【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ2

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501名も無き冒険者
アセリア好きとしてはペネトレイトをとらずにはいられない

ついでにエスペリアにヘルかましたい
502名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:05:08 ID:P7nIn/tg
うちの部隊員の話によると
移動中と立ち止まってるときとでフィニのダメが違うっていうんだが
誰か検証できないか
あと硬直時にもダメが増えるとか。

昨日言ってたからもしかして嘘だったのかもしれんが検証よろ
503名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:07:55 ID:adLeUZO/
友達の居ない俺に検証などできるか
504名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:08:11 ID:kMCZiYL4
ダウンがあまり浸透してないから追撃なくてパワポコケヘルおいしいです^q^
505名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:09:43 ID:tZHjjJiJ
フィニ硬直にフィニ食らうとかなりでかいダメージ受ける気がする
特に状態異常なくても600とかくらってびびった
506名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:11:54 ID:yXSLUlR2
タンブル3回連打の2回目の着地の時に当たり判定あるかも
タンブル連打してたときに一回だけスマ食らった。
507名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:18:02 ID:lC1KLL65
フィニ硬直中は鈍足効果って元から言われてたはず。

ちょっと気づいたんだがこれって仕様でいいのか?
ペネはジャンプで上れる距離の地面を指定すると、そのまま一気に上る。
スカフォはもとより大クリスタルの上なんかもペネで一気に上れる。
エクの一番近くにスカフォをおくとエクに上れる。門にも上れる。
何度もやって一度しか成功しなかったが、エクはスカフォ無しでも一度だけ上れた。
僻地で逃げてる時、ジャンプが必要な場所をペネで登れば相当距離を稼げるぜ。
508名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:23:11 ID:Rs6/PfhS
とりあえず下方修正くるとしたらフラッシュのエンダー職へののけぞり廃止と
フィニ与ダメ3割減ってとこか
509名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:24:59 ID:V33kcvdx
さらに上方修正するなら
フィニ以外のスキルの威力を少しだけ上げるとか
空気技の救済とか
どっちにしろフィニは少しダメージを下げるべきだろう
フラッシュはそういう技だからいいと思うけど
510名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:29:25 ID:YZYHevbG
ダメージを下げるか硬直をもっと長くするかヲリへのダメージだけ修正するか
いつまでたってもサラゲ弓ゲだなぁ
511名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:32:10 ID:vrjASHsY
フェンサーから身を守るためにクランブル3取るわ
512名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:37:25 ID:pX/m4jqo
いやフラッシュはさすがにやりすぎだ
笛一人でもフラッシュでヲリハメてたし
二人でやったらもう・・・もう
513名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:39:03 ID:KXak4g3W
コンセプトが攻撃力傾倒なんだからフィニ殺したら今以上に終わるな
514名も無き冒険者:2009/04/02(木) 02:52:29 ID:R8KZY4m3
俺はフィニは今の威力でいいと思う。
逆にこれ以上下げるとフェンサーの存在する意味が消えてなくなる
515名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:00:54 ID:J+bJinxu
状態異常時のボーナスはなしでいいと思う。
もしくはルート、スタンのみ下げるとか。
516名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:01:17 ID:8Q2HEck6
フィニ無いと劣化短カスだしな
517名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:04:27 ID:NFSp8tjn
ディシートアクションとか意味分からんスキルいらねえ
波動出せるようにしてくれよ
ブラッディースクライド
518名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:08:00 ID:R8KZY4m3
周りにいかに氷と片手がいるかで強さが変わってくるな

カレス→スタンプ等でダメージを与えつつ鈍足付与→フィニの流れが強い

だから氷と片手がいないと逆に何もできない
多すぎても少なすぎても駄目って感じがする
519名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:13:51 ID:VCUdan2N
笛はフィニを中心としてスキル作られてるから、フィニ弱体とかマジキチ
ペネ列もイレイス列も全てはフィニを当てるためorアクセントとしてあるスキルだからな
フィニない笛のみじめっぷりはやばい
520名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:17:30 ID:7QwCTf2R
フィニ潰しても良いからストライクダウンは被ダメージをそのまま相手に返す仕様にしてくれ。
521名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:18:33 ID:JigOn7Fb
正直フィニの火力がここまでとはな
ヲリ吊るorzはネタじゃけっこうマジだったのかも

