【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ1

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952名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:13:15 ID:IOqRbBpE
DDは起き上がり直後の無敵が無い転倒として使って、起き上がったらすぐタイミング良くバッシュとか出来るんだけどな
しかしPT組んで示し合わせるとかしないと野良片手がいきなり合わせてくれるなんて事は無いんだよな
で部隊員の片手と練習したから実践しようとしたら、野良笛が得意気に生フィニ(笑)で無敵転倒させやがったりでカオスすぎる

>>949
さっきpowエンチャしてる敵が生フィニしてきて、カウンターフィニしたら殺しきれずにカウンターカウンターフィニ食らって死んだわ
953名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:16:00 ID:A+fCizGe
ダウンはジャベ確定させるために入れるもんだろ
せっかくダウン入れても即フィニ入れてる笛多すぎるよな
昨日なんかキプ前まで侵入許した敵キマにフラッシュ入れてるやつ多数だったし(;´д`)
954名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:17:07 ID:FfU6kgJ2
>>952
トリプルクロスカウンターフィニでおk
955882:2009/04/06(月) 13:31:35 ID:xtkg+5RZ
んー、ペネでコンボってのでいまいち皆と考えがあってないんだな俺。
ペネ3だろうと結局相手がしっかり反応すれば連続で当たらないから。
って思ってたら>>916,919で通常なら入るみたいなコメあって壷割ろうか考えてる('A`)

ペネは中途半端な間合いで出せる唯一の技、対弓に距離を詰める技って解釈だったわ。
まぁどちらにせよこの取り方はグロいんで壷予定w

ちなみにフィニの複数HITが「不具合」と表記されているのは、
運営が「仕様変更」というと壷渡さなければならないから、だったでFA?
956名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:36:40 ID:CRCzOEVb
(´・ω・`)別にそんな事どうでも良いがな
957名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:37:57 ID:EStoaruV
>>955
どう解釈しようが修正は確定だからどうでもいいけど
狙いを定め、相手の急所を突くって説明文で
複数の相手の急所を狙いをつくというスゲェ技と思うなら
そうなんじゃね?
958名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:43:05 ID:Z7ee2gSj
フィニはmob相手だと何故か元から単体スキルだったしな
むしろ対mobと対人で範囲変わるとかどういう実装なのか興味が湧くほど
959916:2009/04/06(月) 13:46:00 ID:IOqRbBpE
>>955
>>916にも一応書いてあるけど補足しとくと、敵が慣れてくると通常1発目で転けちゃうからそう強いわけじゃないよ
敵のステップ入力が17.5fも遅れてやっと、自分が最速で通常攻撃入力して1発目で転けないってこと
フラッシュなら25fぐらい遅れで転けない感じ
ストスマスマをステップ回避できる奴も少なくないわけで、ペネも慣れられるのは時間の問題だと思う
今は皆言ってるように、普通にペネ3から通常3連入ったりするんだけどね

Lv2でもLv3でも>>949が言うように、ペネの後は徒歩で追って様子見てスキル当てるのが良いと思う
その場合のLv2の使い勝手に問題感じないならイレイス1取るのも楽しいんじゃないかな
960名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:52:36 ID:Z4s2UBa0
フラッシュ→通常 も通常1段目でコケられた
これも確定じゃないのかね
961名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:58:06 ID:nj05fC3r
ペネって逃げる敵に結構近くないとあたらないよな。まぁそれだけでも十分強いんだけどあたるかと思ったらもう一回分って感じの時があってpw足りねえですう

