CosmicBreak コズミックブレイク Part220
陸は陸同士トンファーで殴りあい 空は空同士ミニバズで打ち合い 砲は砲同士核ミサイルで打ち合い いつの間にかあいこゲームになってる 三竦みって決めたんだからバランスちゃんとしてほしいです
>>508 CSが混沌だったってオチか。
トンネルで兄貴に絡まれてた腹巻き箱を助けに行ったら、箱に弾き飛ばされた挙げ句蒸発したでござる。
>>513 確かに、正式からおかしくなったよなぁ・・・
これテンプレ入りにしようぜ
>>513 それ空ゲーじゃね
チューンとブーラン廃止したら間もなく陸はほとんど死滅
>>515 基本高所から撃ってる
上見ながら走らないだろ?
弱体化オンラインはアレだから マッパワンをガチャロボにすればいい んで代わりにガシマがUC売りで全て解決
>>513 ミニバズはサイズの問題じゃなくて空から取っ払えよ
ミニバズSSにして何の得があるんだよwwwwwwwwwww
ミニバズは空対空最強武器という以外に 低コスト空の主力武器という側面もあるから取っ払ったら だめ
ラプター使いが死ぬほど喜ぶ
もう核とパルスミッソーの射程は200でいいよ。 そして再開される空戦オンラインとさらなる過疎
もう弱点を武器ごとじゃなくタイプごとにしたほうがいんじゃないの
陸相手に正々堂々やる気とかないすからwwww 適当に右クリックしたミサイルで蒸発おいしいですwwwwwww
ミニバズは弾数を60くらいに減らして射程か速度を弄れ プラズマと同射程で速度が280とかマジキチ
つーか、基本的に空武器はわざわざ劣悪なコスパにしてるのに半端にオートマグやらミニバズ持てるから変になってるんだって
前に空にカスマグ持たせたりマスケがぶれなかったりした時はもう大惨事だったよな
そういえば糞サイガンがないな
>>534 サイガン修正無いのはブーラン修正前提だからじゃね
ブーランなしならあんなの当らんよ
>>524 それは勿論S空の合言葉「ジェッターは帰れ」じゃないか
>>525 いささか強力過ぎるのが難点ではあるんだよなあ
空には勿論、陸や砲相手にもあって損は無い武装だし
どうでもいいけれど、メガトンAM2はまだかな?陸も空も高速化し過ぎて無印バズが当てにくくなっちまった
V1にバズなんて時代錯誤も甚だしい?無制限はその武装だったんだよ…畜生!!
オートマグ持たせるならハンドマグにFLY+1でも挿した方がマシ
サイガンも修正されるべき あんなのnoob向け武器だろ
夏βのような空戦ゲーだけはガチでお断り
>>534 修正して欲しい点が多すぎで途中から投げやりになってたわ
・サイコ系武装の下方修正
・ロングレンジ、腹巻辺りの下方修正
・tnkバリアの撤去
・トンファーの下方修正、他の格闘武器の上方修正
というかジェッ太からステルスとミニバズ取ったら劣化シェイデンになるなw
>>542 本体のコスト的には別にそれでもおかしくは無いよね
ブーストランなくしたら拠点に引きこりが増えるだけだろ まぁ今更ブーストランはなくならないだろうが
ある程度の大規模アップデートがある時に一気に修正されると予想している。 その時にトライアルも本仕様にするとかさ。 課金部分は慎重に調整しないと、お金使ったのに産廃じゃ苦情殺到だろうしな。 かと言っても現状じゃ人離れが深刻。 そろそろ何かあっても良い頃。
ブーラン無くなると今度はショートブーストが主流になる! 前線でぴょんぴょん跳ねながら攻撃する多数の陸
つーか、CSの考えが解りません! S<M<Lの速度比やら堅さ比も全然考えてると思えないし コストと武器性能辺りも怪しいし 低コLVUP周りも酷いし
突然だがエスカの威力カンストテクは24だよな。 で、トイボやその他の武器の威力カンストテクってわかってる? わかってないなら今から、検証してみようと思うんだが。
今週のアプデでCSは何かをやってくれるはず・・・ いや・・・しでかすのほうが正しいか
威力カンストでは無いだろ
>>548 10基準を考えると24で上がるなら37〜39辺りでまた上がるはずなんだけど
デスミサで頼む!
>>547 シェイデンとマイティに関してはサイズ相応なステとキャパを備えてるぞ。
砲サイズ相応にステやキャパは大きくなってるし。
554 :
名も無き冒険者 :2009/03/23(月) 21:48:02 ID:zEWFyCrN
>>549 とりまスターコインで交換はアプデあるんじゃなかったっけ。
コイン限定ロボとかあるのかねぇ。
>>546 カエルにハンドマグでも結構長い間生き残れるからなぁ・・・
平面からの攻撃には強い、ただし上方からの攻撃には弱い
・・・あれ、結構バランス取れてるんじゃね?
>>547 某ゲームからこまけぇこたぁどうでもいいんだよ!のAAでも連れてこようかね・・・
>>551 上がるかもしれないがそこまで持ってくのに素材とS3集めるのは不可能に近い
なんでどのゲームの運営どもも、テスト時に全部テストしようとか思わないのかね あと、課金機の上方修正はしても怒られないんだから、まず落ち着いた値で様子を見ろボケー
L空はもう空対空で勝てなくていいから対地を鬼のようにして欲しい ブラスターのスタン率ってどのぐらいなのかな やっぱダメージ低いからパララ刺してもお察し? パララオメガでリペ団子大混乱とか・・・ないか
>>547 ×考えが解らない
○何も考えてない
夏と比べて機体のHPがカートリッジで多少上がり、機動力が上がり武器の速度は以前のまま
って事で、バズ等の位置付けが相当微妙になってるんだよなあ。バーナー強化してくれってのも分かる気がする
つかオブジェも要らねえ ミニビットでも時間経過で溜まるようにしとけば無問題だろ 大は持続時間延ばしてやれば
>>560 高コストが死に辛いから低コストの意味が薄いんですよね
エスカで無制限出て周りの迷惑にならない最低ライン TEC24 WLK10↑ FLY1↑ 内蔵強化2 ブーラン ブロード DOSはこの最低ラインすら満たさずにL砲は必要無い15vsに参戦予約してまで入って来るオナニーエスカが多くてイライラする
ただしエスカが2匹以下の時に限る
じゃあアレだ、コマンド3機にいずれかの機体と同じBDの機体を入れることは出来ない。一度出撃させた機体は 他の機体全てを出撃させた後でなければ出撃させることが出来ない。3機のコストの合計の上限を○○とする ってやればどうたらこうたら
迷惑にならなくてもエスカが居るだけでイライラするから来ないで下さいね^^
同接減ってんぞ
なにいま
むしろ今まで同接維持できたのが不思議
よくまあ飽きずに毎日毎日エスカエスカ言ってられるな。低コスト使えばおおらかな気分で出来ていいぜ。
>>566 致命的オンラインが思った以上に深刻なんじゃない?
いくら何でも一気に減り過ぎじゃね
嫌よ嫌よもなんとやらって
>>564 高コスト1機と蜂カエルのコマンドーですねよく分かります
つか高コストは基本死なないしシェルで弾切れも予防できるからあんまり意味無い
もうクリゲーだし ROから呼び込めばいいんじゃないですかね。
>>564 高コスト一機と低コス三機いずれかのの最低限構成にすれば済むわけで・・・
え?エスカ?
あれNPC専用機体ですよね?