フラッシュの片手への仰け反り、バッシュもタンブルで食らいつつ後方に下がれるからかなりいい
んで氷やスタンへのフィニがほんとやばいな
700とか800出るからほんとに「ヘルヘビ自重、フィニにかぶせんな」状態

正直今までは片手が強力すぎた感があったが、状態異常へのフィニの火力はそれ以上にやばすぎる
お互い矛が強すぎて死屍累々



つかタンブルでピョンピョンやってたら無敵時間でバッシュ抜けられたりする?
無理でも3段目でバッシュ食らったら生存率上がるんかな
522名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:18:52 ID:YZYHevbG
そうしたらもうそれだけでいいじゃん
523名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:20:44 ID:8Q2HEck6
>>518
カレスでも鈍足付く
524名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:21:20 ID:R8KZY4m3
氷やスタンへのフィニより闇とか鈍足へのフィニのほうが強いぜ
525名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:21:22 ID:V33kcvdx
とりあえずさすがにこの性能でダメージが500を超えるのはまずいだろう
ヲリ→400 皿スカ→500くらいのダメージで
少しだけ硬直を減らし、他スキル少し強化くらいがいいのだろうか
コンセプトは悪くないが性能が尖りすぎてる感もある
526名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:22:44 ID:adLeUZO/
フィニ威力下げるんなら耐久あげろって話になるわけだが
527名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:24:08 ID:R8KZY4m3
>>523
まとめて狩るときは危険だから一回スタンプでひるませたほうがいい
氷の塊に突っ込むのはさすがに危険すぎる

もちろん1匹や2匹ならそのままフィニとかでもいいけどなw
528名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:25:44 ID:JigOn7Fb
正直、フィニ硬直も思ったより大したことなくね?
ヘビよりちょっと長いくらい(ヘビの1.5倍くらい)だし、フィニは一撃でヘビ2発分の火力出るから
エンダー両手がバンバン被弾しつつヘビ*2するより被害も少なくね・・?
529名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:26:58 ID:sswIKQZe
ディシートアクションって攻撃回避して無いか?
ベヒやらバッシュかわしてるの見たんだが
530名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:29:32 ID:VCUdan2N
それはストライクダウンだろう、当身発動するとディシート並に硬直少ないからな
531名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:30:43 ID:R8KZY4m3


「ストライクダウン」
一時的に集中力を高めることで、相手の物理攻撃を見極め打ち落とす。
このスキルを使った瞬間、受けた物理攻撃の全てを無効化し反撃を行います。
スキルレベルが上がるにつれ、反撃を受けた相手が鈍足状態ならば必ずのけ反らすことができます。

当身受付時間は長くない(1秒弱)。
反撃は攻撃力0となっているが、実際には低ダメージを与える。
相手が仰け反る条件はダウンドライヴと同様? 相手が仰け反ったら追撃が間に合う。
あくまで近距離攻撃に対するカウンターであるため、弓などの遠距離攻撃には反撃できない。
そのため、例え目の前の敵から弓の攻撃を受けても反撃はできないし、
逆にナイトの攻撃ならどんなに遠くにいるように見えても反撃する。


