【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ20

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952名も無き冒険者:2009/04/22(水) 18:50:10 ID:O6UHkGUL
IBなら偏差撃ちでも4発中3発当たるがジャベだと半々
蜘蛛だとまぐれ当たりしか起きない こんな人いると思います
953名も無き冒険者:2009/04/22(水) 18:53:58 ID:55UlOXHO
よほど状況判断できて無い限り蜘蛛を硬直に撃つのはやめた方が良い
基本的にジャベ潰す可能性有る場面では撃つな

蜘蛛の需要ないというより他にすることが多く蜘蛛撃つのがベストって状況が少ないだけ
954名も無き冒険者:2009/04/22(水) 19:14:09 ID:QpZ2T4tx
自分ブレイズより蜘蛛のほうがhit率高いんだ(´・ω・`)
硬直に撃つのはあまりしないが味方が多い場合はあまり手を出さないほうがよさそうだね
動き方に関しては>>950>>953を参考にしてできるだけ周りみてやってみるよ
みんなサンクス
955名も無き冒険者:2009/04/22(水) 19:15:41 ID:F4qTaJsz
敵ヲリが蜘蛛矢射程内でレイド射程内に皿スカがいないなら偏差で2発くらいPOWみながらうってます
956名も無き冒険者:2009/04/22(水) 19:17:54 ID:F4qTaJsz
俺も蜘蛛矢hit率が他より高いけど蜘蛛矢の弾速になれると他スキルで偏差多くとりすぎて・・
957名も無き冒険者:2009/04/22(水) 19:30:37 ID:QpZ2T4tx
あるあるw
おかげでイーグルのhit率極端に低いわ
そしてたまにトゥルーも外すんだよなorz
958名も無き冒険者:2009/04/22(水) 19:47:23 ID:ocR9Rsi6
イーグル>ツルー>パワシュ>毒蜘蛛>レイド>ブレイズ
右に行くにつれ命中率が下がる俺は皿やるとライト当たらない
959名も無き冒険者:2009/04/22(水) 19:50:34 ID:ocR9Rsi6
連投スマソ
相手の動きが変わるからだな
イーグル射程だと「イーグルスナイパー()笑、当たんねぇよw」とか思う奴多いんじゃないだろうか
イーグル×4で皿キルとかよくある

てかレイドのコツ教えてくださいいやまじで
命中率10%もないぞこれ
960名も無き冒険者:2009/04/22(水) 20:04:55 ID:jesjpSuk
蜘蛛は闇を撒いて逃げ回るレイスとFB狙いでのしのししてるキマイラに入れる上では最高のスキル
961名も無き冒険者:2009/04/22(水) 20:05:23 ID:12IFCbS8
蜘蛛矢は敵がまっすぐ歩いてくれてて、かつこっちを見てないときなら当たる(´・ω・`)
基本的に偏差だけしか狙わないけど
962名も無き冒険者:2009/04/22(水) 20:07:27 ID:55UlOXHO
命中率もなにも個々のスキルによって弾速と判定の大きさ、発生までの早さ違うんだから
それぞれに合わせて撃てば良いだけ