575 :
名も無き冒険者 :2009/03/23(月) 22:02:51 ID:zEWFyCrN
>>564 リリレインBD2
リリレインBD3
リリレインBD4
まぁ、それやると1機ミニバズ蜂入れるのが増えるだろうな。
で、同じ機体は入れられないだとガチャで同じ機体出ても意味なさすぎるんだが。
576 :
>>574 :2009/03/23(月) 22:03:49 ID:erCEO7fg
エスカについては
>>564 へのレスじゃなくて別話題な、一応念のために
>>572 いずれの機体も他の機体のコストの3倍以上のコストであってはならない
もう何がしたいのか良く分かりませんねはい
コスト制限と陸空砲各1枠
エスカには2種類のエスカがある 低コストで空気なエスカと、高コストなのに自衛をしないエスカだ! 役に立っているエスカはほんの一握りだな 廃チューンしていてある程度動けるエスカでない限り、いない方がマシだわ
>>578 >>574 >>577 oiふざけんあ廃チューンつかえねーじゃねぇか運営しえnになるか、
落ちなければどうということはない、のどちらかだな
もうここまでなると改善するより新しいゲームとして作りなおした方が早そうにみえる
エスカさんはBDの全ステータス1でいいです
役に立つエスカ=美味しくいただけるエスカ 異論は認めない
皆の言っていることは判るんだけど あんまりシステム側で制限かけすぎるとゲームつまんなくなるんだよなぁ
>>579 射陸化と思う速さでグリンを駆ける敵のエスカを見たときは何事かと思った
廃チューンしてようが、楽してスコア稼ごうという気満々なエスカは見ててイライラするお
そしてCB2が始まるのであった
>>580 取りあえず高コスト機のデメリットがやられた時に高コストであることだけだとちょっと弱いんだよな
何かもうちょっとアレ無いかなアレ
リペアの回転遅くしてHPの回復を難しくすればいい ついでにシェルサプライの存在を抹消すれば弾切れしたら死ぬしかない高コストは乙る しかしそうやって低コストの恩恵を増やすと廃チューンわんわんが減るのでしない
先日 サンドクリフサンド30vs30戦 自軍は高台敵拠点攻略に成功してもはや圧倒的優勢に推移 既に高台は自軍制圧下にあり 敵軍はじりじりと敗北を待つ状況 そんな中、ピラーを懐に高台に単機突入を試みる若き敵陸戦 それに気付いてしまった俺空戦 戦争は無常だ 見逃して味方を危険に晒すことはできない 俺の攻撃に耐えながら必死に攻撃地点まで到達しようとする彼 ギリギリの場所でピラー発動 わずかに味方の密集地帯からそれるピラー 脱出成功目前で俺の弾丸で息絶える彼 なぜか無念な俺 できれば味方であって欲しかった は**こさんに敬意を表して
調整でゾンビオンラインになるんだったら今のままでいい
エスカを叩きつぶしてくれるんならどんな調整でも歓迎
>>585 じゃあ僕たちは楽してスコア稼ぐので、頑張って相手の注意を引き付けてくださいね^^
あ、僕たちが死にそうになったら命を引き換えにしてでも守ってくださいね^^
>>588 お前はゾンビの大群が走り抜けるフログ星と化した戦場を見たいのか
ミニバズ蜂だらけになって機体育成の意味が無くなり無駄に戦闘時間が長引くくらいなら今の方が百倍良い
朝方、サボりついでに書いたんだが、話題が残ってたようなので もう少し書いてみる。 サイガンと核等、課金(しかもそれなりの金額)で買ってもらった為 性能自体を変更は、会社的に相当な覚悟が無いとできない。(つーかムリ) 全体のルール追加もしくは変更で対処しか思い当たらない。 サイガンは、オーバーヒート導入 or 武器毎リロード時間の導入 核は、ミサイルの誘導性の再分類(低誘導長距離 or 指定位置範囲攻撃) 対陸、対空、遠距離、全カテゴリ低誘導の4+αカテかな。個人的には パワースポットに対する攻撃カテゴリを入れても良いかなと思うが要議論 トンファーは、格闘自体の仕様に問題があると考える ダウン、再起動時無敵時間導入(チーム連携でカバー) 特定の操作or条件で、ガードor回避可あたりかな 低wlk or flyに対して、はめ殺しできるのが一番の問題と思われる。 ブーラン、通常ダッシュとラン併用で延々と高速移動できる問題も絡んでるから 格闘については、もっと細かい問題の洗い出しが必要かな。
カートリッジのチューンアップをした時に コストに応じてステータスを上げられれば 今以上に楽しめるんだが
拠点効果をバーストではなく遅いリペアにすれば リペア係とか無駄に負担かかる役がなくなるし 待ちガイル有利なんて事もなくなるはず
縦読みを探してみたが見つからんな、一体なんなん?
コスト500以下は再出撃0秒 1200以上は30秒くらいでどうか。 とりあえずBP1万以上差ついてたら全機体再出撃0秒固定で良いと思う。
別件になるが、弾切れ後の神風問題に対しては・・・ 武器コスト消費でリロードと、パーツ修理は入れていいと思う。 マガジン制の導入(一般のFPSライク)に仕立てて全体で修正かけるといいかな。 RESPAWN KILL対策も、超絶攻撃力のファランクスを沸きポイントに置くとか 対策をとらないと、後々問題になると思う。 tnkは、もう少し意見が集まったら言えるかもな。 個人的には性能微妙、再展開なしを条件に上方修正いれたいけどな アイテム性能と、状態異常も見直した方が良いと思うなぁ 機械なのにケツに火がついて走り回るってどうよ。 不具合でなかった時の方が、楽しめた さて、風呂と
コスト=Hpで、いまのリペ回復撤廃でいいとおもうんだ
質問です 2ウェイミサイルみたいな手に持つタイプのミサイルも右クリ発射になるんですか?
>>599 弾薬とパーツ修理はひたすら高コスト有利だから止めろ
質問スレ池
メインウエポンはアイコンの色が赤いからすぐ分かる そして2ウェイは色が赤いからメインウエポンだ、つまり左クリ発射
待ちガイル有利ってわけじゃないだろ 一人で前にいくからそう思うだけ 実際最初からがん攻めで拠点落としたらそのまま勝利ってことが多いし 最近はいかにリペアを妨害できるかで勝敗が決まってるようきがするけどどうだろ
リペ団子にピラーがジャストミートした時の快感は異常
>>600 いや、リペはそのままに、回復した分もコストに加算するのはどうか
ほんとは陸で出たいんだお・・・ でも味方が芋ってすぐ蒸発しちゃうんだお・・・ だから味方のケツに火を付けるバースト職人になるお! ここ二ヶ月はバースト使ってないのにガレージに23個しかバーストビットねーぞおい紀伊店春の大感謝際
敵への賞賛というか 結果的に俺は邪魔するだけの存在であった訳で こんなことでこのゲーム嫌いにならないで欲しいというか 陣営が違うから彼が今も続けているのか知りようがないけど また会えたら安心するかもしれないけど どう言っていいかわからない
実際負けてる試合間違いなく味方が下がってる試合だし
繊細すぎてついていけん
私空戦だけどエスカミサイルの性能って悪くないと思うの
そりゃアンチエアミサイルだもの でも対空できる場所まで移動しない 対地攻撃にしか使わない子が多いから問題なんで
>>612 悪くはないむしろ強いが悪くないゆえに適当にやってもどうにともなる
ネガDOSは別の場所でやってくれないか? CBについて議論したい人たちからすると、このスレは居心地が悪いよ
パーツの壊れやすさは何とかしてほしいけどなぁ。 前線でまともに撃ち合うとアクセルすら撃ち切る前に腕飛んでる事多すぎるのはな… 前に出ない砲のが壊れにくいとか酷い。
そのコピペの出典が知りたい年頃
敵倒して罪悪感わくのはおでん倒したときに良くあるな 必死にメタスレ振り回すおでんミカドをサブマシで削るのは良心にクる
>>616 サジU「腕持ちとか」
リリレイン「時代遅れですよねー」
今前線いる砲は腕持ってかれようが平気で敵の脅威になれるからなぁ
内蔵強化必須とは言え破損を心配せずガンガン前出れるのが強み過ぎる
みんなも本当は繊細なんでしょ?
昔みたいにBD内臓も壊れれば良いのに
まぁ、AMとHD破壊を実装したのにBD内蔵が壊れてたのもおかしい話だけどね
おでんデス様をオッス粘着で沈めると、すまないって気持ちになる でも相手がエスカだったら、何故かおでんだろうが超気持ちいい
スレ勢いが2位の倍か プレイ人数は結構いるのかね?
最近全くプレイしてないけど毎日数十レスしてる俺みたいなのも居るから当てにならんぞ
×プレイ人数が多い ○スレオンラインが多い
>>600 手持ち武器、内蔵チューンを除いたコスト=HPでいい気がするな。
うちのコスト990クリムも少しは戦えるようになるかも。
同接1000人中300人放置 その内100人がスレオンライン中
アリーナに入れるのを人数じゃなくコスト合計で制限すれば低コスも生きると思うんだがどうだろうか? 低コスを一機だけ入れての二機回しを防ぐ為に一巡しないと再出撃不可にしてさ
100人も見てねぇよ!
今日初めてSNSで日記書いたけど、結構人来るのな。
コメントこそなかったが、あしあとみたら開発の人が2人も来てて驚いたわ。
>>621 砲の強みはBD内蔵を持ってる機体が多いというところもあるしなぁ。
ギガメガ、サイコさんは・・・
スレの勢いぱねぇ
>>627 それだけ議論や雑談の価値があるネットゲームってことさ
1chクリック+Enter連打しても入れなかったから諦めてスレ見てます
>>632 駄目
コスト200*100機(100人)=総計20000コスト
コスト1000*20機(20人) =総計20000コスト
どっちが強いと思う?
