真・女神転生IMAGINE 近接スレ part26
奥深い質問だな
近接値が知りたいのならwiki見れで一蹴なんだが
近接そのものを聞かれても若輩者の俺にはよくわかりません
>>950 ありがとう、とりあえずWiki見てきた。
鉄壁王と獅子王を取るのがいいのかね。
装備は前のままでしばらくやってみるか・・・
インストールいってきます。
からかわないでくれよ。wikiにでてなかったんだ、近接値。
確かにのって無かったようだな 近接値は35だ
wikiにメモってきた
ギター何気に使えるよね
ぶっ壊しても惜しくないし
ただ改造が億劫
王者が実装された今鬼神1ターンも楽になったら四天王いらんのだけど
それまでは廃装備+四天王なかったらビシャどころかコウモク、ゾウチョウ
1ターンキルは敷居が高かったんだ。スピン3発でガンダム沈めるのも四天王
なかったらできなかったしね。
王者持ちは四天王装備する必要ないけど、どうしても火力が低くなる
バリア近接とかは四天王つけた方がいいかもね。
だ〜か〜ら〜罠融合を薦めんなってw
すまぬ
イチ金近接不遇の時代に現役で近接使ってて四天王には助けられたから
どうしても不遇されると擁護しちゃうw
まぁ今は王者多いからいらんのかなぁ
俺は知力+体力上がるからまだ使ってるけどw
どこをどう考えると四天王が良いという結論になるのかkwsk
罠融合って・・・
普通に自分自身でもアサルト使うクラシックな近接なら常套だと思うんだけど
もし自分でアサルト使う=知力100以上にするとして四天王魂合しないならどうやってするんだ?
オオクニパールだとノズチつけてた分減るし、ヴァチャも効果の高い頭や顔だから結局四天王が
知力、体力アップと与ダメアップでベストな気がするんだけど
勿論王者6−0やアマドためのだけエンハとっている近接は不要だけどアサルト使う近接前提の話ね
力カンスト後、知力振りのエンハ2-5王者3-0キャラがいる
上半身はオオクニを魂合してて知力90、それを四天王に付け変えるとによって結果的に知力95になる
四天王を装備する為に外す事になるノズチ・チェルノor猿・ハイピク・オオクニの効果
その効果が四天王と相殺されて、四天王の時のほうが5%ぐらい火力アップになる
まとめると、四天王装備へ変更することで
良い点=知力+5 体力+5 火力+5%ぐらい 打撃相性 +5% 突撃相性 +5% 斬撃相性 +5%
悪い点=スピンクール120%増し、ラッシュの詠唱時間が60%増
試しにビシャモンテンだけ魂合してスピンの使い勝手を確認し、俺には合わないと思って結局見送った
否定はしないけどスタイルの問題だろう。
四天王は対人用アタック特化スピン捨て構成なら使えると思う
962は残念近接が嫉妬してるだけだな。
四天王使いこなせる人はそれでいい気がする。
進められた相手が使いこなせるかどうかも分からんわけで。
でも四天王をつける苦労を考えると
もう少しメリット部分の強化とかデメリット部分の緩和とかがあったほうが良かったと思う
しかし王者6は汎用効かないですよねー。
ソロジコクトラなんて出来るのだろうか?
>>971 かの有名な自称神はやってるみたいだねw
Nタンキ王者6ですが、店売りアサルト&ソリッドを使ってジコクトラ出来てますよ。
たまに死ぬけど30分8周は普通にできる。
堅守使えば余裕
堅守使わないとなると安定性に欠ける
てかソロだとエンハ持ち王者3止めとかのが火力出るしなー
王者6はあくまで支援の付き人がいて真価発揮するようなもん
店売りアサソリでいけるのかぁー。おいらまだまだなんですね…。
当方75才、頑張ってレレルあげます!
対人考えないなら王者3止めが一番いいね
やっぱスピン7−0のが殲滅力あるわ
みなさんレスありがとうございます。
王者にロマン感じて作ったはいいけど、少し持て余し気味だったところでした。
いろいろ参考にして頑張ってカンスト目指します!
耐近接取れば堅守なんて使わなくても安定じゃね?
979 :
名も無き冒険者:2009/04/15(水) 12:18:04 ID:Re9jeLwp
耐近接を取るためにジコクトラしたい人はどうするんだろ
取ったら取ったで万能アタックで沈められたりしてなw
耐近接あればNタンキの被ダメ分って+-0になる?
>>949 どうでもいいがジコクはアタック4発で落ちる
相手が斬打突ならほぼそんなもんかな
質問なんですが、ジコクに忘却入れても、万能アタックは使ってきたりしますか?
知り合いの近接が万能アタックで沈むのを防ぎたくて…
防げるようなら、侵食を取ろうかなと思いまして
近接でジコクタイマンとか、向いてない事やるの止めようや
特に野良ではお互いの為にな
PT構成によるが、以下を推奨
魔崩2突撃(7秒)
ラピガンナーにお任せ(9秒)
魔弾にタゲ取らせてから近接も殴る(11秒)
比較↓
バーン様ソロ(15秒orYouDie)
時間はアサルトからジコク死ぬまでの平均
>>981 どうでもいいがジコクはアタック3発で落ちる のを見た
>>984 そういう人もいるから一慨にはね。
ジコクソロ陽に火炎特化、バーンげと
そして王者も6-0
しかし俺には道中で死ぬ特殊能力がある
どうしたらいい?
仲魔に頼る
ジコク相手ならまだしも、道中で死ぬんならイチ金向いてないんじゃまいか
990 :
名も無き冒険者:2009/04/15(水) 13:05:51 ID:Re9jeLwp
俺とペアで潜る
おことわりします><
勝利喧嘩バーンより勝利殉教フレイムの方が火力出てね。
>>986 道中は騎乗して攻撃くらわNEEEEEE
って喜ぶ
香カジャ極エンハスプライトでガンダルをメイル→テイルの2発で確殺出来る人に質問
香カジャエンハ無しの状態でドックのポルにメイルとテイル、それぞれ1発でどれだけのダメが出る?
今スピン7-0目指して上げてる所なんだけど、もしよければ参考にしたいので教えてほしい
イチ金でボスタイマンとかも大事なんだけど、周りの雑魚殲滅にも出来るだけ貢献したいんだ
立ててくる
>>994 極エンハじゃなくても知力100くらいでいけるよ
1001 :
1001:
♪
.○ ♪
.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