読める人ならMMOに逃げて来なくてもリアルで人付き合いも困らないじゃないですか?
>>701 MMOしてる人=空気読めなくて逃げて来てる人ってすごい思考回路してるなw
最近の野良はP壁釣りは指名するのにキャッチャーは指名しないんだな。
言わなくてもわかってるからか?
ロールプレイしてるだけの弓子さんに顔真っ赤な人って・・・
>>703 指名しないとやらない馬鹿多いぞ。クレ1呪1釣り1壁1戦士1ペット職2とかで
キャッチしないペット職ってまじで何しにきてんの?って言いたくなる
FAもエネルギービートもないんですかあああ?
キャッチってどう言う作業の事なんですか?
>>706 釣りが釣ってきたMOBを釣りから剥がしてあげる役
剥がしてあげないと釣りは剥がしてもらえるまでPTの周りをぐるぐる回ってないといけない。
つまり釣りのMOBが沸いてても釣りに行く作業にとりかかれなくて効率も下がる。
だから遠距離スキルのある鰤やBS、狩人がキャッチには適してる。
キャッチもしないくせに釣りが遅いとか文句言う奴もいるから困りもん。
釣りのMOBが沸いてても→次のMOBが沸いてても
キャッチ&リリース(`・ω・´)
あとキャッチしてもらえるもんだと思ってすぐ次のMOB釣りにいったら
誰もはがしてなくてPTMみんなが俺についてるMOB追い掛け回してる時とかあって笑えるw
キャッチ指名とかアホだろ。
そんなもん言われなくてもやるだろ。
やらんと走り回ってグダグダになるんだから、
バカでもはがす。
誰もキャッチしないから、壁やPの負担が増える
それに嫌気がさして野良に参加する壁、前衛が少なくなる
PT募集すると我先にと笹送ってくるペット職、少しは考えろ
これを機にキャッチを意識してやってくれる人が増えることを願うぜw
また狩人Cが値上がってきた
皿では爆炎の矢とか1Mしてた時期もあったし
そのくらいで売っても売れそうな勢いだな
基本的に買い全チャの倍の値段はつけるべきだし
全チャ1日中買い叫んでる狩人いるしなw
そら値段も上がるわ
シージで勝ちたい高レベル転職組が資金力にものを言わせてるからな〜
統合前に皿鯖で買い溜めしといてよかったわ
>>716 毎日叫んでてもその人だけだろ?その人の買取がなくなれば、また通常にもどるだろう。
一時的に「〜カード10Mで買います!」このカードこんな値段で売れるのか、これならもうちょいと高値でもうれそうだ!
「〜カード15Mで売ります!」・・・売れねぇ。「10Mで放置するかぁ」・・・売れねぇ。
やっぱり元の値段へ・・・このような流れですね。
低めに叫んでる奴が多いから、倍はともかくある程度なら高くても売れるよ。
高くて200kが妥当
400kとかあほだろ・・・
アホかどうかは知らんが
500k以上で出したら必ず入札入るわけだが
初見だがドラゴンラージャっぽい運命を辿りそうで親近感が沸いた
あれだけ必死に買い集めているんだから
狩人C、せっかくだから高く買ってもらえばいいじゃんw
それよりテイムCってゴミ決定だっけ?
カードに書いている内容・効果ともに所謂ゴミCなんだがw
MP消費が大きいからちょっとでも消費抑えれていいね、っていう効果だよな。
テイムC無しLV10
テイムC+5LV10
どちらに頼みますか?
自分で萌やすのがイチバン気持ちE
俺はテイム+4かってから二回目のテイムで天使ゲットしたよ
皿鯖ってレアもち多いよな
R6+20とかR7+20より自慢になるぜ
729 :
名も無き冒険者:2009/09/12(土) 14:42:19 ID:sTf2DjLj
50倍ドロップなんでやめたの?
好きって言ってくれたの嘘だったの?
奥さんと別れてくれるって嘘だったの?