WBC川柳 中韓韓 キュー韓キュー韓 アメリ韓
2chでやればいいものを・・・ それだけ陣営の勝ちに拘ってるわけじゃないだろうに
まぁ面白いとは思うが、課金体型がなぁ。 ガチャばかりの更新に耐えられるならゲーム自体の素材は良いと思う。
>>632 クリムローゼ(990)、タラントリック(750)、ラズフラム(1060)
合計2800な俺はどうすれば・・・
>>636 俺と一緒に2chでやろうぜ。
最近1chが重くて、俺がまともにアリーナができるのは人が少ない時間帯の1chか
ゴールデンタイムで2chくらいだわ
夏βの時までは良ゲーだった、マジで あの頃に戻りたい・・(´;ω;)
>>606 俺はピラーはなって引き返す時に
HIT!HIT!てのを見るのが快感だわw
1chは既存のルールでいい、2chは正式前のルールでやらせてくれ 今のCBはもう嫌だ・・・
こんだけ文句言われてるんだからなんとかすればいいのにね。 見てないとは言わせねぇよ?おめーのことだよ!ヨシュア!きめぇんだよ
砲の内臓は強くて当然だろ。 固有能力がが糞な分の補正と内臓2回分のレベルとコストが乗ってるんだから。
サイコは性能が更に高いから置いといて、ギガトン、メガトン、グランダムの三柱が
FEZが初心者キャンペーンやるらしいからそっち行くわ お前ら今までありがとうな、アップデートで改善されたら帰ってくるよ
内臓2回分のレベルとコストが乗ってるんだから もうちょっと性能上がってもいいと思う
砲に強い内蔵多いんだから、陸に内蔵アクセル、格闘武器、空に内蔵プロトン、プラズマとかあってもいいんじゃね?
FEZ()
>>627 ぜんぜん。
最近は社員が2chでの売名のためにやたらと煽ったり、
自作自演してんじゃないかと勘ぐっちゃうんだよね。
でも冷静に考えりゃそんなこと無い。
単に一プレイヤーに対しての不満が他のネトゲより大きいだけだ。
ラテラルレーザーちゃんのことも忘れないでください
ガチャ最強はやめた方がいいガチでユーザ減る元 てかCSは課金系がダメダメすぎる
ガチでくそゲーなら2chに書き込まないですぐやめるだろ 不満はあるが面白いゲームではある
>>654 いつも腰にぶらぶらさせてるから安心しろ
出番はないがな!
>>621 腕が飛ぶと近接用のカスマグ(何故かGラン刺し)が使えなくなって痛い、
ライフルAMJはレールキャノンのサブだからなあ・・・
まあアレだ・・・
「弾をくだs(ry」
現状だと砲以外を使うと消費-6000とかになるから仕方なく砲使ってるけど 砲以外じゃ前線出るか出ないかってところで死ぬんだよな。 そろそろ真面目にコストに見合った性能になるよう調整してくれよ。
本当にクソゲーだったらこんなとこで愚痴ってないで移住するし ゲームとしては面白いけど問題点が多いってことだろな
>>659 一体何を使ったら消費-6000になるのか聞きたい。
ガチで糞ゲーだけど、昔の面白かった時代のことが忘れられなくて いつか元に戻るんじゃないかという幻を夢見つつスレにいる俺みたいなのも居る
>>653 絶対にあり得ない訳ではないがね
ヨシュアはここに貼られた罠に即引っかかるなんて失態やらかしてるし
>>659 とりあえずタラン先生のHPは何とかして欲しいよな!
ただ内蔵強化は難しいよなあスロウくらうと即死しかねないいまのゲームバランスだと
>>661 >641の機体かと
>>659 空戦で正面から敵陣に突っ込んだり陸戦で無駄に裏道行ってトンパイやらジェッターに嬲られたりしてない?
ロボゲー需要に対して、供給先がここしかないから・・・ Junkmetal難民、UCGO難民、FMO難民など、結構いらっしゃると思われる。
一方、某トキメキファンタジー(笑)から来た俺みたいなのもいる
>>659 クリムとタランはともかくフラムも使っててそれは流石にないわ
>>666 UCGO以外ならやったぜ
C21といい、供給が少ないのをいいことにC21もCBも「課金しないとまともにゲームできない」+「何かにつけて絞り取る姿勢」だよな
汚いさすがCSきたない
消費6000ってどこの工作員だよ
>>662 このスレで珍しく意見一致したなwww
・新しい武器やジョイントはガチャのみ ・壊れ性能はガチャのみ ・チューン素材はガチャが効率いい ・Rt売りは産廃か壊れ、Rt売りのロボ数<ガチャロボ数 これってさ、ガチャゲーだよね?MMOシューティングっておまけ要素だよね? 月2〜3kでぼそぼそやってきた、V1と添い遂げようとも思った。でもライフルAMJ無いと完全に火力負け…悔しいな
まあ、私もみみとしっぽの大冒険から来たんだけどな
>>664 タランのHP強化するとベル腕が脅威になりすぎるよ
自陣から相手陣地への進行度によって得点に倍率掛ければ良いと思うよ。 - x4 ←敵軍リスポン付近 : : - x2 : : - x1 ←丁度、中央辺り : : - x0.75 : : - x0.5 ←自軍のリスポン付近 芋ったら不味いし、芋狩りはうめぇし言うこと無しだ。
30戦だと射陸で稼げる 15戦だと格陸で稼げる そんな気がする!あとお腹減った!
低コゾンビの時代ですねわかります
>>675 レイプゲー促進させてどうするの
押されてるのに頑張った人がさらに報われなくなりますよ。
>>675 それやるとステルスジェッター、ステルスミカドが旨すぎたり
負け側のスコアが全然出ないような事態が起こる
ていうか爆風ダメ分のスコア半減でいいじゃん
>>675 ブッチギリでシェイデン特攻高消費の迷惑野郎が癌になるだけじゃね?
勝ってると1倍地点が相手側によってきて 負けてると逆に自陣側によってくればいいんじゃないかしら? 倍率は0.5〜2倍で
個人的には、スコア出ないことによる当面の不満点といえば 追い出されて再び入るまでに10分前後掛かるというところにあるから マッチングの方法とかを見直してくれればとりあえずはいいんだけどなぁ・・・
難しいなバランスとるのって。 やっぱ爆風ダメのスコア減と高コスト機のリスポン時間を若干延ばすくらいが無難か。
一万差ついたら出撃から死亡までバーストつくようにしようぜ で、差がなくなったらバーストが切れるようにすれば
てか、もう一ヶ月以上まともなバランス調整無いんですけど… トライアルもアレだけじゃトライアルって名前だけで意欲的な調整なんて全然されないし もういっそ、低コスト部屋作ったあげくに低コストなのに強いロボ実装してこの世界を終わらせてくれませんかねぇ
追い出しをなくして、アイテム経験にもスコアが影響しないようにして、ただの自己満足にしてくれればいいよ 高スコアを維持しないとゲームプレイに支障が出るとか馬鹿だろ
>>686 あったじゃあないか、アークという名の壊れ過ぎたバランス調整が。
>>687 スコアで優劣つけちまうのがいけないね、やっぱり
夏時は芋、って言ってもせいぜいデスミサ程度だったしそこまでスコア出なかったが…今じゃ核レイポウでスコアがバリバリ出るからな
一方かつてのエース機ゴースなんて…
トライアルは週替わりでどんどんルール変えてけばいいのにな クソルールだったら誰もやらないし、普通の部屋もあるから問題ないのに CS側もテスト感覚で試せる場なのに、なんでそうしないんだろう
バランス取りの下方修正で文句ブーブーを気にしてそうなのはあるからなぁ バランスブレイカー制限あり部屋なんかを設けてくれればそれでいい感じもあるんだが
そろそろ今のトライアルを正式採用して 次のトライアルをですね
>>675 全員陸と空になって、チャンバラさながらになるぜ
ロボの速度について行けないオッサンとかから、脱落してさらに過疎がひどくなる。
ただでさえ、TPSだしゲーム自体、人を選んでいるかもしれない。
FPSからの移住は、修練が必要だろ
陸やら、空やら全体のゲーム速度に追いつくには人を選ぶという問題も
芋を増やしている要素かもしれないね。
一番簡単だもん、砲が
芋砲が多い理由を考えると・・・
・ロックオンが自動でロック漏れが無い
かつ、ロックオン時間がかなり短い
・対抗馬となれる、遠距離無誘導の砲の扱いが困難
密集地での、タゲのばらつき
高速移動(旋回)時の旋回速度、照準と視点、砲の向きがバラバラなケースがある
一部装備が、距離によって照準通りに飛ばない?