「ディシートアクション」
ストライクダウンのモーションを行う、隙は小さい。
ストライクダウンへスムーズに繋げれるので、
フェイントと油断して攻撃した敵へのストライクダウンと繋げられる。
ストライクダウンを警戒するオリなどへは揺さぶりになる。
532名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:32:41 ID:uVic0RqE
テストの時は知らんけど今は弓も普通に返せるぞ
矢を弾いたのに近くのヲリにカウンター決まったりして吹く
533名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:32:48 ID:V33kcvdx
>>528
ヘビ1発撃って逃げれば何も食らわないこともあるけど
フィニ1発撃ったらほぼ100%反撃を食らう
ダメージは当然フィニのほうが高いけどヘビの方がリスクが少ないから
リスクリターンの差はそんなに変わらないのでは無いだろうか
と思ったけど射程ギリギリからフィニ撃ったらヲリに当てにきた火皿のヘルには当たらないかもしれないね
534名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:33:41 ID:6b7LZQHu
>>524
フィニの状態異常ボーナスはスタン>凍結=鈍足=暗闇だぞ、ちなみに重複はしない
だいたいスタンで素の2倍、その他で1.5倍ほどだ
最終倍率が糞高いスキルなのでダメージの振れ幅も非常に大きい
闇や鈍足の方が強いと思ったのはダメージ上限の闇とダメージ下限のスタンを比較したんだろうよ
535名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:34:16 ID:V33kcvdx
>>532
え、弓のレインとか防げるの?
536名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:34:58 ID:uVic0RqE
レインだろうが火矢だろうがピアだろうが全部弾く
537名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:35:32 ID:JigOn7Fb
>>533
しかもヘビと違ってフィニの範囲シャレになってなくて、対象の側のやつもまとめて刺せちうするから困る
538名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:36:27 ID:R8KZY4m3
8人同時に400ダメージ与えてる動画もあったしな
539名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:36:27 ID:vrjASHsY
状態異常といえばタンスカなイメージだったが

片手様のスタンプ特攻で死者が出るな
540名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:36:49 ID:V33kcvdx
タイミングさえ合えば魔法以外は全て弾くのか
盾みたいだ

まあ当身する余裕があるならステップすりゃいい話だし
消費Pow高めで連発は出来ないからたいしたことは無さそうだが
541名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:36:52 ID:uVic0RqE
>>534
凍結は鈍足と闇より一段低い
スタン>闇=鈍足>凍結のはず
542名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:37:42 ID:6b7LZQHu
>>537
それだけじゃないぞ、状態異常ボーナスの判定がターゲットしているキャラ準拠で行われる
つまりスタンした味方を守ろうとしてフィニに巻き込まれると大惨事になる
543名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:38:46 ID:V33kcvdx
>>539
スタンプの価値が上がったから
両手型ハイブリより片手型のほうが良さそうだ
544名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:38:59 ID:R8KZY4m3
>>542
それはさすがに問題ありそうだなww
545名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:39:32 ID:vrjASHsY
つまりあれか
密集した氷像の一番手前にいる敵片手様にだけバッシュ決めればいいんだな
546名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:39:52 ID:6b7LZQHu
>>541
む、そうなのか?
カレスの氷だと凍結と鈍足の両方ついてるからそこは分からんのだよな
ジャベ氷で検証データでも取らないとだめか
547名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:41:37 ID:V33kcvdx
>>542
条件はあるけど無双できるのか
凄い問題があるな・・・
キャラごとに判定+皿スカあいてのダメージを500前後まで下げる+他の技を少しだけ強化する
こんなもんで修正案出してみるか?
キャラごとに判定出したら何か重くなりそうだが・・・
548名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:42:29 ID:VCUdan2N
当身は単体スキルじゃない所がポイント、範囲
攻撃無効にしたときに、攻撃可能範囲に敵いればそいつに当たる
ほぼ同時に近接でスキル使われても全て無効にしたうえで反撃
だが時間差あるともちろんくらう
549名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:43:48 ID:VCUdan2N
訂正
ほぼ同時に複数人に近接でスキル使われても全て無効にしたうえで反撃
550名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:47:16 ID:uVic0RqE
でもその同時の判定って相当シビアだよな
フラッシュやドラテを防げるのは一発目だけで、カウンター当ててもニ発目は直撃する
反撃がスカると最後まで喰らって切ない気分に
551名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:49:00 ID:WUGPZtH3
>>540
貴様・・・MoEをやっているな・・・
552名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:51:56 ID:R8KZY4m3
イレイスかけつつ、ストライクダウン使うとだいぶよけれるよな
553名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:52:47 ID:adLeUZO/
ていうか皿以外の攻撃全部防げるってことになってるのか
ストライクの時代始まったな
554名も無き冒険者:2009/04/02(木) 03:57:35 ID:V33kcvdx
MoEやってるよ
>>550
切ないね
そこは全段無効でいいと思う
具体的に言うと当身した後反撃中ほんの少し打撃無敵とか
555名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:09:11 ID:lC1KLL65
ストライクダウンはフェンサーのフラッシュは当然として通常連打すら2発目の判定食らうんだぜ・・・
556名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:10:37 ID:EIqmRiMS
今更このスレ発見
>>553
硬直長いから注意
そして防げる受付時間は1秒もあるか分からんくらい短い
硬直狙われるのでフェイントが必要になってくる
557名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:19:16 ID:T3ITTwmC
なんか俺の火皿が戦場で邪魔物扱いされてる気が・・・
558名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:22:38 ID:EIqmRiMS
>>557
ジャベ使えるからいいじゃん
俺はイレイスマジックでジャベ火皿怖くなくなったけどヲリには怖いからな
559名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:26:11 ID:r1YoO/Jr
フェンサーの一撃で倒すのもいいが
ヘル当ててコスト減らすのも後半ボディブローのように効いてくるから
一概にヘル自重しろって話でもないと思うよ
560名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:28:46 ID:uVdZ8xo7
フェンサーの一撃で倒せるから、コストなんて無視な方向になってるきがするが
561名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:29:00 ID:uVic0RqE
ヘルは氷にわらわら寄ってきた笛を一掃するのに使えるじゃんと思ったけど
イレイスフィニッシュ型が普及したらそうも言ってられないのか。火皿きついな。
562名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:31:46 ID:N4QaFqht
HP800あっても耐性エンチャが低いと氷像でも即死だから、
へたに回復する意味が無くなってる気がするけどね。
個人的には無理して回復しない分今までと比べるとコスト余りやすくなってるかな。
563名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:32:20 ID:GIz8y8rM
フェンサーを威嚇するのが皿の仕事
フラッシュで片手が動きにくくなってるのでスキル発動後のとこにライトなりファイアなりでガシガシ削ればいい