装備売った奴が暴動→ラペ終了
>>727 +4テイムC持っていて天使空25枚萌やした、俺のフレに謝れ
あの〜ちょっと前にフレが運営に聞いてみたらしいんだが・・
テイムCの件ね
お問い合わせ頂いた件について、ご回答申し上げます。
「クリーチャーテイミング」カードにつきましては、
クリーチャーテイミングスキルを強化するアイテムとなりますが、
大変恐縮ではございますが、カードに表記のある内容以外の情報につきましては
攻略情報となるためお伝えすることはできません。
この度は、お答えできる内容が少なく大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
って返事きたらしい。ちなみに他のどのCについて聞いても同じだよ。
これはまずいねぇ・・。
意味があると期待しないほうがよさそうだねぇ・・。
>>733 私は攻略情報に抵触するって事は、何らかの効果が有ると読んじゃいますね。
効果が無いなら、あんなにドロップし難くする意味無いし。
出にくいんじゃなくて 修練者の島でしか出ない だろ
736 :
なまはげ:2009/09/12(土) 17:23:58 ID:JYyd9nI7
なまはげぇ〜ん
悪い子が入り口のあんなところでボケ〜としたらだめだぁ
悪い子を見たらつい更正させたくなるんだな、これが
心を入れ換えてくれる、そうなまはげは信じている
ちなみに今度島以外でもテイムCでるようになるぞ
>>734いや、他のCでも同じ回答なんですよ。
確かに隠れ効果がある可能性はあるが、
それはなくてもおかしくなく、なんとも言えない。
これ言ったら価値暴落かな・・。
前にテイム率UPが〜って回答あったって書き込みあったけど、
そういった返答は実際はなにもないらしい。
>>738 そんなの周知の事実じゃね?w
むしろテイム率UPのちゃんとした効果が確認できるなら
価格は今の数倍に跳ね上がると思われる。
今までのプレイヤー達の体感や実験データから察するに、たとえ効果があったとしてもほとんど誤差の範囲だと思うぞ。
昔の運営はテイムC有りでのテイム率教えてくれたけどな
個人的にはカードの有無で成功率が全然違うから、バラツキはあるにせよ成功率upの効果はあると思う
UPはあるけど誤差の範囲だろうな
Cでテイム率上がりすぎたらバランスおかしくなる
ペットゲーだし
その運営の対応の変化見てると・・
すでに効果なしに設定されててもおかしくはないな
結論としては
Cは完全に誤差程度、特に強化必要なし
これも自己満足の部類ですよと
これでいいかな
テイムCの効果は乗算で+1%/LV。
ベーシック:約80%
+1Lv10→80.8%
+5Lv10→84.0%
コモン:40%
+1LV10→40.4%
+5Lv10→42.0%
アンコ:15%
+1Lv10→15.15%
+5Lv10→15.75%
レア:7%
+1LV10→7.01%
+5LV10→7.35%
現実はこれ。
+1→消費MP-10
+2→消費MP-20
+3→消費MP-30
+4→消費MP-40
+5→消費MP-50
+6→消費MP-60
+7→消費MP-70
4亀のラペ開発インタビュで、スキルカードの表記に正しい効果を記述する
というコメントがあった。随分前だが、探せば出てくると思う。
その後のアップデートで、テイムCの表記は、「テイム率上昇」という抽象的
で確率も書いてない表記から「MP-10」という正しい表記になったんだよ。
そもそもベースとなるテイム率が怪しいからアップの効果があったとしても検証不可だしな
C強化が激しくマゾイです 単価も高くて萎えます
今日4失敗しました 150M飛んだ 俺にとっては150Mは超大金
んっと・・・先程4に又失敗しました
これで一瞬で300M〜消し飛んだ ソロソロ潮時かな・・・。
753 :
sage:2009/09/13(日) 19:06:27 ID:aTUyDVj2
俺なんか+3さえ消し飛ぶぞ・・・。。
その4が大して効果のないバフCだったりw
何度も言われている話だが、ここの運営は、7月から回収モード全開だ。
テイム率、OE成功率、カード合成率、全て下がっている。
ペットは実入りを買う、武器はOE済みを買う、カードは強化済みを買う。
自分でテイムしたり、強化しないことが大事だ。
たまにカードがよく燃えるという話をする人がいるんだが、アホかと
思うね。燃えて当たり前、というか、お前ら頭弱いんちゃう?
