952 :
名も無き冒険者:2009/07/30(木) 11:50:28 ID:WI/1ekaZ
>>949 金庫の連中は聖石戦最初から最後までいて正規終わったらすぐにPKにきてくれるぜ
龍何時間やろうと無駄だw
>>947 韓国仕様ではさらにマゾゲーで廃と低レベの差が開く一方でございます。
まぁ課金アイテムの値段は一気に下がるだろうがな。
955 :
名も無き冒険者:2009/07/30(木) 12:15:10 ID:q6wYKeXw
迷宮の鍵を初めて使ってみたんだけど、画面に迷宮の鍵一回って出ただけで
ここからどうしたらいいの?
何処かに入口があるの?教えてプリーズ
>>951 地鯖の覇に期待しちゃいかんw
自分含めて低星ばっか
957 :
名も無き冒険者:2009/07/30(木) 13:28:16 ID:EDzZ7F6O
>>950 星11あたりから奈落か貢献ダンジョンしか狩場がないのが大きな落とし穴だった
あとは、反射バグな(これは改善されたがカンスト戻ってこなかったけど)
古いゲームでも何故生き残ってるかっていうとPKできる場、狩りする場と分かれてることが多いね
どこでも対戦、という名目上、奈落は改善の余地はない
しかし、カンストしてからでもPKはできるわけだし、もっといろんな方向があってもよかったな
よしここはIDがGMの俺がなんとかしてやろう
無理(>_<)
>>950 勝ち馬にのるか、公平な人数、差が極端につかない装備・・・
これくらい条件にしないと嫌になる人多そうだね。
正規戦争から模擬戦争に名前変えて、勢力で分かれるんじゃなくて
赤組、白組でランダムに分かれて、人数差1以上つかないような感じで遊びたい。
メンバーも毎回シャッフルされるから、負けてもあまり相手に憎しみもわかない。
まぁこのゲームを見ると、どうしても争わせたがってるように見えるんだよね。
でも競い合うというより、憎しみ合う感じなんだよなぁ。
そしてそれを糧に敵より強くなろう=有料アイテム買わせようってのが狙いなんだろうけど
いまいち機能してるように思えない。
チョンゲですし
>>960 紅白戦楽しそうだな、週に1回とかでもいいからやりたい
精霊の迷路って月曜日と土曜日だけ?
964 :
名も無き冒険者:2009/07/30(木) 20:56:26 ID:UIxtZRSv
前作より良い点がグラと自動回復くらいしか思いつかない
自動回復も戦争だと微妙じゃない?
ただでさえチャージ単打ゲーと言われてるのに
連打の価値までなくしてどうするのかと。
自動回復無い頃は、後ろから咄嗟に遠距離三連打撃ったりすると
結構倒せることあったんだけどねぇ。
前作より良い点がグラと自動回復くらいしか思いつかない
※ただし狩りに限る
何でも二番煎じってのはこんなもんだろ。
あと3日で自動回復終わるから、
放置PKでもやって廃業するわ。
注ぎ込んだ金額4k円。
ペットもスキルも無いから心残りも無い!
楽しかったぜ、天地怠慢。
968 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 00:34:04 ID:xJr1nj9A
まだヤメンナよー周りがどんどん引退してゆく〜天地きらいじゃないんだけどなかなしいな〜
969 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 02:13:50 ID:b1EE+gbF
>>968 止められないでしょ
クソ運営が統合決定したんだから
>>967 俺もペット、レアスキル一個も出なかったけど(星8と14のキャラ持ち)
それでも攻撃と防御の2個は200Mと70Mで、
レアスキルも全部商店で買って取得(片方キャラのみ)できたけどな。
ちなみに有料アイテムを買った経験はない。そして今の所持金は1.8G。
ちんたら、正規戦争だけ遊んでる。まぁそれもあまり面白くないんだけどね・・・。
以下、俺が天地大乱の駄目だと思うところ
・レベル帯が多すぎて人数分散しすぎ
一時期、星1~3が戦争ウインドウ出て1秒で100人超えた頃あったけど
あの頃の天地大乱は最高に輝いていたぜ!
・勢力増えて人数分散しすぎ
4勢力もあったら、同勢力の仲間は天地大乱ユーザーの1/4。
そりゃ戦争でPT組めないわ。PTスキル最後に使ったの2ヶ月前なんだぜ?
