱へ投稿しようという
意図です。実装されてから文句いうよりストレス少ない
修正するべきところを修正しないでそういう意味ないところばかり仕事する運営
今日のアプデで19800円武器が来てハンゲ民を萎えさせる作戦がだな
>>763 いあ、それは構わないしどんどん送った方がいいと思うのだけど、
そもそも貢献度事態が戦功と何が違うのか?どういうポイントになるのか?何も説明されてない状態で同意も何も無いだろって話。
>>756 貢献度がどんなものか知らないなら送らない方がいい
もちろん他の人も知らないんだから同意なんて得られないのは当然
>もし、上等隊士以上の階級が実装されるならば貢献度1000Pが
>昇級条件にすれば上等のツワモノは隊長・大将クラス攻撃するはず
んなことしなくても上等にでもなれば自発的に攻撃するっつーの
つーか大将周りで防衛してる人(特に牽制役の迅念)が余計不利益になるだろバーロー
なるほど納得。
貢献度の考え方は、今の合戦への対策ですね。
例えば、防衛組の人達は戦功だけだと全く貢献度がなくなる。
でも実は物凄い貢献している。
また、廃な人や古参の人は30万武器や眼帯も手に入れて目標がない。
それに元々勢力同士の合戦なのだから早くNPCを倒す戦いだけでなく
対人要素もほしいところ。
カンスト廃上等隊士な人が10人斬や隊長・大将を秒殺していくと
人数が多い方の勢力は10人斬さえできなくなる。
どっちが早く大将を倒すことができるか?というルールだけでなく
既に実行している防衛の方もいるが戦略的な要素も生まれればもっと
面白くなるのではないか?と思った感じ。
そのためには貢献度という報償を与えてより刺激的な合戦を希望。
仲間同志の取り合いもなくなるしね
NPCが脆すぎるな、やはり人数補正と連勝補正が欲しい
人数補正かけるなら途中参加は認められなくなるな
勢力戦は防衛する人と対人にもっとうまみがほしい
現状固まってひたすらNPC殴る作業ゲーだからな
NPC廃止してPCのみで殴りあえば解決
合戦開始直前に陣地にいるPCからランダムで大将、隊長×3 を選べばいいんじゃね?
選ばれたらもちろん段・ステータスは補正。ただし、型、剣技等個人の持ち味は生かしたままで。
・・・・ってもしかしてそれが一般的に言う勢力戦ってモンなの?
775 :
名も無き冒険者:2009/09/10(木) 12:29:02 ID:6VpzRuAf
そもそもPKという言い方そのものがおかしいんだよ
敵対勢力は攻撃して当たり前、共存することが出来ないからこそ敵対勢力なんだから
「戦闘」という言い方が正しい
対人戦闘が不可能なヌルゲーをやりたい連中がPKという言い方を始めたんだろうが
BCみたいな対人戦闘を売り物にしてるゲームでPKという表現をするほうがどうかしてる
それでも例えば皇国PCに攻撃されるから嫌だというなら皇国に行けばいいし
新政府PCに攻撃されるのが嫌ならば新政府に行けば新政府PCには攻撃されないぜ?
まあ運営がその辺を煮詰めずに見切り発車で正式運営始めてしまい
各勢力に対するMAP配置がいい加減で
敵と味方の境界線が曖昧になってしまったのは同情する
本来なら戦闘地域の勢力配置は完全に分断して、相互の交流はほぼ不可能にするべきだった
今からでも新政府八千矛と皇国八千矛に分けて、その間を戦闘地域MAPにすれば
お互いの立場がはっきりするだろうな
対人は最初から全く全然売りにしてないよ
新感覚マウスアクションゲームが売りです
PKで間違い無いだろうよ
プレイヤーを殺すんだぜ?w
「妖物との戦いがメイン」と早坂Pが言ってたから対人メインと思ってませんでした
妖物 = わんわんお、ミッキー、ミドリガメ、うま
もう見ても動物虐待です本当に有難うございました
あんなグロいのが動物虐待とかどんだけ友愛
だよな、まあ干支特効も実装されたからもう仕方ない
ではこう修正してもらおう
犬→夜叉犬(人型)
ミッキー→ねずみ男
ミドリガメ→怪獣ガ○ラ(サイズ巨大)
馬→とっても馬並みなウマ男
>>774 常に納刀状態で逃げ回る大将との壮絶な鬼ごっこが見えた
対人メインかどうかは兎も角、確かに2勢力ゲームとしては無理があるMAP配置だな
早坂は業界歴が誰よりも長いって言ってるだけの口先やろうだからな
パッチ
これは・・・新マップきたのか?
まあまあ長いパッチでした。
2分もかかった。
何回かランチャーを起動しなおした方が良いよ
ダンジョンが追加されたのか勢力戦用のマップが来たか?
あら、メンテ終わるまでスタッフロールのボタン出ないのか
音楽聴きながら待ちたかったのに
マップ、モデル、テクスチャのデータ毎週来るな
マップ拡張の為に分割でパッチ当ててるんだろうか
地図見る限りマップ追加はないね
マップとかずっと追加サレマセン!!
何も変化なし・・・
いい加減にしてくれよ
まあ前回が大型だったから今回は許してやれよ
○一部敵性NPCの見た目を変更しました。
また変な色になるのか
位置ずれバグも見送りか
位置ずれは17日のメンテでって書いてあるだろ
繋ぎが無いんだよな繋ぎが
ここで軽くアバター系のアイテムかガチャでもあれば
少しはまた来週に期待してみようって気にもなるが
9/17にはハンゲームから1000人程度登録予定なので
来週は大型アップデートだよ!
ここ1ヶ月のアップデートはハンゲームから新規登録する人の為だね。
あら、やっぱスタッフロールのボタンが無くなってる、もしかしてこれ・・・