だからー運営がRMTに出してお金稼ぎしてるんだってばあ(´・ω・`)シランケド
757 :
名も無き冒険者:2009/09/13(日) 20:54:33 ID:Z3VLAHfF
競売見てると引退ラッシュだな〜って
今はまだ引退多くないだろ。統合して人増えたし
セカンドきて1ヶ月ぐらいしたらまた人減っていくだろうな
>>755 お前偏見もちだな
Cが燃えたという話ってしたらだめなのか?
何だこのマゾさは、しないほうがいいぞとイチャモンつけてるわけじゃないだろ
燃えて当たり前? そうだが?
ただ失敗したと言うのがアホなのか? 会話ができねーじゃねーかw
ラペのスレなんだから成功したとか失敗したとかラペに関することを語るスレだろ
先日のアイテムモール不具合があった時は、遂に来たか…と思ったわ
統合やらセカンドでもうしばらく延命出来るかと思うが
出来るだけその日が来ないことを・・・
鯖統合して1鯖の人数は増えたが全体の人数は減っただろうと
統合やら50倍中止やらで萎えて休止中の俺が通りますよ
上でも書いてあるけど1鯖あたりの実数は増えても総数は減ってるんじゃないかい?
763 :
名も無き冒険者:2009/09/13(日) 21:33:52 ID:jIzwjgnJ
ラペ自体がいらない子なんですか?
いらない子ではない
いてもいなくてもいい子
ラペルズ「まだだ・・・まだ終わらんよ!」
まあ、テイムCは韓国じゃ効果あるって表記されてなかったっけ?
まあ、乗算だからそこまで大きくないけど。わざわざそれを削るのかな?
まあ、持ってないからどっちでもいいけどw
>759
一年前まで+3ですら(元素込み)燃えまくって
ここ最近は、貯めたC(元素なし)を合成したら何枚か+5までいって
拍子抜けしたよ。
それから、このゲームは乱数が偏ってる気がする。
乱数なんて偏ってなんぼじゃないかなあ。
最近の話だけどスキル+2合成を二日でそれぞれ、8連続、10連続で成功したことあったよ。
ちなみに失敗は2回。
その+2のカードを+3にしようとしたら全部燃えたけどね!
コンピュータの乱数はどうしても偏ってしまうので普通は偏りにくいようにコーディングするんだけど
ここはそのまま標準関数使ってるみたい
>>768 それを手抜きとか能無しというんd(ry
昨日から初めてみたけど、普通に良ゲーじゃないすか
772 :
名も無き冒険者:2009/09/14(月) 13:58:36 ID:MN94yoYK
なかなかいいよラペルズ
AIONやってたけどあれダメだわ
このゲームEP4に戻したらかなり神ゲーなのに開発のさぼりたいのせいでくそげにされたからな。
AIONは対人をうたっているが感想を聞いたところPTが楽しいですといわれる
ラペはペットを売りにしてたのにEP5から個性も何もなくされたから引退ふえたのになぜきづかないんだろうか
まだそんな昔のことをくどくど言ってるのかw
エピ4から始めた俺にとって、その当時の仕様なんて
ほとんど記憶にないっていうか体感・比較できないまま過ぎ去ったわ。
ホントもう何年前のことだよ
EP4も5も6もダメだった、が限りなく正解に近いと思わないか?
懐古厨うざいな
でもカメがせっせとみんなにバフかけてるとこ可愛かったよね(o'ω')
EP3はとりあえず対人考えてない仕様で、バランスは最悪、一部が俺つえーできるBSチート、鰤いらない子、DSイエティさん俺の仕事とらないで!
EP4
職のバランスを考えバランスをよくするために一部のカード効果を削除しMPーのみに変更
武器防具のOEボーナスを削除
EP3では
武器 命中+
鎧 防御+
手 命中+
足 回避+
頭はしらん
ペットのスキルに必中効果のあるスキルを実装
それぞれのペットに特徴あるスキル
豚 破壊
雪 防御と足止め
骨 必中コンボ
赤 火力アップ
青 ヒールのクールダウンにより回復強化
幼 SMゴッコ
それ以外のペットはスキル未実装
職のスキルから専用武器の削除、ブレイカとかは片手剣ようだった
ご苦労さん
んで、だからどうした?