あとタンブル強い強い言われてるけどずっと両手してきたのでタンブルよりステップ&直角曲がりで交わすことが癖になって使うの忘れまくりヘル食らいまくり
962名も無き冒険者:2009/04/06(月) 13:58:44 ID:YeBCynky
イレイスってほんとに消すの1段目だけ?
なんかジャッジがたまに全部消えてるように見えるんだけど…
あとジャッジ降らせたら周りの敵にも与ダメの表示が出なかったりすることが。
見えてないだけかなぁ
963名も無き冒険者:2009/04/06(月) 14:00:02 ID:6UkR4RKE
通常2連で牽制は短相手にいいわ
短相手に通常3連すると確定でアムブレ貰うから
通常2連止めを繰り返すと、ビクンビクン、ビクンビクンってなる。
964名も無き冒険者:2009/04/06(月) 14:02:31 ID:IOqRbBpE
>>960
通常2発目の射程限界な距離74でフラッシュ→通常するとして、フラッシュ仰け反り終わってから13f以内にステップ入力されると通常1発目で転けるっぽい
ステップ連打の速度が1秒間に5回以上あれば転けられるって感じだから、ほとんど転けちゃいそう
たいていフラッシュ食らってる最中にもう連打し始めてるだろうし
965名も無き冒険者:2009/04/06(月) 14:05:58 ID:6NrwHUug
フェンサーってPWアップつけるかつけないかでかなり強さかわるな
PW+PWリジェでクイック後一回復でフィニッシュ撃てる様になる
966名も無き冒険者:2009/04/06(月) 14:11:28 ID:IOqRbBpE
>>963
通常3連を距離74で当てると76fで敵が動き出す
最速でアムブレ入力すると、距離74のとき入力から命中までに30fかかるから、76f+30f = 106f
通常3連の硬直が93fだから、硬直が解けてから13f以内にタンブルか、10f以内にストダンでアムブレは防げるらしい
これは検証してないから計算だけだけど(><;
通常3連目のクリティカル確率がめちゃくちゃ高いからストダン前提で混ぜてみるのも強いかも
967名も無き冒険者:2009/04/06(月) 14:48:58 ID:He6+J9dT
どこの格闘ゲームのスレだよwここw
968名も無き冒険者:2009/04/06(月) 15:06:00 ID:aRIDjs9G
>>959
未だにドラテ3ヒットしてくれる皿もいるんだし問題ないと思われ
969名も無き冒険者:2009/04/06(月) 15:10:36 ID:6UkR4RKE
短って今、ヲリ少ないから、前衛笛集団にヴォイド逃走余裕だわね。
キーンセンスとか普段いれてないから困る。

970名も無き冒険者:2009/04/06(月) 15:16:33 ID:1arySCcF
>>852
遅れたけど昔の重鎧(牛ヲリみたいなの)は鎧や武器が重過ぎて動きがかなり鈍い
ノロノロ歩くし攻撃そのものも鈍重な上に視野がかなり狭い
フェンはそういう集団が別の味方を襲ってる時に横とか後ろから奇襲かけて短時間で殲滅する職だったらしい
真正面からでも重棍とかは振り上げるだけでも遅いから喉元突ける
逆にそういう奴ら以外から見たらカモなわけで話にならないほど弱い
鎖帷子を貫くのはエストックとかいうかなり重い刺突用の両手剣で貫く
今のスポーツで使うようなエペだとかフルーレだとかじゃ無理

>>855
>>ましてや自身の牽制突きであるフラッシュより長い射程の急所突きなんて技術があるのか?
実際のスポーツでも牽制するときはちょんちょんって突くだけで
ポイント取る時は一歩大きく踏み出してブスっといくだろ?
牽制はあくまで牽制であってフィニッシュ止められるような能力は無い
というか他の職業やってるならフィニ止められるだろ?
ヲリはブーンがあるし短は毒撒きゃ良いし弓と皿は(ry
発動見てから止められないとか言うならヘビスマとかも一緒だろ
971名も無き冒険者:2009/04/06(月) 15:41:48 ID:eHkepWX1
ペネ→通常のところでステップの話がでたから訊きたいことがあるんだがいいか?

FEZデータバンクとかのデータだとステップのモーションは80フレーム
入力開始から20fまで空中やられ、そこから35f無敵、そこから25f空中やられ、となってる
959とかはこのデータに基づいてるわけだ

だがフェンサー実装後、ステップ入力後すぐには空中やられにならず地上やられになる気がするんだがどうだろう?
明らかにステップ開始のモーションに入っているのにこけられないことが多々あるんだぜ・・・
972名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:01:59 ID:KY2I6EAJ
スキル「フィニッシュスラスト」が複数に命中する不具合の修正

威力の修正は無しって事?
973名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:08:21 ID:/oxTa600
最大ダメージを500にしたとして
平時のダメージは250
完全劣化両手どころの騒ぎではない
フェンサーは全員キャラデリのレベル
if ( dmg =< 500 ) { dmg = 500 }
みたいな処理をすればいいんだろうが
現開発にそんな脳味噌は無いだろうし
974名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:11:15 ID:/T40Utng
>>973
最低500ダメージにするのか
975名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:11:33 ID:/oxTa600
不等号逆だったな
ちなみにガドブレエンチャ入って250
直当ては150程度の想定な
976名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:12:17 ID:w5frMgij
フィニの威力修正したら笛の存在意義が危ぶまれる
ネガヲリ皿のおかげで新職が侵食される

