The Tower of AION ウィザード系スレ Part2
>>951 スリープクラウドなんて範囲フィアより使えない技能だからなぁ
ネガるなら自分が思う最強職でもやればいいと思う
他職は他職なりに不満点あるし結局何やってもグチグチ言ってそうだがな
>>951 上級スティグマ見る限り、蒸発するのはお互い様だぜ
>>945 つええええええwwww
すげえええええwwww
955 :
名も無き冒険者:2009/09/15(火) 00:47:04 ID:DSz/kj5Q
>>945 他の職はだいたいそんな感じで勝てるがシャドウはきつくないか?
確かに最初のコンボで死ななくてもなんだかんだで留めさされてしまうきがするが・・・
弓装備持ってたりしたらorz
シールドは勝率半々って感じかね
HP5kあったところで50シャドウにはスタンから一気に殺されると思うが
シャドウの火力をスペルに例えると
常時エアリアルコンボ状態ってレベルだよな
aionに存在する範囲攻撃スキルの使いづらさは異常
下手に使えんからその分火力に制限かけることになるし・・あくまでmob相手の話だが
対シャドウ
ハイド2からの接近、おまけに魔法完全回避最大5回とか無理すぎる
仮にアンブからのラッシュを耐え切ってワープを使う暇があったとしても回避を破れない
アイアンがあれば、下手なシャドウなら何とかなるかもしれんが
CCスキルにあわせて回避使われたらどうしようもない
シャドウスキルのCTは総じて短い
詰み
対ソード
ソード側にも色んなテクはあるものの最善を尽くせばスペル勝ち
対キュアチャント
勝ち
対シールド
ダブルアーマーの効果時間がスリツリスリとしても切れないので逃げて引き分け
対スピボウ
不利。最善を尽くせばヨーイドンのタイマンでも一発入れられる可能性は十分ある。
>>945 いやいや、スペルがソードや盾に対して有利に戦えるのはわかるけどさ。
ボウスピ以外は戦えますってのは言いすぎ。
俺の評価は若干違う。
ソード、盾→ほぼ同意。
シャドウ→奇襲した方が勝つ。決闘だと若干有利。
ボウスピ→同意。
キュア→42以上は無理ゲー。25mラインで削られて終わり。
チャント→遠距離スタン食らって、転倒しまくらない限り勝てる
961 :
名も無き冒険者:2009/09/15(火) 01:25:31 ID:DSz/kj5Q
なんだっけな・・・ようつべの動画で50同士PVで
スペルがシャドウに決闘で何回も勝ってる動画あったが忘れちゃったw
962 :
名も無き冒険者:2009/09/15(火) 01:30:21 ID:DSz/kj5Q
>>960 確かにキュア結構強いが無理ゲーってほどかな?w
毎回は勝てないけど無理ゲーってほど負けもしないんだけどw
決闘だとシャドウ相手に若干有利ってのはわかる
ハイドされても半透明の間に範囲やアイスシートで解除できるしね
まぁ基本的にアンブッシュからくるとおもうけど・・・
しかしまぁ他の職はいいとしてボウスピはなんとかならんかね?
どんなに考えてもなかなか勝つ方法見つからない
スピなんて弱いだろ
40くらいまでのやつならカモすぎるぜ
まあ、安定して勝てるのはソードとキュアくらいか。
最弱じゃないが、弱い方ではあるな。
しかも廃装備ソードだと逆転されるからなー。
>>963 いやいや、カンスト付近の話をしてるんだがw
>>961 あの動画はシャドウが最善を尽くしてない
ちなみにアンブ射程は20mでウィンターリストレインは15m
フレイムワルツで25m時点で暴いても
そのまま20mまで歩かれてアンブから一切の行動が出来ず即死
ハイドを範囲で暴くなら動きを止めるウィンターリストレインしかないが、
そもそも射程がアンブに負けてるから話にならないんだよね
4000DPある限り奇襲最強はゆるがない
もうこれでいいよ
レベル上がるに従って、特にキュアとシールドには勝てなくなってくる。
どっちにしても、地上戦だとどの職にも負ける気がする。
1.5で間違いなくアビスは過疎るから、今のうちに遊んでおいた方が良いぞ。
盾とソードと相性良いってのは地上での決闘に限りだろ?