EP5
4gameのコメントにていままでペットと本職のスキルのバランスを考慮していたため新しいペットの追加やアンコなどのスキル開発が難しかった
なのでペットのスキルを統一してそれにペットの種類のデバフ効果と結束バフを追加した形に変更することで新しいペットの開発が容易になる
とコメント、つまり妥協
ケルベロス、ホワイトドラゴン追加するも手にはいった人なしドラゴニアなど三つのダンジョン追加、ベアロード追加、ガチャ課金追加
EP5・2
職のスキルを強化といっているが魔法ダメージのみ大幅にあげすぎてソーサラDMゲーになる。運営の対応が悪くなる。
ベアロードの景品がやっと追加コアラ追加、OE失敗なしの課金追加
EP6
新しいペットを三匹追加
スキルショートカットのペット枠を削除
チャンピオンクラス追加
白皿統合
EP6-2
明日からここ
ペットゲーなのに新規が自力獲得出来なさ過ぎるのもダメな一因
テイム率もペットC取得率もそこそこ美味しくないからな
ちなみに懐厨とかいってる奴いるがEP4が一番レベルゲーにはならんかったんだぜ?
150が一人でやってこようなら100の奴5人が赤ピク必中あててお帰り願ったりもできた
つまり今対人が高レベルゲーになったのは開発のさぼり
>>782 > EP6-2
> 明日からここ
明日なの?実装されんの?
あれ4gameでまか
だれが8kwmで装備とかかわね?
>>782 実装日明記されていたっけ?俺には見えない希ガス
>>782 懐古厨で妄想しまくりって、
2chにぴったりな奴だな。
>>768 それらしいことは言ってるけど、用語がとてつもなく素人。
>>791 プロはこう言うんだって言い方でビシっと決めてくれよ
EP4が楽しかったのは認めるけど、当時のみんなのLVだったからこそ
バランスが取れていただけかもしれん。
今全体的にLVが上がったなかで、EP4の仕様にしたら逆につまらんかも
知れんぞ。
EP4の頃のクリーチャーというと、
・雪の10秒スタン(火力は弱いけどスタンが鬼だった)
・骨の必中凶悪コンボ(落雷が必中スタンの高火力だった)
・赤の必中魔法(必中な点以外は今とあまり変わらない)
・セイレーンの高速ムチ打ち連打(CTが妙に短くて火力抜群。でもすぐ死ぬ)
・オークと亀の便利なバフ(他人にもかけられた。高Lv限定で鳥にもあったような)
・通常攻撃が優秀な鳥(自己バフで追加ダメがついた)
・空気な猫(足が早いだけ)
・範囲回復持ちの青(他は今とあまり変わらない)
・アンコ以上のクリーチャーはスキル未実装(後に他ペットのスキルを代わりとして仮実装)
こんな感じだったような覚えが。
クリーチャーに個性があっておもしろかったんだが、EP5で突然ああなって大批判を浴びてたっけなw
当時メインペットが亀だった俺は深い悲しみに包まれた
つーかいっぱいいただろうけど
>範囲回復持ちの青
今も150で覚えね?
>150が一人でやってこようなら100の奴5人が赤ピク必中あててお帰り願ったりもできた
ペットゲームなんだから(大袈裟か)そのぐらいでよかったね
ペットの操作次第で戦局はガラっと変わるってぐらいがいいと思うな
本体(召喚する人間)なんかはオマケでいい
いまじゃペットを連れてる何処にでもあるゲームってだけで・・・。
・足が速くて火力がやたら高かった猫
・魔導師の復元の精霊とほぼ同じ範囲回復と回復スキルのCTも短かった青
・落雷+猛毒の一撃+怒りの一撃凶悪コンボの骨
・範囲氷結、10秒スタンがあった雪
・魔法が全て必中の赤
・回避が高く通常攻撃が強かった鳥
・ホールド、睡眠、恐怖といった状態異常が豊富で火力も高かったセイレン
・懐かしのオークバフ
・愛しの亀バフ
(´;ω;`)ブワッ
EP4がラペルズ黄金時代だったよな
EP5からは廃上げマンセーの糞仕様