・ゲーム全体の速度について行けなくて、まともなスコアを出せるのが、これしかない
定位置に長時間立つことがリスクになるような方向が必要と思う。
開発や運営に、おっさんがいないんだろうな。
頭の体操、これまでと
じゃ砲は同じ場所に一定時間居たら空からメテオばりのダメージ持ったマンテス様が落ちてくればいいよ
>>692 FPSからの移住ならPCスペックは大丈夫だし、
操作方法に慣れてるから大丈夫じゃないか。
それにFPSってのはリアル系とスポーツ系があって
リアル系は人間のリアルな挙動やら生死やら重視してるけど、
スポーツ系ってのは超人並の挙動で動けるから
コレに慣れてるとCBでも遅いぐらいだよ。
まぁ日本に来てるネトゲはチョンゲが多くて、チョンゲのFPSは
リアル系ばかりだから、洋ゲーをやらない人は知らんかもだが。
砲のミサを射程300くらいに下げて対空のみ至近距離でも180度ターンの鬼誘導、少し離れると全く誘導しないくらいにすれば、砲も前に出る必要性出てくるんだけどな。
>>690 実際、ハチLGやマテングBSのバグ修正ですら文句言う人が多かったしな。
例え今このスレで上がっているような修正がされたとしても文句は必ず出るだろう。
マンテス→トイボ の大量のキルログ想像してむせた
普通誘導弾は当てやすい代わりに低威力にしてバランス取るはずなんだが このゲーム、そういうの無視して核だとかパルスミサイルだとかダメージでかいからな このあたりがどうにもバランス感覚皆無にしか思えんよね
つかCBは全ての武器が自動ロックオンだよな 銃とミサイルの差といえば誘導の有無くらい
>>689 CS的に「どうしたらいいかさっぱり^^;」なのだろう。
主に売り上げ的な意味で。
>>693 砲がリペ受けてしばらくするとメテオばりのダメージ持ったマンテス様で
リペ団子崩壊ですねわかります
>>692 砲だけを殺す機械を陸専用武器として導入
リリのサブっぽいやつが乱舞
ちゃんと回避行動しないと後衛でも死ぬ
>>694 スペックの問題ではなくて、適応力の問題と捉えてる
ASDFは、慣れりゃゲーム苦手な女性でもなんとかなる。
マウス操作での、視点と照準が同期しないという点では修練がいると思う。
照準がいつも同じ位置にないよね?
オフゲーでは、いくつか類するものがあるが、スポーツ系のFPSあたりは見あたらん
移住者はすぐに適応はできぬ。
腕の武器と内蔵で、さらに位置がずれる?から、それもつらい気がするよ。
(気のせいだったら、ゴメンヨ)
照準自体が見にくいということも、一つあげてもいいかもね
もうミサイルの威力8くらいにして他の武器はAIMで当てるようにしてリペア無くせば全て解決な気が
21みたいにコスト制限部屋を設ければアセンのしがいがでてきてめんどいチューン素材集めもするんだけどな 各コマンドー上限400、800、無制限と 全コマンドー上限2000、無制限で3機落ちたらそれまで こんなんちょちょっといじればいいんだしトライアルでどんどん試して欲しいんだけどなぁ
>>702 クルクル回るビームサーベルも一緒に実装だな
機体固定部屋とか、全員常にシェイデンBS状態だけど武器は近接のみとか やる側としては色々と案は出せるもののCSにとってはいまいちメリットないよね
>>703 ASD・・・F?
このゲームは横スクロール2Dだったのか・・・
タイプ別でのスピード補正や滞空時間補正やら、その他もろもろ関係でバランスなんか取れる訳が無い。 バランスを取ると言うなら、全ロボ同じHP、同じ速度、同じステにして「武器」のみのバランスを取るのが一般的 HPも速度もステも内臓もカートリッジも違うのに、バランスなんか取れる訳がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
そういや蜂足格闘での限界突破上昇は残ってるようだな あれは仕様でFAなのかな?
711 :
名も無き冒険者 :2009/03/23(月) 23:46:36 ID:H3FpgvFM
コスト制限部屋は昔ここで話が上がってたなぁ
>>674 1800ダメージで7500消費できる現状もまずいと思うが。
まあそんなエリート工作員はいないだろうけど。
15人戦の味方砲を延々と焼いてた俺 もう居るだけ邪魔だお前ら 15人中砲9ってなんだ9って
>>709 まあそうするとFEZやった方がよくね?ってなるわけだ
ガチャフォースみたいなハチャメチャでもバランスある程度取れてるにはならんもんかねぇ・・・
まあ、あれは最大でも生身では2vs2だし、オフゲーだからこそアレでおkなんだとは思うが
あと、1個書くの忘れてた、自動補正(赤ロックを示す)もFPS慣れしてると厳しいな
説明がないものだから、前作やってないと意外に時間かかるよぉ
>>708 Fじゃねぇ、Wだ・・・
・誘導兵器の誘導性をTEC(現在の誘導がTEC40) ・威力は表記が最大で相手TGHで減少 これぐらい弱くせんといみふな簡便ロック兵器
>>709 まぁアセンゲーゆえしかたないところでもあるけどね。
>>713 そのうち何機がリリやサジだったかによるな。
あれらはもう新しいジャンルとして分けるべき。
タイプごとに弱点を設定するんじゃなくてFM2みたいにパーツの種類で耐性をつければいいのに FM2は攻撃タイプが3種類だったけど
>>716 いくら何でもネガりすぎですよ、お静まりください!おネガ様!
でもこのゲームってFPS出身よりカスタムロボとかそっち系想像して来た奴の方が多そう
>>719 お前にエスカ紙にまで必中ミサイルを撃たれる空の気持ちが分かるか!
エスエルはまだ許す、必中(笑)だし。リリはすでに許せないがもう良いや。
なんで芋砲・拠点撃ち専門のエスカにまで必中(爆)されんといかんのだあああ
(´・ω・`)ぼくが上方修正してもいいと思うもの ホバさんギガトンさん バトラーさん リベンジショット ディバインブレードシュリケンガンブーストガン バーナー系
弱体化はクソゲーの始まりだからやめろ
課金クリムに強力な内臓を追加することを要求する
もうこうなったらディバインのリミッターを解除して夏βの時の性能にしちゃえよもう
死にカートリッジ全般も上方修正していいと思うよ キャパとってなんぼ、ブラストガード必須ってのもおかしいしな
プロ工作員が被ダメ1250で6900消費だから タランもそれに次ぐHP効率の悪さだな・・・
リベンジショットの意味不明さは… HP50%以下で50-残HP%攻撃力増加とかでええやん
>>721 ネガネガうるさいですぅ
エスカミサイル普通にかわせるだろ
大体のエスカは超誘導になる範囲外から撃ってるしな
>>722 ドムスレも仲間に入れてやってください
ドゥームスレイヤーですよ?皆さん知っているでしょう?え?新武器?ははは、またまたry
何かの上方修正をするって事は それ以外の下方修正と同義だから難しいもんだ 特にこういう強ロボor産廃みたいな分類されるようなゲームじゃ 効果が強すぎればインフレ 薄すぎれば産廃 産廃ではないが代用できるものがあれば空気と
バーナーさんは今の弾数の4倍でも罰は当たらないと思うの
対空したいからエスカ使ってるのにお手軽にスコア出したいからだと思われるのがイヤだな なので同時HITボーナス?の設定もうちょっと見直して頂きたいです
エスカミサイルは1体につき1発でいいよ
>>732 ステとHPの合計から機体コストを算出。武器と内蔵の合計から武装コスト算出して
合計すればいいだけなのに足し算すらできないからな。
上位交換BD出して売るだけ。
>>729 つまり
>>721 は敵に肉迫する兵種ということなのだろー
とりあえずパッシブ誘導ミサイル搭載の砲を出してくだしあ
サブミサイルでロックされた時だけ発射できるミサイル
砲同士の熾烈な削り合いが見てみたい
でもって飛び交うパッシブミサイルの下を陸戦部隊が一気に駆け抜けると
>>721 そのなかにガシマが入ってないのがなけるな
もう空気化
>>722 ギガトンさんはWLK以外はそれほど悪くないぞ。まあ、STRとTECを入れ替えてくれれば最高なんだが
せいぜいブーラン取得レベルを下げてやるくらいでいいんじゃね
問題は新規キラーのメガトンさんだ
だってガシマさんぶっちゃけ弱いし・・コストが200くらい低かったら強かったんだけどなー エスエルやV1よりあからさまに弱い・・(´・ω・`)
>>721 お前SLミサイル馬鹿にしてんなよSLさんで粘着すんぞ!