ただステップがなぁー…
564名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:32:23 ID:EIqmRiMS
>>561
イレイスは増えてるよ
というかスキル揃えばイレイス使わない笛はいないと思うわ
ペネ取る奴は雑魚だろ
565名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:32:48 ID:T3ITTwmC
800とかだされるとフィニ笛を戦場のメインで戦術組み立てないとダメだね・・・
火皿とか両手との兼ね合いもむずいね

笛の影響であまり変わらないのは雷皿かな?

カスは空気並み、氷と片手は最重要、両手・火皿はフィニ優先かどうかで迷うし・・・
566名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:35:52 ID:DBYfNeTp
ストライクダウンはステップと違ってすぐ打撃無敵になるから、ステップじゃ間に合わないものも防げるな。
ストスマ受けたら落ち着いてストライクダウンすれば、追撃スマ防いだ上でフラッシュで追撃できるとかアホくせ。
2回目は警戒されるがな。
567名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:35:58 ID:VCUdan2N
>>563
そんな皿を狙っているイレイス型の俺
568名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:43:29 ID:EIqmRiMS
ちなみに俺はイレイスの弱体化を皿が求めると思っているが確信になった
皿キラーもいい所だぜ
弓にカモられるけどね!!!
569名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:46:14 ID:Rs6/PfhS
フィニ威力半減、フラッシュ硬直増加消費PW増加、ステップ3回まで程度か。
次の調整は
570名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:52:38 ID:nrkZPBHG
>>542
これってマジ?生フィニするときでもそいつの後方(というか逆サイド)の状態異常の敵をタゲれば
即死させられるのか。これ皆に知られるようになったら笛夢想すぎるだろw
571名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:53:59 ID:GIz8y8rM
>>570
逆に群がりすぎて雷の的でござる
572名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:58:03 ID:i96D08xi
>>569
フィニ威力下げてHP半分以下ならダメージUPとかで良いと思うけど
フィニあててもDeBuffが継続され、ダメージが倍加するのがやばい
573名も無き冒険者:2009/04/02(木) 04:59:04 ID:EIqmRiMS
>>570
だねぇ
今の低レベル笛狩りでうめえと言ってる奴らも笛にトドメさされまくって萎えるだろうな
これは片手、氷、笛、弓が鉄板だろ
笛がいるとピア重宝されるだろうな
574名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:06:18 ID:GIz8y8rM
片手と笛で
フラッシュ→バッシュ→フィニッシュってコンボひどすぎだろう…

