真・女神転生imagine-VERSUSスレ round-3
そんでいよいよ青も香使ったりするようになって
自分らが撃破されたりするようになると「香はマークされるから自重しろ」とか馬鹿じゃないの?
我侭過ぎるだろうに
効率良く狩れないからって必死すぎる
>鉄壁なんていう非常識な仕様が横行しているだけに緩和策としてはしょうがないという理論だ。
飼いならされすぎだろ…
自分が弱いくせに死んだら文句やtellしてくるのも青に多いなw
青も対策が進んで拠点1を長時間抑えられたりするようになってきてるからな
赤も必死だな
赤が強いのは単に魔崩拳・魔法が多いからでしょ。そもそも効果量が高い代りに
カウンターに弱いという弱点があるのに それがバーサスだと機能してないからね。
効果量250でなおかつ高揚があって高い硬直を敵に与える範囲攻撃なのに
フロストパンチよりクールも短いしハメれば無効関係ないし 魔貨かかるけどリアルマネー
かからないのに最悪だと思う。
負け犬ほどよく吠えるですね。わかります
Lは支援と傷持ちが少ないんだよねー
傷は魔型がとりやすいから自然とCに多いし
まぁ現状Cは魔装魂合が強いの揃ってるからな〜
あと夜10時付近からはドーピング多いけど他の時間はそうでもないかも、打撃1000とかデロ3000くらっても香炊いてないからねw
はぁ…。話にならないねえw
青がこうやって僻めば僻むほどに自らボロ出してるってのが分かんないかな。
>VERSUS開始早々から散々「仕様だ」と言いながら香キメまくっていたのは赤軍でしょうに
一部の香あまった奴らが使っていたのは認める。だが全員と決め付けるのはどうかな。
>赤のフルドープが圧倒的に多いのが青が負けてる主な原因だよw
君さ、「魔傷+アサルト+クリティカル+被ダメ側の属性弱点」と
フルドープを勘違いしてないか?よく考えてよ。思い込みが激しすぎ。
>カウンターに弱いという弱点があるのに それがバーサスだと機能してないからね。
これは同意。魔崩といえば反射死だからね。ハイリスクハイリターンだもの。
もう一度言おう。
正直香なんかなくてもエンハ魔傷で1〜3撃キル出来てしまうんだよ。
どちら側のメンツが香炊く炊かない以前に、青側は連携が取れていなさ過ぎる。
バステ対策が出来ておらず忘却石化してる奴が多すぎる。忘却石化して戦えるか?
赤を憎む前に自軍のメンツを恨めwww
ついでに言っとく。「顔真っ赤だなm9^Д^)プギャ」といわれるのは承知でな!
俺はほぼ赤だ。香は炊いていない。
それでもあまりに青側が呪詛1発で機能しなくなる現状を見てガッカリだ。
俺が何度も青の敗因を述べているのは青に頑張ってもらいたいからだよ。
優越感からけなしている訳じゃあないんだよ。
赤1500点青300点で勝ったって嬉しくないんだよ。
分かってくれ><
まぁ青赤フルドープが進めば、変な建前や言い訳も無くなって心置きなく暴れられるからいいかもなw
ヴァルハラのフルドープ状態をよく戦ってると、各職がどの位のダメージがだせるか分かる。
最近の情勢だが
■赤軍
廃人クラスの魔崩が多い、支援も比較的多い。ガンナーや鉄壁近接が少なめ。
超近距離の戦闘より近〜中距離の戦闘が多い。敵近接と対峙した場合、
タイマンよりは逃げか複数による攻撃を仕掛けることが多い。
近接は踏み込めば勝ちのガンナー狙いが多い。
魔崩を中心に堅守ドーピングが多いが、火力香は青軍に比べ使用は少なめ。
一部の撃破厨が狩り用に香を使用している場所が多い。
■青軍
廃装備の鉄壁近接と魔弾ガンナー(ラピに変更も多くなってきた?)が多い。
魔崩と支援が赤に比べ明らかに少ない。近距離か遠距離からの攻撃が多い。
敵魔崩と対峙した場合、近接が追回しながら倒しにかかるが、仕留めるまでに時間がかかると、
魔傷から一撃を決められたり、援軍到着してフルボッコになるケースが多い。
魔弾は射程内への敵進行を止められず、近距離に接近されて撃破されてしまうケースがかなり多い。
戦力差がある為か青近接のフルドープ率は激高で、最凶クラスの鉄壁近接は、赤魔崩を簡単に仕留めている。
青最大の敗因要素はL専属になりうる支援が不足、いないことにある。
軽侮に踊らされる間抜けどもが笑えるスレですね
>>959 > 一部の香あまった奴らが使っていたのは認める。だが全員と決め付けるのはどうかな。
なんだよそのどこかの新聞みたいな言い回しはw
別に青も全員じゃないんでしょ
じゃなんで今更青で使う人間が居たらダメなわけよ
「マークされてんぞ」って言いたいだけちゃうかと
香使うなとかは両軍に向けて言うべきだろ
結局ただ煽りたいだけにしか見えないよ
>>959 キミが群れてないって前提で聞くけど、「魔傷+アサルト+クリティカル+被ダメ側の属性弱点」は
タイマンなら滅多に入らないよ?
