大航海時代Online 戦闘系スレ 75海里

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名も無き冒険者:2009/09/21(月) 11:32:14 ID:TbKLiH7P
ナッソー東でも掃除しとけ。
953名も無き冒険者:2009/09/21(月) 11:45:10 ID:FMwTYRi4
海事35の重ガレー乗りです

ペルシャ湾でレベル上げしてますがヨーロッパから遠くて補給に帰るのが大変です
さくっと往復できるカリブでレベル上げするとしたら、このレベルだとどの辺の何が
おすすめでしょうか

954名も無き冒険者:2009/09/21(月) 11:47:36 ID:TbKLiH7P
>>953
ジェノ商だと何か不都合?
955名も無き冒険者:2009/09/21(月) 12:19:06 ID:2vXBFEBi
>>953
ナッソー沖でマルーナ食べればいいよ
重ガレーなら普通にいける
白兵スキル使って来ないからいいぞ
956名も無き冒険者:2009/09/21(月) 12:22:30 ID:a8agBMkh
戦闘中よく使用する、弾道学とか、修理とかのスキルって、
カスタムスロットに入れて使用していますが、スロット数が足りません。

にこにこの動画とかみると、皆さんスキル使用はスキル一覧から
使用しているようですが、その選択がめっちゃ早いです。

スキル覧を開いてから、キーボードの十字キーとかで使用スキルを
選んだりってできるのでしょうか?

PCです
957名も無き冒険者:2009/09/21(月) 12:48:10 ID:n8GL5FMu
まずスキルウインドウはCTRL+qで呼び出し
スキル切り替え時の前スキルOFFは対象スキルをクリックと同時にenterキー押せば速い
スキル発動についてはブラインドでいけるくらい練習すべし、近道はない
958名も無き冒険者:2009/09/21(月) 12:48:20 ID:hkVS5TPk
僕が商船狙いの小さい子と思われたらそれで最後と思ったらしいけど
僕はカリブとペルシャに行ってレベル上げが出来ないみたいな荒れた荒野にする
でも最強の名の下に僕は絶対に全てを破壊したらこの世界は安全になる
けどカリブは今安全だったからほかで全殺ししてやろうか
ペルシャインドアジアは全部僕の庭だしな
959名も無き冒険者:2009/09/21(月) 12:48:40 ID:95bhGZxa
F9をスキル枠にして発動する
水平・弾道・貫通・回避・弾防御の位置はなれたら画面見ないでも大体押せるようになる。
身体言語の関係でこの前砲撃用スキルが1列に並ばなくなったからちょと面倒になったけど。
960名も無き冒険者:2009/09/21(月) 12:56:31 ID:63cA39CR
>>958
ごめん、にほんごでかいてね
961名も無き冒険者:2009/09/21(月) 13:31:46 ID:yCn23O/y
そういや昨日、うちの鯖のリスで中華らしきキャラがひたすらカロ売ってくれってシャウトしてたな〜
・・・・その子か?
962名も無き冒険者:2009/09/21(月) 15:17:06 ID:ByXJHTvN
昨日乙リスで買いシャウトしてたのは、カロ(かろ)じゃなくて力口(ちからくち)だったお
963名も無き冒険者:2009/09/21(月) 15:26:32 ID:IBb+DV1a
僕ちゃんwwww
964名も無き冒険者:2009/09/21(月) 16:17:35 ID:Y0CxSHZD
つーかそんなに腕に自信があるなら安全海域でプカプカ浮いとけよw
やってくるPKK全部返り討ちにすりゃ強いって認められるだろうし
965名も無き冒険者:2009/09/21(月) 17:40:44 ID:2vXBFEBi
CSPとかなw
966名も無き冒険者:2009/09/21(月) 17:41:51 ID:2vXBFEBi
おっと誤爆した
967名も無き冒険者:2009/09/21(月) 19:29:32 ID:odFta2kW
>>956
あなたが右手マウスならCtrl+q、左手マウスならF9〜F12のどれかに
ショートカット設定でスキルウィンドウを割り振って使用するといいよ
968名も無き冒険者:2009/09/21(月) 20:25:30 ID:a8agBMkh
>>956です

Fキーにスキルウィンドウを登録はしてるのですが、
ウィンドウを呼び出してからはいちいちマウスで使用する
スキルをクリックするのでしょうか?
969名も無き冒険者:2009/09/21(月) 21:17:51 ID:y2CAezuN
中型海事系船の戦闘ピンネースって強いですか?☆3作るの迷ってて…
970名も無き冒険者:2009/09/21(月) 21:22:15 ID:lfm7I3z0
銅とかで作るとジェノスクぐらいなら楽勝の船になるね
要求LVも低いから兵器技術もあげやすくていんでないかい
971名も無き冒険者:2009/09/21(月) 22:10:23 ID:y2CAezuN
わかりましたありがとうございます!
972名も無き冒険者:2009/09/21(月) 23:44:54 ID:FLxJbEIq
1年ぶりの復帰で砲撃系だけ育ててエロ鯖でやってるんだけど、BCでちょっと質問。
装甲戦列同士の白兵→抜け で味方の白兵してる人が後攻のまま後抜けをするシーンが多かったんだけど
以前だと先抜けデフォでBCみたいにsayやチャットの少ない戦闘でも全自動でさき合わせすれば無問題だった記憶がある。
何か戦闘に変更とかあったんでしょうか?
973名も無き冒険者:2009/09/21(月) 23:49:58 ID:a8agBMkh
砲撃用特殊ガレオンって作るの大変でしょうか?