バーナーさんは今の性能から全部4倍に引き上げてもいいと思うの てかもうバランスは諦めたほうがいいかも分からんね 最初にあんなぶっ壊れロボ出してしまったんじゃその後何が出たって同じだもの そしてぶっ壊れを倒すために更にぶっ壊れ 某21と同じ道を着々と辿ってる。CSにバランス取りは無理 俺はもうそれを踏まえたうえでやってるよ・・・
ガシマの内臓はエスエルの劣化と言って良いレベルなので・・・
エスカさんは、対地ばらまきで使えるところに着眼しては如何かな。 地面からロボの最大身長の高さ+αで爆発 発射された位置よりも上で爆発 のあたりでいい気がするけど・・・ デス様ミサイルが対地で使ってるのも、個人的には1個あげていい気がするな あれ、対空じゃない気がする
ホバリオンそんなに弱いの
>>734 エスカのミサイルが変態誘導になるのは真上付近だけ
250くらいでまあゆるい誘導
発射間隔が遅い
前線の移動についていけない足
露出できないHP
対空エスカとかただの夢だから。てか味方にいて邪魔だからよせ。
エスエルもV1も内蔵強化無しで十分というのもポイント ガシマの内蔵は弾少なすぎるから強化必須、その上キャパUPの性能が劣悪なんで余剰キャパ殆ど無いのよ(´・ω・`)
内蔵無しの砲戦は人気が無いぞう プッププ
・ω・)つ)`ω^)
>>745 砲で移動が早くて「けっこういけるじゃん」と思って使うと、内臓兵器が役に立たなくて泣く。
で、内蔵兵器を無視して使ってみると、陸戦の方が断然強くて泣く。
超進化させて内蔵兵器を強くしたらリリになる。
>>746 強いことは強いけどな
ブーランつけば速いし
嫌われる原因はkillが取れないこと
ガシマなんで産廃なん? グレネードも初日に話題に出ただけで使ってる奴いねーよ
>>752 ガラポン1号機自体がね・・・うん
回すなら2号機っていう
>>746 変態誘導はミサイルが軌道変更する場所付近でしょうが
真上とはちょっと違うよ
wlkは10+ブーランが有れば十分
本気でやろうとするとバーストが必要になるのはその通り
夢だから、とか実際やってみてから言おうぜ
てか最後の一文言いたかっただけだろ
>>750 さっきホバリオンに落とされたからちょっと吊ってくる
むしろガシマのリアクションが悪いので次に新たなぶっ壊れを 普通にRt売りしてきそうで怖い
>>744 それが修正前のエスカの仕様(に近い)でした・・・
つーかこれ以上陸いじめて楽しいかよ・・・
いくら耐爆付いてても今の状態じゃ持たんぞ
>>748 どさくさにまぎれてサボらないでくださいドラッケンさん
リリはもっとBDの性能が低ければまだ許せるんだけどなー 現状では憎しみしか湧いてこない
UC売りで見た目重視なろぼが3機来たら白米に精子かけて食べる。
>>752 ×グレネードはリぺ団子に使うといい
○核使えばいいと気づく
第一リぺ団子の前で他の奴がいたらそっちにエイム行っちゃうわ間隔遅いわ威力も微妙だわ・・・
なんで手前で落ちる仕様にしたのかわけがわかんねえ
ガシマ内臓もハウザーで代用できるしねぇ
>>751 同時HITボーナスかなんかで異様にスコアが出るので
手軽に上位とられる射陸が嫌うんだと思う
スコア出るからいつまで経っても蹴られないしね
スコアの出かたを調整すれば改善されると思ってるんだけど
ガシマにしかできない事ってのがないのが、ガシマが不人気な最大の理由
そういえばステルスって結構やばいよね あれ無くせばレイプが多少減りそうな気もする
イベント Rt ガチャ UCのループで運営金稼ぎするんじゃないのか?
>>763 お前はガシマAMにGリーチ×3付けた勇者に謝るべきだ
>767 お断りします( ゚ω゚ )
ダークフィールドのリスポン地点と中央高台をつなぐ小トンネルがあるだろ あそこの上を渡れるようにしたら、芋が減るんじゃね? 自陣リスポン 橋 中央高台 橋 敵陣リスポン って感じになれば、トンネルも高台裏もリスポン高台も危険地帯になって リペアなし、重砲戦お断りな大乱闘マップになれる気がした
>>757 地面にいる奴に簡単に当てるな、ということが言いたかったんだが
何かとらえ方違う気がする。誤解されるような書き方だったら失礼。
空も上空旋回を高速でやれば、陸砲空すべてに通用するし
(ヘリ型とジェット機型で分ければいいと思うが。)
陸砲空すべて見直す必要はあると思うし
陸ばかり言っているつもりはないと思ってる。
事実かけそうなところだけ、書いてるから誤解を生んでいるのかもしれないね。
そうでなければ、どこがそうなのか教えてくれ。
俺のミスが見あたればそれは大いに勉強になる。
素材尽きました^q^
武器の攻撃力を上げてHD・BD・AM・LGでそれぞれに特定の武器に対するダメージ軽減なんてどうよ 軽減量は今の仕様に基づくとして高コストのパーツほどそれも高くなる、とか
ダークとリバーとサンド糞ゲーすぎ
リバーはともかくサンドは横から奇襲とかできるから割と好きな俺空戦
エンジンシャフト集めたいけど1ch入ろうとすると致命的なエラー!
>>727 世界一腕のたつ工作員は被ダメ800でコスト4900消費できるから
1200食らえば7350消費可能だな。
最初にもらえるコマンドー+課金で作れるとか口がさけてもいえない。
>>772 それ、高コストはHPが高くさらに硬くなるわけだが
現状から何が改善されるんだ?
低コスト市ねってことなのか?
苦手タイプに対してダメージ増加、じゃなくて苦手タイプ以外からはダメージ軽減てのはどうかな?苦手タイプには補正無しで普通にダメージ入るようにして これなら低コも死ににくくなるし・・・全体的に火力が低くなるから空戦で蒸発余裕でした、とか陸戦で蒸発余裕でした、もなくなる サイガンもさして脅威ではなくなる と思ったが兄貴の硬さが半端なくなる事に気付いた時点で俺の背後に巨大な影が・・ ああっ、オッスオッスらめええええ そんな太いパイル入んないよひぎぃいいいいい
たぶん今のスコアって、攻撃側の計算だと思うんだけど、 これを受け側で計算して、りぺされるごとに履歴を消して行き 死んだときに受けたダメージの相手にスコアはいるようにすれば、、 これで腹巻ジャガーとか姑息ななんちゃって陸がいなくなってくれる。 気がする
うちのクロスラプターちゃんは生まれつき心臓が弱く、1ヶ月以内にチューンが必要です。 しかしチューンにはドラムマガジン30個という大量の素材が必要です。 クロスラプターちゃんを救うためにどうか強力をお願いします。
お断りします(゚ω゚)
>>770 俺もどうやら誤解してたようだな、すまない
冷静に考え直してみたが、
>>744 にするとエスカが産廃化するんではないかな?
撃った位置より上で爆発、ロボの最大身長+αで爆発
最大身長が、どういう意味なのかがよくわからないけども
(つまり、すべてのアセンでもっとも身長が高くなるアセン基準か、
素の状態でもっとも高いロボ基準か)
後者ならともかく、前者ならまずほとんど当たらなくなるだろう、と思う
だって、低高度を飛べば当たらないんじゃね?
実際、高度取って何が良いか?といえば陸の敵へ一方的に攻撃できる、とか
障害物を無視して攻撃できる、とかだろ?