片手と笛の立ち位置近いからポンポン喰らってたじぇ
575名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:06:29 ID:VCUdan2N
少数戦なら弓皿はカモだな、イレイスとペネで無効化余裕でしたになる
576名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:07:59 ID:uVic0RqE
問題は主戦でクソの役にもたたないってことだ
577名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:09:37 ID:/dLhIosV
笛弱すぎ、増えると負けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フィニ強すぎ、弱体しろwwwwwwwwwwwwwwww






とりあえず、お前ら馬鹿だろ。
578名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:12:58 ID:tmTdWpkR
そりゃフェンサーだけじゃ下がる一方だからな
フィニは即死ゲーすぎて萎えるって話
別に矛盾してないぞその二つは
579名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:16:11 ID:9fzmx1Tc
フォースみたいな飛び道具欲しい
580名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:16:53 ID:7QwCTf2R
>>507
キャラの身長によってスキルの発生位置とかカメラの高さ違うんだっけ?
確かにちょっとした段差や斜面こえるのに便利だけど、幼女ボディだとスカフォも上れん。
581名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:19:11 ID:adLeUZO/
おっさんボディがこんなところで得をするとは
だが俺は幼女をやめない
582名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:20:40 ID:N4QaFqht
押している時はともかく、
押され始めるとその機動力を生かして沈む船から逃げ出すネズミのごとく、
味方を見捨てて一目散に逃げる。個人の資質にもよるんだろうけどねw
583名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:21:24 ID:2A/sm3Ij
フェンサーが弱いっつーか、既存職やっても弱い下手糞がゆとりAoE無いクラスやってるのが問題なだけだろ
上手い奴が使った時既存職と比べて強いかどうかは怪しいが、下手糞が使うと凄く弱い難しいクラスってのは間違いないと思うぞ
584名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:22:32 ID:EIqmRiMS
>>581
同じく
俺は紫の猫バニー服を着せてF12押してタンブルしまくって楽しんでる
いいケツだ
585名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:23:54 ID:VCUdan2N
強すぎとかいう奴は大抵フィニの数字しか見てないんだよな
実際使ってて思うのは、純短と同じく自己満足の職だということ
既存のヘル、パニと比べても強すぎるとは思わないな
586名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:35:45 ID:uVic0RqE
スタンへの追撃ってよっぽど集中攻撃しない限り3,4発が限度だと思うんだが
その3発で満タンの片手すら仕留めきれるってのはちょっとした革命
フィニが強すぎるかどうかはともかく、ゲーム全体に与える影響は大きいんじゃないか
587名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:38:12 ID:uVdZ8xo7
片手を前線から後退させやすくなるだけで十分だしな
588名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:44:52 ID:EIqmRiMS
笛が戦争のバランス崩すキーマンとなったとしたらその笛を牽制できる弓の価値が上がると思うんだ
笛が集まってきたらピアで吹き飛ばすとかさ
レイン弾幕で笛は自由に動けないよ
589名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:45:50 ID:VCUdan2N
だが待って欲しい、レイン弾幕で動けないのはスカと皿も同じではないだろうか
590名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:50:54 ID:CaS2xD9c
>>569
それやったらいきなり笛終了な訳でして。
笛を削除せず笛の生命線であるフェニの特徴を残しつつ威力を下げるとなると、
フェニの威力を下げた上でそれを基準に全クラスのスキルの威力を調整する(実質威力減少)というバランス取りが考えられるんだが。

