ネズミうざいっていうけど
歩兵力で勝敗がほぼ確定してしまう中で、
ネズミは戦術の一つとして歓迎すべき要素のひとつだとおもうけどなー
現状、序盤の歩兵戦の力比べでもう勝敗なんてわかっちゃうし
歩兵戦力が拮抗してないゲームなんかだとネズミみたいな要素がないと面白みがないような
セスタスが実装されたらねずみだとかストスママラソンでキコリとか意味なくなるから
本当に歩兵戦ですべて決まるみたいな感じになるんだろーけど
まぁそれでもいいけど、もっと歩兵戦力が常に拮抗されるような要素をいれてくんねーかな
ゲージ負け側はレイスとは別の対歩兵用の新召喚が使えるとか
まさかの延長なし
大剣がどんなものになったか見てくるか
エクス消費35でした
出も遅くなってるし硬直も若干伸びてる
でもこれかなり強いまんまだと思う
実際プレイもしないスクエニ社員が沸いてるな
しかも頭悪い
どこまでも
フェニクソ調整エクステンオンライン
でございます
大剣で一戦やってきた
発生も硬直も問題はないんだが射程が想定してたよりも短い
これなら両手のほうが強いと思いましたまる
見事に意見がバラバラだなw
いや大剣様は超微下方修正でもネガるから
両手より強いと思うなら変えればいい。まだまだエクス厨にゃ扱えないような状況だろう
両手のほうが、だった
でも火皿はハイド少なかったら活躍できそうになったな
下方修正を繰り返し、どの職も目玉になるスキルがなくなり、いつの間にかFEZをやる人が居なくなってましたまる
次のターゲットは笛とスカですね^0^
上方修正を繰り返し、どの職でもほぼ即死になって、いつの間にかFEZやる人が居なくなってましたまる
大剣の目玉スキルとして多少強いくらいはいいとおもうよ
まあただ、本来その目玉はエクステではなくランぺにあるべきだが…ツリー的な意味で
笛でやってきた
大剣ワロティだよwwwwwww
エクス→SD→(DD)→フィニが余裕
ヲリで一番厄介なのはブーンでした
スカのハイドは玄人()から総スカンだったのに実行だからなあ
バランサーとして意見だしてるクソ社員は頭のネジ飛んでるよ
以前のハイドから多少速度を上げる程度なら分かるけど
通常状態から多少速度を下げる程度にしやがったからな
対人ゲーにおいて移動速度がどれだけ最重要要素なのか分かってない奴多すぎだよな
80%から95%とか速くなりすぎだぜ?
しかもこのゲームジャンプ力やステップ距離にも関わってくるんだから
なんか大剣は極端すぎる補正だよな。
後方への判定削除はOKとしても、当たり判定短くした上で更に発動速度も遅くPow増大させたら
何の魅力もなくなるだろう? 開発はコンセプトすこしでも掲げてダウングレードしてるのか?
商品開発の知恵も知識も皆無なバイトだけで運営してるのか?
知能レベルの極めて低い猿が言われたとおりにしているとしか思えないな。
本当にここ最近のFEZは運営のお陰でゴミゲームと化してる。
元々がおかし過ぎるだろ・・・
エクスはブーンみたいなのでいいんだよ
近接職で距離と即時性兼ねてるスキルが壊れなのはフェニクソ除いて対人やる奴ならわかる
ましてやpw的に3発目も容易に撃てるとかまともな脳ならありえんよ
この辺理解できずにクリゲーやってるようなのが公式にのさばってるからじゃねーの
判定に関してはかなり変な仕様だったが、、、全部修正するほどでもない。
そもそもランページが糞化した時点で魅力の無くなった大剣だからな。
>>971 それって笛にも言えるよね
距離と即時性を兼ね備えたスキルが現にあるわけだし
RoD時代のスキル実装してくれないかなぁ
皆同じスキルで行動がパターン化していてつまらん
大剣なんかなかったと思えば全く問題ない
それよりもハイドだと思うんだけどなー
なんでパニの方修正するかね、パニそのままでハイド元に戻せば丸く収まるのに
たぶん
>>973 あと過剰な威力だな・・・
食って掛かってきそうな奴いそうだから追加しとく
笛実装から全部おかしくなったんだよ
既存スキルで調和が取れてた(それでも強弱はあったが)のに
バカが考えたクラスとスキルを混ぜたらひどいことになった
しかもさらに拳が加わるんだぜ?