WIKIみても材料とかわかんなくて。
974名も無き冒険者:2009/09/22(火) 00:06:07 ID:P+pSq2sG
>>973
イベリアンガレオンのところをよく見ろ。
975名も無き冒険者:2009/09/22(火) 00:11:35 ID:usAIDle2
>>974
ありました、ありがとー
976名も無き冒険者:2009/09/22(火) 00:43:48 ID:Q6hJ7tkn
三層甲板ガレオンって高いのね…
香辛料運んで金策しないとだめだなこりゃ
977名も無き冒険者:2009/09/22(火) 00:58:47 ID:wD451/3k
>>972
素撤退しにくくなったからだと思う。
978名も無き冒険者:2009/09/22(火) 03:38:41 ID:EtRf9rzu
>>972
>>977の補足すると大型コーヴァス*2がデフォなったから
忠誠100でも敵が大コヴァ*2で俺@相手先僚艦いい位置付けてたとしても
素撤退じゃいつ抜けれるもんやらな・・・
さらには忠誠落とし紙で粘るのが今の抜けクリ妨害のデフォ
5回も6回もで、出れたとしても良い位置に付けてるこちらの僚艦を敵僚艦がほっておくようなレベルの戦闘でなくなってるしな
@合わせだと先舵完全に殺してない限り、抜けクリ取れないしで
白兵中も昔みたく穴→素撤退オンリーではないな
穴あけても模擬や海戦の旗はほとんどポンプだしな
穴より1ターンなんでもいいから粘って、200%装填のキャノンを抜けで撃たせるとほぼ100%相手を落とせる
979名も無き冒険者:2009/09/22(火) 05:19:25 ID:qZ0/ABYo
>>978
鐘使った撤退で200%装填キャノンは1回でも撃てば無理だしなー
てか200%装填だと浸水なしで連弾防御貫けるん?
980名も無き冒険者:2009/09/22(火) 07:46:29 ID:MSHrhLr5
>>969
NPC相手ならどーでもいいが、BCとか大海戦とか対人やるなら
耐久低いのが難点。

初心者は重フリゲおすすめ。
コルヴェや戦ピンはうまく乗りこなせないと、耐久低くていいカモだから
やめたほうがいい。
981名も無き冒険者:2009/09/22(火) 09:05:13 ID:tTAehjF9
wikiで調べると水平射撃や弾道学は、ランクがあがると効果があがると書いてあるのですが、このスキルは大砲の威力はあがらないのでしょうか?
982名も無き冒険者:2009/09/22(火) 09:05:49 ID:DgHsOMPm
●ゲーム依存・ネット中毒…。「廃人」の実態が明らかに (日経ビジネスオンライン 2009年5月1日(金))
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090430/193491/
●週間文春5月28日号
戦慄ルポ ネットゲーム廃人若者、主婦が「失職」「借金」「同棲」 「ファイナルファンタジーXI」は出会い系!?
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/shukanbunshun090528.htm
●【ネトゲのデータを消され発狂!】6/22
「オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に」 ITMedia 日々之遊戯
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/22/news070.html

●ネトゲ廃人:【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える 2009年6月24日
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090624mog00m040018000c.html?link_id=RLH02

●「「ネトゲ廃人」はなぜ生まれるか。ネットゲーム依存症を考える」2009年5月18日 日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090515/194838/

●「ネットゲームにはまる子供たちと、どう向き合うか」2009年5月25日
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090522/195535/

●「対人恐怖症、病気。コンプレックスによる現実逃避とカミングアウト」2009年6月15日
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090612/197467/

●増える「ネトゲ廃人」 退学、退社、離婚…それでも「やめられない」 2009/6/30 Fuji Sankei Business i
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200906300134a.nwc
983名も無き冒険者:2009/09/22(火) 09:40:10 ID:WBYZSHmT
>>981
水平弾道貫通は、ランクが上がれば実質的に砲撃の威力が上がる。
984名も無き冒険者:2009/09/22(火) 10:41:56 ID:+TFwQnwD
>>979
至近なら確定ではないけど十分抜ける
貫通付き砲術家キャノンなら点滅してなくても抜ける
985名も無き冒険者:2009/09/22(火) 11:42:08 ID:9VlsZDqu
最近PS3で始めたのですが陸上戦でのFAってどうやったら出せるんですか?
説明書にも書いてなくて困ってます。