971 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 12:49:42 ID:BnliXt8f
Ran銀乙
973 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 13:32:57 ID:aq75sioV
Ran銀の神太刀は120%だぞ
974 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 13:57:07 ID:Q54BdrdS
973がRan銀じゃない?
オレがRan銀
976 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 15:56:07 ID:7AXKSbAz
いやいやオレオレ
・対人ドロ・経験の調整
・前作にもあったプレイ時間でご褒美システム開放
・課金狩場1つ開放
最初から予定されてたのがやっと開放されただけじゃん。
功績値システムは夜間放置キャラで鯖目盛り水増しするシステムな。
大餅とか1%upとか安すぎね?
1.2Mって桁2個ぐらい間違ってる気がするし
33星でも1%up使えるなら狩りせずに8/4のメンテあけで全員100%になっちゃうね
1%も餅もLv制限あるだろ
たぶん
誰でも33の100%になれる
後は装備の質勝負だ!
カンストだらけになったら次は啓だろ
以前面接に来た珍玉
(アポ無しで来て)
珍「アルバイトしたいんですけど。」
俺「あの一度電話をしてから来て頂けますか?」
*珍玉が出て行ってから7秒後
プルルル、プルルル、ガチャ(店の電話)
俺「はい(店の名前)です」
珍「あのーアルバイトしたいんですけど。」
*自動ドア越しに目が合う
俺「いや、そーゆう事じゃなくて・・・」
俺がおかしいのか?
ミスです。失礼。
985 :
名も無き冒険者:2009/07/31(金) 23:29:26 ID:7AXKSbAz
大餅て何分よ
餅は3時間じゃないか?
1%はレベル制限あり
スキルってもう増えないの?
気力4Kくらい使うスキルとかほしいんだけど 単打 攻撃力上昇適用260%とかさ
今はゴミの気力付き霊物も意味ある存在になるし、気力半減の課金もうれるっしょ
988 :
名も無き冒険者:2009/08/01(土) 01:57:01 ID:ki/5E4sp
>970
天地の良いところ→適当にボタン押しっぱでレベルあがる
天地のダメなところ→単純すぎてすぐ飽きる
こういうコンセプトなんだろ?
片手で鼻くそほじりながら対人戦闘出来るって”だけ”のゲーム。
1ヶ月もヒマつぶせりゃ十分だなこれw
と、今までリアマネをつぎ込んだ奴がほざいております^p^
単純だけど適当にチャージ単撃ってるだけじゃ弱いけどな
自動回復がなかったころは囲まれないように動く、とかってのもあったんだけどなぁ
あれは副作用の強すぎる薬だった
人数少ないと致命待ちゲーの単純なゲームになりがちだけど
大人数なら十分面白いと思うけどね。
開始直後は攻撃型のPTスキルを切らせる一方
自分の勢力のPTスキル持ちアタッカーは死なせない。
大抵活力タイプが敵を惹き付けて、ひっかきまわしてるんだけど。
仲間が殴ってるHP低い相手を一緒に狙う、
致命一発で倒せないやつは暇な時以外相手しない、
筋力タイプは敵の目の前でチャージしない、殴られないよう動く。
PTのアタッカーが何人か死んだら、チャットで報告してスキ見てPTスキルかけ直し。
まぁ、殴る相手の選択、殴るタイミング、立ち位置、PTスキルのかけ直しの仕方
これくらいだけども、これだけでも100人で正規戦争したら絶対楽しいって。
鯖統合されたら天のPKerが地上のゆとり襲いまくって勢力チャットがすごい痛々しくなりそうだな
それは少し楽しみだ
地鯖星1-3の正規戦に参加している
聖天 魔天 無頼 の諸君 人数が足りません!!
もっと 参加を呼びかけよう〜!
無頼に呼びかけるのは酷だと思うけど
今も1〜3、それなりに人数いるの?
いるなら枠が一つ余ってるから作って遊ぶのもいいな。
覇と魔にキャラいるけど、1〜3が一番良い思い出が残ってる戦争だ。
と言っても空き枠は強化石の倉庫キャラになってて、
売れないと鞄に空きなくて、ろくに育てられないけども・・・。
はじめたばっかりなんですが、2つ教えてください。
よく話題にでてるPKはどのエリアで起こってるんですか?
水晶に入ると5つくらい石があるけどこれなに?攻撃できるけど…
攻略サイトみたいなものあったら教えてください。
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