>>969 いや逆だ 地上戦はエアリアルって超火力スキルが有るのでそれ決まればまだ勝てる 問題は空中戦じゃエアリアル使えないので決めのスキルが無くなるとこだよ
>>971 俺もそう思ってる
増幅重視スペルのエアリアル+グレイが決まれば盾以外は一気に倒せる
キュアチャントソードにはこれがあるから勝てる
でも空中になるとディレイヘル入れても5〜6割削れる程度ですぐ回復されて終わるし
それ以外に大した火力が無いから空中戦こそスペルは終わってる
勝てる職がほとんど無いレベル
パワーウィキにレベル上がると魔法命中上がるって書いてたんだが
上昇値ってどんなもんだろう?
わかる人おしえてくだされ
もうID真っ赤な奴いんのかよきめぇw
975 :
名も無き冒険者:2009/09/15(火) 01:57:38 ID:DSz/kj5Q
んー勝てる職がほとんどないってそれ正直スペルむいてないと思うんだよねー・・・
いろいろなカンストとやってるけどボウスピ以外はそんな負けないんだけどなぁw
もちろんいろいろな人とやってるから下手な人ばっか相手にしてるわけでもないし
地上戦はまだいけるよなぁ
束縛コンボがつよすぐる
避けられる可能性のあるシャドウやボウも
初手ツリーorスリープから空中束縛決まれば勝ちを確信する
逆にこれはずしちゃうとキツイんだけどなw
スペルもスピもPT戦で生きてくると思ってるからそこまで絶望してない
977 :
名も無き冒険者:2009/09/15(火) 02:13:17 ID:DSz/kj5Q
まぁそうだねー
地上戦こそスペルいい気がする・・・空中せんは束縛ないのが痛い
命中は1,5の上級スティグマの魔法名中1000増加が来れば結構期待できるw
>>975 ソロ奇襲のイメージで言ってないか?
それなら俺も日々AP20k程度稼がせてもらってるが
アビスや潜入で暴れてて討伐に来た奴とガチタイマンとか
いつもエリアで位置報告されてるような対人慣れした奴を討伐に行った時のガチタイマンとか
スペルの弱さを痛感せざるを得ないんだが
>>975 ちなみに、ボウスピ以外に負けないと言うなら
シャドウのイヴェージョンコントラクトを使ってからの
ハイド2→アンブラッシュに対してどう対策するの?
それをやってくるシャドウと対峙した事はあるの?
君がチンパンnoobしか相手した事が無いのに勘違いしてるだけじゃないと言うなら教えてくれ。
>>979 イヴェージョンは8秒程度で解けるぞ確か
どの道廃シャドウに奇襲されたら死ぬしかないと思うけどな
35m時点でイヴェージョン→ハイドと使って
アンブ射程20mまで8秒もかからない
20〜25mの間にスペルは3発も魔法を入れられない
そしてアンブから一切行動させずに即死まで持っていくからな、良装備シャドウは
詰みと言わざるを得ない
イヴェージョン使われてハイドされるとかアホすぎワロタ
>>981 スペルYOEEEって言いにきたシャドウさんですか?
ストライダースレにお帰り下さいw
まぁ8秒スキル入れてからハイドする意味がわからないが
マジレスするとその状況なら俺はカットバウンダリー入れてるな
そのコンボだとして35mもあればログにスキル使用でるだろうから
使用した時点で何も3回魔法撃たなくても2秒詠唱の8秒無敵使うだけでディレイ待てるじゃんね
そのあと普通のフォーカスイヴェージョン使われたとしても
アイアン+バーンとかで消してから木使って空中束縛コンボにもっていくかな。
詰み詰み言ってるけどどんだけ下手なんだよw
よくそんなんで20kも稼げるね
シャドウTUEEEE語りたいなら他でやってくれ
>>981 これは地上でばったり遭遇した時の状況を想定してるのか?