初心者の質問ですみません
986名も無き冒険者:2009/09/22(火) 12:06:21 ID:tTAehjF9
>>983 さんありがとうございます!
987名も無き冒険者:2009/09/22(火) 12:11:28 ID:s9Vllxrj
>>985
WIKIを見るのが一番早いと思うが・・・全部のってるしな
防御FAだけは記憶に残ってる
軍人の場合ガードにしてから刺すアイテム、次に投げるアイテムをタイミングよく使うんだったか?
他にもいろいろあるぜ
988名も無き冒険者:2009/09/22(火) 12:20:30 ID:D+3mvQw0
FAは大決闘とかにも詳しく乗ってるよ
989名も無き冒険者:2009/09/22(火) 12:44:39 ID:Ta70OjTK
PSを持ってるけどPCは持ってない人かもしれません
990名も無き冒険者:2009/09/22(火) 12:48:11 ID:DPagmWCa
>>978

>200%装填のキャノンを抜けで撃たせるとほぼ100%相手を落とせる 

ほぼ100%ってそれは言い過ぎだろ。単に相手が連弾防御いれてなかったからスキル切れてたかだろw
五分五分でも言い過ぎなくらいだ。
991名も無き冒険者:2009/09/22(火) 14:29:27 ID:mFTJ/yG2
火力過多気味の底模擬なら充分ある
フル戦闘でも1386砲なら弾防御貫通はめずらしくない
992名も無き冒険者:2009/09/22(火) 14:48:26 ID:DPagmWCa
ここは有無の問題じゃなくて「程度」の問題ですw
993名も無き冒険者:2009/09/22(火) 15:11:35 ID:EtRf9rzu
>>990
連弾防御を過信しすぎ
連弾防御+20回避を1386*5の200%装填水平16弾道16貫通10上級仕官エルナン使いだと向かい風で7割は落とす
追い風だと9割は1000もっていくよ
通弾と連弾の大きな違いとして
逆に966*5追い風から相手通弾20回避だと、砲術家の水平弾道貫通200%装填でもがんばって920程度。
今はポンプあるから艦隊戦では妨害はそれほど重視されないし
通弾防御副官持ちが模擬でも大海戦でも増えてるね
994名も無き冒険者:2009/09/22(火) 15:27:20 ID:lAkXs59P
>連弾防御+20回避を1386*5の200%装填水平16弾道16貫通10上級仕官エルナン使いだと向かい風で7割は落とす

ここまで言い切ってるってことは、この人当然二連弾防御の検証をさんざんやってるんだろう
1386×5を点滅状態にしてケツ栗撃たせて、戦闘終了後に名工で回復、これを何十回とやらないと
この発言はできないよね。是非データの詳細を公開してくれ
995名も無き冒険者:2009/09/22(火) 15:44:19 ID:gECqstjp
検証してないが、MAX模擬やBCや海戦の体験から
回避連弾入れて1000かそれに近い数字喰らったことはみんな結構あると思われ。
996名も無き冒険者:2009/09/22(火) 15:59:04 ID:DPagmWCa
>>995
もちろんあるけど、ここで問題になってるのは、100%とか7割とかいう数字がでてくることだよね。
997名も無き冒険者:2009/09/22(火) 16:02:42 ID:EtRf9rzu
>>994
そう熱くならないで
>>995と同じく経験談だから
通弾20回避は966*5で検証したよ
200%装填追い風砲術家の水平弾道貫通で相手が装甲戦列圧延*3
20回程度クリとってMAX926ダメだった
連弾に限ってはダメージにばらつきあるからなんとも言えない
キャノンは2連弾だからカロ通常弾より命中率が落ちる
966カロと1386キャノンで貫通力だけいえば1基420*5で2100も違うわけだから
弾防御は20%〜30%カットって言われてるから2連弾防御と20回避を貫くのはさほど珍しいことではないよ
ソースは俺の被撃沈w連弾20回避で何回もBCで抜けクリで落とされるから
BCだと死に放題だから貫通入れっぱなしの人いるからいい検証なるよ
998名も無き冒険者:2009/09/22(火) 17:10:33 ID:kyYYY26w
デフォ先抜けが減った理由もいろいろわかりましたサンクス
999名も無き冒険者:2009/09/22(火) 17:32:01 ID:l0c6oTeZ
次スレよろ
1000名も無き冒険者:2009/09/22(火) 19:41:34 ID:C0U5uHb3
.
10011001
                                   ♪
       .○                     ♪
  .Λ    ▽  ∧∧∧  /|     _     ∩_∩
_/_\_ ||  =◎=◎= //  _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
 从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
  ノ 司二フ  /\ v //  . | (| (‘ ー‘ 川   / ̄ ニ//O
 く./  |  .|| / ノ|つ9 |  | .(| ̄)个(\|  ノ つ/ ◎)  ∩∩
  /__|  || <__\ )\/   く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
  ┗┗     ┛  ┗      ┛ ┗     ┛┛   c(_uノ
Mage  : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard.  : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