レイドは魔法陣の大きさのどでかい弾が、やや山なりに飛んでってるから
それぶつけるように撃てばあたる
チュートでなんでもいいから全スキルの判定を感覚で覚えるまで練習しろ
963名も無き冒険者:2009/04/22(水) 21:09:58 ID:BT8K8TMB
弓ってターゲットマークが全然頼りにならないよね。レイドは距離をつかんで羽で敵の頭を
狙うと面白いように当たる。FEZって全体的にあたり判定上すぎないか?
964名も無き冒険者:2009/04/22(水) 23:22:13 ID:IrgPDcpz
射程圏ギリで狙いすぎなんじゃね?
965名も無き冒険者:2009/04/22(水) 23:25:23 ID:BABanEm/
レイスをスナイポする時は黄色丸位で丁度良い
966名も無き冒険者:2009/04/22(水) 23:25:32 ID:8nBfG3Q6
>928
レーダーで着弾地点を見切れる様になれ
具体的な感覚は建築物を撃って確認すると良し。
967名も無き冒険者:2009/04/22(水) 23:44:42 ID:hzlIiBah
ブレイズでイベントアイテム狩ってたら気がついたんだけど、
目の前に敵がいる状態で、遠くの敵にターゲットしてブレイズ撃つと
目の前の敵も燃えるんだが、前からこんな仕様だったっけ?
968967:2009/04/22(水) 23:46:24 ID:hzlIiBah
あ、もちろん矢は遠くの方の敵に当たって燃えてます。
イメージとしては矢の通り道全部にdot判定がある感じ
969名も無き冒険者:2009/04/23(木) 00:50:05 ID:cZv0Pj+l
毒矢・蜘蛛矢と違って山なりだから気付きにくいけど、そういう一部条件下でMOBを貫通するみたいだね。ブレイズ。
対人は知らんが、0距離でブレイズって時点でお察し。
970名も無き冒険者:2009/04/23(木) 00:53:18 ID:wsPLpSo7
>>967
矢と爆風の判定は別
遠くの皿にブレイズ打ったら目の前にいたハイドまで燃えたことあるお
971名も無き冒険者:2009/04/23(木) 01:06:11 ID:MfI7yoFv
>>967
この前の弾体0ダメージ無敵あり不具合の修正から変わった
以前は0ダメージ無敵時間無しの弾と範囲炸裂ヒートDoTありの爆風ダメージ判定の2判定だった

恐らく0ダメージだった弾体にもヒート判定付けて、さらにその判定に転ぶと無敵無し属性も付いてる
972名も無き冒険者:2009/04/23(木) 03:28:59 ID:pI9qdXMp
そのおかげで微妙に強化されてるんだよな。
分かってる弓はすでにブレイズちょくちょく狙ってくるようになってる。
973名も無き冒険者:2009/04/23(木) 03:32:06 ID:9NXEJl/L
ブレイズは当たりも早くなってるけど、
その分のけぞりにパワシュに繋がりにくくなってる気がする
974名も無き冒険者:2009/04/23(木) 04:58:22 ID:YsoKxS50
俺も皿の中級の射程まで近づくかステップに入れてこかさないとブレイズ>パワシュ入り辛いと思う
975名も無き冒険者:2009/04/23(木) 06:21:42 ID:HhoXAZnq
ブレイズ消費PW高いのが難点だな
976名も無き冒険者:2009/04/23(木) 08:13:15 ID:kM5O0tRy
流れ玉ブレイズでハイド焼けることちょくちょくあるな
遠いとハメから逃げられたりする

ドラテやジャッジが避けにくくなってるし
落ち物全般が判定変わったんじゃない
977名も無き冒険者:2009/04/23(木) 10:12:20 ID:wJREo2WV
弓レベル40で攻撃力79
短レベル5で攻撃力100

^q^
978名も無き冒険者:2009/04/23(木) 10:20:56 ID:oPF3O0zL
その短剣の攻撃力を生かす機会がほとんどなくてだな…
979名も無き冒険者:2009/04/23(木) 11:06:22 ID:BW8+jyWa
当たらなければダメージは0だからなぁ・・・
980名も無き冒険者:2009/04/23(木) 12:24:46 ID:PS73lAhl
短的にパニスカ以外は攻撃力1でもいいんじゃないか?
981名も無き冒険者:2009/04/23(木) 12:54:22 ID:Y5IKwqDt
>>980
いくらなんでもそれじゃ建築物にダメージでなくなるんじゃない?
982名も無き冒険者:2009/04/23(木) 13:53:00 ID:0udeNMoN
短に攻撃用スキルひとつはあってもいいな
状態異常なしでスマくらいの射程、硬直でダメは皿に180程度、Pow消費20で
983名も無き冒険者:2009/04/23(木) 13:54:36 ID:oPF3O0zL
>>980
ねずみ退治とかタイマンでガドで殴ることがあるからそれは困る
984名も無き冒険者:2009/04/23(木) 14:13:06 ID:rq+eDa79
遠距離クラスに攻撃力あったら、近接クラスいらなくなるからな
パワーシュートでさえ正直やりすぎだと思っているぐらいだ
985名も無き冒険者:2009/04/23(木) 14:15:20 ID:R/gBohVm
パワシュは正直3連できないくらいのPwにしてほしいな
986名も無き冒険者:2009/04/23(木) 14:42:31 ID:pI9qdXMp
パワシュの性能は過小評価されすぎだよな
両手でも余裕で削り殺せる
優秀な中級スキルなのに
987名も無き冒険者:2009/04/23(木) 15:12:37 ID:oPF3O0zL
同消費でもっと強いランスがあるから、
スカでヲリにパワシュしてるくらいならサラやって、って話じゃないか
少数戦では使わざるを得ないけど
988名も無き冒険者:2009/04/23(木) 15:35:38 ID:PZxmsqh9
レインがさらに優秀すぎるんだ、という身も蓋もない結論。