青で100戦以上してるけど、そこまで上手い赤マポンの方には未だお会いしたことがありませんw
何で青が連携とりにくいかも言ったはずだけどねw
>>963 だからね…
>>961にも書いてあるように赤側ってもう火力香炊いてるやつは
一部の撃破数狙いのKYさんだけだってのが実感なんだよね。
でも依然、赤はフルドープばっかりだ!と嘘ばっか板に書いて煽情してさ。
赤側も「失礼なw」と憤慨している人も少なくないと思うよ。
そこへフルドープ鉄壁とフルドープガンナーが群れてリンチしに来る訳。
あとはお察しだと思うけどね、君が普通に想像する頭もっていればの話だが。
966 :
役員会:2009/03/25(水) 09:09:42 ID:iAk2JfLV
ニート側がゲームで強いのは当たり前
毎日20時間ゲーム中心に生活する奴と、
二・三日に数時間ゲームをする奴の強さが同じなら逆におかしいだろ
前者がゲームをやめる時「辞める」と言うだろ
後者がゲームのプレイを「止める」のとは違い、今の生活環境そのものを棄てる位の覚悟が必要となる
そういう違いだ
>>965 だからそれは今週のランク上位がほとんど青になってから言えよw
>>ID:3FxpiDUU
お前いつ寝るんだ?
夜勤とか言い出すなよ?w
>>967 ほとんど青ってのはありえないだろ?
せいぜい青も均等に、くらいにしとけよw
自分達が弱いのを全部赤に押しつけるネガ思想いい加減にやめれw
世の中には時間がたっぷりある人がいるんだよ!
やっぱ対人導入されたら殺伐とした雰囲気になるなぁ
フェイトもヴァルハラも現状はPKゲームになってるし
ヴァルハラはガチバトルでもいいと思うけど
フェイトぐらいはPKなしでHP50000ぐらいのmobとか障害物
とかいれて純粋な拠点奪取でよかったんじゃないかなぁ
と改めて思う今日この頃
勝ち抜き格闘のほかに、障害物レースとかも必要だよな。
くにおくん的に考えて
>>969 赤廃が今まで散々香使ってきたんだぞ?w
そんくらい圧倒的になって初めてキミの意見は傾聴に値するって言ってんだよ。
一週くらい形成逆転すんのが許せないってどんだけだよw
殺伐とも言えるかも知れないが、追加されないDを延々回ってるよりマシだと俺は思う。
良くも悪くも活性化していると言ったら反感買うかな?
装備、モラル、スキル、悪魔、その他諸々の対策…
対人なかったらこんなに考えることもなかったよ。
ところで
>>970 次スレよろしくな
>>973 一週間で青側に支援と魔崩が一気に増えて、なおかつ無対策人が来なくなれば可能だが
これって可能なことか?無理があるだろがjk
この時点でお前さんが言うことはただの言いがかりになっちゃうわけよ…。
連投申し訳ないがもう俺仕事出かけなきゃw
俺がいなくなったら好き勝手に料理してもいいが、
まあ、頑張ろうよ。今夜対人で会おう!