範囲だけはおかしかったかも知れないが、威力下げるとかマジキチ
977名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:12:44 ID:LsdEoeq7
発生がパニ並にならないかな
見てからヘビスマで撃ち落とせるみたいな
死角からくるパニとじゃさすがに違うか。
978名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:14:19 ID:CRCzOEVb
フィニは硬直と消費下げてくれれば威力低くなっても良い
ただ同時にペネとイレイスの強化してくれ、それとディシートの削除な
979名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:17:47 ID:/oxTa600
ヘビ発生20
反射神経の限界で10
通信速度の遅れで相手のを見てから打ち消せるのは発生80くらいか
発射までに一秒以上とかマジキチ
980名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:20:17 ID:nj05fC3r
>>973
下3行がなんかうざい
981名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:25:54 ID:iEdG9cYa
ディシートの削除は反対だな、フェイントがないとあるとじゃ全然違うし
仕様変更とかならまだしも
982名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:26:07 ID:wtbis81O
大ダメージを出す過程が笛導入前後で違いすぎる
以前は、スタンにガドヘビスマで300〜500

今じゃ片手ですらスタンフィニで500前後は与えられる
フィニ後の硬直も、カスみたいな攻撃で無かったことになる

フィニの威力修正来ないなら、せめて硬直にエンダー効果でもかかってて欲しい
983名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:34:41 ID:RbXsiB6Q
硬直にカスみたいな攻撃するのが悪いんじゃね

>>985
重複スレとかないなら次スレ頼む
984名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:36:00 ID:/oxTa600
ヘビスマを撃つまでに弾幕で足止め食ったり
フィニが潰れる可能性も高いことについて意図的に無視してないか?
比べるならスマヘビスマだろ
985名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:38:18 ID:loxV4qbF
>>864
ヴォイドも弾いて仰け反らせることができるぞ。
あと普段からストライクダウンにあわせとけば、
ハイドからのヴォイドくらあった後使えば相手のアムやレグにカウンターも出来る。
986名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:38:22 ID:aJ72MyyB
フィニの発生早いから射程内まで接近されたら潰すのはまず不可能だろ
987名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:42:29 ID:/oxTa600
バッシュ後の4秒間弓なり皿なりが足止めすることは可能だろ
硬直150のフィニと硬直93のヘビスマを比べるのもアンフェアだし
988名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:44:23 ID:RbXsiB6Q
射程内まで接近されたらフィニに限らず潰すの無理だろ
989名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:48:22 ID:AgXDqysa
近接職で射程内に捕らえられて発動見てから潰せるスキルってパニくらいしかないよな
まぁ超高威力だから潰せるようにして欲しいっていわれてるんだろうけども
990名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:51:03 ID:CRCzOEVb
フィニ消して良いから代わりにヘルくれよ(´・ω・`)
991名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:55:04 ID:kvTvRdnw
ただし魔法は尻から出る(´・ω・`)
992名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:56:15 ID:b52lbl/f
尻からレイピアが出て500ダメージとかなら許せた
993名も無き冒険者:2009/04/06(月) 16:56:43 ID:t9+ZKPkI
今ならスタンプベヒドラテは見てからフラッシュ余裕でした
994名も無き冒険者:2009/04/06(月) 17:00:15 ID:AgXDqysa
屁ルはやめてくれ他職からのヘイトが上がりすぎるw
火皿♂の背後にペネで突っ込んで尻からでたヘルで焼かれたときの屈辱感は酷かった

>>993
ドラテとベヒの存在忘れてた、指摘thx
995名も無き冒険者:2009/04/06(月) 17:00:26 ID:He6+J9dT
現状ヘルだっていっしょじゃねーかw
996名も無き冒険者:2009/04/06(月) 17:04:40 ID:aJ72MyyB
ヘルは瞬間ダメが低いけどフィニは瞬間ダメが高すぎるんだよ
凍ってるときにヘル喰らうぐらいなら無事に帰れるが
近くに笛がいるとHP満タンでも死を覚悟する
997名も無き冒険者:2009/04/06(月) 17:09:57 ID:+w28fHvK
笛の売りは瞬間ダメ
998名も無き冒険者:2009/04/06(月) 17:25:51 ID:At3U0Zoj
片手の次に硬いのが笛
999名も無き冒険者:2009/04/06(月) 17:34:15 ID:/riKNARN
1000を取るのも笛
1000名も無き冒険者:2009/04/06(月) 17:35:11 ID:B9L1NJW1
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        / 藤本D\  
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