それだけなら、ちょっと速度を上げるだけでいい、これでも多少回避に支障を来たすだけだ
その他ならもう完全においしい餌だと思うし
>>782 名も無き冒険者まで読んだ
最近マジで三行以上のレスは読まずにスルーしてる俺が居る
俺も書いといてなんだが、三行以上の文はまったく見直す気が湧かないわ・・・
低コストの救済 それはスロ2を店売りにする事
リリの乳についてなら三行と言わず三桁書き綴ろうではないか
>>777 せっかく別タイプのパーツが使い回せるんだから組み換えで弱点も克服できないかと思ったんだ
某動く山様とか
あとチューンのために低コストパーツが使われるのにも疑問を持ったんだ
あとはBSにキャパ増加を・・・
動く山様は特別 爆風にビクともしないジェッターとかを見たいのか
動く山様ったら属性が空なせいでコッテリした武器持てないのよ
SSとか公式画像だとどう見ても砲扱いのものがちらほら
もともと砲だったのを浮いてるからという理由で空にしたCSが悪い
>>787 低コストの救済はウィンベル腕でいいよ、補のみだけど・・・アレで開始早々一本釣り
結果的にはチームには貢献出来てるかもしれないけど、スコアにはならないし、
そもそも別にチームとして勝ちたいからやってるわけでもない
ただただ開始早々頑張って前線を上げようとしてる相手に馬鹿をみさせてやりたいだけ
動く山様、砲戦でもギガ様みたいな扱いじゃないの 内蔵がないぞごめんなさいもうドラッケりません
./ ;ヽ l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー! l l''|~___;;、_y__ lミ;l コスト750 HP190は低コストだ!! ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | コスト980 HP155はよく訓練された工作員だ!! ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ ,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ / ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント低HPBDは地獄だぜ! フゥハハハーハァー |;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / | ゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l | ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ /"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`" / ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | |
>>794 低コストというよりもいつも店頭でホコリかぶってるロボさん
彼らに何とか日の目を見る日が来てほしいという感じ
彼らが日の目を見るのはゾンビオンライン到来の日でもある
>>782 確かにアンチエアミサイルだけで戦うと産廃化するかもしれないね。
”空が少ない現状”においては
リリと似たような旋回能力で対空ができるかの話もあるが、
デフォルトではバズとマシンガンを持ってると思うよ。
運用、足の割には低HPという件もあるかもしれない。
現状のルール上で、小手先の修正では手詰まりになる。
テンプレロボばかりでいろいろと組み替えて遊べる環境ではなくなるね
朝から、アホみたいに問題と思われる点を並べてるのは
根っこの問題をロボ追加と微修正で解決できますか?ということを
問うてみたいから。
根本の問題へ解決の努力をすれば「産廃」レベルのパーツは
減ると思うんだよ。
組み替えて楽しむというのを、重視すればそれは全力で調整しなきゃいけないよね。
○○だけを何か手を加えるという、話はしたくないな。
アリーナ、ミッション、クエストのあり方、1chだけ大人気の件も
書いてみたいが、ほどほどにするよ。
今日書いただけでもボリュームが多すぎる。
てかどこから手をつけていいかワカランくらいだ('A`) 最優先事項はマッチングだと思うけど
なんでいきなり強いのバーンと出しちゃうんだろうねぇ 控え目なら上方修正になってやりやすいだろうに、おまけにチューン要素とかもある こりゃ駄目だろもう
PSYも射程150くらいでいいのにな アクセルカスマグと撃ち合えるような性能にするから余計に陸が減るんだよ
[system:○○のkick投票が開始されました 賛成(F11)/反対(F12)] はやくしろCSどうなってもしらんぞ
もうコマンド三体、ウィンベルAM付けた低コストパラボ軍団で高コスト機を突然死させまくるプレイでもするかなー ガチャで無駄にウィンベルが手に入ったし、もう改善の見込みないし糞プレイするわ
>>804 マジお勧め、蜘蛛も効果的
何というか乾いた笑いが漏れてくるよ
素材は一級だった だが調理が最悪だった 流石CS
>>802 それ対空洞窟でしかできねーじゃねーかwww
陸はスタンしなくなるようにするかダメージ低くするかどっちかでいいよ
夏のβの時からよくぞここまで劣化させた物だよな
>>806 極上の料理にハチミツをぶちまけるがごとくッッッ
コジマミサイルとハイレーザーとかのEN武装が欲しいな プラズマのチュンチュンじゃなくてシャァーン!かギャオン!などのSEで恐怖感煽るのが欲しいわ 後ドーザーとかドーザーとかドーザーとかダッシャァァァァァー!
射陸で行けばカモにされ 砲で行けば芋と呼ばれ そんな俺にお勧めのロボと役回りをplz
エスカつかうくらいならトイボつかえと・・・
>>808 素材は良かったのに流行の調味料(チューン)やら
調理方法(LVキャップ)を理解せずに使ってみて
失敗しちゃいましたって感じだな。
売れないと仕方ないとはいえ、完成品を自分達がやりたい(食べたい)と思ってるのかね。
>>811 補助
リペだと迷惑になるかもしれないからバーストかレンジ
後は長距離射程の武器持ってけばいいよ、サイコ手頭とか
戦闘中にかけるBGMを取りに行ったら素晴らしき音の世界から戻れなくなったでござる やべえわ、久々に音楽で目頭熱くなった CBでBGM消して代わりにミュージックプレイヤー裏で起動してかけると重くなってカクカクになるんですけどね! でもそれも時間帯によって変わるのよ あまり人が居ない時間帯でカクカクになったり、逆に人の多い時間帯でぬるぬる動けたりなんなんだろうね
リペで迷惑とかないでしょ 大リペとバンプあれば十分じゃないの?
廃チューン=ガチ機とは限らない
私が望んでいるのは・・・ 高レベ廃チューンネタ機が工作員呼ばわりされない世界です。
夢から覚めなさい
>>821 そんなもんはアレだよ、チームファイト
ただ高レベ廃チューンネタ機はネタファイトのなかでは強すぎたりする現実
純正ガチ機>>>廃チューンネタ機 \(^o^)/
普通に戦えたらそもそもネタ機じゃないし その議論は矛盾しておる
ロボの性能差が開きすぎてどうしようもない。 ユニオン戦で戦力外なロボは天然工作員扱いされても仕方ない。
どうでもいいけどwiz人余りすぎだろこれ・・・ 予約が7/7, 7/7, 3/7, 4/7ってなんだこれ
>>829 だよね
所詮俺みたいなのは勝ち馬乗りだし参戦予約したくねぇ
結果として負け馬ですハハハハいつか勝ち馬になってやるわこんちくしょうが
BRDは人が移住していったせいで強い奴がばらけにくくなり WIZは…
マジでWIZから移住したくなってきた 一戦ごとに他人のプレイ見なきゃならん対戦ゲームってなんだよ
>>827 性能差が開くのは当然だろ。腕の良し悪しで貢献度は変わるけど、
機体選択の時点で性能とコストが全く一致していないのが問題なんだ。
HP240 コスト750 空
HP210 コスト710 陸
HP190 コスト580 砲
純正の初期機体にキャパ5つ刺してお手軽に作れてしまう。
WIZの方が強いぞー BRDだー いや、BRDの方が強いぞー WIZだー -― ̄ ̄ ` ―-- _ , ´ ......... . . , ~  ̄" ー _ ブッブー _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 ブーンマイティ特攻ダゾー , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ キキー ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/ と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::DOS:::::く (´__ : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ  ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_> ,_ \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´ (__  ̄~" | | )) ̄  ̄◎ ̄◎ ̄
素材ほしいときに限って金銀オンリーとか空気読みすぎだろガラポンさん
お前コロチュ
現在wizは15vs15部屋が4つ、BRDとDOSそれぞれ2つの合計4つと 制限部屋アイアン以下DOS戦が稼動してて、全部対戦中、予約数的には7/7, 7/7, 2/7/, 2/7となってて ユニオンエリアの人数60人ってところなんだけど、ほかはどうなんだい? 冗談抜きで偏りがやばいのだろうか
BRDはレイプ部屋でも最大5しか見た事ない
DOS 15部屋三つ(15×3) トライアル部屋一つ(30) 制限部屋二つ(14、11) ユニオンエリアに52人
BRDで一回だけ7/7,7/7,5/7見たぞ 30部屋なかったからかもしれないけどな
チタンヒーロー昇格の報酬にスロ付ハウザーもらった …砲はリリしか使ってない俺にどうしろってんだ、これ
なんでWIZのおでん部屋がないんだよ
BRD vsWIZ15部屋が二つ稼動、それぞれ14人・11人 vsDOS30部屋に20人 おでん部屋vsDOSに15人 エリアに42人
DOSに未来は無い あらゆるMMOで無意識に負け馬乗りしてきた俺が言うのだから間違いない
>>836 仲間!確変する時と、普通の時の差が激しすぎる。
しかし、それでも引けないサジタル・・・リリ4機もイラネーヨ。
ネガDOSは別の場所でやってくれないか? CBについて議論したい人たちからすると、このスレは居心地が悪いよ
dosの芋砲が全員が射陸に…でなく砲だとしてもリリや匙2に乗り換え、赤き軍神と共に特攻精神に目覚めれば! …寝るとするか
>>835 WIZの方が強いぞー BRDだー
いや、BRDの方が強いぞー WIZだー
-― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ ......... . . , ~  ̄" ー _ ブッブー
_/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 ブーンマイティ特攻ダゾー
, ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ キキー
,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::DOS:::::く
(´__ : : :;;::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
 ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
,_ \:::::::::::::::||=| :::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
(__  ̄~"__ |(盾|盾)  ̄
~| | |
 ̄ ̄
>>849 WIZでそうなるのはいいかげんに諦めろ
ロボ系→女ロボキモイ→過疎だろうな でWIZを選んでしまった負け組みな俺。 それはそうと、おでんレベルだとDOS強いよ・・・ 数人のガチ陸に砲主体のWIZは血祭りでした。
亀だけど
>>809 ×ハチミツ ○汚物
不必要な物をノリ優先で追加したら、素敵な食材が見るも無残な姿に!
流石CSだ
>>848 二桁近い俺はどうすればいい?
銀髪が5人位いる
>>854 ユニオンの説明がアレだから、新規だと前線好きが集まり安いのかのぅ
逆転の発想で 足が遅いけど 超重装甲の陸戦 戦列機が登場する
色でチームを分けると赤のチームが一番勝率が高くなる
ああ、今年こそ広島はやってくれるよな…
常時赤いユニオンエリアは落ち着かない
涙出てきたんだけどなんで?冗談じゃなくてマジで泣いてるんだけど
>>858 攻撃方法によるけど普通の射陸程度じゃただの的ですね
高階級の寄生芋を駆逐できればDOSもまだまだ戦えそうだな もう手遅れっぽいが
いい加減別スレ立ててやってくださいよ
やっべぇ空対空おもしれえ
CBについてだべりたい人に居心地の(ry
ラプターのLv8→9になるまでオナ禁してたけどもうげんかい。 マンテス様見てもちんちんたってきた
オナ禁の必要性がどこにも感じられない、と言うのはダメだよな・・・
オナ禁の理由なんてなんでもいい それは男の覚悟の証
動け!動いてよ!!