>>965 本当に赤軍って呼び方が相応しいな
まだフルドープの赤はいくらでもいるだろうがよ
つーかさぁ
今まで散々好き放題虐殺しておいて急に調子いいこと言ってんなって
今頃「香は使ってません(キリッ」とか、一体どんな顔して言うわけよ
それも、自分達は悪くない、むしろ青が悪いみたいなすり替え工作とか酷すぎるぞmjd
>>975 伝わってないみたいねw
キミの言ってることは結局その程度の正当性しかないってことだよw
キミは香を使わず、群れずに奮戦してたかもしれないけどさ、
赤廃どものおかげで一ヶ月近くに渡り有り余るBPを稼げていたことを思い出せw
青が勝てないのは単に弱いだけだよ。さっきも書いたけど単純に効果量で負けてるから。
もしアタックやスピン・ショットのの効果量が250で魔崩拳が100だったら青が一生勝つでしょ
両軍フルドープしようが連携がどうだとか全然関係ないのにね
さあ、
>>975が退席してから青のネガネガ大会がはじまるお♪
フリージング(もしくはデロリアン)きたと思った次の瞬間には周囲の味方全員消えているとかざらだもんなあ
地図上の表示でPTメンバー全員がリスポに居るとかw
耐氷結や耐火炎、ソリッドが使えるプレイヤーは残ってるが、次の瞬間には更にフルボッコ
大差で負ける時は大概こんな感じだね
( ・∀・)♪イッチネーンセーニナッターラ!
( ・∀・)♪イッチネーンセーニナッターラ!
( ・∀・)♪トッモダッチヒャークニン デッキルッカナ〜
( ・∀・) ウメ!
堅守鉄壁近接に関しては青の力香率高いぞ。打撃のダメを見てるとわかる。
堅守鉄壁近接がいるから、倒されない為に、受ける側も堅守使うし、倒す為に火力を使う。
さっきも書いたが、青の鉄壁近接さんて、ホント赤の魔崩を目の敵にしたみたいに粘着っぽく追ってきたり必死なわけよ。
まぁ魔崩にすりゃ、死ぬまで延々とボコボコ殴られると、いい気分じゃないから粘着されてると思い込むし、
近接にすりゃ魔崩を一撃で沈められないからボコボコ追いながら殴ってるわけで…orz
魔崩が倒す時は一撃、近接が倒すときはタコ殴りとFinishが違うから受け取り方も変わるんだろね。
魔崩は近接粘着しなくても決まる時は一撃が多いので自分は追回すほど粘着してないと感じてるから、
自身が追い回されると、粘着されてると思い込むんだろねw
>>985 ( ・∀・) ササ、ジスレタテテモラオウカ
鉄壁堅守力香に金棒装備で頭上に1出しながら青ガンナーをよく追いかけまわしてたなあ、赤近接も
どっちもどっちよ
勝てないからってのもあったと思うけど、以前は青が呼び掛けてたんじゃないかと思う
そして赤は聞き入れなかった
今は立場が逆になっただけだな
>>988 最初に原因作ったのは赤だろって話にはなるわなw
じゃ次は鉄壁使うな運動でもするかw
まぁカンスト後はやることないDより対人にシフトなんだろし、使わない香を使うってのも別にいいんじゃない?
変に抑制論だすなら、青も真似ればいいし、どうしてもなら油マン氏みたいに、
裸フェイトをプライベートEvent的に開催すればいいんじゃない?
運営がさフリールーム(香使用ありがとうございますww)
とビギナールーム(香使用不可)と選べるようにすれば丸く収まるとおもうんだけどね
ケイブだし無理かw
さて、うめ〜
( ・∀・) ドッチガサキニ コウツカイダシタカラ トカ
( ・∀・) マルデ コドモノケンカミタイデツネ♪
( ・∀・) ド〜デ〜モイ〜イデ〜スヨ〜♪
( ・∀・) アト、スレタテオツデス!
うめてみる
うめ
>>987 乙
前は次スレ要らないと思ったけど、
時間が経つに連れて実践による仕様のおかしな部分が分かってきたし、
ここでもっと駄目出しすれば変わる可能性もあるからね。
ないない
無くは無いんじゃね?
シャープやタンキも時間はかかったけど今に至ってるしね。
その前に完全に人が居なくなる可能性もあるが('A`)
梅
1000ならマナにクールタイムが
1001 :
1001:
♪
.○ ♪
.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