【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ14
ゲイザーは溜めてフィニ並の威力だから微妙だけど、
ホーネットと対人ドレインとハームアクティベイトが
ペネと倍射程フィニと初期フィニ並の性能持ってそう。
それに加えて高性能吹き飛ばしと一人ハメできそうな通常と建築攻勢と支援スキルとか、
笛がセスタスにスキル補正30%以上ついてないと笛の存在価値無くなるぞ。
笛なんて元から不必要な職なんだからさっさと羽使えよ
通常の攻撃間隔がセスタスの竜巻並みに早ければいいんだけどな
今のだとすり抜けられるわ攻撃ねじ込まれるわで微妙
それに比べあの竜巻は仰け反り職には短時間の硬直取れるのが大きいよな
SDで取れそうな攻撃は多いからSDの射程だけ何とかしてほしいところ
こっちは建築ダメだしさ
955 :
名も無き冒険者:2009/07/01(水) 00:16:57 ID:mdOFFE/O
X5iSqHkc
可哀相に・・
触るなよ
スコアランク10位以内安定するな
短カス多いからだけど
既に短剣減り始めてるから笛の寿命もつきそうだなw
大剣が本気出しすぎるとこっちにまで迷惑かかる
フラッシュしんでるしDD使う頻度あげてみたんだが
ほとんどがAT先生にかっさらわれて俺のストレスがマッハ
体感四割くらいAT先生が追撃いれてくれる
セスタスきたらダメージ2階だよ^^^^
DD追撃でも2回はいるのかな、アレwww
>>959 AT先生がいるところでDDなんて使うなよ
周りの味方危険に晒してんぞ
笛は近接相手はそんなびびる必要なくね
本体が突っ込んでくる型なら余裕っしょ
>>963 前線オベATはセスタスが前線に行くついでにホーネット移動で建てればいいし、
裏オベは建築ナイト(セスタス)が建てて瀕死になったらナイタクしたほうが有意義だよな・・・
クイックのが明らかに早いし笛は歩兵強いだろw
セスタスの性能が笛の上位互換にしか見えないし
クイックが必要なほど建築急ぐ状況なんてV字かラナスザーク程度だし・・・
ネガ乙としか言えない
怠慢でセスタスに勝てなかったら笛やめる
>>965 隣の芝生は黄金郷ですな
フラッシュの硬直さえ初期並みに減ってくれたら、それだけでフェンサー続ける価値はあると思うよ
さあ、SNSでネガる作業に戻るんだ
建ててくる
建てられなかった誰かお願い
(´・ω・`)スレ建て?やだよそれはパシリの仕事だろ
おいそこの短カスじゃなくて雷皿♂
おまえがスレ立ててこい
>>938 上手い笛動画とか言われて出てくるの僻地ばっかだよなぁ
ヲリのエクスを読んで出そうとしても皿の魔法につぶされるから先読みで出せないんだっての
結局エンダーないから前線じゃ攻撃潰されることがあってスコア稼げないんだよ。
範囲攻撃もないしな。
戦争で勝利に貢献云々いうなら大剣でエクステエクステしてなさいっていう。
ベネフィニだけしてりゃいいんだよ
瀕死乞食してろごみども
僻地行ってて、スコア出るって言ってもなぁ…
主戦でも12〜15kは出るぞ。 いかにペネフィニをあてれるポイントを理解出来ているかでかなり違う。
今なら迂闊なスカを確実に餌にしていくかだな。
エクスなんて、射程外ギリギリうろついてエクス出させた瞬間ペネで問題ないじゃん
エクスがブーンやフォースやストスマだったしても問題なし、万が一誘いヘビスマでもやっぱり問題なし
なんで無理して反撃も当たらないSDで取ったりする必要があるんだろう…
相手が牽制エクスやめて強引前進狙ってくるようなら、ちょっとフェイントかけりゃDD入れられるし…
SDだSDだ言ってる人は理論や理想で語りすぎなんじゃないか?