ぶっちゃけ笛実装されちゃった以上、笛「だけ」弄れば済む問題ではないと思う。


>>580
まだペネ無いから試せないけどAIMと羽の差も有るのかもしれん。
591名も無き冒険者:2009/04/02(木) 05:52:28 ID:EIqmRiMS
>>589
イレイスマジックで魔法はあんま怖くない
カレスが飛んできてステップで避けて硬直をジャベで狙われても大丈夫だし
今までより弓の質が問われる事になると思う
592名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:09:34 ID:bMn3M5+i
単純にフィニ開始までの硬直を長くして潰されやすくすればいいと思うの。
593名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:10:58 ID:adLeUZO/
最前線でスタンして集中攻撃されて生きてた事がまず革命じゃないか
片手は硬さが売りってのはわかるが、なら威力が売りのフェンサーの主砲スキル3発入れりゃ死なないのがおかしいって事になる
594名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:11:25 ID:nrkZPBHG
フィニを弱体化しただけで終了する訳ない。高速移動スキルとフラッシュの強制のけぞりだけでかなりの強職だぞ。
フィニなしの笛やってみろ。
キルダメとも取れないから空気と思ってるんだろうが、死亡率の低さと敵ヲリビクンビクン、
瀕死を追いかけっこうめぇだけでも存在意義を出せる。

1000ダメージ範囲貫通即死させるスキルなんかどうやってもバランス取れるはずがない。
発動潰されることなんて殆どないし、ヘビ2発よりも硬直少なく威力も高いとかどんだけ・・。
ついでに、ペネとクイックは硬直なり発動長くして徒歩と同等程度にしないとアクションゲームとして成立しない。

つうか俺は>>542でもう萎えた。
ヴォイド食らって後退する味方の盾になって牽制なんかしようものなら、
その味方をタゲられて自分が即死級のダメージ受けるんだぜ?
これをおかしいと思わない奴はなんなんだよw
595名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:19:26 ID:nrkZPBHG
>>593
以前はわざとスタン食らってヘイトを上げるような動きが有り得たんだよ。洋ゲーでいうTankね。
つまりスタンしたところに集中攻撃してくる敵集団にカウンターってね。

ヘイトなんてのはmob狩りゲー独特のアホ概念なんだけど、FEZは片手が凍結スタンすることで
その状況を再現できていた。そしてその片手本人はもちろん高耐性でそう簡単に死ななかったわけだ。

でも今は無理。カレスに引っかかっただけでもフルエンハイ耐性+20片手でも即死を覚悟しなきゃならん。
さらには状態異常の味方を守ろうと体を入れると、その状態異常をタゲって生フィニで即死とw
これがクソゲーじゃなくてなんなんだよw
596名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:20:04 ID:/dLhIosV
ていうか今だってぶっちゃけ弓最強だろ。
つまらなすぎてやる奴が少ないだけで。

ああ、最強はぼくのヲリ様でしたね^^ごめんごめん。
597名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:22:08 ID:/dLhIosV
>>595
MMOの単語を使って馬鹿運営を釣ろうという頭の機転には感服するが、
冷静に読んでみるとどうでもいいことはなはだしいな。
598名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:24:12 ID:adLeUZO/
ストライクダウンって発動したらすぐって書いてあるけど
クリックから無効化判定までどれくらい?
短スカのブレイク見てからストライク余裕でしただったらねずみ退治業者になれるかな
レッグだったら反応できない自信があるが
599名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:30:58 ID:2A/sm3Ij
>>594
被弾判定から実際にダメージ受けるまでに1度サーバーと通信してるから(ダメージ数値の問い合わせ?)、そこで状態異常判定すれば良いと思うんだけどね
スパゲッティ可してて根底の通信部分は弄れなかったとかかな?
貫通無しと状態異常判定正常化でかなり良いバランスになると思うんだけど

特に貫通は、味方を狙ったフィニッシュをストライクダウンで防いで助けるってのができないからつまらない
ヘルに対するイレイスも同じ事言えるんだけどね
600名も無き冒険者:2009/04/02(木) 06:31:27 ID:tmTdWpkR
クランブルは見てから余裕