【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ26

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952名も無き冒険者:2009/06/28(日) 09:08:10 ID:E8CCDa8U
一度エクステン射程の3/4程度に詰められたら2HIT確定なんだが
どっちかがnoooooooooobって話ならそうでもないけどな?
わかってる大剣とわかってる皿の戦いなら
・大剣がほぼ完封
・皿が下がり続ける
のどちらかになるぞ
953名も無き冒険者:2009/06/28(日) 09:25:39 ID:jGNDnCG8
おいSNSのネガ皿どもをさっさと引き取れよ。
あんなのが居るからお皿さまお皿さまって言われるんだ。
同じ皿視点でも、もういい加減見ててみっともないわ…
954名も無き冒険者:2009/06/28(日) 09:48:30 ID:si4UR82q
>>952
ネガ皿様必死ですね
ひたすらライトン当ててればいいじゃないですか
955名も無き冒険者:2009/06/28(日) 09:51:59 ID:wVjRzWe6
ボルトもあるだろ
956名も無き冒険者:2009/06/28(日) 09:52:31 ID:PpzW3/z2
なんでいつも突っ込んでくるヲリに対して自分1人前提なんだ?
皿は射程を生かして複数で攻めのが普通だろ

957名も無き冒険者:2009/06/28(日) 09:56:59 ID:jw9ovGrG
凍結に関してはある意味仕方ない。カレスがそのままでよかったじゃないか
958名も無き冒険者:2009/06/28(日) 09:58:34 ID:LALXFY6E
>>952
遠距離にだけ特化してる皿が、近距離の射程にならないように下がらなきゃいけないのは、当然じゃねーかw

つーか、暗に皿側がスキル先出しすることを前提にしてないか?
両手大剣なんて、こっちのスキル空ぶらせてからストスマするしか距離詰めてこないぞ
959名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:03:02 ID:xNMh1xQu
大剣にジャベ当てたとき
近くに片手がいる:バッシュ待ち
近くに味方がいる:タイミングを見てヘル
味方がこっちにきている:ぎりぎりまで待ってヘル
近くで味方が他の敵集団と戦ってる:ランスorIB
近くに味方がいない:逃げろー

両手相手ならミスしてダメージ赤字になったとしても死ぬことはほとんどないが
大剣相手にミスしたら死亡確定
ウェイブかサンボルあればまだましなんだろうけど
960名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:03:55 ID:alT31blk
>>959
そんなの皿だけの話じゃないし
961名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:12:25 ID:5Esq13sn
>>954
エンダーあるから、ライトの硬直時間分だけどんどん距離がつまるんだぜ
2回でストスマ射程に入ってる
962名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:14:29 ID:TzcNRbk8
火皿の人って修正っされてもジャべとるの?
963名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:18:24 ID:ivYidpPM
周りに味方がいるって前提ならライトでいいけどなぁ

少数orタイマンでライトは無いわ
硬直にストスマしてくださいって言ってるようなもんだ
964名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:19:49 ID:z6AAcJ5f
皿は孤立したら終わり
965名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:29:08 ID:E8CCDa8U
>なんでいつも突っ込んでくるヲリに対して自分1人前提なんだ?
んじゃこっち2人でもいいよ
そのかわり大剣側も2人で考えてくれな

>遠距離にだけ特化してる皿が、近距離の射程にならないように下がらなきゃいけないのは、当然じゃねーかw
その特化された遠距離スキルが空気なわけだが
何も皿がヲリを蹂躙できなくてもいい(今のようにな)、お互い維持できるバランスがあるだろ
遠距離と近距離の駆け引きも糞もないのはどうなんだ?