キーンセンスをLv3取得に変更して
Lv3なら視界内のハイドを全て暴いたりできるなら楽しいんだがなー
完全死にスキル扱いな上、Lv1取得のみとか修正考える気も無いだろ糞開発
相手が空振る距離でわざわざ先出ししてくる前提って、それはないと思う
個人的なエクス対策
見てからタンブルですかしてガス欠ねらい、相手がエクスを控えたらDDフィニにいく
これも消費Pwがかつかつで厳しい
仰け反り元に戻ればいいのに
次スレ建ててくる
>>980 短の処理するとき地味に便利なんだぜ
先にかけておくと、ブレイクより射程の長いヴォイドが飛んできた時も相手のモーションが見える
対短において前進後退に限らず、ブレイクやヴァイパーやらのモーションが見えることの重要さは推して知るべし
>>981 エクスの射程ギリギリで動いてればいいのさ。8割以上の大剣は1発ぐらいエクス撃ってくる
エクス撃ってくれないようならブーンやフォース、特にフォースの間合いでうろつけばいいだけ
それすらも撃ってくれなくて、強引に接近してくるなら、ちょっとフェイント入れて……はもう言ったか
「エクスを控えたらDDフィニにいく」は同じだね、でもエクス狙い中でも上記の状況を作ればDDは十分に入れられるよ
いずれにせよエクスの間合いでウロウロするのは下策だな
大剣相手なんてペネで強引に詰めるか死角を突くかの二択しかない
>>986 エクス間合いでうろうろしてエクスをわざと出させるってことじゃないのか?
当たろうが外れようが出た瞬間、普通の笛ならSDするところを、同じタイミングでペネで強引に突っ込む
あとはHP的に多少不利な読み合いだが、展開そのものは笛有利
ずっとSDで捌き続けるよりはましな選択かと思われ
>>987 それに同意って意味だったすまん
最低でもフィニ、出来ればDDの射程まで詰めなきゃ何も出来ないしな
>>986 ランペの強制仰け反りが消えたからねー。ペネが落とされなくなってまた一つ楽になった
ってわけで、過程すっ飛ばして強引ペネもありだとは思う。先の先か、後の先かの違いかな
つーか、大剣って状況さえ五分なら別にそんな苦戦しないよなぁ……
>>987 一瞬前進とかのフェイント入れれば、エクス誘うのは結構簡単なんだぜ。短相手にブレイク誘う時のことを考えてみるといい
当たろうが外れようがってのはその通りだけど、当たるようじゃ駄目。エクスは射程よりも威力がアホだから、とにかく外しにかかる
あとDD中に回復剤飲めるし、そもそもヘビ1発までなら喰らってもHP的には普通に有利だよ
>>988 ど、同意だったのか…元凶の俺こそなんかスマン
まあ、相手が食いついてきてくれなかったら意味ないけどな
笛やってて無視された時の寂しさは異常
HP減ってる時にキル取りにストスマとかで飛んで来た奴をSDでお帰りさせる時が一番楽しい
避けてからスマとかを取った方がいいんだろうけどなw
ペネならSDするけどストスマなら素直に避けた方が
まぁ大剣だとエクスしてくるんだけど
>>985 この場合のモーションが見える、っていうのがイマイチ分からないんだが
キーンって最初にかけておいても効果なくね?
レイスの闇だと効果あるけどヴォイドだと食らってからかけないと意味がなかったような…
あまりそういうシチュないからたまたま効果切れたタイミングでヴォイド食らったのかもしれんが
笛って回線大事だな・・・ADSLでping150-200くらいだと、
完全に先にSDモーション取ってるように見えるのに全然弾けないわ
ADSLだけどTAFいじりでpin30-80くらい
PCスペックも関係あるかもしれないけど
>>995 反射だからな
例えばお前さんが相手から見て1秒遅れでダメ食らうような回線だったとするだろ
その状態でSD使ったら、最初にスキル使った相手はスキル硬直終わって既に移動し始めてるときに
SD反射ダメ食らうことになって色々おかしくなる
>>994 効果あるよw 数え切れないほど実証済み。ってか無い理由がどこに。
効果自体は微妙になんだが、キーンあると暗闇食らってもうぜーとか思わずなぜかわくわくしてしまう
最近はキーンすると敵の数が1.5倍に増えるぞ
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