芋砲がせめて芋空になってくれればねえ
マッハ1対策にリリをメインで前線がんばってきた俺に隙はなかった バインにだけは勝てないけどなw
確かにマッパさんを追い払ってくれる砲は有難いな… vs15だと大抵それをしてくれるのはミニバズジェッタさんだが
>>874 射程的にマッパワンにとってリリは全く脅威じゃないな。
意外と一番脅威だと感じたのはデスミサやエスカでもなく、単なる手持ち式のミサイルだな。
マッパワンの機動力ではあれはよけれないわ。
やった・・・ついにうちのベルさんにブーランがついたぞ!!! 3倍チケットでヘル樵すること9時間弱、LV8→9の23000EXPは長かった あ、素ベル(LV6 バンプ付)ならベスカ腕付けてガレージ番ですよ
>500 >600 >700 >800 >900
>>878 よくやった
しかし来週全方位長射程茨とブーランを備えるウィンベルカイザーを実装するのがCS
なにこの止まりっぷり 遂に終了したかCB
だって語る事ねぇし
終了したか、ではなく終了してます。お察し下さい。
アリーナももう全体攻撃とかレイプするかされるかの試合ばっかですぐ潰れるし
明後日の期待できない追加について語ろうじゃないか
無課金武器をS2にしたやつが10枚から20枚で交換できるとかふざけた内容でCB終焉
ユニオン戦をランダムマッチングにしたくないのでチームファイトの報酬上げる →素材目当てに同じステージのみに人が大量に集まる →ユニオン戦終了のお知らせ
ガラポンロボがもらえてもいいとおもうんだよなぁ
また夜が明ければお別れ
なんでCSは「アップデート毎にゲームバランスが変わる事をユーザーの皆様にもご理解頂く」とかアホな事抜かしてるの? 要するに毎度BUKKOWARE実装してそれをユーザーに買わせる事で継続利益上げようとか言う魂胆なの?馬鹿なの?死ぬの?
あの内容で10枚とかなら、グランダムBSがコイン100枚とかやっても驚かない。
システムそのものは悪くなくて ゲームもリリース直後のバランスだと面白いのに 何故その後の実装がこんなにクソなのか
>890 ちゃんぷるーのEDとか懐かしいな
正直な話追加武器ぐらいはUC売りしろよと。ぶっ壊れ機体にぶっこわれ武装とかマジキチのレベル。 別にぶっ壊れ機体が居てもいいけどコストもっとあげろよ。ガチ仕様でも1500超えないとかなめてんのか? もういっそのこと2000とかにして慎重な運用させろよ。
金融危機のせい・・・と言いたい所だが、C21の悪評を聞く限り、CSの運営自体がBUKKOWARE推奨なんだろ。
制限動いてるのに無制限に来るクリムおでんってなんなの?アホなの?
合<ユーザーに楽をさせたらゲームの寿命が縮む(キリッ こんなこと言う奴が社長なんだからお察し ホント糞ルイスになってからC21もぐっちゃぐちゃになったなぁ……。 助けてヴェーダ
ほんとゲーム自体リペ役いらんと思うわ
901 :
名も無き冒険者 :2009/03/24(火) 07:10:34 ID:tp+wJlCG
ずっと同じバランスだと飽きるから発言自体に文句はないけど 弱体化もしないとインフレゲーになって終わるぞ あと産廃機なんとかしろ
>>900 ** 次スレを頼む **
CSのBUKKOWARE思考も間違ってはないんだよな
事実、ガラをウン万円単位で回すわんわんが絶えない
超短期的利益って意味で、年度末にふさわしい手法だ
頭悪い上に商売が死ぬほど下手くそなことには変わりないがな
いらないよね。回復自体はありにしても 駐車場みたいなリペアゾーン作って そこに待機してりゃ回復するとかでいいよ。 PS1回壊されるごとに効率ダウンとかおまけつきで。
そもそもリペをやりたいという心境が分からない
906 :
名も無き冒険者 :2009/03/24(火) 07:26:09 ID:eXO4eQZf
ギガンのラスボス倒したらフリーズしやがった ふざけてんのかくそったれ
>>899 あのマジキチ発言は、おそらくリネやROなんかの廃人推奨ゲーの成功(?)を
鑑みての話なんだろうが、ゲーム自体の方向性も作り込みも全然別物だから
単純に「先の長さ」だけ真似ても、何の意味も無いんだよな
誰もいないからやるBRDクオリティー 誰かに押し付けるDOSクオリティー 自分から推挙するWIZクオリティー もう、拠点に破壊されるたび回復力増加機能つけてください
手軽さを売りにする対人ゲーで、回復専門要員必須はウンコだわ
ROはリネに比べりゃぬるいんだよな 最近だと職次第じゃ廃プレイせんでも3ヶ月で転生できるらしい 一方リネは70年かかった
>>907 触れ込みや広告はお手軽ゲー(カジュアルゲー)として客集めてるのに
中身だけマゾMMOのソレだからな
素材集めがマゾイけど成功率が非常に高い強化+成功率低いけど何度でもしまくれる強化の
マゾいところだけ合わせたチューン仕様とかマジキチ、CBくらいだぞこんなの
ただ韓国行って勉強した内容を使うべきゲームの色も考えずただ詰め込んだだけにしか思えん
チューンしようと思わなければ割とお手軽 レベル開放が少々面倒なくらい 砲とか買ってすぐ使える機体もあるし
マッハワン使うとチューンとか馬鹿らしくなる
もう先週から4月第一週までの繋ぎ程度で楽しんでるよ。 春期のクローズドβテスト始まったらいないだろうという人は多いはず。
>ユーザーに楽をさせたらゲームの寿命が縮む これマジで言ったのか? ソース教えてくれ
マッハワンゾンビが下手な課金ロボより強いしねぇ
そうやって持ち上げるからマッパワンが増えるんだぞお前ら
射陸使ってないのでむしろ増えてくれた方が嬉しいです( ゚ω゚ )
>>913 アレでピンク汁嵐の中頑張ってたマイティ以外のチューン陸使いがだいぶ死滅したな
チューンしまくっても無チューン砲マッハワン軍団にクリックされてるだけで次々沈没とかアボガド
空戦は40にさえなれば相変わらず無双らしいが
>>905 ** 上出来だ **
>>910 それ、ある程度の廃人に手伝ってもらっての養殖じゃなくてか…?
>>911 ひたすらマゾくして、終わり(ロボやら何やらの完成)を遠くしとけば
ユーザーがひたすら追いかけてくるだろ、くらいの考え方なんじゃね?
その方が(利益を焦る必要の低い)年度が変わった後の放置プレイも楽だろうし
現状射陸以外陸ほぼ全滅なんで増えたところで変わらない
三竦み(笑)の現状じゃチューンの敷居が高くて一択廃アセンが溢れないのはまあ良いと思う
>>909 確かに
しかもリペアビットが売ってない
(ミニなんて使い物にならない)
いつもそんなことばかり言って私のこと心配する振りばかり もう知らない!マッハワンだらけになればいいじゃない!
>>919 空からの攻撃は背後も前部も同じダメージ みたいにすれば多少変わる
>>920 実際わんわんどもはポトポト万単位で金落とすしな
儲かるから方向性なんぞ変えない
わんわんは「自分の金なんだから好きに使わせろよ」という
CSマジメシウマ
そうか!分かったぞ!! マッパを持ち上げているのは復権を目論むデスtあqwせdrf「
ショートブースト連打カエルの効率のいい倒し方教えて
>>920 装備なし新キャラで1日3時間程度でも1週間で70なんだぜあのゲーム
いいえ 射陸蟹とラズ使いです 例え一回で追い出されようと廃チューンしたラズと蟹の頑張りが見られれば・・・
>>929 あのゲームの70は、Lv99までの1/30くらいじゃなかったかね
>>929 昔は1日5時間でも75になるまで(体験談)9か月かかったから、
多分その基準で話してるんだろう
>>928 バズーカとか弾のでっかい武器で圧殺
1日5時間ネトゲ出来る人って何してるの?