>皿側がスキル先出しすることを前提にしてないか?
ランダムウォークで詰められたら、皿から先だしするか何もせずに下がるしかないわけだがw
エクステン射程に入られた時点でヲリの先だしが圧倒的有利になるからな

ネガに聞こえるかもしれんが、バランスが糞なのは明白
現状のジャベヘルが糞バランスなのは誰もが認めるだろ?それがエクステンになっただけじゃ何も変わらん
遠距離弾幕ぶっぱゲーから近距離エクステン殴り合いゲーになるだけ、どっちもどっち
凍結とヘルの弱体、スカ強化でだいぶまともなバランスになってるとは思うが、大剣の存在で台無し
966名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:32:43 ID:LALXFY6E
そもそも、ジャベ>ヘルで倒しきれない相手にタイマン挑む時点でおかしいしな。

これは29日の修正でもっと顕著になる。
ぶっちゃけ、スカでさえ先回りできるスキルを持ったから、
こっちが絶対的に有利じゃない限りジャベヘルでタイマンなんて避けたほうがいい
967名も無き冒険者:2009/06/28(日) 10:33:04 ID:jw9ovGrG
それに関しては同意。両手がいかにバランス考えられてたか痛感した
968名も無き冒険者:2009/06/28(日) 11:24:28 ID:OX8kQiyw
1ヶ月で最強職から弱職に落ちるからその落差でやってられないんだろう
969名も無き冒険者:2009/06/28(日) 11:41:00 ID:lcJle60p
スカ強化と皿弱体を同時にやるのがおかしいよなぁ
熟練度撤廃でレインつるーはクソ痛くなったし・・・
970名も無き冒険者:2009/06/28(日) 11:42:37 ID:d/+bxRQX
良バランスになったな
971名も無き冒険者:2009/06/28(日) 11:44:08 ID:xRybzYSd
1ヶ月くらい最強の座を譲ればいいじゃん
そうすりゃ皿はずっと天下とっててずるい。とかいう輩が消える
972名も無き冒険者:2009/06/28(日) 13:25:37 ID:lPvoLfzX
別に皿が最強職だったわけじゃない。
今から考えればスコアボーナスだけ下げればよかっただけかもしれない。
973名も無き冒険者:2009/06/28(日) 13:29:01 ID:Oqo8mNmC
まあ実際にやってみなきゃ分からない部分もあるわな
修正後も片手皿構成が最強かもしれないし
974名も無き冒険者:2009/06/28(日) 14:18:57 ID:z8B3NQ9V
>>969
弓はダメバラつくようになったから逆に痛くなくなるぞ
975名も無き冒険者:2009/06/28(日) 14:20:00 ID:KjggTVM/
弓のダメージは落ちるね
976名も無き冒険者:2009/06/28(日) 14:29:01 ID:GvcHqyCx
もうダメージこのままでいいからdotダメージを
ヘル36*8
スパーク20*10
ランス36*6
ファイア24*6
ぐらいまで強化してくれ
977名も無き冒険者:2009/06/28(日) 14:37:35 ID:ivYidpPM
戦場ではずーっと火が付いてそうだな・・・
978名も無き冒険者:2009/06/28(日) 14:38:42 ID:MI1SqvrL
何この厨房
979名も無き冒険者:2009/06/28(日) 14:45:10 ID:oRLU2Ipt
な、なあ
ランペってL3でも190x2だよな・・・
課金防具+ガードエンチャの上から250x2食らったんだが
こんなのが当たり前なのかな?

皿ってヲリのアンチ職・・・だったよね?
980名も無き冒険者:2009/06/28(日) 14:56:51 ID:OX8kQiyw
>>979
大剣はダメージの揺れ幅がすごく大きい。きっと大当たりを引いたんじゃないかな
少なくとも当たり前では無いよ
981名も無き冒険者:2009/06/28(日) 15:00:40 ID:KjggTVM/
スカでもない限りそんなに食らうことは滅多にないっしょ
たまたま上限ダメひかれたなw
982名も無き冒険者:2009/06/28(日) 15:04:30 ID:cr78zlFy
ジャベ撃って即解凍とかする前に味方がある程度追撃の体制、距離整えてから普通追撃するよな
983名も無き冒険者:2009/06/28(日) 15:08:11 ID:oRLU2Ipt
そか、当たり前じゃないならよかった
敵から食らった攻撃の画面上のダメージ数値なんて気にしてなかったから
偶然認識したランペの数値にちびりかけたよ・・・