985 :
名も無き冒険者:2009/09/15(火) 02:49:38 ID:bugJeyR2
テスト
>>983 ゴミだと思っていれてなかったが、そういう使い方もあるのか
お主なかなかやるな
987 :
名も無き冒険者:2009/09/15(火) 02:56:45 ID:DSz/kj5Q
んー最初のコンボで耐え切れればワープして距離とってあとはイロージョン(リキャ3秒)いれながら逃げて
魔法回避すきるが切れたの格認したらカースツリー
そっからはボルカニック→束縛かヘルフレイム→グレイシエイトで相当HPあるシャドウじゃないかぎり死ぬ
決闘での話ね
>>983 そのカットバウンダリーって前から気になってたんだけど使い勝手いいん?
もしいいならアイスランス抜こうか迷ってるんだけど・・・
>>983 イヴェージョンを入れてるのは抵抗されてアンブを入れられない展開を避けるためな事くらいは
文脈から類推出来るだろうと思ってあえて言わなかったんだが。
で、カットバウンダリーを使う、と言う時点までしか述べないのはなぜ?
その先で両者が最善を尽くしてスペルが勝てると思ってるならそのストーリーを1つでも挙げてみてくれ。
ちなみに俺からすると、バウンダリー後にシャドウの位置は完全に分からなくなり
16〜20mに潜伏されてウィンターリストレインも通じず
カットバウンダリー後即ワープしたところで単に追いかけられてアンブ確定で勝ち目無くなる
カットパウンダリー使っても仕切りなおされておわらね?
改めてハイドから何もできずに羽広げることになりそうな気がする、移動すりゃいいんだけどさ。
まあ今はそんなスキルあることすら知らない人が多いんだろうけど。
>>983 これはねーだろw
そもそもコントラクト使った後に足が遅くなるハイドってのがない
遭遇した場合なら自己バフ入れながらつっこんでそのままアンブッシュ、スペルがカースツリーとか使ってきたら回避スキル使えばいいだけだしな
先出しでフォカイベとかも有り得ない、必ずスペルが詠唱はじめて60%くらいにまで待ってから使う
>>990 普通はそうだけどそれなら25m時点で即リストレインツリーで
アンブとツリーが同時くらいになる。
スペルの側が頑張ればなんとかなる戦い。
CCとDPスキルとヘルとエアリアル、これらは全て詠唱があるから見てから回避でいいし
それだけでほぼ勝てるのはそうだろうけど。
上げてる人とか、昔からいるスペル強い強い工作してる人だろ。
韓国じゃ、1.5で強化された後も、数が減ってると言うのに。
ちなみに地上戦が弱い大きな理由の一つに、
敵が周りにいて、距離を取りづらい事がある。
これが本当にきつい。
>>988 >で、カットバウンダリーを使う、と言う時点までしか述べないのはなぜ?
その先述べてるだろwwwwちゃんと読めよ頭悪いのかwww
答えはツリー+空中束縛決まれば勝てると思ってるからw
どう見てもシャドウやってる側のレスにしかみえん
ハイドされても最初の10秒くらいは動きというか軌道が見えるんですけどw
アイアンかけたまま射程内はいってリストレインでおk。アンブッシュききません
もしくはシート張ってその手前にリストレインやれば20m以上やぶれるからw
>>990 いや、あくまで「そのコンボだとして」だから。
頭の悪いYmMPE2K8の述べる前提の上でならの話
>>984 地上戦のガチタイマン想定で話してる。
空中戦は論ずるまでもなく倒す手段が一切無く全力逃げする以外無い。
あれ?ここシャドウスレ?
>>993 アイアンなんて使っても、相手ハイドしてるのに待たれて終わりでしょ
どういう想定をしてるの?
>>991 リストレイン解除した後フォカイベでいい
カースツリーだけは何がなんでも食らわないようにするぞ普通
天シャドウなら1+2+2で5回まで魔法防げるしな
>>996 完全に位置把握できなくなるわけじゃないってこと
よく目の前(目視可能範囲)でハイドするやつは大体位置把握できて
ウィンターリストレインうちゃ当たってるから
そこではずすっていうのが理解できない
>>997 あー、なるほどね
まあ、ID:YRvU06ahも結局顔真っ赤になってとにかく俺を罵りたいだけで
何も考えを持ってないみたいだし議論は「詰み」と言う事で終わりかな
>>999 顔真っ赤なシャドウさんw
次はシャドウスレにいきましょうね^^ノシ
1001 :
1001:
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