現状こんな感じだな。 陸・・・最前線で戦おうと思ったらチューン必須、低WLK陸は自陣から出れないただの迎撃要員。酢豚必須、Lv6以下はお帰り下さい。 空・・・FLY40無いとケツ掘られてやられる。やはり低FLYはただの迎撃要員。 砲・・・買った状態から使える機体が豊富。強力な内臓のおかげでチューンもいらない。どうせチューンしても、前に出れるのはレイプしてる時だけ。
マッハ1って遅いし、発射中の動きが前後か上下しかできないから 砲戦的にはカモなんだけどな。撃てば、意外と当たるんだから 遠距離持ちだからって逃げてないで、しっかり狩って欲しいものだ ってか、マッハ1が増えたおかげで撃墜数が増えすぎて困る。
課金スピードが落ちて来たら素材ガラポンが出るんじゃねえの? もしくは焦りまくった来年の決算前辺り
>>934 正直煽りにしか見えなかったが答える
そのころはバカな中学生でした。
憶測だからズレてるかもな
>>935 みたいなのは社員の片棒担いでるのに気付かないアワレな子。
アリーナ脳ってこええ
アリーナ以外のゲームモードとかただのオマケですしおすし
>>939 いや、だって実際そうだし……
味噌クエでもこもってろこのドM(4つ)
>>936 砲のロックオン距離の方が上だが、移動+ロックオン発射のマッハの方が撃つのが速い上に
ギリギリの距離だと機影が見えないところから必中弾が飛んでくる
しかも砲のミサイルはマッハギリギリ距離だと避けられる
マッハギリギリ遠距離恋愛
ビームガード付ければいいじゃない
今までは、少年少女からも クリスマス・お年玉・入学金 と搾り取れてたが、もうそろそろそれがなくなるから 5月に入ったらガチャその他の値段下げないとマズいんじゃないの? いくらなんでも、大人からだけじゃ赤字だろうしな
砲でマッパミサイル食らっても大して痛くない 多少ウザったい程度
今更さげないだろ?CSだし
まっぱなんざ1VS1なら垂直ジャンプのみで回避 可能なんだがなw おちょくってれば逃げるか近づいてくるか するからオヌヌメw
観戦でマジでマッパ多いなと思ったらマッパ落ちたら陸出す人が結構居て和んだ
アリーナしかやってないアワレなWIZ民族必死だな 正直WIZという集団自体が廃人だという名セリフをしらないのかよ
いや、むしろあれはマッパ出して相手の陸を下げさせて砲を出してきたところに陸で出るという作戦なのか
FLY40信者がよくいるけどFLY30台あって立ち回りしっかりしてりゃ30戦でもランクに食い込める もちろん40の方がいいのは確かだがそんなに大きな壁があるわけでもない WLKも30以上が推奨されてるが25あれば空戦とどうよう でもFLY20台はWLK10台は完全に だめ
※陸にビームガードはありません
※砲が迎撃に言こうとしてもマッハワンは大抵敵砲と同ラインにいるので
敵陸に食われる危険があります
>>944 なんでこんな的外れな対策提案するの、芋空乙って言われるぞ
>>946 食らうと痛いのは陸だけど、
砲が迎撃に行こうとしても敵陣の奥なんだよな
パルスミソの射程はデスミサ(強化二刺し)と40しか差がないとかマジキチ
いつまで日本はネトゲのガチャ方式野放しにしてるんだろな おかしいだろjk
作戦も何も始めから 二機リペ・残り陸で突っ込めば何も問題なかろうに
ビームが痛いなら砲で射陸やればいいじゃない
なんだ、ただのユニオンくくりの煽りか
今日のNGID追加も早かったな
>>954 法律が制定されるまで好き放題です
ぶっちゃけ詐欺同然だよな、ネトゲのガチャって
ビームガードは砲の話だしそんなに深い意味も無いです
100人の子供から1000円ずつ課金してもらうより 10人の大人に5万課金してもらう方が遥かに容易い それがアイテム課金という商売 基本無料で子供を掻き集め、カネの力でそいつら相手に無双する社壊人から金を搾取する よく出来たシステムだよ
>>952 40まで上げる余裕のある機体って
あんまり居ないからな
俺のラプターもプラズマ持つ余裕なんてねーし
ていうか別にチューン嫌いなやつはtrial部屋いけばいいだろうと思うのだが ブーランは必須としてもチューンいらないし 腕があればジャガーで撃墜・特攻取れるし せっかく無制限部屋と違うtrial30部屋があるのに無制限30部屋のほうが稼動してるのはなんでですか?
>>956 ダメージ軽減できるだけで必中は変わらない(フロート持ち除く)
しかも陸移動の速度は陸以下。
ブーラン付けてもスタンしまくりで射陸(射砲)なんてできたモンじゃない
NGID宣言する奴ってなんなの?死ぬの? 人の意見をちゃんととらえられないアワレな子だってことは確定的に明らか。 一番イタいのは自分なのに・・・カワイソウ
サイコさん舐めんあ WLKチューンして20くらいまで上げてやれば立派な射陸になる やめてトンパイ兄貴やめて
無制限が稼動している理由なんて [廃人様の自慢対決に決まってるじゃない]
もー、朝から喧嘩したらいかんよー
どうでもいい場所で戦場放棄したブレオン機にカモられてるアホな味方ってどうしたらいいの? 機体性能差とかそういう問題じゃないよねお前、スコアマイナスなのはオマエの知能がマイナスだからですよね
>>963 いきなり意味不明なことを持ち出すあんたのほうがよっぽどイタイ
VCでもラジオでもチャットでも**ついて来い**の一言いってやれよ
神です
>>964 サイコさんめちゃくちゃタフいしな
Sサイズだし、チンコも付けれるし
ただ、このゲームで非常に大切な速度が足りない
>>964 アレムービングバーストもあるから運用次第では化ける……のかな
兄貴の数も以前より心なしか減ってるし、やってみる価値はありそうだ
サイコよりバスターお勧め
しかもサイコさんは砲ゆえに古代バズやビームライホゥといった通常の陸では装備不可な武器が持てる Lv6でステルスも取れる 紀伊店のマエストロは伊達じゃない
ビームライフル持てても通常の腕のほうが強いし、ましてやサイコ改じゃないと使い物にならないよ。
>>971 いろいろ試した結果、ムービングバーストなんかいらないという結論が出た
マッパ多そうだなとデス様出したらぜんぜん居なくて、デス様下げたらとたんに増えるってどういうことだよ!?
>>974 PSI兵器に頼りすぎだろ
あと改じゃないと使いものにならないとなわけわかめ
リリもそうだけどサイコさんはコツさえ掴めば鬼誘導と思えた弾幕も楽に避けられるから 上にも書いてあるけどやばくなったら確実に逃げれる足がないと生き残れなくね?
頭の差は大きいよ
>>975 なん……だと……
レベル解放二個とドロチケ一個買う方が無難か……
サイコ改HDとか速攻でもげますしおすし
冷静に考えれば後方支援してなんぼの砲が前に出れるっていうのがあれだよね。 リリがぶっ壊れなだけで芋エスカとかはある意味正統派なんじゃないの。 ゲームとしてそれが正しいのかはスラネ。
そもそもビームライフルなんてサイコの足であてに行けるわけないし バーズカ持っても迎撃なら一本あれば十分だし ライフル持てば産廃化する 初期状態で足かダメージ強化が無難な選択 ってなったら頭も火力あげるにはあったほうがいい もいでリリや補のテンプレするなら別だけど
>>976 出してるうちはワンが隠れてくれるならそれだけで効果的なんじゃね?
たまに空の頭が伸びるんですが
増えだしたらとたんにスレがアンチ一色か。 これでサイコ〜リリ登場時の空戦の気持ちがわかってもらえただろう で、砲への絶対的なアンチはまだ?
サイコHDは大体半分くらい撃つと壊れるなw 全部撃ちきったのは空戦に乗せたときだけだわ
>>983 それは後方支援や援護砲撃より「自分が撃墜されないこと」を重視するあまり
結果的に支援も援護も出来てない(やらない)砲がいるのが問題なんでは?
>>980 あくまで俺の結論なんだぜ
バーストなくてもサイコBDはイケてるけれど、最大にして究極のライバルはバスターさんだ
>>983 中距離射撃にも優れてるらしいので、アクセル持って戦う姿は正しい
リリがぶっ壊れてんじゃなくて、L砲が甘えてるんだと思う・・・
けれど、スウェー無しのL機だとベルAMでハメ殺されるから仕方ない面もあるな
もう何しても手遅れ 弱体化しかアンチができる余裕がない あくまでも強化につきすすむなら マイティの上位か全方位のエネルギーシールド的なもの出さないといけない
砲が後方支援って考えはおかしい 後方支援は補の役割であって、砲は拠点制圧&空排除要員だろ
このくらいビームTUEEEしてくれないと、砲や補でアクセル持って戦う選択肢が出てこない そしてこいつらが前に出て来てくれれば、格闘陸も大喜びで殴れると 射陸が万能かつ強過ぎたんだよ
>>990 自分はカスピHDにトリプルアクセルに落ち着いたな
内臓ハンドガンの間隔でアクセルうてるからな
マッハワンの存在は必要悪だとは思うが・・ 余りにもタイミングが悪かったなぁ・・完全に追い打ちかけたようなモンだし
1000ならマンテス様にも内蔵対地ミサイル実装
>>986 間違えてサイコHD2にブースト3枚挿しちゃったんだよ。俺のことですが
1001 :
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