マジでクラシック鯖の要望出しまくるしかない
クラシック鯖にて
ヲリ「皿ゲー過ぎるつまらん皿修正しろ」
皿「短カスからハイド取り上げろ」
弓「レインうまうま^q^」
短「へんじがない。ただのしかばねのようだ」
>>975 それは商品を取り扱っている一般的な企業としてはやってはいかんこと。
無理な修正によって利用ユーザーが被った不利益に対して補償しなければならない。
ただ、それはまともな企業であればという前提があるから注意が必要だな。
ネトゲの企業は法スレスレのグレー行為を平気でやる企業が多いから
ユーザーのことなどほぼどうでもいい。ユーザーより企業のルールを
ユーザーに押し付けるのがネトゲ企業。
>>976 だから、笛も一緒に弱体修正しないのはおかしいんだよな
そもそも前々から過剰なスキル性能でやばかったのに
やっても羽配って終了だろうな
羽使った後の装備はもちろん補償しない
最近の一連の修正はリセットのみならず装備もセットで補償すべきなくらいの勢い
UOってゲームは元々町の中以外は、どこでもPCを襲えるし盗みもできるシステムだった
ところがトランメルという平和なエリアと、元来のルールのフェルッカというエリアに分かれてしまった
そうするとトランメルに人が集中し、PKがいつでも可能なフェルッカは廃墟状態となった
その後、つまらんと言う声が多く出て、過去のルールに近い特殊鯖が設置された
当初はにぎわったが、すぐに寂れてしまった
クラシック鯖ができれば、当初は珍しいから人が集まるかもしれないが
結局目新しい物が導入される一般鯖に人が集まり、クラシック鯖は過疎化するだろう
次スレよろしく
威力範囲射程発生コストがぶっちでおかしすぎたのがエクス
フィニも威力射程はひどいけどタゲ必要だしなぁ
まあ、近いと言えば近いMUGENなんて、過疎時間の接続数がFeluccaTrammel合わせて4人とかあったぞ
会わないだろ。会えないだろ。一人ぼっちだろ。
>>983 その考えは奇抜すぎるだろうな。 当然日本人の奇妙とも言える新物、初物、限定物への執着は
排除することが出来ない。 だからそこに「初物は異常性能でハエを集め高性能、その後修正で普通以下に下方修正」
このビジネスケースを繰り返して子供、学生、一般からどんどん金を使わせる。
この方法は間違っては居ないのだが・・・ 子供(親)が支払っている場合を考えるといたたまれないのは俺だけか?
俺はらは自分で支払った分に対して責任がもてるが、子供の場合はねぇ。 学生さんは学割が欲しいところだろうな。
ま、非現実的な話はさておき、ここ最近の運営方法はこれが露骨過ぎることが周囲への不信感を煽っているのは間違いない。
ランペが使えないとかいってるのはエクス厨なのはあきらか
ランペ修正前はランペ厨だったんだろうな
ランペは今良スキル
変えるなら発生をさらに遅くしてPW増やして範囲ダメを上げてほしい
大剣と両手の差別化をはかるために
大剣=高出力の必殺の一撃
両手=低出力の手数の攻撃
エクスもPW70ぐらいにしてダメージと硬直増やして一撃キャラに変えてくれ
運営はこう思っている。
新職等の収集要素は「 ハ エ 取 り 餅 」
これに群がる馬鹿な金を落とすユーザーは 「 ハ エ 」
そして急激な下方修正を「 ゴ ミ を 捨 て る 」 という。
新職に群がらない奴らのことを「 蛆 ( う じ ) 虫 」
要するに定期的に金を落とさない不要分子だが、いつハエに化けるか判らないので
飼育しているという感覚なんだよ。
その長文ネ実の本スレでやってくるとウケがいいと思うよ
次スレ建ててくる
ハエという表現が聞き慣れないんだが何処産?
いや、業界のスラングなんだが。
エクス弱体化で短スカがますますやりやすくなってるな。
今までの感覚で使ってくる人がまだ多いから重なってブレイクとか簡単に決まる。
>>978 通常鯖池で終了
選択肢あったらネガる奴はほとんどいないだろ
>>992 言い得て妙ですな
ハエにたかられるがめぽはうんこってところか
上手いこと言い合っても何も変わらないんだがw
>>987当然日本人の奇妙とも言える新物、初物、限定物への執着
奇妙? 何を基準に新物、初物、限定物が奇妙だと言っているの?
1000ならFEZ再生の時代が始まる
執着心がだろ
1001 :
1001:
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