989名も無き冒険者:2009/04/23(木) 15:35:38 ID:PS73lAhl
これも昔からの流れだろうね
パワシュで削るっていうのはどうかと思うが
例えば前線でHP少ない敵がスタンしてる状況があったとする
両手がヘビか皿がヘルか笛がフィニが普通っていうかそれ以外ありえねぇみたいになってるが
そこでアタッカー陣が足止めるくらいならパワシュでやっちゃえばいいと思う
押してる時なら押し上げればいいし引いてる時ならさっさと下がってくれた方がいいし
990名も無き冒険者:2009/04/23(木) 15:48:03 ID:R/gBohVm
パワシュは距離があるから油断してると3発で半分削られたりするからキツイんだよな
991名も無き冒険者:2009/04/23(木) 16:00:54 ID:CeELQd5z
>>989
ヲリには移動系スキルがあるから
他の敵を弓で足止めしたほうがいいって話
992名も無き冒険者:2009/04/23(木) 16:04:20 ID:vQXbEU8Y
両手にパワシュはそれ程強いと思わないが皿にパワシュはヤバイな
ジャベ硬直に打ち込むとかなりヘイト上がる
でもランスより総合ダメで負けてるんだよな…

パワシュのヤバさは威力より皿と中級で打ち合って有利な
硬直の少なさだと思うんだがどうだろう

てか次スレ
993名も無き冒険者:2009/04/23(木) 16:05:12 ID:Y5IKwqDt
>>989
例えその状況でもその状況でパワシュはどうかと思う
アタッカーが手を出せないなら別だが
アタッカーがいけるようならアタッカーを信じて
弓はフォローに来ようとしているその奥の敵を狙うべきだろう

リスクを負って前に出てる両手なんかからは安全なところからキルだけをとっていく
糞弓と思われかねんよ
994名も無き冒険者:2009/04/23(木) 16:13:36 ID:5a50cUay
>>988
端的にはこれが正解で、
弓にはより優先度が高い仕事が大抵ある

何を勘違いしてるのか判らんが、アタッカー陣の仕事を劣化代行
して、仕事を奪った挙げ句、弓しか出来ない仕事を放棄するっと

本来押し切れる所もカウンター開始にしちゃう訳ですね


スタンしてる敵が居て味方が向かったら、その周辺見て行動するのが
スカの仕事じゃね?
995名も無き冒険者:2009/04/23(木) 16:41:51 ID:YsoKxS50
996名も無き冒険者:2009/04/23(木) 17:04:38 ID:YsoKxS50
パワシュは味方の皿がチキンで相手の硬直に入れれる位置にいないときにバシバシ当ててる
997名も無き冒険者:2009/04/23(木) 17:16:41 ID:sSJstq6r
弓は戦線をある程度想定通りに動かすのを楽しむクラスだぜ?
アタッカー弓はないわ
笛のおかげで片手に氷バッシュフィニの空気満々の時に笛を踊らせて鬼耐性片手を作れたなんて最高
今やってきたが、向こう一分近くの総合結果が偉いことになった
998名も無き冒険者:2009/04/23(木) 17:28:30 ID:lUFGDMI4
優秀な超射程&範囲攻撃があるのに使わないんだったら
弓でいる必要がないわな
999名も無き冒険者:2009/04/23(木) 17:34:07 ID:PS73lAhl
すまん言葉が足りなさすぎた
決して弓アタッカー推奨しているわけではない
ただうちの国だと糞と言われようがパワシュハイエナしてかなきゃという状況があるんだよ
何寝言言ってんだと思うだろう
Fホル来てみてください、きっとわかるから
1000名も無き冒険者:2009/04/23(木) 17:35:44 ID:10Mkqfnj
んゆー☆
10011001
                                   ♪
       .○                     ♪
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