しかしこれは偶然最大値引かれたにしても
こんなダメージが出るなら大剣が増えるのもわかるなあ
システムログ見てると一人のランペで3人くらい同時キルとか結構あるしな・・・
984名も無き冒険者:2009/06/28(日) 15:38:32 ID:bi7MV4uU
大剣の対建築も異常。
ナイタクで門まで行って適当にランぺ振り回して処理班相手してたら
勝手に門が壊れてた。
985名も無き冒険者:2009/06/28(日) 15:52:13 ID:8MC6bn5z
何かもうこの仕様もどうせすぐ変更するんだろって思うと
すげーどーでもよくなってくる
986名も無き冒険者:2009/06/28(日) 15:56:13 ID:oRLU2Ipt
>>984
あ、あれ?
セスタスいらなくねぇ?w

あとこのスレ次スレってどうなってるん・・・?
987名も無き冒険者:2009/06/28(日) 16:39:25 ID:ivYidpPM
笛とランペだけでこのゲームぶっ壊れたくらいだからな
笛実装して笛だらけ、大剣実装して大剣だらけ

笛実装前に戻してくれれば一番いいよ
988名も無き冒険者:2009/06/28(日) 16:50:36 ID:H01wpbSG
>>884
ランキング見てないの丸分かりw
989名も無き冒険者:2009/06/28(日) 16:53:53 ID:Oqo8mNmC
最近のランキングはヲリばっかだよな
スコア厨の火皿も大剣に転職したの多いし
990名も無き冒険者:2009/06/28(日) 16:55:27 ID:0SXt0akJ
>1〜10位の9〜10人スカで、1人ヲリが混ざるかどうかってランクばかりなりそうだ
1〜10位の9〜10人ヲリで、1人スカが混ざるかどうかってランクばかりなりそうだ
じゃなかったっけ?
991名も無き冒険者:2009/06/28(日) 17:05:01 ID:Oqo8mNmC
短剣は知らんが弓はスコア出しにくくなった
前は適当にやっても20K後半余裕だったが今は20K割れることが結構ある
29日以降はさらに与ダメ出にくくなりそうだしヲリだらけで仕事ないから結局羽かって大剣にしたわ
992名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:10:55 ID:KQCp2TBj
単に皿が弱くなることよりも、人数による相乗効果でヲリが止められなくなりそうなのが怖いな。
1.0が0.8に弱体化したら、人数も0.8になるから、0.8^2=0.64まで総合的な火力が落ちるし
993名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:18:53 ID:oRLU2Ipt
>>992
人数の減少率が0.8で済めばいいけどね・・・
4割くらい転職しちゃったりするともっと50%切っちゃうぜ!
994名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:25:36 ID:Fhxav+sm
大剣止めれるのは片手
あと安定した火力を持つ大剣と両手

大剣ゲーから片手大剣ゲーになる
995名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:31:04 ID:Lo2yNpuS
片手キャラ動かしてても大剣には近づきたくないな・・・
996名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:37:15 ID:H01wpbSG
>>991
お前も他人のスコア見てない口か。
それとも二年くらい前の話か?
997名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:38:26 ID:FQLwpj9+
大剣があのままな以上、ヲリヲリヲリの糞ゲー臭しかしねぇ
998名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:43:18 ID:Pt6VumTO
>>993
雷はより簡単になった弓になるだろうな
999名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:56:34 ID:xRybzYSd
なんでランペうぜえうぜえしか言ってなかった人がランペ弱体化した途端エクステンうぜえうぜえ言い始めてん?
1000名も無き冒険者:2009/06/28(日) 18:56:54 ID:Fhxav+sm
弓は相手ヲリだらけで不味いぞ
あれ下手したら雷に劣る
10011001
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